未開拓のマーケティングチャネルを特定し、先発者の優位性を獲得する方法

5年前、Instagramでのマーケターの競争は低かった。 Facebookは、Pagesに対しても優れたオーガニックリーチを持っていました。そして、Googleは、過度に最適化された怪しげなWebサイトを罰するためのペンギンアップデートを開始していませんでした。

今日に早送りします。 Instagramは、更新に優先順位を付けるアルゴリズムを開始しました。 Facebookは、機械学習ベースのエッジランクアルゴリズムを開始し、オーガニックリーチを2.27%にまで下げました。 Googleは、アルゴリズムをだますために不自然なバックリンク戦略を使用したサイトに対して大規模な攻撃を開始しました。

私が言いたいのは、インターネット上で台頭する新しいプラットフォームは、マイレージを獲得することになると、先発者のアドバンテージを得るのが簡単だということです。聴衆は彼らが斬新であると感じ、熱心に取り組んでいます。

さらに、先発者のアドバンテージに飛びつき、市場のリーダーになるために光沢のある新しいオブジェクトにリソースを捧げる勇気を持っている企業はほとんどありません。したがって、消費者の注意を引くために戦う必要がないため、プラットフォームでの先発者の優位性をめぐる競争は少なくなります。

ハーバードビジネスレビュー(HBR)は、先駆者であるマーケットリーダー企業による新技術の早期採用に関する調査を実施しました。彼らの調査では、HBRは、新技術を採用することの利点(ITパイオニア)と先発者の利点を信じている企業はわずか34%であることがわかりました。

image11

HBRの調査結果はさらに、新しいテクノロジーを採用し、その重要な先発者の利点を活用した先駆者であった企業が、同業他社よりも高い収益、成長、市場での地位を獲得するための有利な立場にあることを示しました。

ウィキペディアでは、一般に「先発者アドバンテージ(FMA)」と呼ばれ、マーケティングの文脈では、「市場セグメントの最初の(先発)重要な占有者によって得られるアドバンテージ」と定義しています。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

多くの先発者が先発者の優位性を活用できず、「後発者」への道をスムーズにしたため、技術の世界ではこの先発者の優位性の原則について多くの議論があります。クリエイティブキャンペーンからのマーケティングレッスンに関する私の記事でそれについて詳しく話しました。Appleがその製品でシーンで2番目に到着するのが一般的である例を引用しました。

しかし、マーケティングを行う際には、先発者の優位性が非常に重要になります。そのため、FacebookTwitterHotmailなどを数百万人のユーザーに拡大した成長ハックは今のところそれほど効果的ではありません。

そのため、この記事では、先発者の例と、先発者のアドバンテージ戦略をいくつか紹介します。これは、市場のリーダーになるための新しい有用なマーケティング機会を特定するのに役立ちます。

テクノロジーの世界で起こっている最新情報を入手してください
私は定期的に、マーケティングとテクノロジーの世界で期待できるトレンドとテクノロジーの変化について書き、成功した先駆者の徹底的な例とそのプロセスを提供します。それは私もこれらのテーマについてたくさん読んだからです。このような記事の例には、ソーシャルメディアのトレンドやコンテンツマーケティングのトレンドの記事が含まれます。

とても簡単です。

最新の出来事を把握している場合は、それを既存の知識に関連付け、尊敬する先駆者に変身するのに役立つ独自のパターンを識別します。これは、すべての潜在的な先発者のためのこの単純な戦術が、先発者のアドバンテージを得るために、情報に基づいた最高の位置にあなたを配置するためです。

進歩が世界にどのような影響を与えるかを考えるのが好きな本能的な先駆者の一人ではありませんか?

そうすれば、少なくとも、先発者のアドバンテージのインスピレーションを得るために最近設立/資金提供されたスタートアップ、ソーシャルネットワーク、その他の先発者についての話を読むことができます。あなたの読書を幅広い主題のセットに拡大することは、本当にそれらの先駆者の一人になるための最初のステップです。それが、イーロンマスクがロケット科学を学んだと言っている方法です。

起業家精神に関する本を数冊読んで、ニッチで成功するマーケットリーダーになるための基礎を真に理解することから始めることをお勧めします。ここで必読の本を8冊共有しました。次に、スタートアップニュースのウェブサイトを読むことをお勧めします。始めるのに役立ついくつかを次に示します。

1. Techcrunch –これはスタートアップに関する最大の情報源の1つです。そのホームページには、資金を調達し、急速に成長し、戦略やビジネスモデルで先発者の優位性を採用して独自のニッチ市場のリーダーになることができた企業のストーリーがあります。これが最新のセクションのスクリーンショットです。

image07

Techcrunchが(この記事を書いている時点で)共有したもう1つの最近の話は、クリエイターとマーケターをつなぐためにGoogleがFamebitを買収したことでした。ターゲットオーディエンスがハングした場合

 

YouTubeに出たら、ソーシャルメディア全体で先発者のアドバンテージを活用するために、インフルエンサーマーケティングキャンペーンを開始するためにFameBitを真剣に検討する必要があります。

2. Product Hunt –これは、コミュニティメンバーの賛成票に依存して、新しいアプリ/ウェブサイト/製品の先発者の利点をすべての製品愛好家に知らせる、もう1つの優れた技術Webサイトです。

image01

たとえば、Alloが一番上に表示されたら、Googleがメッセージングアプリの扉をマーケターに開放する時期を監視します。 「GoogleAllomarketing」というキーワードのアラートを設定するかもしれません。そして、Facebookメッセンジャーと一緒に、それを私の先発者のアドバンテージマーケティング戦略またはビジネスモデルに織り込みます。

3. Googleアラート–さまざまな記事内で先発者の優位性を示す最新のシグナルを探すのは大変です。すべての潜在的な先発者にとってより生産的なアプローチは、「マーケティング予測」、「コンテンツマーケティングの傾向」、「マーケティング統計」、「デジタルマーケティング2017」などの特定のキーワードに対してアラートを設定することです。 -発動機の利点。

Googleアラートは、ニュース結果に対して次のフィルタを提供します。そして、それらを受信トレイまたはRSSフィードに配信することができます。

image05

他のウェブサイトも、Venture Beat、Mashableスタートアップセクションなど、スタートアップ、先発者のアドバンテージ、テクノロジー関連のストーリーを共有しています。地域に基づいて読書をカスタマイズし(Techinasiaはアジアの起業家にとって良い読書です)、お気に入りのリストを作成して、業界で最高の先駆者になるのに役立てることができます。

また、ここであなたの業界の最新の出来事を把握するためのいくつかのツールを共有しました。これは、先発者のアドバンテージを探すのに間違いなく役立つはずです。

記事を読んでいるときに、あなたがそれらの先駆者の1人になり、ターゲットオーディエンスに到達するのに役立つ可能性のある有望な新しいプラットフォームを見つけたら、…

すぐにジャンプしてください!
あなたは先発者のアドバンテージのための有望な機会を見つけました。

次に、その先発者の利点を実現するための新しいビジネスモデルまたは戦略を作成します。特に実行が難しいと思われる場合は、すぐに実行してください。

急いで、この先発者の利点を達成するためのマーケティング戦略を文書化することを忘れないでください。コンテンツマーケティングの統計の記事ですでに述べたように、戦略や新しいビジネスモデルを書き留めないと、即興で終わる可能性があります。それは説明責任を強制し、あなたがあなたのパフォーマンスを明確に評価するのを助けます。

マーケティング担当者がトレンドを観察し、すぐにそれを利用して先発者のアドバンテージを得た、いくつかの具体的な例を紹介します。

1.KISSMetricsとQuickSproutの公開インフォグラフィック

Mint.comに関する記事を通じて、インフォグラフィックについて学びました。彼らは金融の主題に関するインフォグラフィックをリリースしていました。しかし、インフォグラフィックマーケティングのニッチ市場では実際には重要ではなく、ビジュアルコンテンツが大きくなることに気づきました。そこで、私はすぐにDribbbleからデザイナーを雇い、1個あたり600ドルでインフォグラフィックを作成するように依頼しました。

2010年から2012年まで、私のチームはKISSMetricsで47のインフォグラフィックを公開しました。そして、彼らは2,512,596人の訪問者と41,142のバックリンク(3,741のユニークなドメインから)を生成しました。

これらは例外的な結果であり、先発者の優位性の力を証明しています。

クイックスプラウトでは、毎週金曜日にインフォグラフィックを公開しました。結果はそれほど素晴らしいものではありませんでしたが、すべてのインフォグラフィックは38の固有のドメインから41,487人の訪問者と469の被リンクを生成しました。検索エンジンのランキングでもQuickSproutブランドの上昇が見られました。人々はインフォグラフィックでブログのロゴを見ました、そしてそれは私のブランドのより多くの言及につながりました。

image08

その後数年間、私はより多くのインフォグラフィックを公開し続けました。継続的に品質を向上させました。しかし、誰もがトレンドを見てインフォグラフィックを公開し始めたため、結果は低下し続けました。

あなたがウェブマスターであり、サイトに光沢のあるインフォグラフィックを公開したいブロガーからメールを受け取ったとします。最初の数回は、他の誰かが無料で公開するエレガントなグラフィックを提供しているので、興奮し、特権を感じるかもしれません。

ただし、最終的には、すべての先発者の発明と同様に、目新しさの要素が失われ、インフォグラフィックがもう1つの頻繁に使用されるリンク構築戦術であることがわかります。

そして、これが起こったことです:

インフォグラフィックはウェブマスターにとって当たり前のこととなりました。読者によるそれらの消費も時間とともに減少しました。

下のGoogleトレンドのグラフは、「インフォグラフィック」という用語の検索エンジンランキングが2010年5月に上昇し始めた様子を示しています。その後、2013年10月頃にピークに達し、それ以降は下降しています。

image00

インフォグラフィックは、マーケティング以外のニッチやビジネスモデルではまだあまり使用されていない戦略です。だから、あなたは彼らにショットを与えて、あなたの通常のブログ投稿と結果を比較することができます。

2.アウトリーチメールテンプレート


私は定期的にメールスクリプトをブログの投稿と共有しています。 Quick Sproutの古い投稿を掘り下げると、私が

 

共有はより一般的であり、本物の先発者から受け取るようなものではありませんでした。たとえば、2012年に共有した被リンクリクエストテンプレートを見てください。

image09

これはあまり個人的なメールではありません。それはそのマーケティングの雰囲気を持っています。そして、おそらく、それはそれほど成功しないでしょう(私はウェブサイトの所有者の6%から7%をリンクさせるために使用しました)。

なんで?

ブログ投稿の多くの読者は、テンプレートをそのまま使用していたでしょう。ウェブマスターが同じピッチを何度も見た場合、彼は自分がターゲットにされていることを簡単に判断し、慣れていると感じることができます。したがって、そのような電子メールはすぐにゴミ箱にプッシュされます。
マーケターは、電子メールがコンテンツを宣伝するための優れた方法であることを認識しています。そして、アウトリーチプロセスを合理化したツールはたくさんあります。したがって、これらのプロモーションメールを受信することは、平均的なWebマスターにとって日常の雑用のようなものです。
アウトリーチのプロセスが変更され、より個人的で本物のトーンが必要になりました。あなたが先発者のアドバンテージを持っているとき、そのようなものは有機的に達成することができます。

関係構築は、アウトリーチの先発者にとって中心的なステージであり、マーケターはリンクの要求を遅らせることさえあります。代わりに、彼らは友好的で付加価値のある電子メールで連絡を取ります。

MichaelPozdnevによるBFFコメントテクニックは素晴らしい例です。彼はブロガーへの懸念を示し、真に役立つメッセージを送信し、高度な技術的変化ではなく心理学を利用するだけで先発者が成功できることを証明しています。

image04

ターゲットを絞ったメールを送信することで、彼は驚くべきオープン率とかなりの返信を得ることができました。

image02

これで、従来のアウトリーチメールはそれほど効果的ではなく、本能的な先発者の方法ではないことがわかりました。人気のあるブログで新しいテンプレートを見つけた場合でも、それを使用しないでください。個人的ではないからです。そして、同じスクリプトが、大規模なアウトリーチキャンペーンで数人の怠惰なマーケターによってコピーされる予定です。

このコンテキストでは、先発者の利点は、電子メールのアウトリーチコンテンツへの新しいアプローチに適用できます。新鮮でユニークであること。ターゲット顧客に、これまで聞いたことのないことを伝えます。それを個人的で、具体的で、画期的なものにすることができる先駆者の一人になりましょう。

あなたが最初でなくても大丈夫です。見つけたらすぐに「それ」を採用する
別のニッチでバイラルになった最初の発動機の投稿を見ただけですか?または、プラットフォームのユーザー採用のペースが非常に速いことを知りましたか?

次に、それらの先発者の1人のように作成し、今すぐ搭乗します。

このような先発者のアドバンテージビジネスモデルは、より多くのケーススタディが公開され、実行を容易にするためのツールが開発される前に、効果的に機能します。先発者のアドバンテージはないかもしれませんが、新鮮なうちに戦略を利用することはできます。

先発者ではなかったマーケターが、先発者に有利な別の会社のホットなビジネスモデルを採用した例をいくつか紹介します。

AhrefsのDavidMcSweeneyは、TheRenegadePharmacistでCokeインフォグラフィックのウイルスによる成功を観察しました。この投稿は主要なメディアWebサイトで取り上げられ、Facebookで広く共有されました。

そこで、彼は自分のWebサイトでこれらの先発者のトレンドを採用し、Irn-Bruでインフォグラフィックを作成しました。彼は先発者のアドバンテージを享受していなかったかもしれませんが、投稿はバイラルになり、48時間以内に10万人以上の訪問者を受け入れました。そして、彼はまた主要なメディアのウェブサイトによって言及されました。

image10

デビッドは、メディアが暑い間は常に主題にぶつかることを発見しました。彼らは毎月、先発者や新鮮なトレンドを祝うための新しいフレーバーを持っている傾向があります。たとえば、彼は9月に「スパイダー」に関する投稿をたくさん見つけました。

image03

マップは現在流行しているコンテンツの形式であり、巨大なメディアWebサイトによって大規模に取り上げられています。以下の「この地図が示す」というキーワードについては、Googleニュースの結果をご覧ください。インフォグラフィックの代わりに、この形式のビジュアルコンテンツを試してみませんか?

image06

先発者の識別の私の2番目の例は、偉大なゲイリー・ヴェイナーチュクからのものです。

Snapchatは典型的なソーシャルメディアプラットフォームではありません。そして、2013年に、彼らは機能を思いついた-
ユーザーがメイン画面から離れる必要がある「ストーリー」。ゲイリーは、ライブオーディエンスの前でLe Webの機能を批判し、Snapchatはこのアイデアの最初の動きでしたが、ユーザーから多くのことを求めていたと述べました。


しかし、ゲイリーはこの機能が非常に人気になるのを見ました。すぐに、データはそれが彼らの最も人気のある機能であることを明らかにしました。そして、ゲイリーは彼の過ちを受け入れる投稿を公開しました。実際、2016年、ゲイリーはSnapchatに真剣に取り組み、プラットフォームに関する5つの秘密を共有しました。

ゲイリーのような巨大な性格が彼の過ちを公に受け入れることができるなら、あなたもあなたのエゴを脇に置くべきだと思います。間違いを犯したことに気づいたらすぐに、必ず跳ね返ってください。

結論
ウェビナー、ライブビデオ、ツール、データに裏打ちされたマーケティング

私は上記の先発者のアドバンテージマーケティング戦術のそれぞれについて書き、それらが十分に活用されていないことをあなたに伝えました。

未開発のチャンネルを見つける方法の概要を説明しました。c

 

この記事では、先発者のアドバンテージを得るチャンスを得ることができるように、研究と実行可能な戦略を容易にします。 ただし、注意点は、それが正確な科学ではないということです。

新しいマーケティング戦略やプラットフォームを見つけたら、それを試す前に先延ばしにしないでください。 実行が容易になると、他のマーケターはジャンプして戦略を容易にします。

新しいマーケティング戦略を実行し、先発者のアドバンテージを獲得することに成功しましたか? 先発者のアドバンテージについてどのような経験がありますか?