A/Bテストを使用してビジネスのバイヤーペルソナを構築する方法

目の肥えたデジタルマーケティング担当者およびビジネスオーナーとして、あなたは最新のトレンドと変換方法のヒントを把握しています。

あなたはSEO、CRO、そしてPPCについてすべて知っています(それはたくさんの頭字語です)。あなたはアクティブなコンテンツクリエーターであり、ソーシャルメディアの参加者であり、ブランドを支持しています。

そしてもちろん、あなたはバイヤーのペルソナの力を認識しています。

eコマースからSaaSまで、およびその間のすべてのポイントで最も成功しているビジネスには、少なくとも1つまたは2つの準備が整っています。それらはガイドとして機能し、顧客にアピールするために何か(何でも)を行うための最良の方法に関するヒントと提案を提供します。

それらがなければ、あなたは盲目的に飛んでいます。しかし、少しの間バックアップしましょう。

バイヤーペルソナ?
バイヤーペルソナを作成することは、あらゆるビジネスにとって有用な演習です。自分が誰を追いかけているのか正確にわからない場合、どのようにしてそれらを見つけ、接続し、関与し、変換することを期待できますか?

ペルソナを使用すると、マーケティング、コンテンツ、コミュニケーション、およびその他すべての理想的なターゲットに焦点を当てることができます。

多くの企業は、写真、説明、および識別特性を備えたペルソナカードを完成させます(作者がストーリーの各キャラクターに対して行うのと同じように…ペルソナはストーリーの各「キャラクター」を表します)。彼らは個人に名前を付け、それらの名前でそれらを参照します。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ユーザーペルソナ
彼らは、人口統計、動機、興味、信念、感情的な反応など、あなたの製品やサービスのさまざまなタイプの購入者を定義します。ペルソナは詳細志向であり、明白なもの以外にも多くの部分(年齢、性別、場所など)が含まれています。

ペルソナは理にかなっている
それがすべてうまく聞こえ、(それほど価値のある活動ではありませんが、かわいい)、全体像を見ることはできません。非常に競争の激しい現代のビジネスの世界では、バイヤーペルソナは極めて重要な要素です。

収益を上回り、目標をリードしている企業の71%がペルソナを使用しています
56%の企業がより質の高いリードを作成し、24%がより多くのリードを生成し、39%がペルソナを使用してより高いコンバージョン率を経験しました
オーガニック検索トラフィックが55%増加
購入者のペルソナを使用したメールキャンペーンでは、開封率が2倍、クリック率が5倍でした。
より多くのウェブサイトトラフィック、より良いオープン率とクリックスルー率、売り上げと収益の増加、より多くのリード…利点のリストは続きます
考えてみてください。具体的な購入者のペルソナを使用すると、顧客や見込み客の頭の中に入ることができます。あなたはもはや、彼らが何を望んでいるか、何を望んでいるか、何を必要としているか、または何に反応するかについて推測や推測をしていません。ほら。

BusinessGrowのMarkSchaeferは、通常3〜4人のバイヤーペルソナが売り上げの90%を占めると述べています。なんで?あなたが彼らに投げかけるものはすべてすでに標的にされており、まさに彼らが探していたものだからです。簡単ではないにしても、販売は簡単です。

バイヤーペルソナ=良い。

購入者のペルソナは、正当なデータと検証済みの共通の特性に基づいた、(非常に現実的な)理想的な購入者の架空のバージョンです。

データの大洪水
しかし、このデータはどこから来たのでしょうか?好きなものを選んでください:

あなたを見つけるために使用される検索用語
彼らがあなたのサイトで閲覧、検索、またはダウンロードするコンテンツ
ヒートマップ(注目を集めているもの)
サイトで使用されている検索用語
顧客の詳細について営業部門に相談してください
顧客調査
お客様の声
連絡先データベース
市場調査とセグメンテーション
ソーシャルメディア(FacebookInsightsやTwitterAnalyticsなど)
競合他社のデータ(同様のWebとCompeteが詳細を提供できます)
分析(言語、場所、デバイス、行動、興味など)
これらは通常の容疑者を表しています。残念ながら、それらのいくつか(特に調査や質問)は誤解を招く可能性があります。意図的であれ偶然であれ、人々は常に自分の答えに100%正直であるとは限りません。

より非定型的な方法、そして購入者と訪問者に関する真剣にターゲットを絞ったデータを提供できる方法は、A/Bテストです。それはあなたのペルソナを明確にし強化するために自然な顧客行動と反応を使用します。

(バイヤーペルソナの詳細とアドバイスについては、パーソナルブランドを構築するための完全ガイド、バイヤーペルソナを作成するときに尋ねる20の質問、またはバイヤーペルソナマップの作成方法を確認してください)

A / Bテスト?
A/Bテストについてはすでに聞いたことがあるでしょう。オーディエンスの行動と反応を2つのサンプル(コントロールとバリエーション)と比較して、強力なランディングページ、効果的な電子メールメッセージ、およびオーディエンスの共感を呼ぶWebサイトデザインを作成します。

これにより、データに裏付けられた決定が可能になり、何かのパフォーマンスが段階的に向上します。ここで微調整し、別の見出しを付けて、すべてがより良いコンバージョンと(最終的には)より多くの収益に向かっています。

それが何なのかわからない場合は、良いベジ

 

nnerのガイドを使用すると、すぐに理解を深めることができます(基本を理解するのは難しくありません)。マスターガイドは、もう少し深く掘り下げて、より詳細に説明することができます。

いずれにせよ、マーケティングとコミュニケーションの取り組みにある程度のレベルでそれを含めるようにしてください。

テストは思ったより簡単です
よく練られたテスト計画は、現代のマーケターにとって不可欠です。動作していないものはいつでも修正できます。良いことは常に良いことです。

それはあなたがあなたの特定のターゲットのために最適なデザイン/言葉遣い/構造を徐々に見つけることを可能にします。簡単な修正ではありません。近道ではありません。これは、21世紀のデジタルにとって賢く賢明な行動です。

発見-ウィキペディア-クリック率
A/Bテスト=良い。

テストでは、小さな変更から大きな改善を見つけることができます。たとえば、SumoMeは、メーリングリスト作成ガイドのランディングページのテキストコントロールに対してビデオバージョンをテストし、55%のコンバージョンの伸び(8.86%から13.7%)を発見しました。

ただし、A / Bテストは、2つの異なるバージョンを試すだけではありません。訪問者が赤または青のCTAボタンを好むかどうかを判断するだけではありません。これは科学実験に似ており、手順を一致させる必要があります。適切な準備と計画が必要です。

強力なテストは、次の手順に従います。

データ収集(コントロールはどのように機能しますか?)
目標(何を改善しようとしていますか:コンバージョン、申し込み、売上、バウンス率、CTR、オープン率、ソーシャルシェアリング、滞留時間?)
仮説(パフォーマンスに影響を与えている可能性があるものは何ですか?)
テストするバリエーションをブレインストーミングします(一度に1つだけテストします)
テストを実行します
結果を分析する
避けるべきA/Bテストの間違いがあり、一般的な落とし穴は実際にあなたのコンバージョンとあなたのウェブサイト全体を傷つける可能性があります。すべきこととすべきでないことを思い出させるためのチェックリストは、便利なリソースです。

テスト用ツール
テストに利用できるサービスは、無料で必要最低限​​のものから、(はるかに)より高価で機能豊富なものまで、あらゆる範囲を実行します。すべての場合と同様に、あなたはあなたが支払うものを手に入れます。予算とノウハウがあれば、堅牢なテストツールは間違いなく投資する価値があります。

content-experiment-add-urls
Googleコンテンツエクスペリメントでは、簡単な分割テストが可能です。
最高で最も人気のあるA/Bツールには次のものがあります。

Optimizely
クレイジーエッグ
ビジュアルウェブサイトオプティマイザー
Googleコンテンツエクスペリメント(Analyticsスイートと統合されています。この投稿では、最初のエクスペリメントの設定をガイドできます)
アンバウンス(ランディングページの作成、公開、テスト)
Pagewiz
Nelio ABテスト(WPプラグイン
シンプルページテスター(WPプラグイン
MailChimp(A / BテストがEメールマーケティングプラットフォームに組み込まれています)
AWeber(A / Bテスト機能を備えたEメールマーケティング
バイヤーペルソナのA/Bテストの使用
これら2つの関係に感謝し始めていますか? A / Bテストは、既存のバイヤーのペルソナを着実に改善するために使用できます。空白または妥当性が疑わしい領域を埋めることができます。

実際の行動に基づいて、訪問者や顧客の共感を呼んでいる検証可能なハードデータを提供します。そして、あなたがそれを知っているなら、あなたは彼らに尋ねることによってあなたがおそらく経験するよりも深いレベルでそれらを理解します。

証拠はプリンにあります
バイヤーのペルソナに含めるものの一部は、解釈の対象となります。購入者がXを好まない、またはYを信じていることを示唆する確かなデータがあります。

バイヤーのペルソナをA/Bテストすることの利点は、不確実な条件でそれを確認または反論できることです。

しかし、どのように?

あなたのアイデアをテストする
警報器やその他の個人用警備装置を販売する警備会社を所有しているとしましょう。

さらに、既存のすべての証拠が、購入者が恐怖に動機付けられていることを強く示唆しているとしましょう。適切なセキュリティ対策を講じないと、彼らとその家族に何が起こるかを恐れます。

そのような態度は、もし真実なら、あなたの選択に直接影響を与えるはずです。あなたはその恐れの要因に話しかけるでしょう(しかしうまくいけば操作しないでください)。

しかし、あなたがそれについて間違っているなら、あなたのマーケティングは非常にクールなレセプションに出会うでしょう、そしてそれはあなたにとって貧弱なコンバージョンと収入につながります。ネガティブで恐怖に関連する語彙、画像、統計でバイヤーを遠ざける可能性があります。

A/Bテストを入力します。

恐れに訴えるページと、たとえばセキュリティパッケージに付属するプロアクティブな安心感に訴える別のページを比較する簡単なテスト(それなしで発生する可能性のある悪いことについては言及していません)は、どちらがあなたのより共鳴するかを確認しますバイヤー。自宅での無義務のセキュリティ評価への登録が多かったのはどれですか?それがあなたの本当のバイヤーペルソナです。

それらについてのあなたの仮定や信念が何であれ、単純なA/Bテストはそれをすべて焦点に合わせることができます。

彼らの主な購入動機はAまたはBですか?
彼らはXまたはYについてもっと心配していますか?
彼らは否定的な言葉や肯定的な言葉に反応しますか?
彼らの主なセールスポイントはこれですか、それともそれですか?
それらは、割引、クーポン、販売、またはBOGOオファーによって実行に移されますか?
彼らは、ガイドのステップバイステップの方法、または要約チェックリストを好みますか?
機能Aまたは機能Bが最大の魅力ですか?
彼らは利益Aまたは利益Bに最も反応しますか?
A

 

nd on and onandon…
GoogleAnalyticsの無料で基本的なGoogleコンテンツエクスペリメント機能を使って足を濡らし、お互いをテストします。それぞれを検証可能な仮説として組み立てることを忘れないでください(「私のバイヤーは、使いやすさよりも節約できるお金に動機付けられていると思います」)。

アイゼンバーグの顧客モダリティ
ブライアンとジェフリー・アイゼンバーグが著書 『Waiting for Your Cat to Bark?』で紹介した顧客モダリティは、各購入者を4つの異なるタイプのいずれかに分類します。

競争力
整然とした
自発
人間性
それぞれの特徴は、意思決定のスピードと、感情によるものか論理によるものかということです。これは、顧客を整理し、マーケティング、コンテンツ、コミュニケーションを組み立てる方法のもう1つの例です。

購入モダリティ
あなたのバイヤーは主に系統的であり、論理、徹底性、詳細、そしてゆっくりとしたアプローチに動機付けられていますか、それとも自発的に、彼らの内臓と購入の興奮に基づいて迅速な決定を下していますか?どちらも非常に異なるマーケティングアプローチを要求します。

わからない?作業仮説をテスト、テスト、およびテストします。彼らはそれぞれあなたのウェブサイトやコンテンツとは異なる何かを望んでいます。

競争力のあるバイヤーは、何があなたを最高にするのか、そしてあなたの製品/サービスが彼らのために何をするのかを知りたがっています。
整然としたバイヤーは、あなたの製品が彼らの問題をどのように解決するか、または彼らのニーズに対処するかを正確に知る必要があります。
自発的な購入者は、あなたの製品が現時点で彼らにぴったりである理由を懸念しています。
人道的なバイヤーは、あなたの製品が現実の世界で使用されていることを期待しています。彼らは、事例研究、写真、証言、および例を見たいと思っています。彼らは少し個性を要求します。
謙虚なA/Bテストは、すべての長引く疑問を取り除くことができます。あなたが彼らが何を望んでいて、何が彼らを動かしているのかをあなたが知っているという完全な自信を持ってあなたのバイヤーを彼らのペルソナに入れてください。

そしてそれを知ったら、あなたは彼らのためにすべてを特別に作ることができます。ペルソナは、一度に1つの仮説を微調整、改良、および洗練されます。

一夜にして起こることはありませんが、最終的には正確で戦闘テスト済みのペルソナになります。あなたは何でも何でも彼らの頭の中に登ることができるでしょう。上司のようにつながり、関与し、回心するために知っておくべきことをゆっくりと、しかし着実に知ることができます。

バイヤーのペルソナとA/Bテストは優れています。バイヤーのペルソナをA/Bテストしますか?それが良いです。それはデジタル時代のマーケティングです。

ペルソナのA/Bテストを試しましたか?それはどのような洞察を明らかにしましたか?以下にコメントを残してください。

著者について:フォーブスによると、世界的なデジタルエージェンシーであるLouderOnlineのCEOであるAaronAgiusは、世界をリードするデジタルマーケターの1人です。 Aaronは、Salesforce、Coca-Cola、IBMIntel、および多数の優れたブランドなどのクライアントと協力して、検索、コンテンツ、ソーシャル、PRの融合であるGrowthMarketerです。 Twitter、LinkedIn、またはLouderOnlineブログで彼を見つけてください。