リンクプロファイルを理解するのに役立つ10の被リンク分析ツール

「良い」リンクプロファイルを作成することを考えるとき、何が思い浮かびますか?

あなたがあなたのリンクプロフィールを改善して、途中であなたのランキングを上げるためにあなたが今日取ることができるステップを含むこの主題に関する多くの情報があります。

これまで、質の高いリンクを構築するためのアドバイスをたくさん提供してきました。そこでは、支援を提供できる最適なリンクとツールを見つけることができます。

ただし、他にやらなければならないことがあります。リンクプロファイルを調べてください。

あなたのウェブサイトが真新しいなら、これは大したことではないかもしれません。そして、その理由は次のとおりです。自分のWebサイトを指すリンクはまだありません。

逆に、ウェブサイトが数か月以上存在している場合は、それを指すリンクがある可能性があります。良いものもあれば悪いものもあり、針をどちらの方向にも動かさないものもあります。

リンクプロファイルを理解することは重要です。これにより、正しい方向に進んでいるかどうかを明確に把握できます。

完璧な世界では、サイトを指す高品質で関連性の高いリンクしか表示されません。ただし、現実の世界ではそうではない場合があります。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

バックリンクチェックの実施と結果の確認方法についてサポートが必要ですか?

もしそうなら、この投稿はあなたのためです。以下に、リンクプロファイルの内部ビューを提供する機能が満載の9つの被リンク分析ツールを示します。それらをチェックしてみましょう!

1.Ubersuggest
Google検索結果のページ1に到達することになると、バックリンクプロファイルよりも重要なことは多くありません。そのため、常にプロフィールをしっかりと理解することが重要です。

Ubersuggestは、被リンクプロファイルのビートを維持するための最良のツールです。これは高速かつ正確であり、サイトを検索すると次のような結果ページが表示されます。

 

1から100までのスケールであなたのウェブサイトの強さを測定するあなたのドメインスコアに加えて、概要の上部セクションはまた以下を提供します:

あなたのウェブサイトへのバックリンクの総数、およびフォローされていないバックリンクの数
参照ドメインの数、およびWebサイトにリンクしている.govおよび.eduドメインの数
バックリンク数がどれだけ急速に増加しているかを示す「時間の経過に伴う被リンク」成長チャート
結果ページを下にスクロールすると、データが豊富な他の2つのセクションがあります。

 

新規および失われた被リンクは、以下の毎日の概要です。

新しい「フォロー」バックリンクの数
新しい「フォローなし」の被リンクの数
失われた「フォロー」バックリンクの数
失われた「フォローなし」の被リンクの数
一般的な経験則として、新しい被リンクの数が失われた被リンクの数を上回るようにする必要があります。これにより、前向きな成長が保証されます。

最後のセクションはあなたのウェブサイトへのすべてのバックリンクのリストです。ここにあなたが見つけるでしょう:

ソースページのタイトルとURL
ドメインスコア
ページスコア
リンクタイプ(テキストまたは画像)
アンカーテキスト
リンクがUbersuggestロボットによって最初と最後に検出された日付
あなたのウェブサイトへのバックリンクをチェックするための多くのツールがありますが、Ubersuggestは最も包括的なものです。結果ページを上から下に確認すると、被リンクプロファイルを明確に理解できます。

2. Ahrefs
オンラインマーケティングの専門家の間で絶対的なお気に入りであるAhrefsは、バックリンクとキーワードを追跡するために必要なすべてのツールを提供します。さらに、あなたはあなたの競争が何をしているかの内部を見ることができます。

Ahrefsには好きなものがたくさんありますが、ホームページの紹介文にあるように、このバックリンクチェッカーが提供するデータの品質を個人的に楽しんでいます。

image04

Ahrefsを使用すると、情報の正確性や、最新の被リンクデータが提供されるかどうかを心配する必要はありません。

14日間の無料トライアルでは、このリンクチェッカーツールとそのさまざまな機能を詳しく見ていくことで失うものは何もありません。

クイック検索により、リンクプロファイルに関連する更新された正確なデータが提供されます。

image03

バックリンクの総数に加えて、それぞれを調べて、品質に満足していることを確認できます。

この投稿でわかるように、リンクプロファイルをよりよく理解するのに役立つように設計された多くのリンクチェッカーツールがあります。しかし、私は長い間、Ahrefsが最高の1つであると考えてきました。

3.リンコディ
Linkodyホームページにアクセスした瞬間から、リンクチェッカーツールがユーザーに対して何を念頭に置いているかが明確になります。

「バックリンクを手動で再度チェックする必要はありません。Linkodyはプロセス全体を自動化します。」

手動で被リンクチェックを試みたことがある場合は、2つの事実が正しいことを知っています。それは、時間がかかることと、追いつくことがほぼ不可能であることです。

これがLinkodyの人気が高まり続ける理由です。このリストのすべてのツールと同じように、すべてが自動です

 

あなたに代わって食べました。

このツールを使用する理由はいくつかあります。

リンクを取得および喪失したときの通知。
スパムリンクを簡単に特定して否認する機能。
競合他社が行っていることの内部を見てください。
私が一番好きなのは、新しいリンクを取得したり、古いリンクを失ったりしたときに追跡できることです。リンクプロファイルは常に変化しています。その上にとどまることが重要です。

リンクを失った場合は、すぐに知りたいと思います。また、リンクを取得した場合は、ソースと、それが検索エンジンのランキングに与える潜在的な影響を理解することも同様に重要です。

このリンクチェッカーツールについて注目に値する最後の1つは、毎日の電子メール通知を設定できることです。これにより、リンクプロファイルの状態に関する洞察を提供する日次レポートを受け取ります。

image08

4. cognitiveSEO
cognitiveSEOは、さまざまなインターネットマーケティングツールを提供しており、そのすべてがビジネスを前進させるのに役立ちます。

この投稿のために、バックリンク分析ツールに焦点を当てます。このリストの他の人ほど人気が​​ないかもしれませんが、あらゆる点で強力です。

たとえば、cognitiveSEOのアラートシステムを使用して、Webサイトまたは競合他社に関するトリガーと通知を作成できます。この機能を有効にすると、情報が受信トレイに直接配信されるため、時間を節約できます。

リンクプロファイルの内部ビューについては、インスタントバックリンクチェッカーとサイトエクスプローラーについて詳しく知る必要があります。

これにより、リアルタイムデータ、履歴情報、成長傾向などを含むバックリンクを表示する簡単な方法が提供されます。

この被リンクツールで私が一番気に入っているのは、情報の表示方法です。レポートページの上部には、次の情報が表示されます。

image00

そこから、以下に基づいて情報を調べることができます。

リンク速度
NoFollowとDoFollow
リンクとドメインの影響を含む、各リンクの内訳。
cognitiveSEOを試したことがない場合は、ウェブサイトを無料で検索して、ウェブサイトが提供するものを確認してください。私のような人なら、データの表示と正確さを楽しむことができます。

5.カーブー
使用するKerbooツールが非常に多いため、この会社について詳しく知るプロセスを急いでやりたくはありません。

ただし、特に、リンクプロファイルをよりよく理解するのに役立つものが1つあります。その「監視」ツールは次のように説明されています。

「リンクがライブまたはダウンしていることを監視します。リンク構築またはリンク削除用。毎日のチェックで常に情報を得ることができます。」

これで、Kerboo Monitorの概要がわかりますが、座って検索を実行し、結果を確認するまで、ウェブマスターツールを実際に評価することはできません。

Kerbooの最も優れた機能の1つは、最も重要と思われるリンクのリストを作成する機能です。これらは、何が必要であっても、保持したいリンクです。

これを有効にすると、システムはリンクを毎日自動的にチェックします。なんらかの理由で、リンクが3日間連続して削除されたり、フォローされなかったりした場合は、通知が届きます。これにより、答えを探す機会が得られます。

悪いリンクをプロフィールから除外したい場合、そしてそうすべきである場合、Kerbooもそれを支援することができます。このツールを使用してリンクを削除できるだけでなく、各リンクを監視して、将来リンクが再表示されないようにすることもできます。

Kerbooの使い方はたくさんありますので、Kerbooの機能をよく理解してください。経験を積むほど、リンクプロファイルの理解と管理が容易になります。

image07

6. LinkResearchTools
このツールの名前はすべてを物語っていますが、それがあなたのウェブサイトとアプローチに適しているかどうかを判断するために、機能についてもっと学ぶ必要があります。

このツールの最大の特徴の1つは、24のリンクバックエンドからのデータとの統合です。これにより、利用可能な最高の被リンクチェックを取得しているので安心できます。

あなたが楽しむもう一つの機能は、「最も完全な被リンクプロファイルビュー」として会社によって説明されています。

これにより、97の固有のメトリックを通じて、すべてのリンクを分析できます。さらに良いことに、このリンクチェッカーツールのフィルターとメトリックをカスタマイズして、調査のニーズを満たすことができます。フィルタには、パワー、信頼、バズ、連絡先データ、影響などが含まれます。

LinkResearchToolsでできるその他のことは次のとおりです。

Googleのペナルティを削除します。
インバウンドリンクを監視します。
既存の被リンクを改善します。
リンクの機会を発見してください。
スポットリンクビルディングのトレンド。
リンクプロファイルを監査するときが来たら、LinkResearchToolsで眠らないでください。これは、世の中で最も包括的なリンクチェッカーツールの1つであり、必要なものはすべて提供し、不要なものは何も提供しません。

image06

7.マジェスティックSEO
オンラインマーケティング分野で最も大きなブランドの1つとして、Majestic SEOには、バックリンクプロファイルに強い関心を持っている人に提供できるものがたくさんあります。

開始は、検索ボックスにURLを入力するのと同じくらい簡単です。そこから、SEOツールがすべての作業を行います。これが私のウェブサイトNeilPの結果の例です

 

atel.com:

image10

ここにはたくさんの数字がありますので、時間をかけてそれぞれを分解してください。

あなたの目は外部被リンクの総数に引き寄せられますが、他の重要な詳細を見落とさないでください:

参照ドメイン
IPの参照
サブネットの参照
このすべてのデータは、リンクプロファイルがどこにあるかをよりよく理解するのに役立ちます。

ページを下に行くと、被リンク履歴チャートも非常に役立ちます。これにより、リンク構築の取り組みに関して、勢いを増しているのか失っているのかを明確に理解できます。

image05

さらに一歩進んで、アンカーテキストチャートも確認する必要があります。

image09

このリストには9つの一流のツールがありますが、Majestic SEOは、純粋な情報のおかげで、引き続き最高のツールの1つです。

アカウントにサインアップすると、より多くの機能にアクセスできるようになりますが、無料検索は、リンクプロファイルの骨を表示するための優れた方法です。この人気のあるSEOツールをチェックしてください。それだけの価値はあります。

8.バックリンクを監視する
このリンクチェッカーツールのタグラインは、そのストーリーを物語っています。

「悪いリンクと競合他社の良いリンクをチェックする最も簡単な方法。」

リンクプロファイルほど重要なものはありませんが、このツールを使用して、競合他社が何をしているのかを知ることもできます。

この無料の被リンクツールの最も興味深い機能の1つは、GoogleAnalyticsアカウントに接続する機能です。これにより、プロファイルにとって重要なバックリンクを失ったり、獲得したりしたときに、電子メールアラートを受信する機会が提供されます。

ヒント:競合他社にアラートを設定して、リンク構築での競合他社のパフォーマンスに関する洞察を得ることができます。

さらに、Monitor Backlinksは、さまざまな検索エンジン最適化指標を1か所にまとめます。これも:

バックリンクステータスチェッカー
外部リンク数
バックリンクごとの参照トラフィック
MozRank
ページ権限
ドメインオーソリティ
つまり、リンクプロファイルと関係がある場合は、[バックリンクの監視]ダッシュボードにアクセスして詳細を確認できます。

リンクチェッカーツールは、次の3つの特定のシナリオにも注意を向けます。

ブロガーがあなたの製品やサービスをレビューするとき。
あなたが貴重な被リンクを取得するとき。
あなたの競争が彼らのリンク構築の努力で動きをしているとき。
このツールの名前がす​​べてを物語っています。バックリンクチェックを実行し、定期的にリンクプロファイルを調べたい場合は、モニターバックリンクの詳細を学習するために時間を費やす必要があります。

image02

9. SEO PowerSuite
オンラインマーケティングツールボックスのツールはどれくらい強力ですか?

あなたがいくらかの力を加えたいならば、SEOPowerSuiteは答えかもしれません。 500,000人を超えるユーザーがいるため、このツールに注意を向ければ、あなただけではありません。

適切なツールがなければ、リンクプロファイルの分析には時間がかかり、ストレスがたまり、イライラする可能性があります。

SEO PowerSuite SEO SpyGlassツールを使用すると、これらの問題をすべて過去に残すことができます。

この被リンクチェックツールを使用すると、次のことを学ぶことができます。

あなたのサイト(または競合他社のサイト)を指すすべての被リンクのリスト。
反ペナルティ監査。
リンクの品質要因。
バックリンクレポート。
あなたが私のブログのファンなら、私がデータに関係するものは何でも好きだということをご存知でしょう。これが、SEOPowerSuiteによって生成された被リンクレポートのすべてを完全に楽しんでいる理由です。

image11

エージェンシーは、検索エンジン最適化を共有し、構築結果をクライアントとリンクするためのレポートを作成することがよくあります。ただし、これは自分のビジネスにも使用できるものです。

各レポートで、リンクの数から被リンクのステータスなど、さまざまな高レベルの情報にアクセスできます。

リンク構築のサポートが必要な場合は、ディープリンク品質分析を実行できます。 50以上の品質要因に対してリンクをチェックすることにより、どのリンクが検索エンジンのランキングに最も影響を与えるかを理解できます。

image01

SEO SpyGlassを無料で使用できるので、このSEOツールを試してみることをお勧めします。あなたはすぐにそれがあなたがあなたが改善することができる領域を含むあなたのリンクプロフィールの周りにあなたの頭をよりよく包むのに必要なデータをあなたに提供することに気付くかもしれません。

10.サイトエクスプローラーを開きます
多くのマーケティング専門家の長年のお気に入りであるOpenSiteExplorerは、あなたの期待を決して下回りません。

このリンクチェッカーツールの主な目的は、そのWebサイトの前面と中央に記載されています。

「高品質の被リンクプロファイルを開発します。」

それがこの投稿のすべてであるため、OpenSiteExplorerがこのリストに含まれるのは当然のことです。

このリンクチェッカーツールを使用するには、主に3つの方法があります。

リサーチバックリンク。
あなたのウェブサイトを妨げているリンクを発見してください。
最良のリンク構築の機会を見つけます。
Open Site Explorerで私が最も気に入っていることの1つは、その速度です。これはデータの品質や深さとは関係ありませんが、すべてが利便性と関係があります。検索を実行すると、数秒以内に結果を受け取ることが期待できます。

 

表示される内容は次のとおりです。

image12

これはリンクプロファイルの概要ですが、OpenSiteExplorerはさらに進んでいます。レポートを進めていくと、すぐに各リンクを示すリストが表示されます。リンクURL自体に加えて、次のような情報を確認できます。

アンカーテキスト
スパムスコア
PA
DA
速度、精度、品質が重要な場合は、OpenSiteExplorerを使用しても失望することはありません。すぐに行動を起こすのに役立つデータを使用して、理解しやすい詳細なエクスペリエンスを期待できます。

結論
検索エンジン最適化は、思ったほど複雑ではありません。成功のための魔法の薬はありませんが、健全なリンクプロファイルを維持するなど、それに向けて取り組むためにできることがあります。

今日のオンラインの世界では、ビジネスに適したマーケティングツールを見つけるために遠くを見る必要はありません。これらのリンクチェッカーツールが提供するものを利用すると、目標に近づくことができます。

このリストに他のリンクチェッカーツールを追加しますか?これらの1つ以上の経験がありますか?そして、被リンクチェックを実行するためのお気に入りのツールは何ですか?以下のコメントセクションであなたの考えを共有してください。