コンバージョンを増やすためにマーケティングキャンペーンをローカライズする方法

すべてローカルです。

世界経済に住んでいるにもかかわらず、多くの顧客は自分の近所や都市で何が起こっているかだけを気にしています。

ブランドは、競争の場で消費者とつながる必要があります。そしてそれは、人々の言語、文化、伝統を理解することを意味します。

最前線に位置するマーケティングは、いくつかの驚くべき利点を提供します。 Nieman Journalism Labによると、「ジオターゲットの[ソーシャルメディア]投稿は、グローバルに共有された投稿よりも6倍成功しました。」

ローカリゼーションは、単にWebサイトのコンテンツを翻訳するだけでなく、個人レベルで消費者とつながり、アクセス可能でユニークな方法でブランドイメージを構築します。要するに、ローカリゼーションとは信頼を築くことです」と、Smartlingの寄稿者であるDanyelleC.Overboは書いています。

eコマースビジネスをローカライズして売り上げを伸ばす方法を見てみましょう。

なぜローカライズするのですか?
ローカリゼーションは、消費者体験を向上させ、ブランドのリーチを拡大します。それはあなたのビジネスに新しい消費者グループをターゲットにする機会を与えます。

調査によると、「消費者の75%は、母国語で製品を購入することを好みます」。

言語とローカリゼーション
ただし、チームはマーケティングキャンペーンを単純にコピーして貼り付けることはできません。すべての地域には、独自の文化固有の動作があります。

別の市場に参入するときは注意してください。広範な調査を実行します。それはあなたのタグラインとスローガンをローカライズすることを含むかもしれません。

ノキアは、スペイン語圏の国でLumia電話を発売したときに惨めに失敗しました。商品名はスペイン語で「売春婦」の俗語です。その結果、ブランドは否定的な評判を受けました。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ローカリゼーションを必要としないと思われる業界や製品カテゴリを扱っている場合でも、製品が国際的に販売される場合は、マーケティングミックスの特定の要素を適応させる必要がある可能性があります」とNitishSingh博士は書いています。異文化間のデジタルメディアアドバイザー。

そして、それは単に正しいメッセージを伝えるだけではありません。場合によっては、流通チャネルがまったく異なる場合があります。

ソーシャルメディアの使用を計画している場合は、Facebookでロシアのユーザーを売り込みたくはありませんが、ロシアのトップソーシャルネットワークサイトの中で1位にランクされているVKontakteを選びます」とSerenaPasqualetto氏は言います。 eコマースマーケティングスペシャリスト。

企業のマーケティングチームにあなたのブランドの全体的なトーンを確立させましょう。彼らは、すべての市場があなたのロゴと肖像を認識できるようにする責任があります。地元のマーケティングチームは、コミュニティで消費者の信頼を得るための基盤を築く必要があります。

この戦略はスマートフォンビジネスでは一般的です。ユーザーの4人に1人が地域の店舗に基づいてデバイスを購入しているため、企業はこれらのグループをターゲットにするためにローカルモバイル広告の支出を増やしています。

マーケティングローカライズします。ターゲットオーディエンスを変換するための正しい第一印象を作ります。

ローカリゼーションスペシャリストとの連携
消費者の言語、文化、行動を理解している人を雇います。地元の専門家は、顧客に効果的に販売する方法を知っています。

「特定の文化を地元の人よりよく知っているのは誰ですか?対象市場のそれぞれから、スタッフ、代理店、または国内パートナーの形であるかどうかにかかわらず、地元の専門家を活用します。このようにして、チームはユーザーに最も正確でローカライズされたエクスペリエンスを保証できます」と、フリーランスのライターであり世界を旅するエイミー・リグビーは言います。

簡単にしましょう。Google翻訳は使用しないでください。

他の国に進出する場合は、マーケティング資料の作成に言語翻訳ツールを使用しないでください。それらのアルゴリズムには通常エラーが含まれており、意図したメッセージのコンテキストを見逃しています。

たとえば、イディオムは国から国へとうまく翻訳されません。アメリカでは、大雨が降っているとき、猫や犬が雨が降っていると言うかもしれません。

its-raining-cats-and-dogs-google-translation
動物が空から落ちていないことを私たちは知っています。しかし、他の文化はこの表現によって混乱するかもしれません。したがって、これらのタイプのフレーズは避けてください。

Unbounceは、ドイツ、オーストリア、スイスの市場(DACH)を処理するためにBenHarmanusを雇いました。彼らの顧客は、地元のブランドアンバサダーとの交流を高く評価していました。彼は、Unbounceの最も人気のあるコンテンツを地域の言語に翻訳するのを手伝いました。

unbounce-content-in-german
また、社会規範を尊重し、各市場の文化的ガイドを作成します。エリアの一般的な態度を超えて探索します。チームは消費者の行動を分析する必要があります。

たとえば、米国のマーケターは積極的な販売指向のキャンペーンを使用しています。ただし、ヨーロッパでは、チームがメッセージをトーンダウンする場合があります。

さらに重要なのは、その地域の法律を学ぶことです。一部の地域では、スケベと見なされる単語やフレーズを禁止しています。

一人でローカライズしないでください。専門家を雇って仕事を正しくやり遂げましょう。

製品を多様化する
研究によると、「多国籍企業の65%

 

地域の企業は、ローカリゼーションがより高い企業収益を達成するために重要または非常に重要であると信じています。」より多くの売上を獲得するには、製品の変更が含まれる場合があります。

Inc.の寄稿者であるSusanSolovicは、次のように述べています。 「ハイエンド」の製品またはサービスをお持ちの場合は、より安価なバージョンを検討してください。自分を切り詰めないように注意する必要があります。」

レストランチェーンは、他の地域での製品の販売方法に非常に注意を払っています。彼らはメッセージを心配する必要があるだけでなく、レストランは地元の味の好みも考慮に入れなければなりません。

たとえば、Yum! KFCの親会社であるブランドは、そのメニューを中国の顧客に適合させました。このブランドは、本格的な中華料理とお茶を提供するクイックサービスレストランEastDawningを提供しています。

製品のパッケージ方法も重要です。パッケージングは​​、多くの場合、ブランドのアイデンティティとブランドの親和性に役立ちます。

コカ・コーラは、中国のバイヤーを引き付けるために缶を改造しました。この世界的な飲料リーダーは、地元の有名人や重要なイベントの画像を使用して、人々の注目を集めています。

コカ・コーラ-中国語
データを使用して、さまざまな場所の製品ラインを変更します。 Webサイトのトラフィック、価格設定パターン、ソーシャルメディアのエンゲージメント、および地域の消費者の習慣を調べます。

「VFCorporationは、サードパーティの地理人口統計データとライフスタイルデータを、毎日の店舗レベルの販売データ、広範な消費者調査、競合他社の分析と組み合わせて、Kohl’sなどの小売業者とのローカリゼーション戦略を開発しています。」

Facebookは、ローカリゼーションは単なる翻訳以上のものを意味することを理解しています。

https://twitter.com/arjunsethi/status/687708982039851008

消費者のニーズに合わせて製品を変更してください。彼らのライフスタイルにフィットします。

ローカル市場向けにブランドを人間化する
場所に関係なく、あなたの会社はまだ人間にマーケティングを行っています。そして人々は感情を理解します。

「重要な人間のニーズを解決するというコアミッションの背後にブランドを配置し、そのミッションを地域の感性で果たすことで、ブランドは文化の違いを乗り越え、言語の壁を超えた真実を市場に提供できます」と、統合マーケティングのディレクターであるクリスボルマンは述べています。浸透します。

チームと協力して、消費者の心に触れるキャンペーンを開発します。あなたは地元の人のように話さなければなりません。

アメリカ国内でも、海岸ごとに土語が異なります。たとえば、ミネソタの人々は甘くした炭酸飲料を何と呼びますか?ポップ。しかしルイジアナでは、住民は通常「コークス」と言います。

term-for-soda-used-around-united-states
画像は文化に関連するもう1つの方法です。特定の地域に話しかける写真を表示することで、顧客はあなたのブランドに安心感を与えることができます。

ただし、画像の選択方法に注意してください。

最近、ノースカロライナ州上院議員のリチャード・バーは、彼のキャンペーン広告を紹介した後、世間の反発を受けました。彼のチームは、州内の恵まれない子供たちを強調する代わりに、アフリカの子供たちのストックビデオを使用しました。

リチャード・バー-ノースカロライナ州で働く
「写真が地域に関連していることを確認する1つの方法は、その場所に住むアーティストが撮影した写真のみを使用することです」と、Shutterstockの事業開発およびAPIのディレクターであるJanetGiesenは述べています。

「画像をローカライズすることで、顧客にとってより親しみやすく、親しみやすくなります。顧客は、ブランド内で自分自身(および「人間」の側面)を少し認識しやすくなります。」

人間に売る。彼らの方言を話し、彼らの文化を強調します。

コンバージョンのためにローカライズ
すべてのお客様が同じように人生を経験しているわけではありません。彼らは自分たちの場所に基づいて世界を異なって見ています。

ローカリゼーションがブランドにどのように役立つかを学びます。地元の専門家を雇って、チームがさまざまな対象者をナビゲートできるようにします。そして、あなたのブランドを人間化することを忘れないでください。

変換するためにローカライズします。

著者について:Shayla Priceは、デジタルマーケティング、テクノロジー、社会的責任の交差点に住んでいます。 Twitter@shaylapriceで彼女とつながりましょう。