あなたの最後のPPCキャンペーンが失敗した理由:5つの最も一般的な理由

私は以前にPPC広告についてたくさん書いたことがあります。そして、私はリードを迅速に生成し、明白なコンバージョン率を生み出し、あなたのビジネスを成長させるその能力を支持します。

それでも、多くの企業は、クリック課金制の支出から優れたROIを獲得することを妨げる、かなり一般的な間違いを犯しています。検索マーケティング戦略の資金がドレインに流されているのを見ると、パニックに陥り、それ以上の投資をオプトアウトします。

ただし、PPCキャンペーンから品質スコアと優れた投資収益率を生み出すことはそれほど難しくありません。キーワードをターゲティングして特定の広告グループを作成するときに、検索者の意図を深く理解できるからです。

一部の企業は、PPCキャンペーンに毎月数千ドルを費やしています(すでにアドワーズ広告に数百万ドルを費やしています)。それでも、主に単純で簡単に防止できる間違いのために、潜在的な市場シェアには触れていません。これを説明するケーススタディを投稿の後半で共有します。

私はあなたがあなたのPPCキャンペーンから本当の可能性を解き放つことを妨げているそのような一般的な間違いを修正するのを手伝いたいです。

したがって、この記事では、PPCキャンペーンがクリック率または品質スコアを生成できない5つの一般的な理由を探りましょう。投稿を読んだ後、クリック課金型のマーケティング予算の支出をより自信を持って計画できるようになります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する


準備?

これが理由1です。

1.あなたはキーワードにすべての空想を持っています
私はパレートの法則を大いに信じています。これは、出力の80%が入力の20%によって決定されることを示しています。

この80/20の法則は、すべての主要なタイプのマーケティングに適用され、PPCキャンペーンにも確実に適用されます。

これは、ごく少数のキーワードが売り上げの大部分につながることを意味します。

効果的なコンバージョン率や収益につながらない検索用語は、クリック課金型のマーケティング予算を食いつぶしてしまうだけです。

そして、私は自分の主張を裏付けるデータを持っています…

2000以上のAdWordsアカウントの監査で、Disruptive Advertisingは、キーワードの12%がすべての売り上げを占めていることを発見しました。

しかし、それは醜くなります:

残りの88%、つまりパフォーマンスの悪いキーワードは、最終的に予算の61%を消費します。

つまり、平均的なAdWordsアカウントをお持ちの場合、多くのキーワードが予算を使い果たし、品質スコアが低下することが予想されます。

なぜそのような間違いが起こるのですか?

さて、主な理由は、多くの企業が貪欲になり、(すでに知っている)最高のキーワードを超えて入札することです。彼らは、いくつかの追加のキーワードに入札することによって、ビジネスとコンバージョン率を拡大したいと考えています。

確かに、特定のキーワードがターゲットに当たると数回クリックされる可能性があります。ただし、関連性のないキーワードが表示され、不適切なクリックが発生し、品質スコアが低くなるため、費用が無駄になります。

解決策は、明らかに、価値のないPPC広告費を排除することです。

方法は次のとおりです。

#1-部分一致キーワードへの入札を停止する

部分一致キーワードがデフォルトの選択肢ですが、サイトへのクリック率が最も高くなるわけではありません。安全のために、フレーズ一致キーワードに入札することはお勧めしません。

これは、さまざまなタイプのキーワードのGoogleによる優れた内訳です。

image15

完全一致キーワードは、検索広告のコンバージョン率が最も高くなります(ただし、検索エンジンのボリュームは限られています)。

image09

#2 –検索マーケティング戦略を破産させるキーワードを排除する

AdWordsアカウントにログインします。

次に、([すべてのキャンペーン]を表示しているときに)[キーワード]タブに移動します。

[詳細]>>[検索用語]>>[すべて]に移動します。

image14

次に、キーワードデータをExcelシートにエクスポートします。

次に、結果をフィルタリングして、(過去3〜6か月で)コンバージョンがゼロになったキーワードを探します。これまでのこれらのキーワードの無駄な支出の合計を計算することもできます。

フィルタを作成して、特定のしきい値を下回るコンバージョンをもたらす品質スコアキーワードを見つけます。たとえば、フィルタは次のようになります–変換<.5

image06

次に、これらの価値の低いキーワードをPPCアカウントから削除できます。

注:ブランドキーワードのコンバージョン数がゼロの場合でも、引き続き入札する必要があります。彼らはあなたの品質スコアを上げるのを助け、あなたについてすでに知っている見込み客の前で検索エンジンの結果でより多くの不動産を獲得します。

この手順では、クリック率を下げ、広告リードを検索し、トラフィックを失うことを理解してください。

しかし、びっくりしないでください!

コンバージョンに至らなかったのは無関係なトラフィックです。そして、あなたの検索マーケティング戦略はそれに対してより効果的になります。

コンバージョン率の高いUNICORNSの予算を2倍にすることをお勧めします(次のステップで説明します)。

見積もりを出すために、DisruptiveAdvertisingの1人のJacobBaadsgaardクライアントからの90日間のアカウントデータを次に示します。

image18

t

 

過去3か月の総支出は約352,000ドルです。

そして、500インプレッションごとにほぼ1つのリードを変換しました。 840万回のインプレッションで、十分な量のリードを獲得したと考えて間違いありません。

しかし、問題は彼らがリードの1%しか閉じていないことでした。これは、販売あたりのコストが2000ドルにもなることを意味します。

彼らは無関係なキーワードの兆候を注意深く探しました。

そして、彼らは1つの異常を発見しました:

モバイルデバイスのコンバージョンはデスクトップを上回っていました。

image19

キーワードデータをエクスポートし、コンバージョンでフィルタリングした後(上記で示したように)、ジェイコブのチームは、クライアントが単一のリードをもたらさなかったキーワードに147,000ドルを費やしたことを発見しました。これらの検索用語を削除するだけで、リードあたりのコストが42%削減されます。

レッスンは、限られた数のキーワードに入札することです。また、管理も簡単になります。

#3価値の高いキーワードへの支出を2倍にする

あなたのトップキーワードは、彼らが値する愛を得る必要があります。

月額5万ドルを費やしていた別のクライアントのPPCアカウントの分析では、Disruptive Advertisingは、フォーカスキーワードの98.9%が1%未満のコンバージョンを持っていることを発見しました。

クライアントは市場シェアを拡大​​したいと考えていました。

つまり、クライアントのPPC広告支出の14%がコンバージョンの62%を生み出していることがわかった後…

彼らは無駄なPPC広告費をUNICORNSにリダイレクトしました。予算の増加は、これらのキーワードを輝かせる機会を与えました。

月末までに、クライアントの売り上げは52%増加しました。 6か月で、売上高は3倍になりました。そして、彼らはまた、25%少ない支出でした。

image04

2.広告コピーは悪臭を放ち、ランディングページの香りを維持しません
注意力が限られている時代では、数秒で見込み客に検索広告をクリックするように説得できます。あなたがあなたの申し出で明確な価値を示さない限り、あなたのPPC広告は失われるでしょう。

説得力のあるUSPは、これらの25文字(見出し)に組み込む必要があります。

image10

さらに、検索クエリの背後にある検索者の意図を調査します。最も有用で利益志向のソリューションを提示する必要があります。

ユーザーが「にきびを取り除くのを手伝って」という検索クエリを入力した場合、以下の「にきびに対処する」というタイトルの最初の検索広告かどうかは疑問です。彼に訴えるだろう。そもそもなぜユーザーは検索クエリを探すのでしょうか。

image11

クリック数を増やすためだけに、製品のメリットを売りすぎないでください。

広告で「無料の請求書ソフトウェア」を約束した場合は…

image03

…ユーザーに30日間の無料トライアルで59ドルの製品を押し付けないでください、あなたは彼らを苛立たせます。

これは、召喚状で行った約束を守らない典型的な例です。

このような厄介な驚きは、長期的には、ブランドの評判を傷つけ、クリック課金型のマーケティング予算を浪費するだけです。

image08

その他の戦略については、私の記事「クリック率を2倍にし、投資収益率を高める12の広告コピー戦略」を参照してください。

検索広告のコピーを修正したら、有料広告の98%が失敗する原因となるもう1つの主要な要因を分析することを検討してください。

メッセージ一致。

訪問者の55%が特定のページに15秒以上滞在しないことを理解してください。

商業目的でキーワードに入札している場合、トラフィックをランディングページに誘導するために、ユーザーは明確な期待を抱いています。

では、ランディングページの1つが、「Bluetoothイヤフォン」に関する広告から「DenonAH-W150エクササイズフリーク」の製品リストに訪問者を送信するとどうなるでしょうか。

おそらく、彼はあなたのウェブサイトをすぐに放棄するでしょう…たとえあなたが彼が購入しようとしているものを持っていたとしても、それ以上探すことはありません。

これは、良いランディングページと悪いランディングページを区別するのに役立つ図です。

image02

会話を中断しないでください。クリック課金型の訪問者をホームページに送信しないことも同様に重要です。ホームページでは、問題の解決策が他の40の気を散らす要素に埋もれています。

image13

見出しを広告と正確に一致させてください。そうすることで、訪問者はWebサイトで何を求めたのかを思い出し、その状態を維持できます。これは、検索マーケティング戦略の最も重要な部分の1つです。

image05

香りを維持する唯一の方法は、関連するキーワード、広告コピー、ランディングページを厳密に使用して、広告グループ内の1つのインテントをターゲットにすることです。

Googleでは広告グループに「10〜20個のキーワード」を設定することを推奨していますが、同様のキーワードを5つ以上設定しないでください。これにより、広告が誤った意図でトリガーされないため、関連性が維持されます。

image12

理想的には、より緊密な組織のために作業を行い、単一のキーワード広告グループを作成する必要があります。ターゲットとする広告グループ内で検索マーケティング戦略を整理したら、次に、広告コピーとランディングページに関連性を集中させて、ターゲットオーディエンスに全体的に優れたカスタマーエクスペリエンスを提供し、より高い品質スコアを達成します。

Disruptive Advertisingは、メッセージを適切に一致させるだけで、クライアントのコンバージョンが50%も向上することを発見しました。

3.リードを集めることではなく、収益性についてです。
これは、ジェイコブがブログ投稿の1つを宣伝するために使用したFacebook広告です。

ima

 

ge01

彼は多くのトラフィックが彼のブログに流れ込むのを見ました、しかし…

コンバージョンは彼の期待に完全には応えませんでした。

そこで、彼はさらに深く掘り下げて、検索広告をクリックしていたターゲットオーディエンスの特徴を見つけました。

ホーリーモリー

彼は、特定の人口統計が広告に特別な関心を示していることを発見しました:55歳以上の女性。

image07

そのようなトラフィックが代理店のオンラインマーケティングサービスに関心がないことは明らかです。

そして、それが低品質のクリックが役に立たない理由です。

どうすれば問題を解決できますか?

より多くのリードを生成する代わりに、コンバージョンについて考えてください。

リード単価(CPL)を最適化した後でも、収益性の高いPPCキャンペーンが表示される保証はありません。

解決策は簡単です:

PPCキャンペーンが収益にどのように影響するかを測定します。

コンバージョン単価に注目すると、5つの異なるキャンペーンの比較は次のようになります。

image16

Eww..キャンペーン4。

しかし、ROIに焦点を当てたアプローチに移行することを決定した場合、キャンペーン4が勝者であることがわかります。

image00

トラフィック、さらにはコンバージョン数でさえ、あなたをだますことができるか見てみましょう。

ROIを把握するには、特にリードジェネレーションキャンペーンの電話を追跡することから始めます。それはあなたに最高品質の見込み客に役立つチャンネルとキャンペーンのより明確な絵をあなたに与えるでしょう。

4.わずかな予算で、広告の視認性が制限されていました
クリック課金型マーケティングを初めて使用する場合は、コンバージョン率に関するデータがありません。ですから、新しい領域を通り抜けるのは難しいかもしれません。だから、あなたは物事がどうなるかを見るために、低い予算を設定します。

結果?

広告は深夜までに表示されなくなり、それまでに投資収益率は向上しません。

ソリューション:

コスト削減の代わりに、私の提案は、あなたの内部の恐れに立ち向かい、あなたの検索マーケティング戦略のテストを可能にするためにあなたの最初の入札を増やすことです。

テストしないと、最適なキーワード、広告コピー、ランディングページがわからず、結果として、コンバージョンやクリック率の真の価値がわかりません。

したがって、実行可能性を確認するために、低価格で入札せず、徐々に予算を増やし続けてください。あなたはより多くのお金を失うことになります。

代わりに、高い入札単価を設定し、品質スコアを維持し、より高い広告位置に表示して、広告のクリック数を増やします。最も実行可能な検索広告がわかったら、ROI重視のルートに移行します。

あるいは、単に高い予算を支払う余裕がない場合は、WhiteSharkMediaによるこの記事の戦略を検討することができます。

5.キャンペーンを管理して広告アカウントを最適化するのに十分な時間を割いていない
現実を受け入れます。

あなたが平均的な中小企業の経営者のようであるなら、あなたは単に担当者を入れる準備ができていません。

Larry Kimは、2013年に、中小企業の広告主の53%が四半期に1回だけ広告の最適化を行ったことを発見しました。

image21

クリック課金型マーケティングは、「設定して忘れる」タイプのマーケティングチャネルではありません。実際、そのようなマーケティングチャネルはありません。

PPCアカウントを最適化するには、毎週少なくとも15分を費やす必要があります。非アクティブになると、品質スコアとインプレッションシェアが低下します。

image17

すでにインターネット上に浮かんでいる数多くの戦略とケーススタディを見つけることができます。それらのいくつかを実装するだけでも、競合他社の50%を上回ることができます。

アクティブになると、お金の無駄を減らし、それらの資金をより高い収益性に振り向けることができます。

たとえば、上記の調査では、中小企業の広告主の43%が30日間に1つの除外キーワードを追加しませんでした。除外キーワードを追加しないことによって費やされた、予測されるクリック課金型マーケティングの無駄を見てください。

image20

結論
この記事で共有した5つの戦略はすべて直感的です。そして、データとケーススタディを使用して、それらが収益にどれほど影響を与える可能性があるかを示しました。

PPCアカウントにログインして、これらの問題のいずれかに直面しているかどうかを確認することをお勧めします。次に、それらを修正します。

PPCキャンペーンが失敗する他の一般的な理由はありますか?以下のコメントであなたの考えを聞いてみたいです。