SEOとは、適切な人がオンラインで適切なものを見つけるのを支援することです。
これは10年以上前から私の執着です。そのための最善の方法を見つけたいと思います。
これに気付く人はあまりいませんが、数年前、SEOの知識が壁にぶつかったような気がしました。
アルゴリズム、リンク構築、コンテンツの最適化、技術的な最適化など、すべてを理解しようと何年も費やしました。
私は物事をうまく処理しているように感じました。確かに、私は常に自分の知識を向上させることができました。
しかし、正直なところ、それはかなり落胆しました。
大学や高校を卒業したときのような感覚でした。この日をずっと待っていたら、「ああ、こんな感じ?」みたいな感じになります。
私がSEOについてすべてをマスターしたわけではありません。知っておくべきことのほとんどを私が知っていただけでした。
物語の終わり。
つまらない。
落胆させる。
そして、ブーム!すべてが変わった。
私はそれが来るのを見るべきだった。モバイルが支配的でした、そして最後に、グーグルはすべての停止を引き出しました。
SEOは永遠に変わりました。
何年にもわたっていくつかの大きなSEOの変化がありました。パンダとペンギンについては誰もが知っていますが、消費者向けの大きな変更は、Googleのナレッジグラフのように、さらに大きな影響を与える可能性があります。
ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください
SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する
しかし、すべての中で最大の変化は、モバイル革命です。
そのとき、私のSEOの知識は、「私はこのようなものに満足している」から「自分が何をしているのかわからない」に変わりました。
Googleは、問題を解決しようとしていたため、2016年11月にモバイルファーストインデックスを発表しました。
ほとんどの人がモバイルデバイスでGoogleを使用していましたが、Googleのランキングシステムはデスクトップに基づいていました。
ソリューション—モバイルファーストのインデックス作成—は世界を変えました。デスクトップのみの検索を最適化する時代に戻ることは決してありません。
それで、これはあなたにとって何を意味しますか?結局のところ、多くの影響があります。あなたがうまくランク付けすることさえしたいならば、あなたはあなたのサイトにいくつかの重大な変更をしなければならないかもしれません。
この記事では、モバイルファーストインデックスとは何か、それが何を探すのか、そしてそれを念頭に置いてランク付けする方法について詳しく説明します。
モバイルファーストのインデックス作成を通じて、月に195,013人を超える訪問者を生み出す方法を学びましょう。
なぜこのモバイルファーストのインデックス作成への大規模なシフトなのか?
あなたがそれを逃した場合のために、モバイルは新しい普通です。
image05
5回の検索のうち3回がモバイルで発生し、検索の第1の方法として、モバイルはデスクトップをはるかに上回っています。
そのデータポイント自体が、モバイルファーストのインデックス作成アプローチに移行するのに十分な理由です。
しかし、それだけではありません。以前は、モバイル検索は、外出先でも、外出先でも、家から離れた場所で人々によって行われていました。
もう違います。現在、モバイル検索の77%は、自宅や職場で行われています。
image02
では、これらのユーザーはモバイルデバイスで検索した後、何をしますか?
もちろん、彼らは買い物をします。 Digital-Statsによると、モバイル検索の75%は、少なくとも2つのフォローアップアクションを生成します。
image07
言い換えれば、彼らは変換します。そして、それらはどのようなコンバージョン率です!
あるインフォグラフィックによると、訪問または購入のコンバージョン率はなんと90%です。
image06
このすべてのモバイル検索は、何百万もの企業に実際の結果、実際の行動、実際の収益をもたらします。
統計だけではありません。これが実生活です。
モバイルファーストインデックスの詳細
Googleウェブマスターからの公式投稿は、モバイルファーストインデックスについて次のように述べています。これは大きな段落なので、しばらくお待ちください。
結果をより有用なものにするために、インデックスをモバイルファーストにするための実験を開始しました。検索インデックスは引き続きウェブサイトとアプリの単一のインデックスですが、アルゴリズムは最終的に主にモバイルバージョンのサイトのコンテンツを使用して、そのサイトのページをランク付けし、構造化データを理解し、それらのページのスニペットを表示します。結果。もちろん、インデックスはモバイルドキュメントから作成されますが、モバイルデバイスからでもデスクトップデバイスからでも、すべてのユーザーに優れた検索エクスペリエンスを提供し続けます。
モバイルファーストのインデックス作成は、ほとんどそのように聞こえます。今後、Googleは主にモバイルバージョンのサイトを考慮して、Googleでランク付けします(モバイルバージョンとデスクトップバージョンの両方)。
つまり、モバイル向けに最適化されたサイトがある場合は、モバイルとデスクトップの両方で上位にランク付けされます。
一方、サイトがモバイルでうまく機能しない場合、ランキングはモバイルとデスクトップの両方で低下します。
これはGoogleによる大胆な動きです。太字ですが、必要です。
ほとんどすべてのマーケターとSEOはモバイルコンテンツを優先していますが、モバイルに焦点を当てることはこれまで以上に重要になっています。
要するに、モバイルファーストインデックスでグーグルでうまくランク付けするには、1つの重要な要素が必要です:解像度
モバイル向けに最適化されたサイト。 (これについては後で詳しく説明します。)
これは、すべての非モバイルSEOが無料であることを意味するわけではありませんが、今後数年間で、マーケターとSEOが焦点を当てるのはモバイルSEOだけになるでしょう。
モバイルファーストインデックスはまだ展開中ですが、すでにその影響が見られます。
今後数か月以内に、Googleはおそらくリリースを終了するため、モバイルファーストインデックスは2017年末までにどこにでもある可能性があります。
モバイルファーストインデックスが探すもの
モバイルファーストインデックスがモバイルフレンドリーなコンテンツを支持していることは明らかです。しかし、そのステートメントを少し限定しましょう。
Jayson DeMersは、Googleがモバイルフレンドリーであると見なしているものの優れた定義を示しました。
Googleは、ユーザーがページ上のすべてのコンテンツを読み込んだり、ズームやスクロールをしなくてもテキストを読んだり、存在するボタンを操作したりできるように気を配っています。
一般的に、モバイルフレンドリーには次の特徴があります。
レスポンシブデザイン(つまり、表示されている画面のサイズに応じて変化するサイトデザイン)
モバイルデバイスでの使いやすさ
サイトの速度
良いインタースティシャル
レスポンシブデザインは大きな必需品です。これはGoogleが推奨するタイプのサイトデザインであり、レスポンシブサイトはモバイルファーストインデックスで非常にうまく機能すると言っても過言ではありません。
優れたモバイルサイトは、見栄えがよく、ナビゲートしやすく、モバイルデバイスで適切に表示される必要があります。 Etsyは完璧な例です:
image04
Evernoteには素晴らしいモバイルサイトもあります。
image00
どちらのサイトもすべての基準を満たしています。見栄えがよく、ナビゲートしやすく、モバイルでも見栄えがします。
これらは、モバイルサイトが持つべき特性と同じです。これらの機能が1つ以上不足していると、ランキングが急落する可能性があります。
モバイルサイトの現在の状態によっては、まったく新しいモバイルサイトを最初から作成するか、既存のサイトにいくつかの変更を加える必要がある場合があります。
モバイルファーストインデックスの準備に必要なすべてのチェックリストを次に示します。
1.レスポンシブデザインを使用する
これは、モバイルファーストインデックスで上位にランクインするために必要な最も重要なことです。
レスポンシブサイトは本質的に2対1の価値です。画面のサイズに合わせてデザインが変更されるため、モバイルとデスクトップの両方で上位にランクされます。
image01
ブルース・リー…つまりジョン・クラーク…がレスポンシブデザインを定義した方法が好きです。
image07
先に進む前に、重要な説明をする必要があります。すべてのレスポンシブサイトはモバイル対応ですが、すべてのモバイル対応サイトが対応しているわけではありません。
「応答性」と「モバイルフレンドリー」の意味を見てみましょう。 Atomic74によるすばらしい記事は、次のような用語を分解しています。
応答性:画面のサイズ/使用されているデバイスのタイプに基づいて変化します
つまり、モバイル対応サイトはデスクトップとモバイルで同じように見えますが、モバイル向けに設計されています。
つまり、デスクトップバージョンは、デスクトップ専用に設計されていた場合よりも少し少なくなる可能性があります。
一方、レスポンシブサイトは、人々に両方の長所を提供します。これが、Googleがレスポンシブデザインの実装を推奨する理由の大部分です。
今日、モバイルファーストという用語は非常に一般的であるため、設計および開発のベストプラクティスの一部として受け入れられています。
実際、一部の人々にとって、ウェブサイトの「デスクトップバージョン」という用語は、2017年にバックストリートボーイズを聴いたように、時代遅れで通用しているように見えます。
今日では、「デスクトップバージョン」をサイトの「非モバイルバージョン」と呼ぶことが一般的になっています。なんで?モバイルが標準だからです。
しかし、私たちは依然として非移動人口に対応する必要があります。そのため、レスポンシブデザインを使用しています。
それでは、レスポンシブデザインの実際を見てみましょう。
以前、Etsyを見ました。次に、デスクトップバージョンとモバイルバージョンの比較を見てみましょう。
デスクトップ:
image05
モバイル:
image04
モバイルバージョンでは、すべてがよりコンパクトになりますが、それでもまったく同じサイズであることがわかります。
これは、開発者がデスクトップサイトを利用して縮小したかのようです。それがまさにレスポンシブデザインです。
コンピューター、電話、タブレットのいずれを使用していても、優れたエクスペリエンスが得られ、使用しているデバイスに合わせてサイトが変更されます。
これからグーグルで本当に上手くランク付けしたいのなら、あなたはあなたのサイトをレスポンシブにするべきです。あなたは一度仕事をし、毎日その恩恵を享受します。
レスポンシブデザインを初めて使用する場合は、できることがいくつかあります。
まず、Googleはレスポンシブデザインに関する無料のコースを提供しています。
image06
このコースでは、レスポンシブデザインの基本と、レスポンシブサイトを作成する方法について説明します。
これは、Googleによって公式に作成された優れたリソースです。 (そして私はそれが無料だと言いましたか?)あなたはこれよりはるかに良くなることはできません。
Googleは、コースのテキストベースのバージョンでいくつかの役立つヒントも提供しています。これはここで表示できます。
詳細を知りたい場合は、SmashingMagazineによるこの記事を読む必要があります。
先に進む前に、それらの特徴を思い出させたいと思います
■この記事の冒頭で述べたように、いくつかのヒントを示します。
モバイルデバイスでの使いやすさ。 Mozが言うように、太い指のためのデザイン。ボタンやリンクはクリックしやすく、見逃しにくいものにする必要があります。
サイトの速度。ページ速度は、モバイルパフォーマンスにおいて重要な役割を果たします。ここでは、サイトの速度を向上させるための10の簡単なヒントを紹介します。
インタースティシャルポップアップはありません。 Googleは、インタースティシャルと呼ばれる特定の種類のモバイルポップアップを取り締まっています。これらを避ける必要がある理由(および代わりに何を使用するか)は次のとおりです。
私が言ったように、レスポンシブデザインは、モバイルファーストインデックスで上位にランクインするのに役立つ最大の要因です。しかし、一般的にあなたのウェブサイトのデザインも素晴らしい必要があります。
明日より良いランクを付けることができるように、今日仕事をすることはとても価値があります。
2.コンテンツをモバイル向けに最適化する
モバイルフレンドリーであると主張するサイトをあまりにも多く見ましたが、それらのコンテンツは間違いなくそうではありません。
ほとんどの人がモバイルフレンドリーだと思うものと実際にモバイルフレンドリーであるものには大きな違いがあると思います。
これは、コンテンツに関しては特に当てはまります。モバイルの訪問者は、デスクトップの訪問者と同じ優れたコンテンツエクスペリエンスを体験する必要があります。
実際、ほとんどの訪問者がそのままモバイル経由でサイトにアクセスしている可能性があります。
アメリカの成人は、インターネット時間の多くをデスクトップデバイスよりもモバイルデバイスに費やしています。
image08
したがって、検索、対話、およびコンテンツの消費はすべて、モバイルコンテキストで行われています。
論理的には、モバイルファーストのインデックス作成の観点から、コンテンツはモバイルファーストのユーザーを念頭に置いて作成する必要があります。
モバイル訪問者がコンテンツを完全に体験していることを確認するために必要ないくつかの重要な手順を次に示します。
あなたの記事を再考してください。 HubSpotが指摘しているように、3,000語のブログ投稿はデスクトップでは見栄えがしますが、モバイルデバイスでは威圧的になる可能性があります。
私のような長い形式のコンテンツを投稿する場合は、短い段落を使用してから、それらの段落をメディア(インフォグラフィックやスクリーンショットなど)で分割してみてください。
なぜ私の段落がこんなに短いのか疑問に思ったことはありませんか?
私の読者の多くはモバイルリーダーだからです。私は彼らにこのテキストを非モバイルリーダーと同じくらい簡単に読めるようにしたいと思っています。
デスクトップでこれを読んでいる場合は、他のブログの1つのモバイルスクリーンショットを次に示します。
image02
これで、短いコンテンツを投稿する傾向がある場合でも、心配する必要はありません。コンテンツがモバイル画面用に適切にフォーマットされていることを確認してください。
複数の種類のコンテンツを使用します。オーディオとビデオは、モバイル環境で非常に優れたパフォーマンスを発揮します。書かれたコンテンツとオーディオまたはビデオの適切な組み合わせがある場合、モバイルユーザーははるかに優れたエクスペリエンスを得ることができます。
たとえば、Asanaのホームページには次のビデオがあります。
image03
モバイルとデスクトップの両方で見やすく、プレーンテキストからの優れた変更を提供します。その理由だけで、サイトにもっと多くのメディアを含める必要があります。
Flashは使用しないでください。これは今では明らかなはずです。
iPhoneはFlashをサポートしていないため、何百万人ものモバイルユーザーを遠ざけることになります。代わりにHTML5を使用してください。
3.モバイルファースト戦略を作成する
多くのサイト所有者はまだデスクトップファーストの世界に住んでいます。彼らはデスクトップを念頭に置いてすべてを作成し、それをモバイルに転送します。
しかし、それは私たちが住んでいる世界には合いません。
Smart Insightsによると、モバイルインターネットの使用はインターネットの総使用量の51%を占めています。モバイルの使用は公式にデスクトップの使用を上回っています。それに焦点を当てることが重要です。
今後は、まずモバイル環境を検討してください。モバイルで見栄えのするもののほとんどは、デスクトップでも見栄えがします。
しかし、モバイルサイトがない場合はどうなりますか?
多くの人はおそらく「私はモバイルサイトを持っていません。何が起こるか?"
要するに、何も。
しかし、それはあなたのランキングが苦しんでいないという意味ではありません。まったく逆です。
説明させてください。モバイルサイトをお持ちでない場合、Googleはデスクトップバージョンを使用してサイトをランク付けします。
Googleは、モバイルフレンドリーではないサイトに対してすでに偏見を持っています。
つまり、サイトが現在モバイル対応ではない場合、すでにヒットしているということです。 Googleはモバイルフレンドリーなコンテンツを優先しており、この公式のインデックス作成の動きは、それをより公式なものにしているだけです。
モバイルインターネットの利用は、過去数年間で着実に増加しています。グーグルはそれを見て、それに応じてランキングシステムを調整しました。
そのため、あなたのサイトはすでにそのモバイルフレンドリーまたはその欠如で判断されています。
私の意見では、今はデスクトップバージョンだけに固執する価値はありません。ランキングがかなり良い場合でも、自分のサイトほど良くはないかもしれないが、モバイルフレンドリーなサイトに負ける可能性があります。
言い換えれば、モバイルフレンドリーなサイトを持つことは、SERPでのランキングが良いか沈むかの違いを意味するかもしれません。
結論
モバイルファーストエクスペリエンスを作成することは、これまで以上に重要になっています。
以前の統計を繰り返します。モバイルインターネットの使用は、インターネットの総使用量の51%を占めています。
モバイルの最適化を無視する余裕はもうありません。 Googleはすでにモバイルを優先しています-
フレンドリーなサイトなので、お持ちでない場合は、できるだけ早く行うことをお勧めします。
私が言ったように、あなたの最善の策はレスポンシブサイトです。 デスクトップとモバイルの両方のユーザーエクスペリエンスを1回の操作で処理します。
モバイルファーストの経験がないためにランキングが上がらないようにしないでください。 今すぐモバイルサイトを優れたものにすることに集中すると、ランクが上がり、ユーザーのエクスペリエンスが向上します。
モバイルファーストのインデックス作成についてどう思いますか? その結果、どのような変更を実装しましたか?