コンテンツマーケティングとPPCを組み合わせる方法

多くのマーケターは、ビジネスを成長させるためにコンテンツマーケティングまたはPPCのいずれかを使用すると信じていますが、両方を使用することはめったにありません。

誰かが自分の決定に疑問を抱いた場合、彼らは1つのアプローチを選択し、それについて強く主張します。

あるマーケティング担当者は、「コンテンツマーケティングは、与え続ける贈り物です」と言うかもしれません。

別の人は、「クリック課金広告の規模が大きく、迅速で信頼性の高い結果をもたらすことができる」と言うかもしれません。

しかし、誰が正しいのですか?

どちらのアプローチも有効であり、どちらのアプローチも排他的に実行する必要はないことを主張したいと思います。

実際、コンテンツマーケティング戦略とクリック広告の取り組みを組み合わせて、「ハイブリッド」デジタルマーケティングキャンペーンを作成してみませんか?

あなたがそれについて考えるならば、それは双方にとって好都合です。

あなたのコンテンツマーケティングと検索マーケティングの帽子を同時に身につけることはファッションの偽物かもしれませんが、それが何を生み出すかを考えてください。

高品質で関連性の高いコンテンツは、検索エンジンランキングを向上させ、ランディングページの品質を向上させ、権限を構築し、ブランド認知度を強化する長期的な戦略です。コンテンツマーケターは優れたストーリーテラーでもあり、クリック課金広告のコンテンツに刺激を与えることができます。

一方、PPCは、コストや労力がそれほどかかりません。リードを生成し、コンバージョン率を高めることができます。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

または、次のように考えてください。コンテンツマーケティングとクリック課金広告を組み合わせると、検索エンジンが追いついて検索結果の配信を開始するのを待つ間、コンテンツマーケティング戦略を活用できます。

それで、あなたは同時に検索マーケティングのプロとコンテンツマーケティングの専門家のように考えることによってあなたのデジタルマーケティング戦略で優位に立つ準備ができていますか?

次に読んでください。

この投稿では、コンテンツマーケティングの取り組みとクリック課金型広告を組み合わせるために使用できる戦術を見ていきます。

PPCを使用してコンテンツを改善する方法、およびその逆の方法を学習します。

また、経験豊富な検索マーケティングの専門家とより効果的なライターの両方の役割でより良くなる方法も学びます。

この投稿を終えるまでに、2つのアプローチを組み合わせて、デジタルマーケティングキャンペーンをより効果的にする方法について、より深く、より役立つ理解が得られるようになります。

さぁ、始めよう。

最初に焦点を当てる必要があるもの
私たちが探求しようとしている戦略に行動を起こす前に、あなたが認めたいと思うことがいくつかあります。

これは最初に素晴らしいコンテンツの必要性です。

コンテンツマーケティング戦略には、高品質のコンテンツを作成することが不可欠です。作成しないと、PPC広告をクリックしたユーザーが数秒以内に[戻る]ボタンをクリックすることになります。そして、それはあなたのコンバージョン率を押し上げることはありませんね?

コンテンツマーケティングのゲームに慣れていない場合は、効果的なコンテンツを構成するものと、それを作成する方法さえわからない可能性があります。

新しいマーケターにとって、そして経験豊富なマーケターにとってさえ、最良のアプローチはしばしば逆行することを含みます。

つまり、業界ですでに成功している優れたコンテンツを見つけて、より良いものを作成するということです。

BuzzSumoはここで非常に役立ちます–そして私は彼らのタグラインがその理由を説明していると思います。

image01

「サイクリング」のトピックに基づいて、ハイブリッドコンテンツマーケティング/クリック課金キャンペーンを実施したいとします。

ほとんどの業界では、「ハウツー」記事がうまくいく傾向があり、そのような記事が最初の焦点になることがよくあります。

他の種類のコンテンツを作成する場合は、次のことも検討できます–

投稿を一覧表示
研究/データ投稿
FAQの投稿
ケーススタディ
シリーズ投稿
究極のガイド–私の究極のガイドをご覧ください
サイクリングのニッチで成功した「ハウツー」コンテンツの例を見つけたい場合は、BuzzSumoにアクセスし、「ハウツー」サイクリングと入力して検索結果のリストを表示するだけです。

image07

ご覧のとおり、私は今、作業を開始できるコンテンツのアイデアをたくさん持っています。たとえば、「コアマッスル」のブログ投稿を取り上げて、より詳細にすることができます。画像を追加することもできます。

わかりました–では、すばらしいコンテンツを作成する理由と方法について簡単に説明しました。

ハイブリッドデジタルマーケティングキャンペーンを実施するときは、クリック課金型広告キャンペーンを設定する方法を知っていることも確認する必要があります。

ここでは、このトピックについてはあまり説明しません。

しかし、私はここ、ここ、ここ、ここ、そしてここでそれを広範囲にカバーしました。

簡単にするために、次のことを考慮する必要があります–

あなたのターゲットオーディエンスが誰であるかを知る
広告をターゲティングする方法を理解する
優れた広告を作成する能力を持つ
リードの収集と変換
Facebook Audience Insightsを使用すると、ターゲットオーディエンスをよりよく理解できます。

そこで、ターゲット市場を表す関心を入力することができます

 

d Facebookは、すべてのプラットフォームで広告をより適切にターゲティングするために使用できるデータを返します。

競合他社が何をしているのかを見て、アプローチを絶えず分割テストすることで、より良い広告を作成できます。

覚えておきたいことは、BuzzSumoを使用して見出しのアイデアを思いつくことができるということです。

こうやって…

以前に見たサイクリングのトピックに関連して、「コアマッスル」に関連する記事のトピックがありました。

BuzzSumoに「コアマッスル」と入力すると、このトピックに関連するいくつかの見出しが表示されます。

image09

これらを使用して、このトピックに関心を持っている可能性が最も高いターゲット市場内の人々がクリック広告を受け入れ、広告をクリックするように促す「広告」の見出しを刺激することができます。

コアマッスルのトピックは、「サイクリング」ニッチ内のすべての人にアピールするわけではありませんが、サイクリングニッチ内に、コアマッスルの強度を向上させることに情熱を注ぐサブニッチがある可能性があります。 (一貫して効果的なコンテンツマーケティング戦略の1つですか?明白なことを超えて考えます。)

上記の戦術を使用すると、そのサブニッチにアピールする見出しを思い付くのに役立ちます。

私は「ヨガの練習があなたのコアマッスルをどのように強化するか–クランチなしで」という見出しが好きです。

「クランチなし」のセクションでは、コアの強さを構築する従来の方法であると人々が一般的に考えていることを知ることができます。

クリック課金型広告の見出しに「クランチなし」のテキストが含まれていると、特に従来の方法でコアの強さを構築することに慣れている人々にとって、興味をそそられるため、クリックが発生する可能性が高くなります。

あなたが焦点を合わせる必要がある最後のことは、リードを集める方法とそれらを変換する方法も持っていることです。

クリック課金キャンペーンにお金を注ぎ込んでいる場合、コンテンツを宣伝するために、投資の見返りを生み出す方法が必要になります。

クリック広告プランにこのようなものがない場合は、すぐにお金が足りなくなります。

リードを集めてコンバージョン率を上げたい場合は、サイトにポップアップを表示することを検討してください。ポップアップは、SumomeやHelloBarなどのツールを使用して設定できます。

image00

最も平均的なポップアップでさえ、3.09%で変換されることが知られています。これは、特にブログ投稿を使用してリードを収集することを最初から考えていなかった場合は、それほど悪くはありません。

ポップアップを使用して、コンテンツのアップグレードを宣伝できます。これは、非常によく変換されることが知られています。

ブライアンハリスは、コンテンツのアップグレードのおかげで、彼のブログ投稿で20〜30%のオプトイン率を達成しています。

人々がサインアップしたら、信頼と互恵を構築するオートレスポンダーシーケンスを用意し、最終的には販売を要求します。ウェビナーに人々を送ることもでき、それを使ってオファーを提示することもできます。

PPCを使用してコンテンツを宣伝する
コンテンツマーケティングキャンペーンを実施している場合は、おそらくソーシャルメディアプロファイルにコンテンツを投稿しています。

その場合は、すべてのソーシャルメディアプラットフォームで何がうまく機能しているかを調べてから、クリック課金広告を使用して最もパフォーマンスの高いコンテンツを宣伝することをお勧めします。

これはうまく機能します。これは、機能することがわかっている実績のあるコンテンツを取得し、PPC広告を使用してより多くの人にそれを提供しているためです。これにより、広告費用でプラスのROIを獲得できる可能性が高くなります。

これを行う1つの方法は、Facebookページの「ブースト投稿」機能を利用することです。

Facebookページに目を通し、特にうまくいったコンテンツを見つけてください。

その下に、「ブーストポスト」というボタンが表示されます。

image04

このボタンをクリックすると、ターゲティングを設定できるようになります。

image02

いくつかのキャンペーンを順番に実行することをお勧めします。

まず、あなたのページを気に入った人をターゲットにしたキャンペーンを実行することをお勧めします。これにより、あなたのニッチに間違いなく興味を持っているすべての人があなたのコンテンツを確実に認識できるようになります。

次に、「あなたのページが好きな人とその友達」をターゲットにした2番目の種類のキャンペーンが必要になる場合があります。

あなたのページが好きな人の友達も同じことに興味を持っているでしょう。これにより、受け取るエンゲージメントのレベルが低下する可能性がありますが、広告のターゲティングに費やす必要のある時間が短縮される可能性があります。

次に、ターゲティング情報の入力を伴うキャンペーンを実行することをお勧めします。

ターゲティングデータを思い付くのはそれほど難しいことではありません。 Audience Insightsツールを使用してFacebookページを分析し、提供されたデータを使用して、それに応じて広告をターゲティングできます。

人気のあるFacebookページがない場合は、上記の戦略がうまくいかない可能性があります。

その場合は、次のことを行うことをお勧めします。

Facebookページを宣伝するためにいくつかの広告を実行し、4〜500人のメンバーができたら、BoostPost広告の実行を開始することができます。

または、人気のあるFacebookページがなくても、BoostPostAdsをすぐに実行します。

Facebookを持っている方が良いと主張することができます

 

最初に何人かのファンとのページ。

これは、興味のある人にコンテンツを表示する可能性が高くなり(ページを高く評価することで、更新の通知を選択したことを忘れないでください)、エンゲージメントがより高く、より意図的になるためです。

コンテンツを投稿すると、「オーガニックリーチ」から利益を得ることができるため、長期的にもメリットがあります。

ブーストポストキャンペーンを実行すると、キャンペーンの実行方法に基づいて、いくつかの統計情報が表示されます。

image03

主にB2Bセクターを扱う場合は、LinkedInのスポンサー付きアップデートを使用することをお勧めします。

LinkedInがスポンサーとなっているアップデートは、基本的にFacebook内のBoostPost広告と同じように機能します。

これは、会社のページから「会社の更新」を取得し、それを宣伝することを選択しているためです。

image06

LinkedInキャンペーンの実行には費用がかかる可能性があるため、LinkedInで広告を実行することを検討する前に、適切なコンテンツが手元にあることを確認する必要があります。

実際、クリック課金広告を使用してコンテンツを宣伝する最初の方法としてLinkedInを使用することは必ずしも良い考えではないかもしれません。

最初にFacebookでコンテンツをテストします。そこでうまくいく場合は、LinkedInで宣伝します。

あなたが良いコンテンツを宣伝し、あなたの広告がよくターゲットにされているなら、人々はあなたの会社のページをフォローし始めるでしょう。

NewsCredは、スポンサー付きアップデートキャンペーンを20回実行した後、スポンサーなしの会社のアップデートの視聴回数を4.2倍に増やすことができました。

image05

ちなみに、LinkedInがスポンサーとなっているアップデートにより、AdWords広告のROIが6倍になることもわかりました。

キャンペーンマネージャーを使用して[スポンサーコンテンツキャンペーン]オプションを選択すると、「スポンサーコンテンツキャンペーン」を設定できます。

その後、スポンサーしたいコンテンツを選択できるようになります。

image10

注:LinkedInでスポンサーアップデートキャンペーンを実行する場合は、会社のページが必要です。

クリック課金型広告は、コンテンツを宣伝するためだけに使用する必要はありません。PPC広告を使用して、より優れたコンテンツの見出しを作成することもできます。

Twitterを使用して、これを実行できます。

プロセスは次のとおりです–

有望に見える約5〜7の見出しを考え出します。
次に、これらの見出しを「プロモートツイート」として実行します。
それらを約5日間実行した後、データを確認すると、どの「見出し」が最も効果的であったかがわかります。
最高のパフォーマンスの見出しを取り、問題のコンテンツに使用します。
これで、コンテンツが有機的にうまく機能する可能性が高まりました。

Twitterでどのようなキャンペーンを実行する必要があるのか​​疑問に思っている場合は、「ウェブサイトのクリックまたはコンバージョン」オプションを検討してください。

image08

そうすれば、あなたの「見出し」を読んだ結果として、あなたのコンテンツへのリンクをクリックしている人の数を知ることができます。

コンテンツマーケティングのリマーケティング
また、検索エンジンのランクを向上させるための主要なコンテンツマーケティング戦略としてリマーケティングを使用することもできます。このリマーケティングの一部を呼び出すのは難しいかもしれませんが、ここで取り上げる内容の多くはリマーケティングと非常によく似ています。

いずれにせよ、これを行うにはいくつかの方法があります。

1つの戦略は、サイトのコンテンツを表示しているユーザーを追跡するFacebookPixelをインストールすることです。

これにより、過去にサイトにアクセスしたことのあるユーザーで構成される「カスタムオーディエンス」を作成できます。

新しいブログ投稿を作成したら、この「カスタムオーディエンス」をターゲットにした広告をFacebookに掲載します。

そうすることで、コンテンツのエンゲージメントをかなり迅速に促進できるようになります。これにより、オーガニック検索結果も向上します。

以前にサイトにアクセスしていたユーザーにこれらの広告を掲載しているという事実は、関心のあるユーザーにコンテンツを宣伝していることも保証します。

別のコンテンツマーケティング戦略には、サイトのコンテンツを読んだものの、リストに登録しなかった人のために「コンテンツのアップグレード」または「ホワイトペーパー」を宣伝することが含まれます。

これにより、より多くのユーザーを目標到達プロセスに引き込むことができるため、サイトの収益性を高めることができます。

また、新しいコンテンツが公開されるたびにリストをメールで送信できるため、将来のコンテンツへのエンゲージメントも向上します。

上記の方法を使用して、複数のプラットフォームでターゲットを絞ったクリック課金広告を実行することもできます。

たとえば、LinkedInで誰かに売り込み、Facebook Pixelを使用して、サイトにアクセスした相手を追跡できます。その後、より低いFacebookPPCコストでその個人に売り込むことができます。

そのため、LinkedIn広告を実行している場合でも、FacebookPixelのインストールを検討してください。

または、リマーケティング戦略を使用して、ブログで何かを読んだ後で、興味がある可能性のある他のコンテンツを人々に知らせることができます。

ある意味で、これは、eコマースストアを運営している場合に、関連商品を誰かに宣伝する方法と似ています。

注:リマーケティングの取り組みをFacebookに頼る必要はありません。 Google全体でリマーケティングキャンペーンを実行することもできます。

tのようなデジタルマーケティングキャンペーンを実行する場合

 

ただし、トラフィックをどのように収益化するかを知っておくことが重要です。 そうしないと、すぐに高額になる可能性があります。

結論
この投稿を読む前に、マーケティング活動を行う際に、コンテンツマーケティングとクリック課金広告がどのように重複し、共存できるかを理解するのに苦労したかもしれません。

ただし、優れたコンテンツを使用してPPCの取り組みをより効果的にする方法と、PPC広告を使用してコンテンツマーケティングでより迅速なROIを獲得する方法を理解しておく必要があります。

この投稿で発見した戦略を実装し、学んだことがコンテンツマーケティングとクリック課金キャンペーンを次のレベルに引き上げる能力を持っているかどうかを確認します。

頑張ってください!

コンテンツマーケティングとクリック課金広告を組み合わせた場合にどのように機能するかについて、共有できるヒントはありますか? どのランディングページがあなた自身のマーケティング活動を刺激しますか? 以下で共有してください!