社会的証明を売り上げに変えるべき理由

私たちは皆、メディアに襲われています。あまりにも多く、簡単に調整できます。邪魔になるほど、それを見つけるのはばかげており、無視する可能性が高くなります。

では、継続的に新規顧客を獲得する必要があるが、誰も広告に注意を払っていない場合、会社は何をすべきでしょうか。

顧客が自発的に作成したコンテンツであるユーザー生成コンテンツは、パーミッションマーケティングのトップフォームとして、eコマースの世界で波を起こしている。これにより、ブランドは社会的証明を活用して、本物でスケーラブルでパーソナライズされた方法で消費者にリーチできます。

情報過多
消費者は、毎日、一日中遭遇しなければならないコンテンツに圧倒されています。

どれだけのメディアを消費しているのかさえわからないほどになっています。オンラインでもオフラインでも、各広告、各ブランドラベル、スポンサーコンテンツの各部分は、私たちの環境に溶け込んでいます。

過去10年間で、私たちが1日に目にするブランドメッセージの数は、2005年の3,500件から2016年初頭の10,000件へとほぼ3倍になりました。

この情報過多は、私たちのモバイルライフスタイルと注意力の低下とともに、企業にとって消費者の意識を高めることをますます困難にしています。

これは企業を窮地に追いやる。彼らは顧客に販売する必要がありますが、顧客は販売されたくない、または少なくともそれほど明白ではありません。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

App Storeでわずか2日後に急上昇した成功と、それに続く広告ブロッカーPeaceの閉鎖は、この課題を完全に網羅しています。

Peaceは多くの消費者が広告を避けるのを助けていましたが、アプリの背後にいる起業家であるMarco Armentは、他のビジネスを犠牲にして成功を収めることに不快感を覚えていました。

peace-ios-app-screenshot
Armentは、米国のApp Storeで36時間近くにわたって有料アプリのナンバーワンだった後、Peaceを市場から撤退させました。
一方では、顧客は自分の体験が中断されることを望んでいません。一方、彼らは新製品を発見し、既存の問題点に対処する方法を学びたいと考えています。

良いニュースは、コンテンツの過負荷と顧客との効果的なコミュニケーションの間に幸せな媒体があるということです。

オンラインビジネスのパーミッションマーケティングの究極の形であるユーザー生成コンテンツ(UGC)を入力してください。

消費者は社会的証明を探す
消費者が積極的に広告を避けている間、誰もがユーザー生成コンテンツを見ています。

人々がソーシャルメディアに毎日どれだけの時間を費やして、友人や彼らのような人々の写真、意見、自発的な考えを見ているかを考えてみてください。マーク・ザッカーバーグ氏によると、ユーザーはFacebookInstagram、Messengerで1日平均50分を費やしているという。

今日の消費者は、仲間が言っていること、していること、購入していることに興味を持っており、刺激を受けています。そしてその理由は社会的証明です。

社会的証明は社会心理学的原則であり、私たちの行動に深く根付いているため、私たちの多くはその影響にさえ気づいていません。


私たちは他の人の経験に影響されているという考えです。誰かが熱い鍋でやけどを負ったのを見たら、私たちはその鍋に自分で触れるつもりはありません。

消費主義に当てはめると、クールなサングラスをかけている友人や誰かを見つけたら、そのクールなサングラスも購入したいと思うかもしれません。

ユーザー生成コンテンツを使用すると、ブランドに対する顧客の優れたエクスペリエンスにスポットライトを当てることができます。これにより、買い物客の興味をそそり、購入者の旅全体での行動に影響を与えます。

買い物客はブランドコンテンツよりも過去の購入者をはるかに信頼しているため、消費者と企業の両方にとって適切なメモになります。したがって、UGCは買い物客が積極的に探しているものであり、企業はターゲットオーディエンスの注意を引くために使用できます。

買い物客は本物のコンテンツを信頼します
UGCは、実際の製品の実際の経験に関する実際の人々からの実際のコンテンツです。

人々は、それが強制的で不誠実であると感じるので、インタラプションマーケティングを無視します。一方、UGCは、同じような状況で自分自身を想像し、信頼できる仲間の買い物客の経験と同一視できるため、視聴者からの感情的な反応を引き起こします。

顧客のレビュー、Instagramの写真、顧客のQ&A、または別の形式のUGCのいずれであっても、好み、ニーズ、購入の好みが似ている買い物客は互いに影響し合う可能性があるため、ソーシャルプルーフはオンラインビジネスのマーケティングの重要な柱です。

私たちは皆そこにいました。たった1ドルのバリスタチップジャーは、空のチップジャーよりも早くいっぱいになります。満員のレストランは空のレストランよりも魅力的です。 5つの肯定的なレビューと5つの否定的なレビューがある製品は、ゼロのレビューがある製品よりも魅力的です。

これは、レビューを書いたり、写真を投稿したり、質問に答えたりする動機があるためです。

 

目的は販売することではなく、真に仲間の消費者に知らせることです。

eコマースでこれを活用する効果的な方法は、以下に示すユニクロのページに見られるように、ベストセラーのセクションを使用することです。

トップセラー-eコマース-ページ
はっきりとは言わずに、彼らは買い物客に、これらは同じような興味を持つ人々が購入した製品であり、社会的証明がそれらを引き込んでいることを伝えています。
ギャップはまた、本物の顧客レビューを活用して関心のある買い物客とコミュニケーションをとるという素晴らしい仕事をしています。

いくつかの番号が付けられた製品のプロが撮影した写真がホームページに表示されますが、買い物客が番号をロールオーバーすると、製品名の代わりにカスタマーレビューが表示されるのを見て嬉しく思います。

gaploves-お客様の声
ロールオーバーテキストで商品名や説明の代わりに熱烈な顧客レビューを見ると、買い物客の関心が高まり、商品ページへのクリックスルーが促進されます。
「夏にぴったりのショーツ」のような一般的なものの代わりに、テキサスの買い物客からの素晴らしいレビューがあり、彼女はついに彼女が愛するショーツを見つけたと叫んでいます。

マーケティングコピーの典型的なラインが買い物客によって簡単に渡される可能性がある場合、実際の人々によるこれらの情熱的なレビューは、サイト訪問者からの感情的な反応を引き起こします。

誰が彼らのショーツを愛したくないのですか?誰もが完璧なショーツのペアを探すことの本当の苦労と、最終的にそれらを見つけることの本当の喜びを知っています。

最初にこの興奮し、満足し、関連性のある情報を伝えることよりも、人々の注意を引くためのより良い方法はありますか?

社会的証明はスケーラブルです
ギャップの例が示すように、UGCは簡単にスケーラブルです。提出された各レビュー、写真、または質問は、マーケティング資料全体で再利用できます。

あなたの店にはたくさんの顧客がいるかもしれません。しかし、顧客が10人であろうと1万人であろうと、ブランドの声は1つだけです。

ユーザーが作成したコンテンツは、ブランドに対する感情や経験を共有することで顧客がメッセージを増幅するため、ブランドの認知度に大きなプラスの影響を与えます。

マーケターは、ますます競争が激化する分野で、常に新しい価値のあるコンテンツを作成することに直面しています。ユーザー生成コンテンツは、物事を新鮮に保ち、顧客に真の価値を提供するための優れた方法です。

たとえば、GoProは、顧客からの写真とビデオを毎日サイトに投稿し、顧客が行っている素晴らしいことやカメラを持って行く場所を示しています。

gopro-今日の写真
GoProが、無人の山脈での壮大なハイキングに従業員を毎日派遣することは、スケーラブルではありません。しかし、顧客が彼らのために行き、それを証明するために写真を送るので、彼らはそうする必要はありません。
GoProのPhotoofthe Dayページで上記のような写真を見た後、買い物客は、カメラが鮮明な写真を撮り、ハイキングをするのに十分な明るさ​​であると言われる必要はありません。彼らはすぐに証拠を見る。

そのような社会的証明を伝えるための最も効果的なチャネルの1つは、当然、ソーシャルメディアです。

消費者がソーシャルメディアに費やしているすべての時間で、ソーシャル広告におけるUGCの効果は、目立つことではなく、溶け込むことです。

ソーシャルチャネルをスクロールする人々は、従来のマーケティングコンテンツを簡単に無視します。しかし、ユーザーが作成した写真や顧客レビューなどの顧客コンテンツは、広告を周囲のソーシャルコンテンツに溶け込ませ、人々がそれを見てクリックする可能性を高めます。

Facebookケーススタディでは、ユーザーが作成したコンテンツをFacebook広告に含めると、クリック率が300%向上し、クリック単価と獲得単価の両方が50%低下することが示されています。

ugc-in-facebook-ad
Campus Proteinの場合、顧客の写真を使用すると、Instagram広告のCTRが2倍になりました。
instagram-campus-protein
幸せな顧客はあなたの最高のマーケターです-彼らをあなたの声にし、あなたのコミュニティを成長させ、あなたのブランドの個性を高めましょう。
ユーザー生成コンテンツは自由に作成でき、ブランドと顧客の関係を強化し、ブランドの忠誠心を高めます。

人々は何かの一部になるのが大好きです。コミュニティメンバーが個性を発揮することを奨励する楽しく包括的な課題により、企業は再利用可能なUGCを短時間で大量に収集し、ブランドとそのフォロワーとのつながりを深めることができます。

スターバックスのホワイトカップコンテストやトムズの靴なしキャンペーンなどのUGCキャンペーンは、これを行うための優れた方法です。

スターバックスは、顧客の提案(追加のUGCポイント!)で、スターバックスのギフトカードを獲得するチャンスを得るために、象徴的なスターバックスカップにデザインを描き、ハッシュタグ#WhiteCupContestを付けて個人のInstagramアカウントから投稿するようフォロワーに呼びかけました。

数日以内に何千ものエントリがありました。

スターバックスは、コーヒーショップで販売された、入賞作品の特別版カップを製造することで、さらに一歩前進しました。エントリー数が1,000で、フォロワーが100人だったとしても、スターバックスカップを見ている人は10万人で、他の方法では見ていなかったでしょう。

スターバックス-ホワイトカップ-コンテスト-

 

インスタグラム
トムズは毎年、フォロワーにハッシュタグ#WithoutShoesを使用して裸足で自分の写真を共有し、世界中の困っている人々に気づきをもたらすように求めています。
今年のキャンペーンでは、1日で27,435枚の写真が作成され、27,435足の靴が寄付され、世界中の人々がトムについて話したり考えたりしました。さらに、すでにブランドとのつながりを持っている参加者は、ブランドコミュニティの一員であることを誇りに思っていました。

toms-shoes-without-shoes-campaign
これらの2つの例が示すように、さまざまなブランドからのさまざまなインセンティブが共鳴します。
スターバックスの参加者にとって、それは彼らの創造性を披露するチャンスでした。トムの参加者にとって、それは正当な理由を与えるチャンスでした。

しかし、顧客の関心が何であるか、何がブランドの忠誠心を促進し、何が顧客を動機付けるかに関係なく、UGCキャンペーンは、視聴者に関連性があり、関連性のある大量のコンテンツをもたらすことができます。

並行して、再利用可能なコンテンツとブランド認知度の向上をビジネスに提供します。

顧客コンテンツはパーソナライズされています
オンライン買い物客の45%は、パーソナライズされた推奨事項を提供するWebサイトで買い物をする可能性が高くなります。

これは、特定の問題点に対処するカスタマーレビューにより、買い物客が人々の実際の体験を把握し、購入を決定するのに役立つ関連情報を提供できるためです。

eコマースは便利で買い物客の指先に可能性の世界をもたらしますが、店内の他の誰かから意見や安心を得るという対面のダイナミクスが欠けています。

以下のThirdLoveの例に示すように、UGCは、買い物客と、同じことを経験した過去の顧客をつなぐことで、個人的なタッチを宣伝します。

サードラブカスタマーレビュー
UGCは、従来の広告よりもターゲットを絞っています。これは、消費者が、写真、レビュー、Q&Aのいずれであっても、探しているものについてのコンテンツを見ているためです。
UGCは、人とその経験がすべてです。顧客のレビューを読んだり、関係のある他の人の写真を見たりすると、コミュニティが作成され、買い物客は自分が同じような経験をしていることを想像できます。

ボーナス!無料のウェビナー
ブランドがどのようにUGCを売り上げに変えているかをもっと知りたいですか?ウェビナー165、顧客に話をさせる:ユーザー生成コンテンツの真の価値について、以下について説明します。

購入決定に対する社会的証明の影響
UGCをスケーリングし、顧客の伝道を促進する方法
追跡する必要があるUGCメトリック
レコーディングの表示の詳細については、チェックしてください。

結論
消費者は従来のインタラプションマーケティングを乗り越えてきました。そして企業は追いつく必要があります。本物の、関連性があり、信頼できるユーザー生成コンテンツで、社会的証明を売り上げに変えましょう。

あなたの顧客はあなたの最高のブランド擁護者です。彼らの声を増幅することで、リーチが広がり、ブランドの認知度が高まり、その過程でコミュニティが構築されます。

著者について:Joanna Alterは、Yotpoの共同マーケティングマネージャーであり、企業がユーザー生成コンテンツのマーケティングの可能性を最大化するのを支援しています。 yotpo.comで詳細をご覧ください!