今日のマーケティングを改善するための5つの実用的なGoogleAnalyticsレポート

これは101スタイルの投稿ではありません。

基本を理解していることを前提としています。

シンプルな分析フレームワークがあります。目標またはイベントが(適切に)設定されています。

しかし、あなたは行動を起こしたいのです。

できるだけ短時間で針を動かす方法を理解したいと考えています。

直感に反して、A/Bテストで時間を無駄にしないでください。幸いなことに、新しいコンテンツやページの作成を開始する必要もありません。

代わりに、最高のリターンをもたらす現在の変更を探す必要があります。 Googleアナリティクスの奥深くに潜んでいると、すでに持っているものを最適化または修正するだけで、途方もない機会を見つけることができます。

何よりも、あなたは推測していません。あなたは新しいアイデアを考え出し、それらを実装し、結果を見て、繰り返します。

通知されます。予測可能な。そして何よりも、確実に成功します。

これらの5つのレポートを使用すると、実用的なマーケティングのアイデアをすばやく引き出して、結果を改善することができます。

この記事は、OrbitMediaの優れたCTA会議スピーチのAndyCrestodinaに触発されました。

1.モバイルとデスクトップ間のコンバージョン率
簡単なものから始めましょう。

モバイルインターネットユーザーがデスクトップを上回っていることを考えると、モバイルとタブレットのエクスペリエンスはデスクトップユーザーのエクスペリエンスと同じくらい優れている必要があると考えるのはかなり安全です。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ただし、複数のステップからなるチェックアウトプロセスがある場合、ユーザーが親指でナビゲートする必要がある場合は、これは難しい提案です。または、指で文をぎこちなく入力するときにせいぜい面倒な5つ以上のフォームフィールド。

クライアントにバイインさせたり、上司にサインオフさせたりすることは別の問題です。

幸い、Googleアナリティクスの[オーディエンス]セクションに簡単なレポートが埋め込まれており、デスクトップと比較してモバイルとタブレットのコンバージョンがどのように測定されているかをすばやく確認できます。

結果はあなたがより多くの資金とより良い資源のために必要な弾薬を提供することができます。

google-analytics-conversion-data
手順1.[オーディエンス]セクションをクリックした後、一番下に移動して[モバイル]>[概要]を見つけます。

ステップ2.適切な名前の[コンバージョン]セクションで、主要なコンバージョン目標を選択します。

ステップ3.デバイス間の不一致を探す最初の場所は、エンゲージメントまたは行動のセクションです。

1ページしか表示されなかった後、または1分以内にサイトにアクセスした後、コンバージョンが発生することはめったにありません。したがって、一般的に言えば、明らかに低いバウンス率に加えて、より高いページ/セッションと平均セッション期間が必要です。

モバイルとタブレット(デスクトップと比較して)の数値が大幅に低いことが、モバイルエクスペリエンスの低下の最初の手がかりになります。

2つ目は、各デバイスのコンバージョン率の数値です。繰り返しますが、一般的には高いほど良いです。したがって、モバイルまたはタブレットでのコンバージョン率が(デスクトップと比較して)大幅に低い場合は、警告サインになります。

ボーナスのヒント:修正または変更を販売する最良の方法は、失われた販売のコストを計算することです。現在のデスクトップとモバイルのコンバージョン額の売上または顧客価値の違いを見つけて、改善を加えることができれば得られる可能性のある「失われた売上」の数を提供します。

2.サイト内のパスを改善する方法を特定する
ほとんどのクライアント(および上司)はホームページにこだわっています。彼らは画像の選択を厳選し、あなたが提供する小さなレイアウトに可能な限り多くのものを押し込みます。

これは、サイトの他の部分がどのように表示され機能するかについての焦点であるため、理にかなっています。これは通常、ユーザーが旅を始め、次に進むべき場所を見つけるブランドの出発点であると考えられています。

ただし、常にそうであるとは限りません。

定期的にコンテンツを正常に作成している場合、Webサイトで最も人気のあるページを表示すると、何か奇妙なことに気付くでしょう…

ホームページは、着信トラフィックの約30%しか占めません。残り?より多くの情報または教育トピッククエリをピックアップしているあなたのロングテールブログトピック。

どういう意味ですか?訪問者がサイトをナビゲートする方法は、おそらくあなたが期待する(または事前に計画する)ものとはかなり異なります。

方法は次のとおりです。

google-analytics-behavior-flow
手順1.[動作]セクションの下にある[動作フロー]を開きます。

ステップ2.次に、通過するソース/メディアに基づいてトラフィックをフィルタリングまたはセグメント化します。 Google / Organicは、コンテンツ、SEO、その他の「インバウンド」手段を通じてサイトにアクセスするオーガニック検索の訪問者を見つけるための最善の策です。

ステップ3.ここでの最初のセクションは、ユーザーがGoogleから最初にアクセスする開始ページまたはランディングページ/ブログ投稿です。

上記の例では、ホームページ(スラッシュ「/」で示されている)が総訪問数の20〜30%しか占めていないことがわかります。

 

ors。残りは最初に他のページとブログ投稿に行きます。

ステップ4.次のインタラクションは、サイトの最初のページを離れた後に人々が行くところです。

繰り返しになりますが、人々は一般的に(ホームページに加えて)他のWebページやブログ投稿にアクセスすることに気付くでしょう。

つまり、これらの直感的なパスがWebサイトにすでに存在し、訪問者がナビゲートしたり、必ずしも計画していなかった特定のものを見つけたりしようとしていることを意味します。

ここでの手っ取り早い勝利には、人々がより簡単にナビゲートする(または適切な行動の呼びかけを見る)のを助けることが含まれます。最も一般的なインタラクションまたはトラフィックフローに焦点を合わせ、新しい内部サイトリンクまたは広告を追加して、ユーザーを目標到達プロセスのさらに下のマクロ(またはマイクロ)コンバージョンに誘導します。

3.検索を改善するための「ぶら下がっている果物」ページ
数年前、Googleは「プライバシー」の理由で(インターネット上に存在するかのように)紹介データをウェブマスターに渡すのを不思議なことに止めました。

AdWordsでこのデータの料金を支払うこともできますが(どれだけすばらしいか)、SEOの洞察をすばやく得る別の方法は、クエリレポート([集客]> [検索コンソール]の下にあります)セクションで現在トラフィックを送信している用語を表示することです。

ただし、ここでの目的は、Googleの2ページ目(誰もクリックしていないページ)で現在ランク付けされているすべてのページまたは用語を検索し、それらを改善して、最初のページでランク付けすることです(したがって、実際に送信されます)あなたはトラフィックします)。

search-console-queries-google-analytics
手順1.クエリレポートを見つけたら、高度なフィルタを起動します。デフォルトでは、Googleは多くの場合、アナリティクスにデータダンプを実行し、大量のデータを一目で表示して、より深く掘り下げることができます(探しているものがわかっている場合)。

これらの高度なフィルター(2次ディメンションに加えて)は、結果をもう少し実用的なものに絞り込むのに役立ちます。

ステップ2.データを並べ替えて、平均位置が10を超えるすべての結果を表示します。

検索エンジンの結果ページ(SERP)には10件の結果があります。つまり、11番目の位置が2番目のページの最初の結果です。)

ステップ3.2ページ目で現在上位にランク付けされているすべての結果をプルダウンします。これは、迅速なコンテンツとSEOの勝利のための「手に負えない成果」です。

今あなたの仕事は単にこれらのページを改善することです!たぶん、それはデザインの美学であるか、ページを活気づけるためにいくつかの新しいプロダクションデザインを追加することです。ページをより詳細にするために、コンテンツと追加のコンテキストまたは情報を追加することもできます。ページが何について話しているのかを説明または表示するのに役立つビデオなどの新しいメディアタイプを追加することもできます。

可能性が高いがパフォーマンスが低いページを見つけ、最初から新しいコンテンツの作成に戻る前に、それらを最初に改善します。

4.訪問者を漏らしているトップ検索ページ
これまで見てきたように、訪問者は必ずしも期待どおりのことをするわけではありません。そして、彼らはいつも探しているものを見つけるとは限りません。

これは、特にサイトに大量のトラフィックをもたらしている重要なページで、高いバウンス率によって証明されています。

(a)ランクが高く、(b)大量のトラフィックをもたらすが、(c)変換に失敗するページを見つけると、新しいリードや顧客をさらにすばやく増やすことができます。

行動-すべてのページ-グーグル-アナリティクス
手順1.[行動]>[サイトコンテンツ]>[すべてのページ]で最も人気のあるコンテンツを見つけることから始めます。

ステップ2.次に、別のフィルタリングまたは並べ替えツールを使用して、この情報の関連性を高めます。 [セカンダリディメンション]をクリックします。これを使用して、ソース/メディアを再度フィルタリングします。

ステップ3.通常、GoogleAnalyticsは最も人気のあるページを自動的に表示します。それが起こらない場合は、[ユニークページビュー]をクリックして、最も人気のあるものを最初に表示します。

次に、これらの非常に人気のある検索ページを相互参照し(yay!)、バウンス率が非常に高いページを選択します(boo!)。

ブログの投稿のバウンス率は60〜70%と高いのが一般的ですが、それを超えると心配する必要があります。一般的なウェブサイトのページでは、バウンス率の範囲が30〜40%と低くなっています。

最後のヒントと同じように、ここでの目標はこれらのページを改善することです。同じ戦術の多くが適用されます(たとえば、新しいメディアタイプの追加、デザインの改善、内部リンクなど)。

ただし、なぜ人々がバウンドしているのかを調べることも検討してください。多くの場合、人々が期待していたものや、配信しているページの情報との断絶や不一致があります。

いくつかの定性的な方法(Qualaroo、ライブチャット、またはマーケティングスタック内の他の調査ポップアップなど)を使用して、このページにアクセスしたときに何を見つけるかについてのフィードバックをすばやく取得してください。

5.内部リンクを改善するためのトップコンバージョンコンテンツ
最後のいくつかの手順に従うと、人々が(a)サイトに到着し、(b)サイト内を移動する最も一般的な方法を特定するのに役立ちます。

これらの手順を実行すると、より多くのサイト訪問者を呼び込むと同時に、穴や漏れを埋めて、欲求不満や必要なものが見つからないために人々が早く出発するのを防ぐことができます。

次の論理的なステップは、これらの人々を効果的にあなたの中に集めることです

 

ビジネス指標(リードや顧客など)を移動するための主要なWebサイトの目標または目的。

幸いなことに、これらの点をつなぐのに役立つ簡単なレポートが深く埋め込まれています。

reverse-goal-path-google-analytics
ステップ1.GoogleAnalyticsの[コンバージョン]セクションの下にある逆目標パスを見つけます。

ステップ2.表示または分析する主要な目標を選択します。

ステップ3.これで、サイトでこの目標を達成する前にユーザーが使用した前のページを確認できるようになります。つまり、変換する直前の1〜2ページを意味します。

これらは、これまでに発見した他の人気のあるページから残りの訪問者を集める必要がある、最もコンバージョン率の高い(または支援する)ページです。

簡単。ピーシー。

結論
数週間でコンバージョンを2倍にしたいですか?

A/Bテストの実行について心配する必要はありません。また、新しいページやコンテンツの作成に時間を無駄にしないでください。

まず、戻って、機能していないものをすべて修正します。貧弱なデバイス体験。サイト内の最適化されていない(および非公式の)パス。 Googleの2ページ目に世界から隠されている可能性の高いページまたは投稿。そして、人々がすぐに残している人気のあるページが大騒ぎしました。

次に、最も人気のあるページとパスから、最も高いコンバージョン(またはコンバージョンを支援)するページへの人々を獲得することによって、点を結び付けます。

生データ自体は無意味です。しかし、これらの5つの単純なレポートを使用すると、状況に応じて階層化し、文字通り一晩でリードと売上を増やす力を持つ実用的な洞察を得ることができます。

そして何よりも、それはデータ駆動型です。そのため、途中で偏見やHiPPOに気を取られることなく、重要なことに集中できます(実装の成功など)。

著者について:Brad Smithは、B2Bコンテンツ作成会社であるCodelessの創設者です。 Kissmetrics、Unbounce、WordStream、AdEspresso、Search Engine Journal、Autopilotなどに頻繁に寄稿しています。