成長ハッキングフレームワークを作成する方法

フェイクイットハックについて聞いたことがありますか?独占ハックはどうですか?アハモーメントハック?

これらは、Googleが「成長ハッキング」した場合に読む戦術の一部です。聞いたことがなくても心配しないでください。まだそれらについて知る必要はありません。

今知っておく必要があるのは、これらの成長ハックを効率的に実行、テスト、および学習できるように、スケーラブルで反復可能なプロセスを作成する方法だけです。少なくとも、HubSpotの元GrowthVPであるBrianBalfourはそう言っています。

BalfourのSlideshareによると、成長ハッキングに関しては、最初にプロセスに焦点を合わせ、次に戦術に焦点を合わせます。

これは理にかなっています。なぜなら、ある会社で機能するものが自動的に機能するわけではないからです。あなたのビジネスモデルはおそらく異なっています。あなたの聴衆は異なるかもしれません。あなたのカスタマージャーニー-あなたがそれを推測した-は異なります。

成長ハックのためのグーグルは、実際にさらに別のプロセスを切り開くよりもはるかに楽しいので、戦術の百万と1メガのリストがあり、アイデアをテストするための反復可能なシステムを作成する方法に関する記事は事実上ありません。この投稿では、後者について学習します。

まず、成長プロセスが必要な理由について説明し、作成する必要のある主要なドキュメントについて詳しく説明します。最後に、成長ハッキングのアイデアをテストするための段階的なシステムの概要を説明します。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

しましょうか?

なぜプロセスを作成するのですか?
人+プロセス=成長ハッキング

あなたが良い人を持っていると仮定すると、あなたは彼らに何に取り組むべきか、そして彼らに責任を持たせるための目標を決定するための自律性を与える必要があります。

プロセスを確立することにより、リズムを確立し、チームが効率的に実験を実行し、それらの実験から学ぶことができるようにします。より多くの実験を実行するにつれて、プレイブックに文書化するためのより多くの学習があります。

なぜあなたの学習をまとめるのですか?

なぜなら、主要なチームメンバーが去り、彼らが実験を文書化していない場合はどうなるでしょうか。それから彼らは重要な情報を持って去ります、そしてそれらの実験はすべて役に立たなかった。

7ステップのプロセス
つまり、成長したいということはわかっていますが、それよりも具体的にする必要があります。

1.目標と主要な結果(OKR)を定義する
OKRは、目標とその結果を定義および追跡する方法です。その主な目標は、会社、チーム、および個人の目標を測定可能な結果に結び付け、人々を正しい方向に一緒に動かすことです。

目的
「それは、フラクタルな方法で提供される目標のようなものです。」 —Pebbleの創設者であるEric

何を達成したいですか?

グーグルによれば、「ストレッチゴール」と呼ばれることもある目標は、かなり不快で非常に野心的なものでなければなりません。目標は、それが達成されたかどうかを簡単に知ることができるように、十分に細かくする必要があります。目標を設定するためのヒントをいくつか紹介します。

3つから5つの目標を選んでください。
新しい成果を推進します。
終わりが見えるように具体的にしてください。つまり、結果が達成されたかどうかは明らかです。
主な結果
主な結果は、特定の期間に会うことを目指す目的に基づいた特定の数値です。重要な結果を選択するためのヒントをいくつか紹介します。

すべての目的に対して3つの主要な結果を定義します。
主な結果は、目標の達成に直接近づく測定可能なマイルストーンです。
活動ではなく、結果を説明してください。
あなたがあなたの重要な結果に到達したという証拠がなければなりません。証拠に簡単にアクセスできる必要があります。
OKRの例
これがUberのOKRの例です。

uber-objective-key-result-example
2.アイデアブレインストーミングする
次に、あなたはあなたの目的を達成するために可能なすべての道をブレインストーミングする必要があります。 Uberが各地域のドライバーベースを20%増やしたい場合は、この重要な結果を達成する方法をブレインストーミングする必要があります。

Uberは、競合他社がより多くのドライバーを確保している方法を調査することでアイデアを生み出すことができます。

イデアが生成されると、そのチームは、なぜ、どうしたら…、そしてどうなるかなどの質問をすることで、アイデアに穴を開けようとすることができます。

そのチームは、業界の外を見て、他の市場がどのように供給サイドを増やしているかを見ることができます。これは、ドットが多いほど、アイデアが増えるためです。

大事なことを言い忘れましたが、他の成長チームと話し合って、自分に役立つ可能性のある、他の成長チームに何が機能しているかを確認してください。

行うには:
イデアバックログを記録します。
イデアを失いたくないので、安全な場所に記録してください。私はTrelloを自分で使用することを好みますが、スプレッドシートも機能します。

3.優先順位を付ける
次に、焦点を当ててテストするアイデアを決定します。優先順位付けプロセスで考慮すべきいくつかの要素を次に示します。

それが機能する確率はどれくらいですか?可能性は低い(20パーセント)、中程度(50パーセント)、または高い(80パーセント)ですか?
潜在的な影響は何ですか?これはあなたの仮説から来ており、一発屋に対して長期的な効果を考慮に入れる必要があります。

 

これにはどのくらいの(そしてどのような)リソースが必要ですか?必要となるチーム(マーケティング、設計、エンジニアリング)と、必要となる時間(1時間、半日、1日、1週間)を考慮する必要があります。
4.テスト
ここで、実験ドキュメントが役に立ちます。

まず第一に、あなたの仮説は何ですか?仮説は次のようになります。

成功した場合、[仮定]のため、[変数]は[影響]だけ増加します。

定量的(以前の実験、周囲のデータ、目標到達プロセスのデータ)、定性的(調査、サポートメール、ユーザーテスト、記録)、および二次情報(ネットワーキング、ブログ、競合他社の観察、ケーススタディ)で仮定を正当化するようにしてください。

行うには:
実験ドキュメントを作成します。

Googleドキュメントは、チームと簡単に連携できるため、この点でうまく機能します。実験ドキュメントには、次の情報が含まれている必要があります。

目的:定性的ステートメント
時間枠:30日から90日
KR1:測定可能な目標1(90%の確率でヒット)
KR2:測定可能な目標2(50%の確率でヒット)
KR3:測定可能な目標3(10%の確率でヒット)
これが、私が作成したGoogleドキュメントの実験ドキュメントへのリンクです。お気軽にコピーしてご利用ください。

5.実装
30日から90日の間に実験を実行し、毎週の結果を測定します。

6.分析する
何を学びましたか?実験の分析に役立ついくつかの質問があります。

この実験の影響は何でしたか?
あなたの予測はどれくらい正確でしたか?
なぜあなたはあなたが見た結果を見たのですか?
これらの質問に答えたら、実験ドキュメントの最後に調査結果を文書化して、後で戻って確認できるようにします。

7.システム化する
実験が成功した場合は、ステップバイステップのプロセスを「プレイブック」に文書化して、これを合理化された反復可能なプロセスに変えることができるようにします。

たとえば、UberLyftを妨害するためのプレイブックを作成しました。また、これは人気のあるアプリが常に行っていることであるため、新しい都市でリリースするためのプレイブックもあります。

どのようなツールが役立ちますか?
よろしくお願いします。このプロセスを簡素化するために使用できるツールはたくさんあります。

GrowthHackersプロジェクト
月額9ドルで、SeanEllisのGrowthHackersProjectsを使用できます。これは、ウェブアプリ形式の本格的な成長ハッカーシステムです。

成長-ハッカー-ソフトウェア
GrowthHackersプロジェクトの優れた利点は、GrowthHackersネットワークに接続されていることです。つまり、ボタンをクリックするだけでコミュニティからアイデアを保存できます。
save-this-idea-growth-hackers
Trello + Google Docs
これやこれなど、コピーできるTrello成長ハッキングテンプレートはたくさんあります。

Airtable
Airtableは、見栄えの良い新しいスプレッドシートソフトウェアです。かなりきれいです。これがそのための成長ハッキングテンプレートです。

アサナ
すでにAsanaを使用している場合は、別のプロジェクトを作成して、それを成長ハックに使用できます。 Templanaは、40の成長ハッキング戦術を備えたAsanaテンプレートも提供しています。また、Asanaによるこれらの無料テンプレートのいくつかも役立つかもしれません。

成長ハッキングは、戦術ではなく、プロセスに関するものです
ウーフー!ほとんどのマーケターは文書化されたコンテンツ戦略さえ実施していないため、成長ハッキングのプロセスを切り開いています。つまり、競合他社よりもはるかに進んでいます。

今、あなたは成長ハッキング戦術を野生で研究することができます。どういたしまして。

著者について:Lauren Hollidayは、31のパッケージ済みマーケティングギグを提供するFreelanshipの創設者であり、フリーランスプロジェクトを行うことで人々が学ぶのに役立つフルスタックマーケティングコースであるFullStackMarketerの作成者です。彼女はまた、世界のトップフリーランスソフトウェア開発者とデザイナーの独占的なネットワークであるToptalの編集長でもあります。