コンバージョン率の高いFacebook広告クリエイティブへのチートシート

AdWordsのテキスト広告は、モバイルでもデスクトップとまったく同じように見えます。

違いを心配する必要はありません。その上、とにかくそれはほんの数文字しかかかりません。エラーの余地はほとんどありません。

ここで、さまざまなデバイス間でさまざまなプレースメントのさまざまな見出し、画像、テキスト、CTAオプションを調整するFacebook広告クリエイティブとは対照的です。

ある人にとって見栄えのするものは、別の人にとってはほぼ確実に機能しません。

幸いなことに、最初にいくつかの一般的な経験則があり、それによってあなたの生活がはるかに楽になります(そして言うまでもなく、たくさんのお金を節約できます)。


コンバージョン率の高い独自のFacebook広告クリエイティブを作成するためのチートシートを次に示します。

Facebookの3つの主要な広告配置を決定する方法
デスクトップニュースフィードに最適な画像は、小さなモバイル広告ではカットされません。

そしてそこにジレンマがあります。

Facebook広告は微妙なバランスであり、クリエイティブを適切に表示するには、さまざまな目的、広告タイプ、プレースメント、サイズを比較検討する必要があります。

画像や見出しを検討するかなり前に、最初に開始する場所の1つは、プラットフォームとデバイスの配置です。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

3つのオプションから選択する方法は次のとおりです。

3つの主要な広告の配置の間で決定
配置#1。デスクトップニュースフィード
jaspers-market-advertisement
標準のデスクトップ、ニュースフィードの配置は、最初の頼りになるオプションです。
原則として、ここでの優先順位の配置により、平均よりも優れたコンバージョンオッズが得られます。

また、画像を大きくし、コピーを長くし、リンクの説明領域を追加することで、ケースを作成するためのスペースを増やすことができます。

唯一の問題?

競争力があります。そして、それは(比較的言えば)高価です。

あなたは特別な強調のためにお金を払っています。したがって、エンゲージメントやリードや販売の創出が目標に含まれている場合はそれは素晴らしいことですが、発見やブランド認知にはそれほど優れていません。

配置#2。デスクトップの右の列
fig-tart-facebook-right-column-ad
右コラム広告は通常、ニュースフィードの広告に後れを取っています。これは、広告が少し見えず、気が狂っているためです。
言うまでもなく、小さい画像とほとんどまたはまったくないテキスト領域で魅了する能力は少し薄められます。

だが…

誰かがあなたが誰で何を提供しなければならないかをすでに知っている場合(つまり、以前のWebサイト訪問者またはカスタムオーディエンスを持つ過去の顧客をリターゲットしている場合)、広告はより費用効果の高い価格で(インプレッションまたはクリックごとに)注目を集めることができます。 。

ニュースフィード広告を小さなプレースメントに逆流させて強制的にフィードするのではなく、右列プレースメント専用の広告を作成していることを確認してください。そうでなければ、これは起こります:

facebook-ads-meant-for-news-feed
これらの広告は右の列からのものですが、ニュースフィード用に作成および設計されています。
良い試みですが、配置が間違っています。

これは、デザインオブジェクトと画像内のコピーが小さすぎて判読できないことを意味します。また、広告テキストの見出しと説明も切り捨てられます。

つまり、変数の1つだけが間違っているため、この広告にもっとお金を払うことをやめ、貴重な広告費を浪費して無駄にすることになります。

配置#3。モバイル
mobile-facebook-advertisement
競争の激しいタイミングとは、たとえば、競争が少ない週末に電子メールメッセージを送信することを指します。
同様に、特にモバイルデバイスをターゲットにすることで、Facebookでオーディエンスの構築を開始できます。モバイルデバイスでは、発見と最初のエンゲージメントをデスクトップよりもはるかに安価に行うことができます。

AdEspressoのMassimoによると、「ユーザーは自分の携帯電話であなたの製品を見つけて、翌日デスクトップで購入します。」

完全。それが私たちが望んでいることです。モバイルの認知度向上キャンペーンを使用して、以前のWebサイトへのアクセスまたはFacebookページのエンゲージメントに基づいて後でターゲットにできるオーディエンスを作成します。

(ただし、注意点が1つあります。Facebookのリード広告は、ほとんどの主要なメールマーケティングサービスと統合されており、モバイルで優れたコンバージョンを実現できます。いつものように、自分でテストしてください。)

TL; DR?

デスクトップニュースフィード:コンバージョンに使用します(ただし、他の目的では法外な費用がかかる可能性があります)。
デスクトップの右の列:ブランド認知度の高い人々へのリターゲティングとリマーケティングのために予約します。
モバイル:主に発見とブランド認知度を高めるために使用します。
完全。次に、クリエイティブとデザインの部分に移ります。

シングルイメージ広告クリエイティブで簡単に始めましょう。

単一画像の広告クリエイティブを釘付けにするための3つの主要なステップ
AdWords広告の作成には、5分かかる場合があります。 25文字以内の見出しを挿入し、さらに1〜2行追加して、1日と呼びます。ハッピーアワーの時間。

残念ながら、Facebook広告を作成すると、そのゴールデンソーシャルアワーを見逃してしまう可能性があります。

「作成する見出しとテキストが長くなっているからです。言うまでもなく、画像ごとの選択

 

視聴者のためにページから飛び降りる効果的な画像。

簡単ではありません。ただし、ここから始めると簡単になります。

虎の巻-facebook-ad-creative
画像広告は次のようになります。
配置用に最適化:デスクトップニュースフィードでより大きな画像とより長いコピーを利用します。
強力な価値提案の角度:誰かがクリックする必要がある「なぜ」というしつこい質問に答えます。
短くて甘い見出し:5語以内で直接かつ的確に。
内臓のコミュニケーションイメージ:明るい色が飛び出し、この広告が販売しているものをリアルに表示します。
社会的証明の証拠:あなたの仲間がそれを好きなら、あなたもそうするでしょう。
アクション指向のCTA:動詞を使用して、クリックしたときに何が得られるかを示唆します。
ステップ1。強い値の支柱角度から始めます
Facebookの広告クリエイティブはすべて、価値提案から始まります。

しかし、あなたが考えるかもしれない理由のためではありません。

確かに、目的は重要です。発見する場合は、注目に値する何かが重要です。コンバージョンを探している場合は、繊細さと控えめな表現が重要です。

ただし、最初に考慮すべきことが他にあります。

Facebookでは、オーディエンスターゲティングは広告クリエイティブよりも重要です。

つまり、平均的な広告を使用したより優れたオーディエンスターゲティングは、ほとんどの場合、平均的なオーディエンスターゲティングを使用したすばらしい広告クリエイティブよりも優れています。

その理由は、Facebookの関連性スコアにあります。これはAdWordsの品質スコアとよく似ています。特定のグループの人々とほとんどまたはまったく関連性のない広告を決定、フィルタリング、および抑制します(主に彼らの興味に基づいて)。

したがって、広告の価値の小道具の構築は、頻繁に言及され、同様に無視される購入者のペルソナから始める必要があります。

A / Bテストに時間を浪費する場合は、どのメッセージがどのオーディエンスにアピールするかなどのマクロ要素である必要があります(CTAコピーのようにすぐに急いでいるものではありません)。

たとえば、アプリ、ツール、製品、またはサービスは、おそらく少なくとも2つまたは3つの異なる購入者のペルソナに対応しています。そして、チャンスは、彼らが非常に異なる理由で購入または雇用することです。

それがあなたの出発点です。ウィジェットは(多かれ少なかれ)同じソリューションを提供しますが、両方で非常に異なる方法で遭遇するはずです。スタートアップは成長に夢中になっているが、エージェンシーは実践的な管理時間を節約することにもっと関心を持っている。

adespresso-facebook-ads

そこから、広告の残りの部分がそれ自体の処理を開始する必要があります。

あなたの角度から始めます。事実が語り、物語が売れるなら、あなたの見方は説得力のある物語です。

開始する最も簡単な場所は、古いProblem-Agitate-Solution(「PAS」)コピーライティング式です。例えば:

問題:Facebookの広告クリエイティブのデザインは難しく、時間がかかります。
扇動:単純なミスを犯すと、準備作業に何時間も費やし、何千もの広告費を浪費する可能性があります。
解決策:このチートシートを使用すると、時間が半分になり、ROIが2倍になります。
(おなじみですか?!)

これが、成功する広告メッセージングの階層にどのように適合するかを次に示します。

見出し:顧客のために解決する大きな大胆な約束。
コピーのサポート:オファーにコンテキストを追加し、それがどれほど迅速に、どれだけ簡単に、またはどれほど効果的であるかを説明する利点。
CTA:あなたが約束している価値を達成するために誰かがとる行動(または動詞)。
覚えておいてください:物事を短くしてください。 Facebookで読む人は誰もいなかった。彼らは閲覧し、見て、先延ばしにするようになりました。

右の列とモバイルの配置では、1行か2行はほとんど表示されません。ニュースフィードはあなたに作業するための少しの余地を与えますが。 37,000以上のFacebook広告に関するある調査によると、広告投稿テキストの中央値はわずか14語ですが、リンクの説明は約18語です。

ポストテキスト内の単語数
ステップ2。画像
Facebookとそのプロパティ全体で毎秒5,000枚の画像が共有されます。

理由は明らかです。

画像を使用すると、コンテンツの視認性を94%向上させることができます。また、関連するコンテンツを実際に読む意欲を80%高めることができます。

人々がもう読んでいないことを考えると、それはかなり印象的です。ありがたいことに、画像を処理するのに13ミリ秒かかる単純な小さな頭脳が必要です。つまり、それらは、私たちが伝えようとしているものが何であれ、速記のようなものです。

そしてFacebookでは、それらがすべてです。

オーディエンスターゲティングとバリュープロップの後、それらはFacebook広告の最も重要な単一の側面です。

問題?

歴史的には、20%のルールがあり、言葉は画像の20%を超えることはできないというものでした。その後、そのスタンスは少し和らげられました。しかし、それでも問題が発生します。テキストを使いすぎると、画像のリーチとパフォーマンスが低下します。

代わりに、Facebookの画像は、ストーリー全体を伝える必要があります。ストーリーを伝えるために余分な単語やコンテキストに依存する必要はありません。

ここにいくつかのトリックがあります:

ヒント#1。 Appleをコピーする
apple-design-facebook-ad

いいえ、彼らのクレイジーなOCDポリシーではありません。しかし、彼らの広告クリエイティブは、きらびやかな背景で美しい製品を紹介しています。

MDG Advertisingによると、刺激的なコントラストは消費者の67%にとって「非常に重要」であり、広告写真に追加情報、説明、または評価を追加することを上回っています。

ヒント#2。信憑性

 

最高を支配する
beatsblueprint-austin-facebook-ad

信じられないかもしれませんが、本物の画像は、過度に洗練された、冷たく、「プロフェッショナルな」画像よりも望ましいものです。

これは特に、誰かが手にした「もの」を紹介しようとしている「ヒーロー画像」に当てはまります。これは、提供している製品またはサービスの最終結果と結果です。

可能であれば、感情的なつながりを呼び起こすことができる文化的要素、または人々が自分の手で何かをしていることを示す感覚的な通貨でリアリズムを高めます。

ヒント#3。マイクロエクスプレッションを紹介する
facebook-microexpression-ad

マイクロエクスプレッションは、何かに対する無意識の潜在意識の反応として、私たちの顔全体を一掃する1秒未満の表現です。 Science of Peopleによると、その中で最も強力な7つは次のとおりです。

嫌悪
怒り
特技
悲しみ
幸せ
サプライズ
軽蔑
これらを「ヒーロー画像」の顔に置き換えると、1行のコピーやテキストを使用せずに、感情を即座に人々に伝えることができます。

ステップ3。見出し
コンバージョンを増やしたいですか?のように…即座に?

見出しを変更します。見出しは、精神的な課税がほとんどまたはまったくない状態で10%のコンバージョンリフトを実現する力があります。

見出しについての他の良い点は?最高のものは、実証済みの公式に従います。車輪の再発明をする必要はありません。特にしっかりとしたプロペラアングルやイメージと組み合わせると。

適例:

wordstream-facebook-ad

すでに自分のことをすべて知っているオーディエンスにツールを宣伝する場合は、シンプルで直接的な方法が最良の見出しアプローチになる可能性があります(例:「今すぐ無料のXXXを入手」)。ただし、そうでない場合、広告は、人々の家族、友人、および競争のコンテンツのすべての写真から注意を引く必要があります。

Made to Stickで詳しく説明されているある調査によると、最も成功した広告の89%が6つの特定のカテゴリに分類される可能性があります。

既製のテンプレートがすでに証明されているヘッドラインについても同じことが言えます。

幸いなことに、頼りになるいくつかの証明された公式がすでにあります。

1.バリュープロポジション:顧客の困難な問題点を独自に解決する方法を強調します。
手作り-売り手-mag-facebook-ad

比較的単純な「バリュープロップ」の見出しは、主なメリットと、それが得られる(または節約する)ものの証拠を強調しています。

上記の例のように数字を組み込むと、この見出しを際立たせるのに役立ちます。それが提供する価値を即座に伝えます。

マーケティング実験によって実行された1つのPPC多変量テストは、受賞した見出しに特定の、あまりにも良すぎる数字が組み込まれていることを示しました(「月額8.33ドルの歯科計画。受け入れが保証されています。」)。

2.リスティクル:「ハック」または「秘密」は、混沌とした世界でのシンプルさを約束します。
菌類-戦闘機-Facebook-ad

リストの投稿は、「ネット」で最も人気のあるヘッドラインの1つです。理由があります。

彼らは迅速な結果の約束を提供します。参照する膨大なリスト、面白い気晴らし、または–上の画像が示すように–痛みを伴う(そして嫌な)問題を解決するための具体的なステップバイステップのショートカット。

(発見やその他の目標到達プロセスのトップキャンペーンで)注目を集めることになると、リストの投稿は、見出しの有効性のほぼすべてのテストで最高の地位を占めます。

3.クリフハンガーティーザーを渡しますが、残りは控えてクリックしてもらいます。
obscenery-facebook-ad

最高のパフォーマンスの見出しに表示される最も人気のあるフレーズは、ちょっと驚くべきものです。

バッファの分析によると、それは「これは」です。

理由?クリックしないには面白すぎることを示唆しています。それはあなたを十分にからかい、驚くべき、面白い、または衝撃的な何かを明らかにしますが、それからあなたがもっと見たいのであれば、あなたを抑えて行動を起こさせます。

これは、最高のBuzzFeedの見出しのようなものです。パターンの中断などのクリックベイト技術を使用して、視聴者にトラックに立ち寄って注意を向けさせます。

最後のリマインダーは…

どの見出しアプローチを選択する場合でも、短くて甘くしてください。

簡潔で簡潔な勝利、このAsanaの追加のように、すべてを可能な限り少ない見出しの単語で伝達します。

asana-facebook-ad

Facebook広告の見出しの中央値はわずか5語です。つまり、ポイントをすばやく伝え、邪魔にならないようにする必要があります。

facebook-headline-length
結論
Facebookの広告クリエイティブを成功させるのは難しい。

さまざまな変数があるため、コンバージョンに至る前に試行錯誤に多くの時間を浪費する(そしてお金を費やす)可能性があります。

キャンペーンの目的に大きく左右される理想的な配置から始めます。

そこから、特定の購入者のペルソナにアピールする適切な価値の小道具を検討し始め、論理と感情の両方を組み合わせて、宣伝しているものの背後にある価値を売り込むことができます。

画像は内臓的で刺激的である必要があり、多くのサポートテキストがなくても自立できるように、言う必要のあるほとんどすべてのことを伝えます。

見出しはわかりやすいものにすることができます。彼らはあなたのメッセージ全体をほんの少しの簡単な言葉に翻訳することができます。

最高のFacebook広告クリエイティブは、単なる

 

孤立した部分の束。 しかし、その部分よりも大きい合計。

著者について:Brad Smithは、B2Bコンテンツ作成会社であるCodelessの創設者です。 Kissmetrics、Unbounce、WordStream、AdEspresso、Search Engine Journal、Autopilotなどに頻繁に寄稿しています。