SEOを通じてより多くのリピーターを増やす方法:114,871個のキーワードを分析して学んだこと

マーケティングはデートのようなものです。初めて誰かに会い、あなたと結婚するように頼んだ場合、彼らはおそらくノーと言うでしょう。

しかし、ある日、次に別の日に誰かに尋ねると、彼らを知り、友情を築き、信頼を築き、忠誠心を確立し、そしてあなたと結婚するように頼むと…彼らはそう言う可能性が高くなります。

オンラインマーケティングでも同じです。初めての訪問者がサイトにアクセスして販売を完了することはめったにありません。

これはB2Cスペースで時々起こりますか?もちろん。前代未聞ではありません。しかし、それもそれほど一般的ではありません。

また、高額商品を販売しているB2B企業の場合、それはほとんど起こりません。

デートの場合と同じように、訪問者はあなたのウェブサイトとの関係を築き、信頼を築き、そして販売を完了する必要があります。

B2BであろうとB2Cであろうと、信頼度が最も高いブランドの売上が最も高くなります。

あなたがあなたのウェブサイトへのリピーターを奨励することができれば、あなたはより多くの信頼と売り上げを得ることができるでしょう。

しかし、どのようにしてリピーターを奨励しますか?

それが、何千ものキーワードを分析した研究で私たちが見つけようとしたものです。私たちの目標は、どのような種類のコンテンツとクエリが人々をサイトに呼び戻す可能性が最も高いかを判断することでした。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

使用したデータ
戻りクエリの数を測定するデータポイントがあります。これは「返品率」と呼ばれます。 Ahrefsはそれを測定する唯一のデータプロバイダーです。 Ahrefsキーワードエクスプローラーで確認できます。

image00

多くのデータ処理に返品率を使用したため、それが何を意味するのかを理解することは役に立ちます。

では、「収益率」とは何ですか?基本的に、1か月の間に同じクエリを入力する頻度がわかります。

image08

収益率1がベースラインです。つまり、平均的なユーザーは1回検索しただけで、検索結果は返されません。 2の場合、一般的なユーザーは1か月に2回同じ検索クエリを入力しました。返品率が3の場合、月に3回そのクエリを入力しました。

Ahrefsは、クリックストリーム分析を使用してこのデータを測定します。クリックストリーム分析は、ユーザーのGoogle検索とのインタラクションを集約します。ただし、Ahrefは、クエリを実行している母集団のごく一部しか測定できません。したがって、他のデータセットと同様に、特にそれが非常に少量の検索クエリである場合は、ある程度の誤差があります。私たちのデータは、大量のクエリに焦点を当てています。

(Ahrefs自身によると、返品率の測定値は「非常に混乱する」可能性があるため、100%意味がない場合でも、これにこだわる必要はありません。)

しかし、それは私たちが分析に使用した数値、つまり収益率です。

データをどのように処理したか
覚えておいてください、私たちは質問に答えようとしています、どのようなコンテンツがユーザーに繰り返し戻ってくるのですか?

答えを得るには、クエリのタイプとクエリのカテゴリに基づいて返品率を見つける必要がありました。

もちろん、たくさんのキーワードとたくさんのバケツが必要でした。キーワードのカテゴリを理解できれば、人々が何かをもう一度検索して、再びウェブサイト!

114,871個のキーワードを使用して生データを収集しました。次に、各キーワードをDMOZの16の主要カテゴリの1つに配置しました。

image07

たとえば、最初のメインカテゴリは「アート」です。 「美術史」「建築」「美学」などのキーワードがこのカテゴリーに入りました。

どのタイプのクエリが最も高い収益率を持っていますか?
調査の1つのフェーズは、クエリの種類に関するものでした。主なクエリタイプは3つあります。

ナビゲーション
トランザクション
情報
image06

人々はどのタイプのクエリを最も頻繁に繰り返しますか?

答え:ナビゲーション。ユーザーは、他のどのタイプよりもナビゲーションクエリを繰り返す可能性がはるかに高くなります。

image01

ナビゲーションクエリは情報/トランザクションクエリよりもはるかに少ないため、リターン率を持つ可能性のあるクエリのプールは少なくなります。

人々は、他のタイプのクエリよりもナビゲーションクエリを繰り返す可能性が高くなります。たとえば、「ネクタイの結び方」(情報)よりも「Facebook」(ナビゲーション)の検索を繰り返す人の方が多いでしょう。

検索ボリュームに応じて上位13のキーワードを見てください。 2つを除くすべてがナビゲーションです。

スクリーンショット-2016-12-28-at-8-42-28-pm

ナビゲーションクエリには、明確なユーザーの意図があります。ユーザーがWebサイト(BestBuy.comまたはHomeDepot.com)にアクセスしたいと考えています。

ユーザーに最適な検索エクスペリエンスを提供するために、GoogleはナビゲーションクエリSERPに多くのインタラクティブで有益なデータをロードします。たとえば、(Googleにログインしているときに)「ベストバイ」とクエリを実行すると、次のように表示されます。

image09

SERP機能のサンプルは次のとおりです。

サイトリンク
サイト検索
ローカルワンパック
マップ
電話するにはクリック
ニュースカルーセル
Twitterストリーム
さらに、Googleは私のBest Buyメンバーシップ番号も知っています!
私たちがよくする重要なポイントがあります

 

nナビゲーションクエリに関する見落とし。ナビゲーションクエリはブランド名です。ナビゲーションクエリの大量の返品率は、ブランドの認知度や重要性よりもナビゲーションに関するものではありません。

このように考えてください。あなたがウェブサイトを愛しているなら、あなたはそのサイトのURLと名前に注意を払う可能性がはるかに高いので、あなたは再び戻ってくることができます。

収益率が最も高いクエリのカテゴリはどれですか?
どのようなコンテンツがユーザーに繰り返し戻ってくるのかという質問に答えるために、返品率に応じてクエリカテゴリをグラフ化しました。下のグラフは、キーワードのカテゴリに応じて、ユーザーがキーワードの検索に戻る頻度を表しています。

たとえば、誰かが芸術カテゴリで繰り返しクエリを入力する可能性は、ユーザーがゲームカテゴリで繰り返しクエリを入力する可能性の約半分にすぎません。

image03

このデータに基づいて、3つのことが明らかでした。

ニュースクエリの返品率は比較的高いです。
セックスクエリのリターン率は比較的高いです。
「参照」(ブログ投稿などの教育ベースのコンテンツ)の返品率も比較的高くなっています。
人々は、ニュース、性別、情報コンテンツについて、同じクエリを月に数回入力しています。

ニュースが大きな勝者です。どんなニュース?見てください。

image05

グーグルが「ニュースをキャバリアーズ」している場合、これはSERPに表示されます—ニュースリンク、NBA.comのオーガニック検索結果、TwitterFirehose。

image02

(「Cavs」は、米国のバスケットボールスポーツチームであるクリーブランドキャバリアーズです)

明らかに、繰り返しのクエリに関しては、ニュースが大きな勝者です。

データから学んだこと
収益率が最も高いクエリのカテゴリは、ニュース、性別、参照です。
収益率が最も高いクエリの種類は、ナビゲーションクエリです。人々は特定のウェブサイトを見つけるためのナビゲーション補助として検索バーを使用します。
より多くのリピーターを獲得したい場合は、ニュース関連のコンテンツを書くことができない可能性があり、「セックス」関連のコンテンツは絶対に書きたくないでしょうが、ブログ投稿、ガイド、その他の教育コンテンツなどの参照ベースのコンテンツはヘルプ。
image04

私のGoogleAnalyticsアカウントから上のスクリーンショットを見てください。ご覧のとおり、neilpatel.comへの訪問者の40%は、サイトに参照コンテンツ(ブログ投稿とガイド)が含まれているため、リピーターです。

忠実なオーディエンスを獲得し、リピーター数を増やすことで、自分のWebサイトにアクセスしたユニークな訪問者ごとに1ドル以上を生み出すことができます。月に50万人以上のユニークな訪問者がいることを考えると、それはそれほど粗末ではありません。

データに基づいて何をすべきか
ニュースコンテンツの発行者になります。ニュースサイトでは、繰り返しのクエリは膨大です。あなたがタイムリーなニュースの信頼できる発行者になると、あなたの部族はあなたのウェブサイトを検索して返し続けます。
ブランディングが重要です。ブランドシグナル。ブランド認知度。ブランドの完全性。それらはすべて重要です。多くの。ブランドの存在感が強いほど、トラフィックだけでなく忠実なフォロワーを獲得する可能性が高くなります。より大きなブランドを構築したい場合は、FacebookYouTubeなどのライブビデオを活用することを検討してください。これは、忠誠心を高めるのに役立ちます。
深く、包括的で関連性のあるコンテンツを公開します。カテゴリデータが示すように、ユーザーは多くの調査/参照クエリを繰り返し、問題の解決に役立つ深いコンテンツへの欲求を示しています。
どうやってするの
あなたのウェブサイトでより多くのリピーターを獲得するためにあなたが今できるいくつかの実用的なことは何ですか?

コンテンツ–深く、包括的で関連性のある記事を公開します。

上で述べたように、リピーターを増やす最善の方法は、人々が切望するもの、つまり深く関連性のあるコンテンツを正確に提供することです。 Googleアルゴリズムは、長く、深く、包括的に提供するように設計されています(そして、それを証明するデータがあります)。

より高度で、より実用的で、より多くの情報を提供するコンテンツを作成できれば、あなたは勝ちます。人々はあなたのものを読み、あなたのものを愛し、そしてもっと多くのために戻ってくるでしょう。

ニュース–古いブログ記事を更新します。

以前よりもオーガニックトラフィックが少ない6か月以上前のブログ投稿を検索します。
コンテンツの3つの新しい段落を追加します(300語以上)。関連するニュースや最新情報で記事を更新してみてください。
ブランディング–より強力なブランドシグナルを作成します。

ウェブサイトの「概要」ページに1,000語以上のコンテンツを追加します。
ソーシャルネットワークでアクティブになり、定期的にブランド名を使用します。 TwitterのFirehoseはGoogleSERPに直接フィードするため、Twitterはアクティブな状態を維持するための最も重要なネットワークです。 1日3〜5回ツイートします。
営業時間、20枚以上の写真、説明、できるだけ多くの肯定的なレビューを使用して、Googleマイビジネスでの存在感を高めましょう。
週に2つの高品質のコンテンツ(ブログ記事)を公開します。
権威あるサイトへのゲスト投稿。あなたのサイトへのバックリンクは良いですが、単純なブランドの言及も同様に良いです。
クエリの返品率は、SEO業界では見過ごされている指標の数値ですが、それがそれほど重要ではないという意味ではありません。

検索者は、何を検索するかをGoogleに頼っています。これを実現してから適応するのはあなた次第です

 

それに応じて、SEO戦略により、可視性、トラフィック、および収益を向上させます。