B2Cニッチでのコンテンツマーケティングの概要–思ったより簡単な理由

最近、コンテンツマーケティングに関連するコンテンツを読んだ可能性があります。

ただし、読んだコンテンツマーケティングの記事がB2Bセクターに関連している可能性も十分にあります。

そのような記事は役立つかもしれませんが、B2Cセクターにいる場合、コンテンツマーケティングキャンペーンをどのように実施できるかについての理解が得られない可能性があります。

収集したすべての概念を包括的なB2Cコンテンツマーケティング計画にまとめるのに苦労している場合があります。

そのため、B2Cコンテンツマーケティングは少し複雑で、正しく理解するのが難しいと感じるかもしれません。

と。マーケターのわずか10%が、自社のコンテンツマーケティングプログラムを「非常に効果的」と評価しているため、あなただけではありません。

ただし、B2Cコンテンツマーケティングは見た目ほど複雑ではないことを知っていただければ幸いです。

この記事では、結果をもたらすB2Cコンテンツマーケティングキャンペーンを作成する方法を見ていきます。

キャンペーンを最初から作成するときに最も重要なことと、その過程でターゲットオーディエンスのニーズを確実に満たす方法について説明します。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

この投稿の終わりまでに、大きな投資収益率を提供するB2Cコンテンツマーケティングプランを作成できると確信できるようになります。

さぁ、始めよう。

あなたの顧客が誰であるかを知り、正しい目標を設定します
他のタイプのマーケティングキャンペーンと同様に、最初に顧客が誰であるかを確立し、コンテンツマーケティングキャンペーンのいくつかの目標を設定する必要があります。

その最初のポイントを調べてみましょう–あなたの顧客が誰であるかを知っています。

優れたコンテンツを作成しないと、他のすべてが横ばいになり、誰のためにコンテンツを作成しているのかわからない場合は、それを行うことができません。

また、B2Cセクターでコンテンツを作成する場合は、B2Bセクターでコンテンツを作成する場合とは異なるレベルで、顧客を知る必要があることも議論の余地があります。

B2Cコンテンツの場合、ターゲット市場の感情につながる何かを作成しようとしています。

B2Bマーケティングでは感情が重要ですが、より多くのロジックが関係しています。多くの場合、より多くのお金が関係していることを考えると、これは理にかなっています。

人々は、概念を簡単に説明したり、新しいテクノロジーがどのように機能するかなどを教育したりする技術コンテンツを積極的に探しています。

次に、それに基づいて、彼らは会社をソートリーダー、または少なくとも有能であると見なし、連絡を取り、場合によってはビジネスを行うことを決定します。

コンテンツマーケティングのB2Cの世界では、それほど多くはありません。

B2Cのニッチでは、人々が製品を購入するとき、アイデンティティも購入します。

そして、あなたのコンテンツでのあなたの仕事は、人々があなたのブランドから何かを購入するときに、人々が何を購入しているのかを促進することです。

少なくとも、ブランドが何を表しているのかを明確にする必要があります。

さらに、B2Cコンテンツが売り上げを生み出すように設計されているように見える場合は、人々をオフにする可能性があります。

B2Bでは、人々はアジェンダのあるコンテンツを期待し、コンテンツが優れていても、会社との関わりを模索しているので気にしません。

ただし、B2Cでは、議題はあまり受け入れられていません。

注:これは、B2Cオーディエンス向けの技術的な「ハウツー」コンテンツを作成するべきではないという意味ではありませんが、コンテンツの大部分は感情につながるように設計されていることを理解してください。

下のグラフを見ると、販売以外に、顧客維持/忠誠心、エンゲージメント、ブランド認知度が最重要目標であることがわかります。

image01

ただし、同じ調査によると、最も効果的なB2Cコンテンツマーケターは、実際にはブランド認知度、顧客維持/忠誠心、エンゲージメントを販売よりも優先度が高いとランク付けしています。

image02

これはおそらく、B2Cコンテンツマーケティングの概念に不慣れな企業が、感情とアイデンティティが最初に来るという以前のポイントに焦点を当てることなく、すぐに売り上げを生み出そうとしているという事実によるものです。

ターゲット市場のアイデンティティに関連するコンテンツを作成すると、顧客維持と忠誠心が高まります。結局のところ、彼らはあなたのブランドを代表していることを誇りに思っています。なぜなら、ある意味で、あなたのブランドは彼らを代表しているからです。

ターゲット市場の感情に本当につながると、シェアやWebサイトへのアクセスなど、多くのエンゲージメントが生まれ、ブランド認知度も高まります。

したがって、これらの目標を達成するコンテンツを作成する場合は、顧客が誰であるかを知る必要があります。

B2Bコンテンツマーケティングの場合、購入者のペルソナを作成することでこれを行うのは比較的簡単です。

ただし、B2Cコンテンツマーケティングの場合、購入者のペルソナを確認するだけで優れたコンテンツを作成することは困難です。

もちろん、それはしません

 

つまり、購入者のペルソナの作成は冗長です。結局のところ、ターゲット市場の希望と要望を把握するのに役立ちます。

それでも、顧客が誰と話し、人々として理解しているのかについての洞察を提供するものはありません。

B2Cコンテンツマーケティングでは、感情的なレベルでつながる種類のコンテンツであるため、「楽しい」またはインスピレーションを与えるコンテンツを作成しようとしています。

そして、そのためには、何が顧客を笑わせるのかだけでなく、何が朝起きてしまうのかを知る必要があります。

注:逆方向に作業することもできます。ブランドに何を表現してもらいたいのか、誰に提供してほしいのかを考え、それらの目的を満たすコンテンツを作成します。

効果的なコンテンツの例
では、コンテンツの作成を見てみましょう。

目標を定義し、誰に到達しようとしているのかをよく理解すれば、コンテンツの作成ははるかに簡単になります。

B2Cコンテンツマーケティングの素晴らしいところは、創造性を発揮する自由がたくさんあることです。

B2Cコンテンツマーケティングでは、「クッキーカッター」アプローチが少なくて済みます。ですから、どのコンテンツを作成すべきかはわかりませんが、例を示すことはできます。

まず、楽しいと思われるコンテンツを見てみましょう。

これがヴァージン航空のクレイジーな例です。

彼らは競合他社との差別化を望んでいましたが、それは楽しい方法で行いました。

彼らはどうやってそれをしましたか?

彼らは5:46:09の長さの動画を作成しました。この動画では、誰かがニューアークからサンフランシスコに飛んだ場合の「ブラ」航空会社での体験がどのようになるかを詳しく説明しています。

image06

こんなに長い動画がバイラルになると誰が思ったでしょう…しかし、そうなりました。

それはターゲットオーディエンスとつながり、面白かったです。

ヴァージンは、彼らの航空会社が競合他社よりも優れているという点を理解することができました。しかし、彼らは魅力的で楽しい方法でそうしました。

人々はまた、ヴァージンアトランティック航空を利用することで、より良い体験ができるようになり、「緊張感」がなく、ユーモアのセンスのある会社と取引していると感じています。

それでは、「インスピレーションを与える」コンテンツマーケティングの例をいくつか見てみましょう。

スポーツ会社は、これがどのように行われるかについての例外的な例を私たちに提供します。

インスピレーションを与えるコンテンツとは、ターゲット市場が達成したい心の状態、または達成したい存在の状態を表すコンテンツを意味します。

少し漠然としているように見えるかもしれませんが、例を見ると理解が深まります。

以下はUnderArmorの例で、比較的単純なジムでジゼル・ブンチェンがエクササイズをしているところを示しています。

image07

ただし、そうしている間、Twitterのコメントが壁に表示されます。ポジティブなものもあれば、ネガティブなものもあります。ここでの考え方は、これらの否定的なコメントや気晴らしにもかかわらず、ジゼルが前進しているということです。

これで、このコンテンツをさまざまな方法で解釈できます。スポーツ/フィットネスに熱中している人々のターゲット市場は、一般的に、毎日自分自身を改善しようとしている人々に関連しています。

したがって、そのようなコンテンツがそのような個人とどのように一致するかを確認することは明らかです。

内容は、一般的に、逆境に直面してどのように前進すべきかを示しています。そのようなコンテンツで、UnderArmorはこの心の枠組みに自分自身を合わせています。

したがって、人々がUnderArmour製品を購入するとき、彼らはこれを行う誰かのアイデンティティを購入しているように感じます。

一方、最大のライバルの1つであるナイキも同じことを行っており、そのことで有名です。

image05

もちろん、この種のコンテンツを作成する能力は、現在のニッチに依存します。

インスピレーションを与えるコンテンツのアイデアを思いつくのに苦労している場合は、いつでも一歩下がって、製品を使用した結果として生活がどのように改善されたかを詳しく説明するコンテンツを作成することを考えることができます。

たとえば、コーヒーマシンをマーケティングしている場合、朝のコーヒーが起業家のビジネスの飛躍的進歩にどのようにつながるかを詳しく説明するコンテンツを作成できます。または、子供が仕事から家に帰ったときに、子供と遊ぶためのステップで、親がどのように余分な春を与えたかを示したいと思うかもしれません。

それはすべて、あなたのターゲット市場が何に苦しんでいるのか、そして彼らが何を達成したいのかを知り、そしてこれらの願望を語るコンテンツを作成することに帰着します。

ユーザー生成コンテンツを作成するオプションもあります。

調査によると、プロのコンテンツだけでなくユーザー生成コンテンツもある場合、ブランドエンゲージメントは28%増加します。

ユーザー生成コンテンツを使用すると、ブランドに対する顧客の体験を示すコンテンツが得られます。

この最も明白な例の1つはGoProです。これには、ユーザーが生成した大量のコンテンツがあり、その結果、大規模なInstagramがフォローされています。

image00

実際、ユーザーが作成した過去のGoProコンテンツにおそらく驚かされたことがあるでしょう。

ユーザー生成コンテンツキャンペーンは、全面的に機能します。ユーザー生成コンテンツマーケティングキャンペーンの結果として、収益が225.9%増加したと認めているヨーグルト会社があります。

もしも

 

ユーザー生成コンテンツのマーケティングキャンペーンで成功したい場合は、ユーザー生成コンテンツの生成を容易にする必要があります。

あなたは人々にあなたのためにコンテンツを作成するように頼むキャンペーンを作成しなければなりません、そして彼らはそうするように動機づけられます。

これを行うための最良の方法は、提出された最高のコンテンツに対して賞を提供することです。

注:必要に応じて、アプリの作成を検討することもできます。

アプリが上記の原則のいくつかに準拠している場合、視聴者の共感を呼ぶものを比較的簡単に作成できるはずです。

コンテンツマーケティングキャンペーンに貢献したアプリの例は、「愚かな死ぬ方法」です。

このアプリはゲームであり、ゲームの背後にある中心的なメッセージは、踏切の近くで安全であることでした。

オーストラリアのMetroTrainsによって作成されたこのアプリは、すでに風が吹いているコンテンツマーケティングキャンペーンへの追加でした。

たとえば、組織はすでにこの人気のあるビデオを制作していました–

image04

ただし、このアプリは火に燃料を追加したようなものであり、知っている人が会社が作成したアプリに精通している可能性があります。

したがって、そうする予算がある場合は、コンテンツマーケティングを介してB2Cオーディエンスにリーチするためのアプリを作成することを検討してください。

コンテンツの宣伝
次に、コンテンツの宣伝について説明します。

これは、コンテンツの作成と比較すると、やや簡単です。

コンテンツプロモーションの有機的な手段に頼ることができますが、いくつかの有料の方法を自由に使えるようにすることも役立ちます。

結局のところ、そもそも大規模なソーシャルメディアがなければ、コンテンツを広めるのは難しいでしょう。

ただし、コンテンツが優れていれば、多くの有機的な印象やWebサイトへのアクセスをすばやく開発するのにそれほど時間はかからないはずです。

では、有料トラフィックを介してコンテンツを宣伝するために何ができるでしょうか。

ここでの素晴らしい点は、B2Cセクターを扱っていることであり、利用できるオプションがたくさんあります。

これがあなたが利用したいと思うであろうトップの有料プロモーション方法です–

Facebookニュースフィード広告
Facebookビデオ広告
YouTubeビデオ広告
Facebookは最も効果的なB2Cソーシャルメディアプラットフォームと見なされているため、そこから始めたいと思うかもしれません。

image03

ここでは、Facebookニュースフィード広告を設定する方法と、Facebookビデオ広告を作成する方法について説明しました。

YouTube広告の使い方についてのブログ投稿もここに作成しました。マーケターの53%がYouTubeを高く評価していることを忘れないでください。そのため、YouTubeにふさわしい注意を払ってください。

結論
B2Cコンテンツマーケティングは、特にあなたが読んだすべてがB2Bコンテンツマーケティングに関連している場合は、少し複雑に見えることがあります。

ただし、この投稿を読んだ後は、B2Cコンテンツマーケティングがどのように機能するかをより明確に理解できるはずです。

最初の努力がこれまでで最高になると期待しないでください。 B2Cコンテンツマーケティングを正しく行うには、ある程度の練習が必要です。

ただし、重要なのは、開始することです。

B2Cコンテンツマーケティングに関して、私と共有できるヒントはありますか?下のコメントで教えてください!