YouTubeを使用してeコマースストアを売り込む方法

eコマースサイトに最適なメディアマーケティング戦略チャネルの1つは、YouTubeです。

はい、それは奇妙なeコマースプラットフォームのようです。付与します。しかし、YouTubeはたまたま、eコマースWebサイトが販売しているものの利点を実際に示すビデオを紹介する機会を提供します。

そしてそれはあなたのオンラインビジネスが達成するのがそうでなければ難しいであろう方法でそうします。

さらに、インターネット上で最も人気のあるサイトの1つです。そして、このため、あなたの理想的な顧客がそこで時間を過ごしていることは間違いありません。ただし、現時点では、検索結果が他の人々のeコマースWebサイトや製品につながる可能性があります。

その結果、YouTubeが提供する機会を活用する方法を理解できれば、成長を目指しているeコマースサイトの売り上げを伸ばすことができます。

それがあなたが苦労していることであるならば、あなたはあなたのオンラインビジネスの成功を進めるのを助けるために利用できるいくつかの証明された解決策があることを知って喜ぶでしょう。

この投稿では、YouTubeを使用してeコマースサイトのメディアマーケティング戦略を開発する方法を見ていきます。これにより、後で売り上げを伸ばすことができます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

比較的安価な方法を紹介します。ただし、適切な量のリソースを使用すれば、優れた結果をもたらすことができるいくつかの方法についても概説します。

この投稿の終わりまでに、YouTubeプラットフォームをeコマースサイトのメディアマーケティング戦略の一部として使用する方法と、成功するために必要な重要な手順を理解できます。

さぁ、始めよう。

コンテンツマーケティングアプローチを取る
YouTubeは、人々がコンテンツを消費するための主要な検索エンジンの目的地であるため、コンテンツマーケターにとって最適な場所です。

ただし、YouTubeの特別な点は、すべてが動画であり、ご想像のとおり、多くのコンテンツマーケティング担当者は、動画コンテンツの作成に関与することをためらうことがよくあります。

この理由はさまざまですが、今のところ重要なのは、eコマースWebサイトのコンテンツマーケティング担当者として、参入障壁が高いと認識されていることです。

競争が少ないということは、優れた検索結果、ブランド認知度、さらにはオンラインビジネスの新しいリードやコンバージョンを生み出すのが簡単になることを意味します。

その上、ニッチで多くの競争があったとしても、多くの競合他社はおそらくあなたほどマーケティングについて知らないので、良い検索結果と成功を得る可能性があります。

したがって、YouTubeを使用してストアをマーケティングする場合は、コンテンツマーケティング戦略の考え方を採用することをお勧めします。

それは正確にはどういう意味ですか?

ええと、コンテンツマーケティングに関して言えば、あなたは一般的に、さまざまな購入者の段階にいる人々のためにコンテンツを制作することを目指しています。

多くのバイヤーステージがあります。あなたがコンテンツマーケティング戦略の開発に不慣れであるならば、それはすべて少し圧倒されるかもしれません。

ただし、単純にするために、このように考えてください…

あなたは人々にあなたの製品/オファーとeコマースのウェブサイトを知ってもらうためのコンテンツを作成する必要があります。
あなたの製品/提供物が競合他社の製品/提供物よりも優れていることを人々に納得させるコンテンツを作成する必要があります。
最も基本的なコンテンツマーケティング戦略でさえ、それよりもはるかに複雑になる可能性があり、間違いなくさまざまな方向に進むことができます。ただし、これら2つのアプローチは、最初に努力を集中するのに役立ちます。

では、どのようにして人々にあなたの製品や製品を知ってもらうコンテンツを作成するのでしょうか?

最善の方法は、ある種の「ハウツー」コンテンツを作成することです。

人々は、生活の中で直面している問題やジレンマを解決するためのビジュアル検索エンジンとしてYouTubeをますます使用しています。

実際、2015年には、「ハウツー」検索が70%増加しました。

また、YouTubeを教育リソースとして利用する人が増えるにつれ、今後さらにその数が増えることは間違いありません。

ここで重要なのは、理想的な顧客がどのような問題に取り組んでいるかを見つけて、彼らのニーズを満たすコンテンツを作成することです。

そうすることで、人々が検索エンジンを使用してこれらの問題の解決策を探しているときにコンテンツが表示されるようにすることができます。

特定の問題に対処するコンテンツを作成するときは、製品を使用して問題を解決する方法を示すコンテンツを開発するか、それ以外の方法で問題を解決する方法を示すことができます。

後者の方法を選択した場合は、最後に製品について言及し、eコマースWebサイトが提供するものを確認するように人々に促します。

ここでの目標は、製品の認知度を高めることです。

 

あなたのeコマースビジネスは、これらの「ハウツー」ビデオから直接売り上げを伸ばすというプレッシャーにさらされていません。

幸いなことに、多くのコンテンツマーケティング担当者は、「ハウツー」動画が売り上げにつながると考えています。このようなコンテンツは、ますます多くの人々にあなたのブランドやオンラインビジネスに気づき、興味を持ってもらうための最も簡単な方法の1つです。

Luxyhairは、ハウツービデオとチュートリアルを作成することで7桁のマークを達成したeコマースビジネスの例です。

image02

彼らが持っているような成功を望むなら、あなたはあなたの聴衆と彼らが学びたいと思っていることを理解する必要があります。

あなたは彼らと話すことによってその情報を見つけることができます。

また、ニッチで上位のブログ投稿のいくつかを確認し、それらのブログ投稿の周りにビデオコンテンツを作成することを検討することもできます。

Buzzsumoを使用してそのようなブログ投稿を見つけることができます。

家の装飾を販売するeコマースサイトがあるとしましょう。

私の既存の顧客と話をした後、私のターゲットオーディエンスはしばしば彼らの家の一部でいくつかの改修をしている過程にあることを知っています。それを知って、私は人々に家のリフォームのインテリアデザインの側面を扱う方法を教えるコンテンツを作成することができます。

インテリアデザインのコンテンツを作成するための良い出発点が必要な場合は、Buzzsumoで「インテリアデザインのヒント」を検索できます。

image05

そうすることで、ビデオを作成する価値のある4つのトピックをすでに見ることができます。

eコマースウェブサイトの提供が競合他社よりも優れていることを示すコンテンツを作成する場合、これを行うには複数の方法があります。

まず、製品の動作を簡単にデモンストレーションできます。ビデオは素晴らしいものです。既存のソリューションよりも優れた、製品やオンラインビジネスの全体的な提供を構成する微妙なニュアンスをすべて簡単に披露できるからです。

あなたができるもう一つのことは、人々があなたのeコマースウェブサイトの製品ですでに経験した経験に基づいて、ビデオケーススタディと証言ビデオを作成することです。

そのようなビデオは強力です。なぜなら、それはより良い製品であるため、他のすべてのものよりも、人々があなたのブランドを選択することをどのように決定したかを示すことができるからです。

ある程度、MicrosoftはSurfacePro4コンテンツでこれを行っていると言えるでしょう。

image00

これらのビデオを見ると、本質的にビデオの証言のようなものであり、記録されている人々が、SurfacePro4が他の利用可能なソリューションよりも優れたソリューションである方法について話し合っていることがわかります。

あなたはあなたの提供物と同じようなことをすることができます。

人々が切り替えを検討している場合は、eコマースWebサイトの提供内容と、どのような改善を行うことができるかに基づいて、データの提供を検討することもできます。

有料広告
有料広告を使用して、YouTubeでeコマースストアを宣伝することもできます。

有料広告は、YouTubeが提供するメリットをすばやく享受する方法です。

費用がかかるため、注意が必要です。ただし、予算を使い果たして、eコマースサイトのメディアマーケティングの取り組みに何も表示されないようにする必要はありません。

ここでは、独自のYouTube広告を作成する方法について説明しました。

YouTube広告に関して、あなたが本当に注意したい3つのことがあります。

使用するビデオ
使用するYouTube広告フォーマット
使用するターゲティング方法
製品のマーケティングに使用するビデオは、使用する広告フォーマットの種類によって異なります。

YouTube広告では、主に2種類のフォーマットを利用できます–

YouTube検索広告
YouTubeインストリーム広告
検索広告を実行している場合は、動画のスタイルに関して制限が少なくなります。

検索広告のコピーでユーザーを事前販売することができます。これにより、ユーザーが動画に出くわしたときに、動画を利用する可能性が高くなります。

以下のスクリーンショットを見ると、これがどのように行われるかがわかります。

image04

インストリーム広告を掲載している場合は、すぐに興味を持ってもらう必要があります。

5秒後、他のユーザーはあなたの動画をスキップすることができます。したがって、この時間を最大限に活用する必要があります。

これを行う最良の方法は、ある種の好奇心を生み出すことです。

製品に他の製品よりも目立つようにする明確な機能がある場合は、できるだけ早くその機能について言及する価値があるかもしれません。

ナレーションを使ってこれを行うことも、これが事実であることを簡単に示すこともできます。

iPhone用のスクリーンプロテクターを製造しているZaggは、iPhoneの画面がキーで引っかかれていることを示すことからビデオ広告を開始しました。

image03

したがって、強力なスクリーンプロテクターを実際に市場に出している人に見せれば、上記のビデオがいかに強力であるかを理解できます。

YouTube広告を使用して、同社はコンバージョン数を75%増加させることができたため、彼らのアプローチは明らかに役立ちました。

有料広告を使用する場合は、eコマースストアが適切に設定されていることを確認することが重要です。

これは、eコマースWebサイトを会話用に最適化したことを確認することを意味します

 

オンにすると、クリックしたときに、バスケットにアイテムを追加してチェックアウトするのが簡単になります。

相棒
YouTubeでeコマースストアを売り込むもう1つの方法は、プラットフォーム上の他の人と提携することです。

ここで最も重要なことは、あなたが近づいている人が誰でもあなたのブランドと一致することを確認したいということです。逆もまた同様です。

つまり、異なる方法でサービスを提供している場合でも、少なくともある程度は、同じオーディエンスを共有する必要があります。

YouTubeチャンネルに近づくときは、小さなニッチに入るのを恐れてはいけません。

多くの場合、ターゲットオーディエンスに非常によく似た、ファンベースが非常に集中している小さなYouTubeチャンネルは、ファンベースがあまり集中していない大規模なYouTubeチャンネルよりもパフォーマンスが向上します。

別のYouTubeチャンネルと提携する方法はいくつかあります。

1つの方法は、他のYouTubeチャンネルのホストに製品の無料サンプルを送信することです。

そうしている間、彼らがあなたの製品のレビュービデオを作成するかどうか、彼らがそれを好きだと仮定して、彼らにきちんとそして非情な方法で尋ねてください。

これは価値があります。製品のオンラインビデオを見た後、人々は検索エンジンを使用してそれを探す可能性が46%高いと報告されています。

または、彼らのショーのスポンサーになることを申し出ることができます。

一般的に、YouTuberは、広告からでもそれほど多くのお金を稼ぐ傾向はありません。したがって、他の収入源は大歓迎です。

YouTuberが視聴者と築き上げてきた関係を損なうことのない限り、あなたの製品が高品質で視聴者にとって良いものである限り、ほとんどの人はあなたからのスポンサーシップを受け入れることができます。

これを行うときは、YouTuberがファンベースに提供できるeコマースサイトのクーポンを提供することで、YouTuberの取引を甘くしたいと思うかもしれません。

さらに、クーポンを使用してオンラインビジネスから購入する顧客が、YouTuberのアフィリエイト手数料を生成するようにすることもできます。

また、1日の外出を提供することで、ショーのコンテンツを作成するのを支援することもできます。

この日は、あなたの生産施設とあなたの会社の歴史に関するいくつかの情報の義務のないツアーである可能性があります。

あなたは彼らに何も記録することを強制していないので、義務はありません。しかし、YouTuberはYouTuberであるため、彼らがそうする可能性が高く、それがあなたの利益につながる可能性があります。

プロセスの労力を少し減らしたい場合は、Famebitなどのインフルエンサーとeコマースプラットフォームを使用して、ボールを転がすのに役立てることを検討できます。

image01

このプラットフォームを使用すると、インフルエンサーを自分の側に置くプロセスを合理化できます。

もちろん、Famebitはテストする必要がありますが、eコマースWebサイトのプロモーションで「インフルエンサーマーケティング」に興味がある場合は、チェックする価値があります。

ただし、このようなプラットフォームを使用する場合の潜在的な問題は、YouTuberが断りにくいユニークな取引を作成することになると、創造性が阻害される可能性があることです。

さらに、あなたは広告にお金を払っていて、ブランド支持者を実際に作成しているわけではありません。

YouTuberと非常に優れた有機的な関係を築くことができれば、YouTuberがeコマースサイトのブランド支持者になる状況を築くのに役立ちます。

そうすれば、彼らはあなたの製品について話し、宣伝します。たとえ彼らにお金がない場合でも。もちろん、これは長期的には莫大な利益をもたらします。

結論
eコマースストアを売り込む方法はたくさんありますが、素晴らしい結果をもたらす可能性のある方法の1つはYouTubeです。

ここまでで、YouTubeを使用してeコマースストアを効果的に販売する方法を知っておく必要があります。

実行できるアプローチは多数あり、1つだけに固執する必要はありません。 「提携」するか、YouTube広告を使用してみてください。

最も重要なのは、何かを試してみることです。無駄な時間は、店舗のマーケティングに費やすことができた時間だからです。

YouTubeを使用したeコマースストアのメディアマーケティングに関して、共有するためのヒントはありますか?以下のコメントで教えてください。