SEOとPPCを統合してマルチチャネルの成功を達成する方法

すでに聞いたことがあるかもしれません…

ソーシャルメディアからの参照トラフィックは、検索からの参照トラフィックを上回っています。

しかし、それでも、企業にとって、検索エンジンは依然として貴重なオンライン不動産です。

なんで?

上記のParse.lyレポートは、ニュースWebサイトを説明しています。
検索エンジントラフィックからのリードはより高品質で、より良いコンバージョンをもたらします。
オーガニック検索は、トップに到達すると、毎月、安定した繰り返しのトラフィックソースになります。
現在、オーガニックの無料トラフィックはすべてのタイプの企業で利用可能であり、ほとんどのデジタルマーケティングコンサルタントはそれに夢中になっています。

ただし、上位の検索スポットで保証されたバースを取得することはできません。何度も述べたように、切望されている最初のスポットはクリック数の約30%を獲得します。

ただし、最初の5つの場所にいない場合は、基本的に見えません。

検索でトップの座を獲得するための別の決定的な方法をご存知だと思います。

PPCキャンペーンに投資し、お金を使うときに一貫したクリック/トラフィックを獲得します。

Google広告には大きなメリットがあります。

商用キーワード(そうです、収益を上げる忍者です!)の場合、クリック数の2/3がスポンサー付きの結果になります。

さらに、Googleはすでにテキスト広告の拡張とショッピングユニットの追加を開始しています。それらは、目立つように見える折り目の上の場所を占め、途方もないブランドの露出を得るための確実な方法を引き受けます。

image17

PPCキャンペーンとSEOキャンペーンを統合するマルチチャネル戦略を通じて、変化を受け入れ、視聴者と交流することは論理的です。顧客の目から見て、可視性と権限を獲得するための優れた操作です。また、同時に、獲得あたりの顧客コストを削減できます。

image22

それで、あなたは統合された情報に基づいたマルチチャネル戦略を作成することに興味がありますか?

次に、検索エンジンの最適化とPPCがどのように連携して、オンラインマーケティングキャンペーンを拡大し、コンバージョン率を高めることができるかを探り始めましょう。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

オーガニックリストを補完するブランドキーワードに入札する
確かに、あなたはあなたのブランドのキーワードのトップの座に有機的にランク付けされます。

しかし、ばかげているように聞こえるかもしれませんが、検索エンジンのランキングを上げるには、ブランドキーワードと関連キーワードを宣伝して入札する必要もあります。

あなたは、より多くの不動産を稼ぎます。 2012年の調査では、検索エンジンランドは、広告主が広告でクリックした回数の50%が、オーガニック検索結果に置き換えられていないことを報告しています(広告が表示されない場合)。

image19

キーワードへの入札(全体として優れたマーケティング戦略)は、AdWordsアカウントの品質スコアを高め、コンバージョン率を高めるのにも役立ちます。

いくつかのブランドキーワードのキーワード検索を調べてみましょう。

私は自分のブランドキーワードに対してまともな検索ボリュームを取得しています(すでに私のことを知っている人から)。

image11

そして、私のブランドキーワードの提案された入札でさえ低いです。

image24

同様に、Marie Forleoは、一連のブランドキーワードを毎月かなりの数検索しています。 「マリーフォーレオbschool」のようなこれらのキーワードのいくつかは、商業的な意図を示しています。そのため、彼女はこれらの人々に直接フラッグシップコースを提供することさえできます。

image05

Barneysがブランドキーワードに入札した例を次に示します。これにより、12の結果を占めています。

image15

Larry Kimは、ブランドキーワードの予算の少なくとも15%を確保することをお勧めします。

競合他社があなたのブランドキーワードのPPC広告に侵入しないようにしてください。入札単価を低く設定しても、ターゲットを絞ったトラフィックをウェブサイトに誘導できます。

SEOPPCの両方を改善するために内部検索機能データを活用する
サイトの検索機能を使用した訪問数が非常に多い場合(Webサイトの種類によって、この数は異なります)、SEO戦略とPPCキャンペーンを改善するためにナビゲーションを修正する必要があります。

image25

しかし、サイト検索データは、人々があなたの製品を見つけるために使用する正確なフレーズを見つけるための金鉱です。彼らはおそらく検索エンジンでも同じ言語を使用するでしょう。

このデータを使用して、もみ殻からこれらのコンバージョン率の高いキーワードをフィルタリングできます。関連するキーワードを見つけたら、PPCキャンペーンでそれらに入札し、SEOの取り組みでそれらをターゲットにすることもできます。

image20

PPC広告を実行して、SEOの取り組みでターゲットにする最も収益性の高いキーワードを明らかにします
より大規模なデジタルマーケティング戦略として、コンテンツマーケティングとページ上のSEOをどのように計画していますか?

あなたがほとんどのオンラインマーケティングのプロのようであるならば、あなたはあなたのベルトの下にいくつかのキーワード研究ツールを持っているかもしれません。それらを使用して、競合他社、検索意図、キーフレーズ、検索エンジンの量を考慮して、知識に基づいた推測を行います。

このアプローチの問題は、直感に基づいていることです。そして、すでにお話ししたように、キーワード調査ツールでさえ奇妙な振る舞いをする可能性があります。

これはtを意味します

 

コンテンツマーケティングとリンク構築の努力の何ヶ月も、あなたが求めている検索エンジンの結果を促進することはありません。

デジタルマーケティングキャンペーンを開始する前であっても、自分のターゲット市場に対してデータに裏付けられた決定を下すというアイデアを好むでしょうか。

次に、従う必要のある3つのステップを示します。

あなたのトップランディングページと一緒にあなたのウェブサイトにトラフィックをロープでつなぐキーワードのリストで「キーワードマップ」を作成してください。
これらのすでにランク付けされているページのキーワードの機会をさらに見つけて、関連するランディングページにマップします。
PPCキャンペーンを開始して新しいキーワードをテストし、成果の高いキーワードを見つけます。次に、SEOキャンペーンを変更して、コンバージョン率を実際に向上させるキーワード(またはキーフレーズ)をターゲットにしていることを確認します。
Laura Odenは、この記事(キーワード調査中)でプロセスをより詳細に示しています。

または、AdWordsから上位のPPCランディングページを引き出すことも検討できます。GoogleAnalytics内のレポートです。

image18

次に、Excelシート内のVLOOKUPを使用して、Webマスターツールからランキングデータを取得します。

image08

これで、ベンがここで言及しているように、レポートをフィルタリングして検索エンジン最適化戦略を形成することができます。

また、PPC広告テストを実施して、現在ランク付けされている記事のオーガニックCTRを増やすこともできます(クリック数を5倍または6倍に増やすことができます)。独自のテストを実施するためのステップバイステップガイドは次のとおりです。

検索コンソールレポートを活用して(適切なマルチチャネルアトリビューションとともに)広告グループを作成するにはどうすればよいですか?
世界最大の検索エンジンの広告は安くはありません。

Googleで無関係なキーワードに入札した場合、1日で数百ドルの損失に相当する可能性があります。

あなたが高価な業界にいると仮定すると、Spyfuのようなツールを使用して、競合他社がどのように進んでいるかを確認することだけが理にかなっています。

ただし、コンテンツマーケティングSEOに6か月以上注力している場合は、キーワードデータの宝庫になっているはずです。

これは、PPCを通じて既存のオーガニック収益ドライバーからより多くのビジネスを獲得するためのオンラインマーケティング戦略です。

Google検索コンソールレポート内で独自の検索分析を掘り下げて、それらを見つけ、情報に基づいた方法でPPCキャンペーンを開始する必要があります。

コンバージョン率が最も高いキーワードが獲得したインプレッションとクリックを見つける必要があります。

まず、Google検索コンソールに移動します。

次に、[トラフィックの検索]>>[アナリティクスの検索]に移動します。

キーワードの表示回数が表示されない場合は、[表示回数]チェックボックスをオンにします。

上位のクエリのインプレッションレポートを分析します。それらを最も商業的な目的でキーワードに一致させます。

そして、すでに最も多くのインプレッション/クリックを獲得しているキーワードを中心にキャンペーンを開始します。これらはあなたの顧客があなたの製品やサービスを見つけるために使用しているキーワードです。
image07

さらに、オーガニック検索レポートと有料検索レポートを活用して、特定の検索クエリに対するユーザーの行動とパフォーマンスを調べることができます。

image02

レポートには、AdWordsの入札単価/キーワードの調整やウェブサイトの変更がウェブサイトの可視性にどのように影響するかを全体的に把握できます。

有料検索結果とオーガニック検索結果がどのように連携するかを知りたい場合は、こちらの手順に従って有料検索とオーガニックレポートを設定してください。

ただし、レポートから取得したSEOデータには注意する必要があります。

ロナルドは、彼のクライアントの1人に大きな矛盾を見つけました。彼は、個々のレポートで外れ値を確認することをお勧めします。

image16

また、Google Analytics(GA)内のマルチチャネルレポートを見て、ウェブサイトでコンバージョンがどのように発生しているかの全体像を把握することもできます。

image04

アシストコンバージョンレポート内で、コンバージョンと売上に対する個々のチャネルの貢献度をさらに分析できます。

image14

個々のチャネルからのROIについて知りたい場合は、AvinashKaushikがマルチチャネルアトリビューションモデリングについて詳しく説明しています。

注:PPCの入札単価を調整し、SEOの取り組み(検索コンソールレポートで確認)を通じてコン​​バージョンを促進している価値の高いキーワードに高い費用をかけることもできます。

Webサイトのピークトラフィック時間に基づいて、PPC予算と全体的なデジタルマーケティング戦略を微調整できます。例として、週末に大量のトラフィックが急増していることがわかったとします。次に、PPCアカウントの予算の増加もテストする価値があります。

Googleディスプレイ広告とリマーケティング広告を起動して、SEOの問題を解決します
検索クエリの80%が本質的に情報提供であることをすでにご存知かもしれません。これは、人々が常に製品を購入しようとしているわけではないことを意味します。

image13

そのデータを解釈して、ほとんどの見込み客が目標到達プロセスの最上位にいることを示すことができます。

image26

絶えず変化するGoogleアルゴリズムと、検索エンジンの巨人が権威の高いドメイン/ブランドを好むため、ほとんどの中小企業はトップに立つのが難しいと感じています。

より高品質で関連性の高いリードを取得するためのより迅速で信頼性の高い方法はありますか?

うん、そこに

 

は、多くのニッチで機能する可能性のあるオンラインマーケティング戦略です…

説得力のある広告を作成し、驚異的なリーチを持つGoogleディスプレイネットワークに入札するだけです。

image10

それはどのように役立ちますか?

競争の激しい業界キーワードのランキングWebサイトのいずれかが、収益化のためにディスプレイ広告を使用している場合は、それらのスポットを何よりも稼ぐことができます。

また、Googleの最初のページにランク付けされているほとんどのウェブサイトはメディアブランドであり、そのビジネスは広告に依存していることを知って幸せでなければなりません。

2つの例を示しましょう。

見込み客が彼らのウェブサイトのために検索エンジン最適化をアウトソーシングすることを検討していると仮定します。彼らは会社を雇う方法のヒントを探すことから彼らの検索を始めるかもしれません。

image00

最初の結果はクリックの40%を取得します。そしてこの場合、それはこのフォーブスの記事です。

上部(および右側のサイドバー)に何が表示されますか?

そうです、Googleディスプレイ広告です。

image12

したがって、説得力のあるディスプレイ広告を作成し、適切な位置に配置した場合は…

Forbesでこの記事を読んだ後、その人が次に着陸する場所を簡単に推測できます。

同様に、このEconsultancyの記事は、「リスト作成」の上位5件の結果に含まれています。上部のGoogleディスプレイ広告の目立つ視認性を見てください。

メーリングリストの作成に関するトレーニング製品を販売する場合は、説得力のあるGoogleディスプレイ広告を試してみてください。

image21

次に、リマーケティングを通じてコン​​テンツマーケティングSEOの取り組みをより効果的にすることについて話しましょう。

あなたが多くのサイト所有者のようである場合、あなたのウェブサイトへの最初の訪問者のほとんどはあなたの望む行動を完了しません。

image27

そして、それは大丈夫です…

初めての氷のように冷たい訪問者は、あなたのブランドを紹介されたばかりかもしれません。彼が回心することを期待することはできません。

ラリーキムはWordStreamで同様の問題を抱えていました。彼は、ユーザーエンゲージメントが低く、コンバージョン率が低いことを確認しました。

image01

さらに、彼はブランド検索の3%しか見ていませんでした。

image23

これは、Wordstreamがトラフィックを促進するために検索エンジン最適化とコンテンツマーケティングをうまく行っている間、訪問者は立ち往生しておらず、ブランドを忘れている可能性が高いことを意味しました。

ラリーは2%未満のコンバージョン率で、リマーケティングに投資して、見捨てられた訪問者を自分のWebサイトに戻し、ブランドの想起を高めることにしました。

image28

ラリーの言葉では、

マーケティングにより、第一印象を与えるための2度目のチャンスが得られました。

Wordstreamは、Webサイトのさまざまなページにアクセスしたことのある人々のために、さまざまなタイプのオーディエンスを作成しました。

このようなセグメンテーションは、ブログの訪問者とAdWordsの訪問者などのメッセージをパーソナライズするのに役立ちます。

さらに、WordStreamがさまざまな考え方のオーディエンスへの入札を管理するのに役立ちました。ブログの訪問者と比較して、Wordstream AdWordsの採点者ページにアクセスした人は、コンバージョンに至る可能性が高く、積極的に追跡する必要があります。

image09

メンバーシップ期間は、販売サイクルの長さに依存する必要があります。 Wordstreamは、インプレッションが増えるとコンバージョンが増えることを発見しました。しかし、あなたのスイートスポットを見つけるには実験が不可欠です。始めたばかりの場合は、リマーケティングに関する初心者向けガイドを参照してください。

LarryとWordstreamに関しては、直接トラフィックが50%増加しました(ブランド想起の重要なプロキシ指標)。

image06

リピーターが50%向上し、オンサイトでの時間が300%増加し、コンバージョン数が51%増加しました。

image03

結論
同じ顧客をターゲットにしている場合は、努力を統合してその顧客の期待に応えることだけが理にかなっています。統合されたSEOPPCキャンペーンは、SERPの支配に向けてあなたを前進させます。

この投稿では、これらの収益性の高いマーケティングチャネルの両方を統合することから始めるために、いくつかの重要なデジタルマーケティング戦略に触れました。

上記の戦術の1つだけを選択して、マルチチャネルの取り組みを開始してください。次に、結果を待ち、作業を最適化します。

オンラインマーケティング計画でPPCSEOを一緒に活用しましたか?以下のコメントで、マルチチャネルの結果についてお聞かせください。