A / Bテストがシンプルに:回避すべき4つの最適化の失敗

おめでとう!ウェブサイトのコンバージョンの最適化に取り組むことを検討している場合は、サイトへのトラフィックが正常に増えていると想定します。ほとんどのWebサイトは、1日に数百人の訪問者を超えることはありません。

しかし、背中を軽くたたいた後、目の前の仕事に戻りましょう。ウェブサイトのパフォーマンスが低下しているのではないかと心配しています。そして、あなたはお金が漏れている場所を修正したいと思います。 A/Bテストは最初の明らかなステップです。それはオバマ大統領がさらに6000万ドルを調達するのを助けました。

実際、私はティモシーサイクスのコンバージョンを250%増やし、彼が毎年120万ドルを追加できるように支援しています。

A / Bテストと変換の最適化の主題は、さまざまなインターネットマーケティングブログで広く取り上げられています。私はこれらの主題に関連する多くの投稿を自分で書いています。

実行できる簡単なA/Bテストを共有する多くの投稿が見つかるため、これはあなたを拘束する可能性があります。このように。

どこから始めればいいですか?企業は成功した少数のテストを称賛していますが、失敗する可能性のあるテストはわかりません。

この記事では、別のスタンスを取りたいと思います。コンバージョンに影響を与えない可能性のある要因のリストを示します。

1.すべての重要な要素を折り畳みの上に配置する
わかった…

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

新しい訪問者のためにすぐに見えるスペースは、魅力的で説得力のあるものでなければなりません。

人間の平均的な注意力はわずか8秒であるため、これに焦点を当てます。また、ユーザーは時間の80%をフォールドより上に費やし、20%だけをフォールドより下に費やします。

しかし、これらの統計は、典型的なWebデザインパスに沿って進むことを奨励してはなりません。

バリュープロポジションの見出し、
裏付けとなる見出しと素敵な背景画像、
フォームフィールドとCTAボタン。
確かに、これは私たちがCrazyEggで従うデザインです。

image00

ユーザーはそのようなウェブサイトのレイアウトに慣れているため、無意識のうちにあなたのフォールド上のCTAを無視する可能性があります。 「折り目の上に重要なものをすべて詰め込む」というのは、繰り返して一般化されたアドバイスであり、常に当てはまるように思われます。

それでは、アドバイスの根源に行き、真実を評価しましょう。

「Above-the-fold」は、印刷出版業界に端を発するマントラでした。新聞を折りたたむと、すぐに見えるスペースが読者の注意を引く必要があります。そのため、出版社はこのセクションに最も説得力のあるニュースや画像を配置して、売り上げを伸ばしました。

インターネットの初期には、このフォールドの概念が適用されていました。実際、Nielsenによる1994年の調査によると、スクロールはナビゲーションページのユーザビリティの問題でした。しかし、1997年のフォローアップのユーザビリティ調査では、Webユーザーがスクロールに慣れていることがわかりました。

スクロールがユーザーにとって頭痛の種であった主な理由は、スクロールの行為が実際に苦痛だったということでした。キーボードショートカットに頼らなければならず、後でスクロールホイールを使用する必要がありました。

今日に早送りすると、スクロールは第二の性質になりました。指先で簡単にスワイプすると、下の情報にアクセスできます。ヒートマッピングソフトウェアのクリックテールは、ページの長さがユーザーが下にスクロールするかどうかに影響を与えないことを発見しました。

image05

次に、折り位置は単純な垂直ピクセルではなくなりました(従来は、570ピクセル、590ピクセル、600ピクセルの線でした)。コンテンツを投稿して、1024×768のモニター解像度でWebサイトを販売できます。ただし、視聴者はタブレットスマートフォンからアクセスする可能性があります。

これが私のホームページの折り位置です。いくつかの一般的な解決策があります(Whereisthefoldツールによる)。

image15

だから、あなたがフォールドについて話すとき:

縦向きのiPhone6Sのことですか?または、水平方向の5.5インチのAndroidバイスについて話しているのですか?サイズや向きが異なるデバイスでは、折り位置が変わります。たとえば、Webdesign.tutsplusサイトの解像度統計は次のとおりです。

image02

そのため、ほとんどのWebサイトはレスポンシブデザインと流動的なレイアウトを使用しています。つまり、コンテンツはあらゆるサイズの画面に流れ込みます。

それで、ニール、あなたは折り目が死んでいると言うことを意味しますか?

そんなに早くない。

Nielsenによる2015年の調査によると、人々がコンテンツを上と下で扱う方法には84%の違いがあります。最初の訪問時にユーザーに表示される内容は、ユーザーの行動に影響を与え、ユーザーがスクロールするかどうかを決定します(ユーザーに期待する追加のアクション)。

フォールドを最大限に活用するための3つの実用的な戦略は次のとおりです。

1.訪問者にスクロールするように勧めます

折り畳みの上にあまり多くの情報を詰め込まないでください。アイトラッキングの調査で、CXPartnersは、フォールドより上の情報が少ないほど、実際にはフォールドより下のユーザーの探索を促進することを発見しました。

image10

理想的には、コンテを示唆するために目立つ方向性の手がかりは必要ありません

 

ntは以下から入手できます。代わりに、訪問者はあなたの価値提案に強いられ、興味をそそられるべきです。スクロールを促進するための手がかりは、コンテンツ、ビジネスの種類、および全体的なサイトデザインに基づく可能性があります。

Zenhabits.netのブロガーLeoによるSeaChangeプログラムのランディングページをご覧ください。コンテキストに合った美しい画像があります。バリュープロポジションは、プログラムが私が道を見つけるのをどのように助けることができるかを知ることに興味をそそられます。

image17

次に、レオは訪問者に変更を強く勧めます。彼の声は親しみやすく、メンバーシッププランでは、取り組む習慣のモジュールが明確に規定されています。

image14

全体的に、コンテンツとデザインは私がスクロールを続けることを奨励しました。そして、私が決断を下す準備ができて初めて、購入の申し出が私に提示されました。

2.提供内容の複雑さに基づいてASKを作成します

複雑な製品を扱う新規事業の場合、CTAを上に配置するのはおそらく少し厄介です。

初めての訪問者は、おそらくあなたのオファーについての詳細と、彼らがあなたに彼らの電子メールアドレスを与える前にもっと説得力のあるものを必要とするでしょう。 Michael Aagaardは、長いB2CランディングページのCTAを折り畳みの上から右下に移動しました。そして、それはコンバージョンの304%の増加に貢献しました。

image08

このケーススタディは、CTAのフォールド以下の配置をテストすることを恐れずに検討することを奨励するだけです。理由の範囲内で、特定の種類のビジネスでは、長い形式のコピーの方が短い形式よりも変換しやすいことがわかりました。

3.折り畳み上のコンテンツがすばやく読み込まれるようにします

Scientiamobileによる2015年第2四半期の調査では、ページが9秒以内に読み込まれなかった場合、ユーザーの50%が250ピクセルを超えて下に移動しました。

image04

したがって、初めての訪問者を魅了する説得力のあるストーリーとエレガントなデザインがある場合でも、高速読み込みサイトが必要になります。それ以外の場合、訪問者は、ロードする前であっても、それらをスクロールして通過します。

image18

肝心なのは、訪問者はすぐに行動できるということです。関連性のある説得力のあるバリュープロポジションで彼らの良い面に立ち、彼らはCTAをクリックするか、あなたのサイトとの関わりを続けます。あなたが彼らを納得させなければ、訪問者は跳ね返ります。

2. CTAボタンの色とサイズ(単独で)

赤は、コンバージョン率の向上を保証する「秘密の」色です。それは切迫感、興奮、そして情熱を呼び起こします。それは訪問者があなたの申し出を止めて考えるように導きます。したがって、すべてのCTAボタンを赤にします。

右?

そのような一般的なアドバイスを吐き出す多くの記事を見つけることができます。

真実は、ウェブサイト、業界、キャンペーンに適用される一貫した色はないということです。申し訳ありませんが、ウェブ上の理論的な記事を精査しても、視聴者にとって「完璧な」色を見つけることはできません。

これがそのような記事の抜粋です。特に、強調表示されたテキストを見てください。

image12

ああ!そのようなアドバイスを読むのは痛い。

色(または、さらに言えば、ページ要素)は単独では機能しません。彼らはあなたの全体的なデザインやコンテンツと相互作用して、訪問者の気持ちを呼び起こします。優れた視覚的階層について私たちが知っている唯一のことは、CTAボタンが周囲の要素と対照的であり、それ自体で目立つ必要があるということです。

HubSpotはテスト結果を共有し、赤と緑の色のCTAの議論にのみ貢献しています。彼らは、赤色のCTAが緑色のボタンを21%上回っていることを発見しました。

image07

ただし、HubSpotは、結果が「発生した条件、つまりこのページデザイン、このサイト、およびそれを閲覧した視聴者に対して」のみ有効であると慎重に表現しました。

同様に、クリック可能な要素として目立つように、大きなサイズのCTAボタンをお勧めします。ただし、CTAサイズを超えてしまうと、コンバージョンが減少する可能性もあります。 Michael Aagardは、支払いページの大きなCTAボタンがコンバージョンに悪影響を及ぼしたケーススタディを共有しました。

image11
3.フォームフィールドの要素数とチェックアウトプロセスのステップ数
マーケティング界で繰り返し共有されている一般的なベストプラクティスは、「フォームフィールドの数を最小限に抑える」ことです。より多くのフィールドはユーザーからのより多くの物理的な努力に等しいので、それは理にかなっています。

NeilPatel.comで、フォームフィールドの数を4つから3つに減らすテストを実行しました。 「収益」フィールドを完全に削除しました。そして、それは私のコンバージョンを26%上げるのに役立ちました。

image19

しかし、何を推測しますか?

あなたがあなたのウェブサイトから非深刻な訪問者を排除したいなら、より多くのフォームフィールドが役立つかもしれません。

Design Pickleは、無料のカスタムデザインを企業に提供します(クレジットカード番号を要求することもありません)。これが、リードを促進するために使用したFacebook広告です。

image03

しかし、Design Pickleは、「無料」のものだけに興味があり、長期的には一緒に仕事をしない人がたくさんいることを知っていました。そこで、広告からのリードを限定するために、訪問者に記入を求めた長いフォームを次に示します。

image16

このようにして、フォームに記入した人が改宗する可能性が高くなるようにしました。このフォームを通じて、DesignPickleはablでした

 

e 500のリードを生成し、そのうちの30を月額$200のサービスに変換します。

全体として、それは甘い633%のROIをもたらしました。

奇妙なフォームフィールドを追加して、ビジネスに適した種類の見込み客をフィルタリングすることもできます。ケイトトゥーンはコピーライティング事業を営んでいます。彼女は見込み客に連絡先ページでさまざまな質問をします。それでも、彼女は1日に10件の問い合わせで過負荷になり、クライアントの資格を取得したいと考えていました。彼女が使用した質問は次のとおりです。

image13

奇妙に聞こえるかもしれませんが、ケイトはこの質問への回答を通じて「彼女の種類のクライアント」を見つけることができるようになりました。

image09

一般的なコンバージョン促進アドバイスのもう1つの例は、「チェックアウト経路のステップ数を減らす」です。しかし、CrazyEggでの2ステップのチェックアウトに対して3ステップのチェックアウトをテストしたときは驚きました。 817回の変換後、追加の手順により変換が10%増加したと結論付けました。

image01

4.社会的証明(それのために)

人々は、マーケターよりも影響力のある人や他の個人の意見を信頼しています。したがって、証言はほとんどのランディングページとWebサイトのデフォルトです。

ただし、始めたばかりの場合は、ブランドの信頼性と製品の素晴らしさを保証する人は誰もいません。

今、2つのオプションがあります:

偽の社会的証明を作成し、
訪問者による一般的で漠然とした賞賛を使用します。
これらのオプションは両方とも危険な場合があります。ブランドへの真の愛は偽造できないからです。

理想的には、証言があなたの申し出を支持し、読者の反対に対処することを望みます。 「ニールは素晴らしい」のような一般的なフレーズであってはなりません。

たとえば、BrianDeanがBacklinkoホームページで使用している証言を見てください。 「ブライアンは素晴らしいコンテンツを作成します」のような一般的なフレーズではありません。

image06

私の証言は、「リンク構築」におけるブライアンの信頼を築きます。そして、ジョンヤンチは、「実用的なコンテンツマーケティングSEOアドバイス」の専門家としてブライアンを設立しました。

CrazyEggで、社会的証明の科学について詳しく学ぶことができます。

結論
"ベストプラクティス。"

それらが変換最適化のいずれかである場合、それらは出発点にすぎません。コンバージョンの専門家が、一般的な色、CTAサイズ、フォームフィールドの数を、収益を上げることが保証されている材料として宣言することは決してありません。

変換の最適化は、仮説を立て、テストし、学習し、結論を出し、再度テストするという反復サイクルです。成功した試験研究が実施された環境を常に観察してください。良い文脈、推論、そして前向きな結果から学ぶことができます。

私はこの記事でいくつかの変換の神話を共有しました。テストでは、多くの変換最適化の「ベストプラクティス」に失敗したに違いありません。以下のコメントでそれらを私と共有してください。