Eコマースの販売促進を計画するための5つの賢い方法は次のとおりです

次の販売促進の準備はできていますか?

一部のeコマースチームにとって、マークダウンするアイテムと販売イベントの宣伝方法を決定するのは時間のかかる作業です。ただし、販売促進は顧客を引き付ける上で不可欠な役割を果たします。

調査によると、消費者の最大50%がプロモーションのみで購入しています。買い物客はあなたの製品に投資する前にかなりの取引を望んでいます。さらに、あなたのビジネスは追加の収入を望むかもしれません。

「販売促進は、収益に関してあなたが探している優位性を与えることができます。成功している企業は、販売促進が売上を増やし、顧客満足度を高めるための最も効果的な方法の1つであることを知っています」と、ThriveHiveのコンテンツマーケティングマネージャーであるEmilyWeisbergは述べています。

販売促進を計画するときは、戦略的なアプローチを取ります。以下は、チームを支援する5つの賢い方法です。

1.特定のインセンティブを選択します
販売促進はさまざまな形や形を取ります。消費者のニーズに合わせてインセンティブを提供します。

顧客分析を使用することから始めます。過去の購買習慣は、どのプロモーションがうまく機能したかを明らかにすることができます。ソーシャルメディアのコメントは、顧客が関心を持っているかどうかについての直接の詳細も提供します。

次に、調査結果を販売イニシアチブと照合します。ミステリー割引から購入ベースの寄付、バンドル販売まで、いくつかのオプションがあります。

Monetateは、「56%の企業が、フラッシュセールキャンペーンが通常のキャンペーンよりも好評であることに同意していることを発見しました。」時間枠を制限すると、顧客が今すぐ行動することが急務になります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

12時間のフラッシュセール広告
無料のオファーをお考えですか? PaySimpleのナレッジ担当バイスプレジデントであるLisaHephnerは、無料のインセンティブの力について次のように説明しています。

「誰もが自由を愛しています。無料のギフト、無料の詰め替え、無料のサービスセグメントのいずれであっても、無料で販売されます。最も強力な無料オファーの1つは、オンライン注文の送料無料です。これは、回答者が購入決定を行う上で最も重要な要素としてそれを強調している複数の調査からも明らかです。」

あなたの顧客のための最もよい昇進を見つけなさい。先に進む前にデータを確認してください。

2.目的を持ったクロスセリング
すべての販売促進には、署名商品の割引を含める必要はありません。代わりに、二次的なアイテムに焦点を当てることができます。

クロスセリングは、顧客に価値を提供するもう1つの機会です。購入者は便利さが大好きで、1か所で買い物をする時間を節約したいと考えています。また、複数のeコマースサイトをふるいにかける手間が省けます。

プロモーションを相互に補完する製品に合わせます。消費者にあなたの店から必要なものすべてを購入する機会を与えてください。

「知識豊富なマーケターは、この概念を使用して、ある製品が別の製品をどのように補完するかを消費者に知らせることで売り上げを伸ばします。クロスセリングにはいくつかの形態があります。顧客の動機を理解することは、どのアプローチを取るかを選択するのに役立ちます」とBusinessBeeの寄稿者であるSaraHuterは言います。

たとえば、会社が携帯電話を販売している場合、チームはBluetoothイヤフォン、電話ケース、充電ケーブルなどのアクセサリのプロモーションを提供できます。

購入-牛-購入-干し草の山
調査によると、「クロスセリングは、商品ページよりもチェックアウトページに表示された方がはるかに効果的であることが示されました。」そのため、サイドバーメニューに販促品の画像を追加します。

示唆に富む販売-zappos
顧客がカートに商品を追加した直後に行われるクロスセリングの別の例を次に示します。

カート追加後のクロスセリング
さらに、クロスセリングはあなたのビジネスにより多くのキャッシュフローをもたらすことを支援します。 Amazonは、収益の最大35%をクロスセリングにクレジットしています。

eコマースの販売促進については別の考え方をしてください。可能性のリストからクロスセリングを削除しないでください。

3.顧客をマイクロターゲット
マイクロターゲティングは、チームにとって新しい手法ではありません。それにもかかわらず、あなたはそれを実践することに失敗しているかもしれません。

オーディエンスをセグメント化することで、ビジネスは適切な個人に適切なプロモーションを提供できます。カスタマイズは消費者に直接語りかけます—消費者が何を必要としているかを正確に知っていることを示します。

Mel JensDesignsのMelissaJenkinsは、「プロモーションを成功させるには、オーディエンスセグメンテーション、優れたタイミング、完璧な価格の設定、または完璧なオファーの微妙なバランスを見つけることがすべてです」と考えています。

データを調べて、適切にセグメント化します。地理的な場所、購買習慣、収入レベル、さらには過去の購買行動を試してみてください。

ディーラーUnitedAutoGroupは、ペットに関心のあるディーラーから25マイル以内の自動車の買い物客をターゲットにした模擬広告を作成しました。効果的なマイクロターゲティングには、特異性が不可欠です。

ディーラー-自動グループ-マイクロターゲティング
ある調査によると、マーケターの51%が、組織間でデータを共有することが大きな問題であると考えています。データの制限を回避する

 

販売促進のためのセグメンテーションを妨げる。

部門間でオープンな対話を作成して、顧客に関するすべてのデータを収集します。正確な購入者のペルソナを構築するための知識が増えます。

あなたの販売イベントについて知る必要がある人を特定します。マイクロターゲティングはあなたの会社にとってのメリットです。

4.エンゲージメントを誇大宣伝する
ソーシャルメディアやメールキャンペーンで販売促進に注目を集めましょう。この追加のエンゲージメントにより、人々はあなたの販売インセンティブに興味を持つようになります。

Facebookユーザーは、複数のプラットフォームで1日平均50分を費やしています。チームと協力して、ソーシャルページでの販売を促進します。あるいは、業界の影響力のある人々の助けを借りて、その言葉を広めることさえできます。

ユーザー生成コンテンツ(UGC)も、買い物客をあなたのブランドに引き付けるもう1つの方法です。あなたの製品を楽しんでいる実際の消費者は、躊躇しているバイヤーにあなたの価値を証明します。

「ユーザーが作成した写真は、社会的証明を生成するための優れた方法です。見込み客は、あなたの製品が彼らと同じように定期的に購入されていることを認識し、他の人がしていることをより快適に行えるようになります」と、Shopifyのコンテンツスペシャリストであるダンワンは言います。

大手小売店のTargetは、ある店舗で面白い動画を作った忠実な買い物客からの投稿をリツイートしました。あなたの製品を開梱する彼らのUGCを提出するように顧客を奨励してください。


また、Eメール購読者にプロモーションについての情報を提供してください。メリットを説明し、社会的証明を提供し、明確な召喚状を使用する魅力的なメールを作成します。

「コンバージョン率の高いマーケティングオファーメールを作成する場合、パズルの最後のピースは、目立つ召喚ボタンを使用することです。ボタンは読者に次のステップが何であるかを明確にし、クリックスルーを促すため、これは重要です」と、キャンペーンモニターの需要生成ディレクターであるアーロンビーシェルは述べています。

屋上から販売促進を叫びます。買い物客を興奮させて参加させましょう。

5.顧客の忠誠心に向かって移動する
リピーターは、初めての顧客よりも平均して67%多く支出します。顧客を維持するための経路としてプロモーションを検討してください。

あなたの顧客にあなたのブランドの価値観と文化を発見する機会を与えてください。週刊ニュースレターに買い物客を登録するか、報酬プログラムに登録してください。

顧客の忠誠心は、価値のある関係を構築することに集中しています。ただし、購入者はあなたのプロモーションにのみ興味があるかもしれません。

「販売促進の使用は、企業によるブランドの忠誠心とブランドの切り替えを促進するために積極的に利用することができます。ただし、学術調査によると、消費者はブランドではなく販売促進に忠実になる可能性があります」とM3の販売およびマーケティングアシスタントであるZhornaAliは述べています。

消費者がブランドを切り替えることを避けるために、企業は販売促進戦略を徹底的にパーソナライズする必要があります。市場内で競争力を維持するために、特定の製品カテゴリに焦点を合わせます。

Bare Escentualsは、すべての人に販売インセンティブを与えるのではなく、そのプロモーションをBeautyInsidersと呼ばれる忠実なファンに限定しています。以下の例では、顧客は任意の注文で3つの無料アイテムを受け取りました。

トリオメイクアップ広告
販売促進を超えて顧客を引き付ける計画を作成します。彼らの忠誠心を獲得します。

販売促進の準備
次の販売イベントの計画には、多くの時間と意思決定が含まれます。あなたはあなたの収入を増やして顧客を満足させたいです。

人々を引き付けるバイヤー固有のインセンティブを選択します。相互に補完するクロスセル製品。そして、顧客ロイヤルティイニシアチブに焦点を当てることによって、プロモーションを超えて考えてください。

販売促進をアップグレードします。今日それの準備をしなさい。

著者について:Shayla Priceは、デジタルマーケティング、テクノロジー、社会的責任の交差点に住んでいます。 Twitter@shaylapriceで彼女とつながりましょう。