AdWordsキャンペーンのパフォーマンスを向上させる4つの簡単な戦術

うまく実行されたAdWords検索キャンペーンは、ビジネスを次のレベルに引き上げることができます。

ただし、AdWords検索キャンペーンをしばらく実行していても、結果が改善されていないように感じる場合は、このブログ投稿をご覧ください。

これは、本日、AdWords検索キャンペーンのパフォーマンスを向上させるために使用できる戦術を検討するためです。

実行に移すことができるさまざまな戦略を実行しますが、そのうちのいくつかはおそらくあなたにとって新しいものです。

この投稿の終わりまでに、検索キャンペーンを改善する方法について習得したいくつかの新しい知識のおかげで、リフレッシュして自信を持てるようになります。

さぁ、始めよう!


より良いキーワードを選ぶ
これはおそらく検索キャンペーンに対して行うことができる最も基本的な改善ですが、その事実だけで見逃してはならないことではありません。

基本が重要であることを忘れないでください。

多くの場合、キャンペーンのコンバージョンを226%増加させるための基本事項に注意を払っています。

適切なキーワードを選択しない場合、または適切なキーワードを選択する方法がわからない場合は、基本を正しく理解できていません。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

そして、それはキャンペーンに広範囲にわたる悪影響を与える可能性があります。

では、どのようにして適切なキーワードを選択することができますか?

まず、意図を理解する必要があります。

前に意図をカバーしました。

基本的に、意図は、特定のキーワードを入力する人の考え方に関連しています。

したがって、「ドッグフード」を販売していて、ドッグフードを「購入」したい人を捕まえたい場合、ターゲットとするのに適したキーワードは「ドッグフードを購入」です。

このようなキーワードは、「商業目的」のキーワードと呼ばれることがよくあります。

それは、人々がすでにここで何かを購入するという考え方を持っているからです。私は自分の製品を彼らの前に置く必要があります。

「商業的意図」を示す他のキーワードの例を次に示します。

image26

商業的意図だけがその種類の意図ではありません。

ドッグフードを研究している人を捕まえて、彼らが最高のものを見つけられるようにしたい場合は、「最高のドッグフード」というキーワードをターゲットにすることができます。

このキーワードを使用すると、誰かの注意を引き、教育し、「目標到達プロセス」に沿って移動させ、最終的には「最高のドッグフード」を持っていることを説得する機会があります。

このようなキーワードは安価であるため、ターゲティングする価値がありますが、訪問者が顧客になるための多くの作業を前倒しする必要があります。

いずれにせよ、調査を行うときに人々が入力する可能性のある他のキーワードを次に示します。

image15

さらに、以下は検索用語を取り巻くインテントのタイプの概要です。

image00

ご存知かもしれませんが、Googleのキーワードツールを使用して、効果的なキーワードのアイデアを思いつくことができます。

キャンペーンを改善する方法について読んでいる場合、キーワードツールの使用方法については説明しません。これは、その方法をすでに知っている可能性が高いためです。

それでは、別の方法で何ができるかを調べてみましょう。

できることの1つは、意図を示すフレーズ/キーワードと組み合わせた「キーワード」を入力し、キーワードプランナーの設定を編集して「厳密に一致するキーワード」のみを表示することです。

テーブルを販売していた場合、キーワードは「テーブル」で、インテントフレーズ/キーワードは「購入」です。

image03

検索を実行すると、正のROIを返すことができる関連性の高い広告グループがいくつか表示されます。それは、それらの多くが「商業目的」に似たキーワードであるためです。

image11

コアキーワードと組み合わせることができる他の「商用」インテントキーワードがあることを忘れないでください。

「テーブルの購入」である必要はありません。たとえば、「割引テーブル」の場合もあります。

マッチタイプを変更する
検索キャンペーンのパフォーマンスを向上させるもう1つの方法は、キーワードの「一致タイプ」を変更することです。

非常に基本的なレベルでは、選択できるマッチタイプが3つあります。

完全に一致 -

image23

フレーズマッチ–

image13

部分一致–

image18

キャンペーンで多くのクリックが発生しているのに結果が得られない場合は、キーワードに「部分一致タイプ」を選択したか、「完全一致タイプ」を選択したはずなのに、「完全一致タイプ」を選択したことが原因である可能性があります。少なくとも、「フレーズ一致タイプ」。

AdWordsを初めて使用する場合で、費用があまりかからない場合は、「完全一致タイプ」を選択することをお勧めします。このマッチタイプを選択することで、広告をトリガーできるキーワードを細かく制御できます。

他のマッチタイプを試す余裕があるが、それでも注意を払いたい場合は、キャンペーンが引き続き健全なROIを生成するように、検討する必要のあるアクションがいくつかあります。

1つ目は、「部分一致修飾子」の使用です。

上記の説明からわかるように、「B

 

ロードマッチキーワードはキャンペーンを開くので、膨大な数のキーワードが広告をトリガーする可能性があります。

これは、多くの人々の前に立ち、高いROIを生み出すキーワードを発見する大きな機会を表していますが、費用もかかる可能性があります。

ただし、「ブロードマッチ修飾子」を使用すると、「ブロードマッチ」機能によって提供される機能を利用できると同時に、もう少し詳細な制御が可能になります。

image20

部分一致修飾子付き。広告を表示するには、検索語に特定の単語またはフレーズを含める必要があることをGoogleに伝えています。

下の画像は、「部分一致修飾子」がどのように機能するかをよりよく理解するのに役立つはずです。 「+」記号の使用は、「修飾子」が何であるかを示します。

image09

ネガティブマッチタイプは、特に実験的なキャンペーンを実行しているときに、広告費をより細かく制御できるもう1つの方法です。

ネガティブマッチタイプでは、広告を表示したくないキーワードを選択します。これらのキーワードは、優れたROIを生み出さないことがわかっているため、通常はこれらのキーワードを選択します。

image19

たとえば、「無料」というキーワードを選択できます。

そうすることで、検索語に「無料」が含まれている場合に広告が表示されなくなるようにすることができます。

除外一致のキーワードを選択するときは、「部分一致/フレーズ一致/完全一致」などの概念が引き続き除外一致キーワードに適用されることに注意してください。

これがWordStreamからのすばらしい説明です–

image10

したがって、「ネガティブ」キーワードを選択するときは、それらの「マッチタイプ」にも注意を払うことが重要です。

否定的なキーワードを含めることは、この法律事務所が前年比で広告費を58%削減することに貢献したものです。

「検索レポート」を確認すると、「除外一致」に設定する必要のあるキーワードを見つけることができます。

image08

レポートを確認するときに、作成しているよりもコストがかかるキーワードを特定できるはずです。

AdWordsで多くの経験を積むと、すぐに除外キーワードを思い付くことができます。

このような場合、キーワードプランナーに除外キーワードを追加して、キーワード候補に表示されないようにすることができます。

image17

あなたのデータを研究する
キャンペーンによって生成されたデータを調査することで、平均的なキャンペーンを素晴らしいキャンペーンに変えることができる洞察につながる可能性があります。

データを調査するときに実際に洞察を得たい場合は、サイトに変換ピクセルをインストールすると便利です。

そうすることで、どのキーワードが最高のコンバージョンを促進しているか、さらに多くのことを把握できるようになります。

サイトで「コンバージョントラッキング」を設定する場合、AdWordsには、プロセスを段階的に進めるためのインタラクティブな機能が用意されています。

ここで見つけることができます。

image04

また、GoogleAnalyticsアカウントをGoogleAdWordsとペアリングするのにも役立ちます。

そうすることで、ユーザーが広告をクリックした後、コンバージョンとしてカウントされることを行う前に、ユーザーが何をしているかを知ることができます。

2つのアカウントをリンクするには、Google Analyticsアカウントにログインして、[管理]をクリックする必要があります。

次に、AdWordsアカウントにリンクする「アカウント」と「プロパティ」を選択します。

image24

次に、[新しいリンクグループ]をクリックして、2つのアカウントをリンクします。

image07

2つのアカウントをリンクすることで、どのキーワードが最もエンゲージメントを促進しているかを簡単に見つけることができます。たとえば、どのキーワードが高いバウンス率を引き起こしているかがわかります。

また、必ずしもコンバージョンにつながるとは限らないが、サイトで多くの時間を費やしている人々につながるキーワードを特定することもできます。

image01

この情報を入手した結果、サイトやキャンペーンに変更を加えて、コンバージョンを向上させることができます。

また、Googleが提供する「レポート」ツールを使用して、キャンペーンを調整する方法についての洞察を得ることができます。

image05

レポートツールを使用して、分析するデータを選択できます。

学習できることはたくさんあり、キャンペーンの改善に役立ちます。

1つ目は、キャンペーンの「ロケーションデータ」です。

image27

特定の場所が他の場所よりも多くのコンバージョンを促進していることがわかった場合は、その場所の入札単価を引き上げることをお勧めします。そうすれば、発見した機会を利用できるようになります。

コンバージョンを監視するには、コンバージョントラッキングを有効にする必要があることに注意してください。

キャンペーンまたは広告グループが最も高いコンバージョンを達成している時間を確認することもできます。

image21

キャンペーンが1日の特定の時間帯に特に効果的であることがわかった場合は、その特定の時間帯にのみ入札単価を引き上げることが有益な場合があります。

これを行うには、[設定]タブをクリックします。

image02

次に、[広告スケジュール]を選択する必要があります。

image14

あなたがする必要があるのは、広告スケジュールを作成することです。

ここには2つのオプションがあります。レポートのデータを使用することも、Googleから自動的に提供されるデータを調査することもできます。

データオートを勉強したいなら

 

Googleから提供されたもので、[スケジュールの詳細]をクリックしてから、[時間と曜日]をクリックします。

image06

その後、データを調べて、広告が最も多くのコンバージョンを促進している時期を見つけることができます。

image12

特定の時間を見つけたら、「広告スケジュール」を作成する必要があります。

これを行うには、[+広告スケジュール]をクリックします。

キャンペーンを選択し、この特定のキャンペーンのコンバージョン率が高いことがわかった時間を入力します。

image16

広告スケジュールを「保存」します。

次に、キャンペーンを見つけて、[入札調整]列内の隣接するセクションをクリックします。

image25

そうすることで、この特定のキャンペーンが特定の日の特定の時間に入札単価を引き上げ、発見された洞察を活用できるようにすることができます。

この家具会社は、月曜日に入札単価を引き上げた結果、コンバージョンを5%増やすことができました。

以前は、コンバージョン率が高いにもかかわらず、広告の掲載順位は低くなりました。その日だけ入札単価を引き上げることで、広告費を厳しく管理しながら、高いコンバージョン率のメリットを確実に得ることができました。

[オポチュニティ]タブを使用します
[オポチュニティ]タブもご覧ください。

image22

このタブには、キャンペーンを改善する方法をGoogleが考案したセクションがあります。

このような提案には、多くの場合、ターゲティングする必要のあるさまざまなキーワードや、広告の入札単価を調整するときに経験する可能性のある改善が含まれます。

このツールはいくつかの有用な洞察を提供できますが、提供された情報を注意深く評価する必要があることを言及する価値があると思います。

それは、提案が多くの場合、より多くの支出に依存しているためです。多くの場合、自分でデータを調べて、キャンペーンを最適化するためのより良い方法を見つけることができます。

結論
AdWords検索キャンペーンは比較的簡単に設定できます。

ただし、キャンペーンのパフォーマンスを向上させる方法を知ることは、やや難しい場合があります。

この投稿を読んだ後、既存のキャンペーンを評価し、いくつかの改善を行う方法を快適に理解できるはずです。

これには、キーワードの「一致タイプ」の調整が含まれる場合があります。

また、キャンペーンをより効果的にするために使用できるデータ内のゴールデンナゲットを見つけることができるように、いくつかのカスタム「レポート」を作成することも含まれる場合があります。

[オポチュニティ]タブをチェックして、Googleが自動的にいくつかの洞察を提供しているかどうかを確認することもできます。

何をするにしても、キャンペーンのパフォーマンスを向上させるために何かをするようにしてください。

その結果、アドワーズ広告キャンペーンの方が有利になる可能性があります。

AdWordsキャンペーンのパフォーマンスを改善した経験はありますか。もしそうなら、以下にあなたの考えを共有してください。