コンテンツクリエーターとして、「これは「ジョー」です。私たちの理想的な購入者であり、すべての「ジョー」を私たちのサイトに持ち込みたいと考えています。」と言われます。
そして、あなたはジョーのお気に入りのたまり場を探して、彼のために働くコンテンツを作成します。
例えば -
高価なソフトウェア監査ツールを提供している会社のコンテンツマーケティングを扱っていた場合、ケーススタディを次々と作成し、会社のLinkedInページなどの配布チャネルに投稿することが期待される場合があります。
あなたの目標は、中規模および大規模のソフトウェアソリューションプロバイダーのVPに到達することです。
今:
上記のコンテンツマーケティングプランは、VPのみを対象としていることを除けば、何も問題はありません。
問題は…このコンテンツが他の人に発見される可能性は低いということです。このようなオーディエンスをレーザーターゲットにすると、ブランドについての情報を広める非常に関連性の高いオーディエンスサブセットを見逃してしまいます(たとえ彼らがあなたから購入しなくても)。
ソフトウェア監査ツールの例に戻ると、そのようなコンテンツ(ケーススタディ)が特定の配布チャネル(LinkedIn)で宣伝されると、生涯フォロワーになる可能性のある数千人のソフトウェア開発者とつながる機会が失われます。
開発者がLinkedInにたむろしないと言っているのではありません。しかし、彼らがあなたの破壊的なケーススタディを気にする可能性は低いです。そのような人々は、最新の開発トレンドやそのようなコンテンツを探求することにもっと熱心になるでしょう。
ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください
SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する
このようなターゲティングによって見逃される可能性のあるもう1つのグループは、中規模から大規模のソフトウェア会社と協力する独立請負業者です。
LinkedInでケーススタディを作成して公開することに加えて、より包括的なコンテンツマーケティング戦略を使用すると、アクティブなブログを維持することもできます。
ブログでは、ソフトウェア開発の最新トレンド(ソフトウェア開発者にアピールする優れたコンテンツ作成)や、ソフトウェアチームの管理と採用慣行(上級管理職を対象としたコンテンツ)について話すことができます。
さらに、成長している独立請負業者のグループについては、ポッドキャストに出演したり、後援したり、あるいはポッドキャストを開始したりすることも検討します。
重要なのは、1つのコンテンツ作成フォーマットのみを追求することで、ブランドの露出を制限することです。そのため、さまざまなコンテンツタイプを試し続け、マーケティングプログラムでさまざまな種類のトラフィックを引き付けようとする必要があります。
すべてのコンテンツ形式がケーススタディのように売り上げを伸ばすのに成功するわけではありませんが、あなたのことを広めたいと思っている人々に注目されるのに役立ち、以前はなかった視聴者を獲得できます。
新しいオーディエンスを獲得したら、いつでもそれらをセールスファネルに引き込む方法を見つけることができます。
優れたコンテンツ形式を試す最良の方法は、パフォーマンスが高いことがわかっている形式から始めることです。ここにあなたが始めることができるいくつかがあります:
ビデオ
ビデオの消費は、その普遍的な魅力のおかげで指数関数的に増加しています。
Animotoは、ミレニアル世代の5人に4人が、購入を決定する際に、最初の製品調査に役立つ動画を見つけていることを共有しています。
そして、それはミレニアル世代だけではありません。コンテンツがビデオとテキストの両方で利用できる場合、上級レベルのエグゼクティブの59%もビデオ形式を好みます。次のジェネレーションアルファでも高くなる可能性があります。
さらに、Unbounceは、ランディングページで動画を使用すると、コンバージョンが80%増加すると述べています。
image07
上記の統計では不十分な場合は、次のことを知っておいてください。動画は2015年に最も急速に成長したコンテンツタイプでした。
動画は上手くいく傾向があり、すべての年齢層のファンがいるため、コンテンツマーケティングミックスに動画を追加すると、注目を集めることができます。
さて、それはあなたがどのタイプのビデオを制作すべきかについての質問に私たちをもたらします:
答えは主観的ですが、ミレニアル世代がターゲットオーディエンスの大部分を占める場合は、一連の「The Tell」動画を安全に利用できます。これは、Googleが次のように述べているためです。「ミレニアル世代の67%は、YouTube動画を彼らが学びたいことは何でも。」
Googleの実験で提示されたTell動画は、わかりやすいハウツー動画であり、ミレニアル世代から優れたクリックスルーを獲得しています。
実験(人口統計とストーリーテリングスタイルがビデオ広告の有効性にどのように影響するか)では、ミレニアル世代が光沢のある広告よりもわかりやすいハウツービデオを好むことがわかりました。
image08
GoogleのBenJonesは、この実験からの重要なポイントを次のように特定しました。
十分に開発されたコンテンツ戦略では、さまざまな年齢の消費者向けにさまざまなコンテンツマーケティングスタイルが必要になる場合があります。
ビデオは比較的高価なコンテンツマーケティングの取り組みであるため、無料で始めてください。ユーザーが一般的な問題を解決するのに役立つ一連の無料のハウツースクリーンキャストを作成することから始めます。それらを作成するために使用できるいくつかの無料ツールがあります。
他のいくつかのビデオタイプ
コンテンツマーケティングの取り組みに追加できるのは、ビデオの証言や製品のビデオです。
Instagram、Snapchat、Facebookはすべて、ますますビデオフレンドリーな人口統計に対応しているため、ビデオは確かにコンテンツマーケティング戦略の一部になるはずです。 Ciscoのレポートでは、2019年までに、毎秒100万分近くのビデオが共有されると予測しています。
白い紙
ホワイトペーパーは、B2Bビジネスで人気のあるコンテンツマーケティングフォーマットです。 B2Bマーケターの78%は、それらをリードを生成する効果的な手段と呼んでいます。
image03
ホワイトペーパーの意味がわからない場合は、White PapersForDummiesの著者であるGordonGrahamによる次の説明が役立ちます。
ホワイトペーパーは、見込み客が問題を理解したり、問題を解決したりするのに役立つ6〜8ページのマーケティングドキュメントです。 1つを作成すると、中小企業がリードを生成し、話題を構築し、はるかに大規模な企業との競争の場を平準化するのに役立ちます。
HubSpotは、B2Bの購入者は、販売前のサイクルでブログやホワイトペーパーを読むことを好むと述べています。」
さて、「ホワイトペーパーは上級管理職が読んでいるので必要ありませんが、私がターゲットにしているのは人事マネージャーです」と思うかもしれません。
MozのRandFishkinは、このアプローチの問題を強調しています(特に、B2Bスペースで)。
多くの場合、最終的に購入する人、やり取りする人、営業担当者が連絡を取り、会話をする人は、購入を決定する企業エコシステムに関与する個人のチェーンの1つのリンクにすぎません。そのため、多くの場合、この人物に到達するコンテンツマーケティングは、その購入者に到達するという素晴らしい仕事をしますが、これらの決定にすべて関与しているマネージャーまたはCFOおよびHR担当者に到達するというひどい仕事をします。成功。
これは、さまざまなコンテンツ作成フォーマットを使用することで、ターゲットオーディエンスの多様なセグメントにより良いリーチを提供できることを意味します。
ホワイトペーパーは、購入が進んだ段階の人々に適している傾向があるため、コンテンツマーケティング計画のためにホワイトペーパーを作成することを検討する必要があります。それらを作成するためのヒントが必要な場合、これは優れたリソースです。
ウェビナー
B2Bコンテンツクリエーターの61%がウェビナーを使用しています。 64%が効果的だと感じています。以前のウェビナーは購入サイクルの進んだ段階にあった顧客のみを対象としていましたが、現在はどの購入段階の顧客にも宣伝されています。
ウェビナーは、ライブイベントでなくても、結果を出し続けるコンテンツマーケティングの取り組みです。ウェビナーマーケティングプラットフォームであるON24は、ライブイベントが終了した後に20.6%のウェビナー登録が行われると述べています。
(これらの登録は、記録されたセッション用です。)
image01
ウェビナーは、コンテンツマーケティング計画の一環として優れた投資収益率を実現するだけでなく、優れた消費を楽しんでいます。ウェビナーに登録する人の91%が参加します(ライブイベントの参加者+レコーディングを閲覧する人)。
image06
このブログでもウェビナーを宣伝していることにお気づきかもしれません。私はそれをSlideShareのプレゼンテーションに転用し、21,000回以上閲覧されました。
同様のウェビナーを作成したい場合は、コンバージョン率の高いウェビナーの作成に関するこの投稿をお読みください。または、すでにウェビナーを作成しているが、パフォーマンスを向上させたい場合は、これらのヒントを確認してください。
ウェビナーはコンテンツマーケティングファネルのすべての段階で使用できるため、ウェビナーをさらに作成すると、さまざまなタイプのトラフィックセグメントをサイトに引き付けるのに役立ちます。
インフォグラフィック
B2Bコンテンツマーケティングでのインフォグラフィックの使用は、スペースが昨年の51%から今年は62%に増加しました。
QuickSproutブログの常連であれば、私が定期的にインフォグラフィックを公開していることをご存知でしょう。平均して、各インフォグラフィックは38の固有のドメインから41,487人の訪問者と469のバックリンクを生成しました。
ソーシャルシェアに関しては、それぞれ約621件のツイートと572件のいいねがありました。
ほとんどのインフォグラフィックはブランド化されており、埋め込みコードにはバックリンクがあるため、サイトがインフォグラフィックを使用するたびに、参照トラフィックが発生します。場合によっては、インフォグラフィックで検索トラフィックを増やすこともできます。
インフォグラフィックを使用するパブリッシャーは、使用しないパブリッシャーの平均12%倍のトラフィックで増加します。
次のリソースは、コンテンツマーケティングプランの参照トラフィックを増やすための光沢のあるインフォグラフィックを作成するのに役立ちます。
人気のあるインフォグラフィックを作成する方法
公開するすべてのインフォグラフィックからより多くのリンクを取得する方法
60,000人の訪問者とカウント:インフォグラフィックでトラフィックを2倍にする方法
クイズ
インタラクティブコンテンツに関しては、クイズは非常に効果的です。 BuzzSumoは、1億を超える記事のソーシャルシェア数を分析し、クイズが最も共有された10の記事のうちの8つであることを発見しました。
Buzzsumoはまた、クイズが平均して約1900株を獲得することを発見しました。
BuzzSumoのHenleyWingは、人々がソーシャルメディアでクイズ/結果を共有する理由についていくつかの洞察を提供しています。
「それは私たちのエゴを養い、私たちのアイデンティティを強化します。クイズの結果を友達と共有すると、友達に私たちが誰であるか、何に興味があるか、何に興味があるかを垣間見ることができます。
e値。」
クイズはソーシャルメディアで頻繁に共有されるため(ソーシャルメディアの共有の約84%はFacebookだけからのものです)、既存の読者のソーシャルサークルにハッキングする機会が与えられます。
シェアの獲得やソーシャルフットプリントの拡大に苦労している場合は、クイズが効果を発揮し、トラフィックの多様化にも役立ちます。
クイズから始めるには、最もパフォーマンスの高いコンテンツを選び、それをクイズに転用できるかどうかを確認します。この投稿では、クイズを作成するための便利なヒントをいくつか紹介します。
ケーススタディ
ホワイトペーパーと同様に、ケーススタディは主にB2Bコンテンツマーケティングでカバーされています。 B2Bマーケターの77%がケーススタディを使用し、B2Bマーケターの58%がそれが効果的であると感じています。
image04
ホワイトペーパーのセクションで述べた点を繰り返したいと思います。ケーススタディは必要ないように見えるかもしれません(場合によっては、実際には必要ないかもしれません)。
しかし、おそらく、オーディエンスセグメントの上位を見ると、それらをエンゲージして変換するためにコンテンツマーケティングが必要であることに気付くかもしれません。
私が共有したものに加えて、ケーススタディが機能することを証明するために他の無数の統計を見つけることができます。彼らは私のためにも働いてきました。ケーススタディを使用して、売り上げを185%増やしました。
(この投稿で、受賞事例を作成するための私のプロセスを読むことができます。)
ポッドキャスト
https://www.youtube.com/watch?v=vkSbql3r_hI
このエピソードコンテンツフォームは、ミレニアル世代に特に人気があります。ポッドキャストは、教育コンテンツとエンターテインメントの優れたブレンドであるため機能します。ポッドキャストは、一般的に非常に貧弱であるため、リスナーの注意を引くことができる完璧な一口サイズのコンテンツマーケティングタイプです。
人気番組TheArtofCharmのホストであるJordanHarbingerは、次のように述べています。
[ポッドキャスト]が車の中にある場合、そのトップ100 [iTunes]の不動産は、ショーのマーケティングに数百万ドルを費やすすべての企業になります…
ポッドキャストに参加する人の数は着実に増加しています。 Bridge Ratingは、彼らの調査で、18〜34歳のグループの45%の人々がポッドキャストを聞いたことを認めていることを発見しました。それはミレニアルオーディエンスのほぼ半分です。
image00
Podcast Consumer 2015 – Edison Researchは、典型的なポッドキャストを好む視聴者の人口統計に関する洞察を提供します。いくつかの注目すべき点:
image02
image05
したがって、ターゲットオーディエンスにこれらの人々のセグメントがある場合は、ポッドキャストを試してみることをお勧めします。このような結果は、期待できることを示しているにすぎないことに注意してください。
独自のポッドキャストを開始するためのトピックを選択するための入門書です。
非常に多くの潜在的なコンテンツ形式を見ると、圧倒されるかもしれません。ただし、すべてを最初から作成する必要はありません。多くの場合、コンテンツマーケティングの効果を、コンテンツマーケティング計画の他の部分にうまく再利用できるはずです。
たとえば、ウェビナーやインフォグラフィックをスライドショーにパッケージ化してSlideShareにアップロードできます。または、動画の投稿をリストの投稿に転用する方法を探すこともできます。リストの投稿は、ソーシャルシェアとバックリンクの両方を取得するため、トラフィックを多様化するのに最適です。
ここでは、コンテンツの転用について詳しく説明しました。
結論
今、あなたはあなたのトラフィックを多様化しようとするいくつかのコンテンツマーケティングタイプを持っています。それらを試すときは、トラフィック、露出、またはソーシャルシェアの観点から目標を設定します。これらは、マーケティング活動の目標ROIを決定するのに役立ちます。
(私の以前の投稿の1つは、これらのコンテンツタイプのいくつかを作成するためのフレームワークを提供します。そこからのヒントを使用して、有利なスタートを切ることができます。)
トラフィックを多様化するために、どのようなコンテンツマーケティングプランタイプを使用していますか?そうでない場合は、どちらから始めますか、またその理由は何ですか。