あなたが学ぶことができる4つの有名なソーシャルメディアの成長ハック

ソーシャルメディアマーケティングの年間予算が数百万ドルに上る大企業の1つになりたいと思いませんか?彼らはあなたと私だけが考えることができる創造的なソーシャルネットワークキャンペーンを実行することができます。彼らのコンテンツマーケティングチームは巨大で、才能のある人々の信じられないほどの品揃えがあります。

一方で、ソーシャルネットワークに投入するメディアプラットフォームと予算が限られている新興企業もあります。彼らは一般的に、影響を与えることに飢えている情熱的なハスラーのグループで構成されています。もしそうなら、一般的に、彼らはコンテンツマーケティング予算に数千ドルを持っています。しかし、彼らは冷酷であり、ソーシャルメディアマーケティングを席巻するために行動を起こすのが好きです。

しかし、ソーシャルプラットフォームにリソースを投入することになると、カードは明らかに大企業に向けて積み重ねられます。

それとも彼らですか?

少しお話ししましょう。

ソーシャルメディアは、企業のマーケティング予算を気にしません。

これは、ソーシャルメディアフィードに表示される面白くて面白いストーリーを定期的に待つユーザーで構成されています。ユーザーが自分のメディアアカウントに、関連性があり、畏敬の念を抱くストーリーの投稿を見るとすぐに、ソーシャルネットワーク全体でストーリーを共有するように努力します。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

そのため、中小企業でさえ、ソーシャルメディアでバイラルになり、ブランドを数十万人の人々の前に置き、ソーシャルメディアマーケティングを席巻しています。

だからこそ、ソーシャルメディアは、あなたや私のような平均的なジョーにとって肥沃なマーケティングチャネルです。これまで、企業は、面白くて高品質で有用なコンテンツを共有することにより、ソーシャルメディアでオーディエンスを構築してきました。彼らの聴衆は彼らのソーシャルメディアアカウント全体でそのコンテンツを共有し続け、残りは歴史です。

最良の部分は、ソーシャルメディアが非常識な速度で動くことです。 SEOとは異なり、ソーシャルメディアマーケティングでは、結果を確認するために長期間待つ必要はありません。ソーシャルネットワークでのウイルスの成功が1つでも、スタートアップが後を追う成長の引き金になる可能性があります。

この投稿では、4つのソーシャルメディアのハッキングと戦略を紹介したいと思います。また、それらを実行したスタートアップのケーススタディも共有します。ソーシャルメディアハックの最初の成長の1つから始めましょう。

1.バイラルYouTubeビデオセンセーション

10年前、インターネットは私たちの生活の中心ではありませんでした。消費者は主にテレビコマーシャル、ラジオのジングル、印刷物の広告などを通じて新製品に触れました。コンテンツマーケティングは、今日の私たちが知っているものとはまったく異なるものでした。

中小企業(特に、始めたばかりの企業)にとって、コマーシャルの作成と運営に必要な数十万ドルを支払うことは課題でした。メディアアカウントと予算は地面にぶつかるでしょう。

それで、中小企業は逃しました。実際、Entrepreneur.comは、マーケターの79%が2006年にWeb 2.0という用語に気付いていなかったと指摘しています。中小企業は、インターネット広告の新時代が彼らに渡されることをほとんど知りませんでした。

数人の賢いビジネス関係者は、成長するメディアプラットフォームの重要性に気づきました。たぶん彼らは2006年11月のMarketingExperiments.comレポートを読んで、バイラルビデオマーケティングキャンペーンはクリック率を750%増加させると述べています。

そのうちの一人はボブ・ワグスタッフ博士でした。 Orabrush舌クリーナーを発明した後、彼は製品を販売するためにテレビのインフォマーシャルを作成することにしました。

それは彼を4万ドル戻しました。

生成された注文の数は?

わずか100。

しかし、ボブはやめませんでした。地元の学生であるジェフリー・ハーモンの勧めで、彼はYouTubeでOrabrushを宣伝することを決定し、製品をオンラインで掲載しました。

「口臭検査–呼吸が悪臭を放つ時期を知る方法」というタイトルの最初の風変わりなビデオは、500ドルの予算で制作されました。以下の陽気なコマーシャルをご覧ください。


この動画はソーシャルメディアで話題になりました(現在、2,700万回以上再生されています)。 Orabrushは、ソーシャルメディアプラットフォームで動画を試し続け、YouTubeチャンネルを成長させました。

image11

そして、1年で100万ドル相当のOrabrushsが販売されました-すべてソーシャルメディアの露出と創造的なソーシャルメディアマーケティングキャンペーンから。 2011年、OrabrushはWalmartと契約を結び、7000店舗に製品を配布しました。


Orabrushで働いた主な要因は、YouTube広告のようなソーシャルプラットフォームを利用した最初の数少ない企業の1つであったことです。独自の見積もりによると、OrabrushはYouTubeの在庫の約90%を購入しました。メディアアカウントで彼らのビデオを見逃すことは困難でした。

後でYouTubeソーシャルメディアマーケティングを始めたスタートアップにとって、競争は激化しています。それでも、面白くて便利で風変わりなコンテンツを使用すると、ソーシャルメディアに関して、目立ち、顧客をすばやく構築できます。

出くわした可能性があります

 

ドルシェーブクラブ(DSC)–最近ユニリーバに10億ドルで買収されました。

彼らがどのようにしてかみそりのサブスクリプションサービスを販売し始めたか知っていますか?

大きな注目を集め、ソーシャルメディアで話題になった陽気なビデオを通じて。

YouTubeで動画を公開してから48時間以内に、48,000人がサービスに登録しました。繰り返しますが、すべて創造的なソーシャルメディアマーケティングのためです。

私の2番目の例は、洗面所を訪れるたびに(文字通り)より多くのことを得るのを助ける会社です。 SquattyPottyに会いましょう。

image13

このビジネスには、人々が話したくない活動に使用される奇妙な製品がありました。しかし、SquattyPottyには健康上の利点がありました。そこで彼らは、YouTubeFacebookなどのソーシャルメディアアカウントですぐに使えるビデオをリリースすることで、製品の認知度を広めることにしました。

100万を超えるFacebookソーシャルメディアシェアと6500万回の視聴により、Squatty Pottyは売り上げを600%増加させました。確かに、ビデオを見た後は少し気分が悪くなるかもしれませんが、彼らの革新的なソーシャルメディアマーケティングの努力は報われました。

それは私を別のスタートアップに連れて行き、月経のタブーにされた主題に陽気に取り組んだ。 Hello Floはタンポンサブスクリプションサービスを開始し、ソーシャルメディアプラットフォーム全体で1,000万人を超える視聴者を生み出した複数のバイラルヒットを記録しました。

image04

製品の売り上げの改善に関するデータはありません。しかし、Hello Floは、エッジの効いたユーモアと、視聴者に親しみやすい面白いストーリーを備えた広告を作成することができました。それは、時代の議論とその素晴らしいコンテンツマーケティングのタブーをクリアする素晴らしい試みでした。それは、ソーシャルメディアに大きな影響を与えました。

多くの視聴者がHelloFloサブスクリプションサービスを購入して推奨したと思います。

最後の例では、クリス・ストイコスを紹介したいと思います。彼は2つのバイラルビジネスを構築しました。彼の最初のビジネスでは、CoolBoxを構築し、Indiegogoキャンペーンを通じて25万ドルを調達しました。彼はソーシャルメディアアカウントであるFacebookのいくつかの広告で製品のプロモーションを開始しました。

クリスは2番目の会社であるDollarBeardClubを立ち上げました。その名前は、DSCの盗品であることを示唆しています。実際、クリスはバイラルなDSCビデオを偽装し、メディアプラットフォームが愛する独自のブランドナラティブを開発しました。

image08

2.ゲートキーパーに製品を印象付ける
クルト・レヴィンは一般的に社会心理学の父と見なされています。 1943年に、彼は情報がフィルタリング後にどのように放送されるかを示す重要な理論を制定しました。それはゲートキーパー理論と呼ばれています。

この理論は、マスコミの世界における情報の普及を決定することを目的としていました。ゲートキーパーは、あなたが読む情報とそれをいつ読むかを決定します。

image09

Mihaly Csikszentmihalyiは、創造的な作品がどのように伝達されるかを示す同様のモデルを作成しました。必要に応じて、Jeff Goinsによるこの記事のドメイン、フィールド、および人物の詳細な説明を読むことができます。基本的に、それは作品が権威があり価値があるかどうかを定義します。

image07

インターネット主導の情報の世界では、情報を保護する権限は従来のゲートキーパーに限定されていません。

では、なぜこれらの理論を紹介したのですか?彼らはソーシャルメディアハック、コンテンツマーケティングソーシャルメディア広告と何の関係がありますか?

なぜなら、本質的に、数人の人々がソーシャルメディアのすべての分野を支配し続けているからです。彼らはあなたがあなたの仕事を数千、さらには数百万の前に置くのを助けることができます。私はソーシャルメディアの影響力者について話している。

あなたの才能と革新的な製品を作成するために費やした努力は、ソーシャルメディアプラットフォームに関しては方程式の半分にすぎません。また、ターゲットオーディエンスに到達するように、優れた製品を販売する必要があります。ソーシャルメディアマーケティングの最も人気があり、創造的で、本物の、そして個人的な形式の1つは、インフルエンサーマーケティングです。

この種のソーシャルメディアマーケティングを活用したブランドの良い例はGNCです。彼らはさまざまなマイクロニッチのインフルエンサーを活用してFacebookページを成長させ、38万3千人のファンと6万人のTwitterフォロワーを追加しました。

SnapchatやInstagramなどのソーシャルプラットフォームも、インフルエンサーソーシャルメディアスターを募集するのに適しています。また、自分のニッチを超えた人々を考慮する必要があります。ソーシャルメディアアカウントで多くのフォロワーを持つ人々は、モデル、有名人、またはソーシャルメディアの影響力者である可能性があります。

私の個人的なInstagramインフルエンサーマーケティング調査を読むことができます。ここでは、3か月で33万ドル以上を生み出しています。さらにいくつかの例を紹介します。

UWheelsは、ソーシャルメディアを通じて120万ドルの売り上げを達成したブランドの好例です。彼らの主な販売方法は、モデルや有名人に自分のソーシャルメディアアカウント全体に製品について投稿してもらうことでした。

image14

同様に、栄養補助食品会社のシュレッズの話もあります。 2012年には、9万ドルの収益を上げました。スケールアップするために、彼らはフィットネスモデルのペイジハサウェイ(70万人のフォロワーを持つ)のようなソーシャルメディアの影響力者と提携しました。

その結果、翌年の収益はほぼ500万ドルになりました。気をつけてください、彼らは外のcを必要としませんでした

 

apitalは、この偉業を達成するために21人の従業員のみを使用しました。会社の創設者であるArvinLalは、総収入が前月比で15〜20%増加することを共有しました。これは非常に精通したソーシャルメディアマーケティングの結果です。

Shredzは、ウェブサイトで一緒に仕事をしている数人のアスリートを共有しています。

image06

ラル氏は、あらゆる種類のビジネスにとって、ソーシャルメディアでの絶大な機会を次のように要約しています。

ソーシャルメディアは原動力です。バックエンドでは、私たちは実際にはマーケティング会社です。私たちはたまたまフィットネスを楽しんでおり、それをあなたが良い収入を上げて人々を助けることができる市場と見なしています。

私があなたと共有したい最後の例は、Eメールマーケティング会社のConvertKitです。ネイサンはお金を失ったことで、51%の収益性で318,000ドルの収益を上げました。

image02

ネイサンがどのようにして会社をゼロから構築したか知りたいですか?

彼は多くの直接販売をしました。

image05

これは、他のメールマーケティングサービスを使用しているブロガーに彼が送信したメールの例です。

確かに、彼は業界で多くのつながりを持っていたので、彼のアウトリーチメールのほとんどは冷たくはありませんでした。彼は、Pat Flynn、Leo Babauta、BryanHarrisなどの非常に成功したブロガーに彼の製品を使用するように説得しました。

ブライアン、パット、その他の影響力のあるブロガーは、ConvertKitを使ってウェビナーを続け、フォロワーに勧めています。これは、クリエイティブコンテンツマーケティングの良い例です。

image10

Pat Flynnは、4月から毎月ConvertKitを通じて1万ドル以上のアフィリエイト収入を上げています。それで、彼だけがConvertKitのために運転した収入を想像してください!

image16

3.ソーシャルメディア共有ボタンによるゲーミフィケーション
アメリカの家の80%はビデオゲーム装置を持っています。大人でもゲームが大好きです。したがって、ゲーミフィケーションは簡単な成長ハックです。

テクニックをうまくやってのけた有名なスタートアップはDropboxでした。ユーザーがDropboxを友達と簡単に共有できるようにしました。彼らは、紹介を奨励するために、無料の500MBのようなインセンティブさえ提供しました。これにより、Dropboxは登録数を600%増やすことができました。

image15image15

立ち上げ時に、彼らは巨大な招待者限定のイベントを開催し、サービスを招待者限定に保つことで、希少性を生み出しました。他の人々は順番待ちリストの場所を提供されました。

製品の味を与えるために、Dropboxはデモビデオをリリースしました。 24時間以内に、ビデオは10,000 Diggsを超え、待機リストを5,000から75,000に増やしました。

次に、Dropboxは、FacebookTwitterなどのソーシャルメディアプラットフォームで接続/フォローするための空きスペースを人々に提供しました。

image03

同様に、Grouponは、ソーシャルメディアプラットフォームを介して友人を紹介したユーザーにインセンティブを提供しました。

image00

コンテンツのゲーム化を開始したい場合は、このクイックスプラウトの記事で共有しているテクニックを参照してください。

4.インタラクティブで魅力的なコンテンツでからかう
スタートアップの戦士の多くが建設段階にあることを私は知っています。あなたの製品はまだ準備ができていません、そしてあなたはそれが大きな反応を得るだろうと願っています。

それでも、特にソーシャルメディアプラットフォームでは、秘密と謎が人々を魅了していることをご存知でしょう。これは、ニュースがこれらのメディアアカウントで非常に簡単に共有されるため、少し謎が目を引くためである可能性があります。

世界で最も人気のあるスタートアップの1つに会いましょう:

マジックリープ。

彼らは、拡張された仮想現実システムを構築しています。しかし、それは覆い隠されており、彼らは発売日を発表していません。

それで、なぜ彼らはメディアによって報道されているのですか?そして、彼らはどのようにしてメディアプラットフォームTwitterで36,000人以上のフォロワーを、Facebookで66,000人以上のファンを築き上げてきたのでしょうか。

神秘主義ソーシャルメディアとうまく調和するからです。

image12

さらに、ソーシャルメディアで魅力的でインタラクティブなコンテンツを共有します。

image01

ビジネスを立ち上げる前にオーディエンスを構築することは、優れたソーシャルメディアマーケティング戦略であることをすでに述べていませんか?

ソーシャルメディアに魅力的なコンテンツを投稿して、部族を構築します。

結論

最高のソーシャルメディアハックに関しては、視聴者を理解してください。あなたのコンテンツマーケティングとあなたのソーシャルメディアマーケティング計画でユニークであってください。魅力的で高品質のコンテンツを共有し、優れたソーシャルメディア広告を作成します。ソーシャルメディアプラットフォームの影響力を持つ人々との関係を構築します。共有を奨励します。期待を作成します。すすぎ、繰り返します。

このようにして、この記事で共有した4つのテクニックを要約します。例とケーススタディがあなたの創造的なジュースを流してくれることを願っています。

今、私はあなたのソーシャルメディアのハッキングを聞きたいです。以下のコメントでそれらを私と共有していただけませんか?