大きな結果をもたらす可能性のある4つの無視されたFacebook広告機能

過去にFacebook広告を使用したことがある場合は、Facebook広告が一夜にしてビジネスを変える可能性があることをご存知かもしれません。

ただし、Facebook広告をしばらく使用した後は、Facebook広告で何ができるかという点で、結果が頭打ちになり、上限に達したように感じる場合があります。

もしそうなら、このブログ投稿はあなたを助けるかもしれません。

これは、今日、無視されることが多いFacebook広告機能をいくつか見ていくためです。

キャンペーンを次のレベルに引き上げる機能を備えた機能。

各機能について説明し、その機能をビジネスに実装する方法について説明します。

この投稿の終わりまでに、Facebook広告キャンペーンと現在使用している広告設定プロセスにいくつかの簡単な調整を加えるだけで、さらに多くのことを達成できると確信できるようになります。

さぁ、始めよう。

カスタムオーディエンス
これまでにカスタムオーディエンスについて聞いたことがある可能性は十分にありますが、カスタムオーディエンスが実際に何であるかがわからない場合もあります。

基本的に、カスタムオーディエンスは、Facebookを作成または提供する特定のターゲットオーディエンスです。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

たとえば、過去に購入した人から収集したメールアドレスのリストがあるとします。

そのメールアドレスのリストをFacebookにアップロードすると、「カスタムオーディエンス」が作成されます。

ただし、カスタムオーディエンスを作成する機能は、電子メールアドレスを提供する機能に限定されません。

これは、電話番号、Webサイトにアクセスするユーザー、FacebookユーザーIDを使用してカスタムオーディエンスを作成することもできるためです。

では、カスタムオーディエンスを持つことの利点は何ですか?

ええと、あなたはおそらく、新しい顧客よりも既存の顧客に販売する方が簡単だと聞いたことがあるでしょう-そしてそれは一般的に真実です。

下のグラフはこの事実を裏付けており、特定の会社で購入するたびに購入の可能性がどのように高まるかを示しています。

image31

結局のところ、あなたはすでにあなたが信頼できる人物であり、あなたの製品が真の価値を提供していることを既存の顧客に証明しました。それでは、機会があれば、なぜ彼らはあなたからもう一度購入したくないのでしょうか。

ほとんどの企業は、電子メールを使用して既存の顧客に販売する傾向があります。

ただし、メールはコミュニケーションの忙しいチャネルになることがあり、希望どおりにマーケティングする能力を制限する可能性があると主張することもできます。

ただし、Facebookカスタムオーディエンスでは、必ずしもメールでマーケティングする必要はありません。

むしろ、Facebookを利用しているときに、顧客に売り込み、オーディエンスをターゲットにすることができます。

このように顧客にリーチする機能は、顧客があなたが提供しなければならないものをチェックする可能性を高めます。

実際、JackThreadsのような企業は、この方法でカスタムオーディエンスを使用したおかげで、広告費の6倍の利益を経験しています。

カスタムオーディエンスを作成する方法を簡単に見てみましょう。

http://facebook.com/ads/manager/にアクセスします

[ツール]>[オーディエンス]をクリックします。

image10

次に、[オーディエンスの作成]をクリックして、[カスタムオーディエンス]を選択します。

image02

これで、作成するカスタムオーディエンスの種類を選択する機会があります。

image32

選択するオプションは、ビジネス統計によって異なります。

繁栄しているWebサイトがあるが、電子メールリストがない場合は、Webサイトのトラフィックを選択します。

ウェブサイトはないが、メールアドレス/電話番号/ユーザーIDリストが大きい場合は、[顧客リスト]を選択します。

[顧客リスト]オプションを使用する場合は、データをインポートする方法がいくつかあります。自分に最適な方法を選択するだけです。

image15

ウェブサイトのトラフィックのオプションを選択すると、次の画面が表示されます。

image29

ここでは、この特定のオーディエンスに対して追跡するWebサイトトラフィックの種類を決定する必要があります。

image22

これは重要。

ここではあまり詳しく説明しませんが、目的ごとに異なるオプションを使用できます。

たとえば、「特定のウェブページ」オプションは、以前にウェブサイトで見ていたものを購入するように人々を説得する場合に適しています。

特定の製品に付随するアップセルを宣伝したい場合にも、これは良いオプションです。

以前に選択したアクションを実行した後、ユーザーがこのオーディエンスの一部であり続ける期間を決定できるオプションもあります。

遠すぎる日付を選択すると、人々はあなたの広告をいつも見ることにうんざりし、あなたのブランドを軽蔑する可能性があります。そのため、今のところ30日程度にしておいてください。

「ウェブサイトのトラフィック」オプションを機能させるには、Facebookピクセルと呼ばれるものをサイトにインストールする必要があります。

Facebook Pixelを設定するには、Facebook.com / ads / manager /にアクセスし、から[Pixels]を選択します。

 

[ツール]ドロップダウンメニュー。

image07

Facebook Pixelのインストールについてアドバイスが必要な場合は、指示に従い、ホスティング会社に連絡してください。

似たような聴衆
カスタムオーディエンスを作成することはすべてうまくいきますが、カスタムオーディエンスがそれほど大きくない場合はどうなりますか?

ありがたいことに、Facebookにはあなたのためのソリューションがあり、それはLookalikeAudiencesとして知られているものの形で提供されます。

Facebookは、Lookalikeオーディエンスを使用して、最初に提供したカスタムオーディエンスと同様の特性を持つオーディエンスを作成します。

バナナリパブリックは、Facebook Lookalike Audiencesを使用して、他のディスプレイネットワークと比較した場合、この特定の広告設定で60%高いCTRを達成することができました。

Facebookは、あらゆる種類の「カスタムオーディエンス」に対して類似オーディエンスを作成できます。

Lookalikeオーディエンスを設定するには、Facebook.com / Ads / Manager /にアクセスし、[ツール]ドロップダウンメニューから[オーディエンス]オプションを選択するだけです。

そこで、[オーディエンスの作成]をクリックし、[Lookalikeオーディエンス]を選択します。

image18

次に、LookalikeAudienceの設定を調整する機会があります。

image05

ご覧のとおり、ここで行うことはあまりありません。

モデル化するカスタムオーディエンスを選択し、ターゲットとする国を選択してから、[オーディエンスサイズ]を選択するだけです。

今のところ、比較的小さいオーディエンスサイズを選択するのが最善です。

これは、オーディエンスのサイズが大きくなるにつれて、Facebookがモデル化しているLookalikeオーディエンスとカスタムオーディエンスの類似性が低下し始めるためです。

もちろん、いくつかの結果が表示され始めたら、いつでもオーディエンスのサイズを増やすことができることを覚えておいてください。

実際、必要に応じて、[詳細オプション]をクリックして、それぞれが異なるサイズを表す複数のオーディエンスを作成できます。

image30

そうするための予算がある場合、これにより、実行できることの上限をすばやく見つけることができます。

オーディエンスインサイト
これまでのところ、私たちが調査したことはすべて、すでに顧客がいる場合に、広告設定をより適切にターゲティングするためにできることに関するものです。

しかし、顧客がいなくて、理想的な顧客の特徴についての手がかりがない場合はどうでしょうか。

適切な人の前に広告を表示するにはどうすればよいですか?

Facebookにはソリューションがあり、「オーディエンスインサイト」と呼ばれるツールの形で提供されます。

Audience Insightsを使用すると、いくつかのデータポイントを入力するだけで、詳細なターゲティング情報を収集できます。

Audience Insightsツールを見つけるには、Facebook.com / Ads / Managerにアクセスし、[ツール]メニューから[AudienceInsights]を選択します。

image23

そのリンクをクリックしたら、Facebookに分析するオーディエンスを知らせる必要があります。

image27

注:カスタムオーディエンスについて詳しく知りたい場合は、ここで[カスタムオーディエンス]オプションを選択してください。これは、ターゲットオーディエンスの前に立つための珍しい、おそらくより正確な方法を発見するのに役立つため、役に立ちます。

ターゲットオーディエンスについてあまり知らない、または少なくとも特定の市場に比較的慣れていない人の観点からこれにアプローチしているので、「Facebookの全員」のオプションを選択しましょう。

この投稿のために、「Ruby on Rails」コースを販売したいとし、Facebookで「RubyonRails」に興味のある人をターゲットにする方法を見つけたいとしましょう。

私がしなければならないのは、「Interest」セクションにRubyonRailsと入力することだけです。

そうするとすぐに、Facebookの広告コピーに入力する必要があるものを示す大量のデータを調べることができます。

image09

迅速な結果が必要な場合は、[ページのいいね]セクションからターゲティング情報の一部を借りることをお勧めします。

image01

ここでは、理想的な顧客の前に立ちたい場合に、広告コピーでターゲットにできるさまざまな興味を見ることができます。

これらのターゲティングオプションから選択することも、このすべてのデータを組み合わせてFacebook広告を作成することもできます。

[広告を作成]をクリックすると、それを行うことができます。

image25

注:また戻ってきたい場合は、後で視聴者を保存することもできます。

image16

Facebookのリード広告
次に見ていく機能は、Facebookのリード広告です。

Facebook Lead Adsは、比較的新しい広告製品です。

基本的に、Facebookリード広告キャンペーンでは、Facebook内からリードを収集できます。

つまり、ユーザーが詳細を提供したり、無料のオファーにアクセスしたりするために、クリックしてランディングページにアクセスする必要はありません。

Jon Loomerは、登録ごとに$ 0.45でリードを生成するリード広告キャンペーンを設定することができました。これは、彼が以前に支払っていた金額のほぼ半分です。

Facebookのリード広告キャンペーンは、いくつかの理由でうまく機能する可能性があります。

まず、Facebookリード広告によって提供されるオプトインフォームへの入力は、通常のオプトインフォームへの入力よりもはるかに簡単です。

これは、ユーザーのメールアドレスと名前が自動的に入力されるためです。

第二に、Facebook Lead Adsは、多くの信頼を築く必要性を減らします。

すべてがFacebook(人々がすでに好きで、知っていて、信頼しているソーシャルメディアサイト)で行われるからです

 

抵抗が少なくなります。

もちろん、ここでの前提条件は、これらの見込み客を利用しないことです。

個人情報であなたを信頼してくれた人の願いを常に尊重し、Facebookがあなたに与えた力を乱用しないでください!

では、Facebookのリード広告キャンペーンをどのように設定しますか?

https://www.facebook.com/ads/manager/creation/にアクセスしてください

[ビジネスのリードを集める]を選択します。

image13

広告キャンペーンの取り組みに関連する個人のFacebookページを選択(または作成)します。

image08

注:オーディエンスインサイトを使用して、以前に何らかのオーディエンスを作成したことがある場合は、広告の設定時に[カスタムオーディエンス]を選択できることに注意してください。

image04

こことここで説明したので、ここでは一般的な広告設定プロセスについては説明しません。

ただし、ここで取り上げる広告設定プロセスの一部は、請求の時期と方法を選択することです。

image20

Facebookのリード広告キャンペーンが期待どおりに機能しない場合は、「最適化」方法を「リード」から「リンククリック」に切り替えてください。

image00

また、「手動」入札を試すことも検討してください。

image19

これらの設定を切り替えると、支払う必要のある金額の観点から、スイートスポットを見つけるのに役立ちます。

[広告]セクションが表示されたら、一番下までスクロールして[フォームの作成]をクリックします。

image11

[新しいフォーム]オプションを選択します。

image17

フォームに名前を付け、言語を選択します。

image33

次に、要求する情報を選択することができます。

image26フィールドの数が最適かどうかをテストする必要があります。これは、フィールドの数が多いか少ないかについて、両側で議論するデータがあるためです。

自分で最大3つの質問をすることもできます。

次に、プライバシーポリシーへのリンクを提供する必要があります。このプライバシーポリシーがあなたのウェブサイトでホストされていることを確認する必要があります。

image21

広告マネージャーに「カスタム免責事項」を追加することも価値があります。

これにより、以下に示すように、「利用規約」のステートメントまたはページにリンクすることもできます。

image06

それがすべて終わったら、ウェブサイトへのリンクを提供する必要があります。

多くの場合、これは、連絡先情報と引き換えに提供することを約束したものにリンクする場所です。

image24

Facebookでは、広告コピーに「コンテキストカード」と呼ばれるものを含めることもできます。

これは、広告をクリックしてからオプトインフォームが表示されるまでの間に表示されるものです。

コンテキストカードは優れた広告マネージャーの追加機能であり、広告コピーの箇条書きを提供することで、「人々を事前販売」するための優れた方法となります。

image12

もちろん、オンラインマーケティングでよくあることですが、これを分割テストして、どの程度うまく機能するかを確認することをお勧めします。

最後に、フォームがどのように表示されるかを確認できます。

image03

フォームの作成が完了したら、実際の広告コピーの作成に取り掛かることができます。

このプロセスは、他の広告コピーを作成するときに行うプロセスと同じです。

image14

ただし、注意を払う価値のある側面の1つは、「召喚状」です。

Facebookのリード広告の目的を正確に表すものを選択するようにしてください。

image28

結論
この記事では、Facebook広告の取り組みが頭打ちになっているように感じた場合に実行できる手順について説明しました。

「LookalikeAudience」を作成する場合でも、「Facebook Lead Ads」を試す場合でも、チェックアウトすることがたくさんあります。

この投稿で取り上げた機能をテストして、結果を教えてください。

Facebookの広告機能を無視することに関して、共有できる情報はありますか?以下にお知らせください。