アダプティブコンテンツを作成するための決定的なガイド

成長ハック。コンテンツマーケティング。リマーケティング。婚約。そして今、「適応コンテンツ」。

流行語やフレーズがデジタル空間を支配しています。注意しないと、それぞれが他から独立して機能していると思うかもしれません。

しかし、それは真実ではありません。

各流行語は、他の単語との相関関係があるため、関連性があります。たとえば、「コンテンツ」という言葉は、結果を出すために「マーケティング」に依存しているため、関連性があります。

流行語を本当に愛する人は誰もいません。しかし、私たちはそれらなしではできません。アダプティブコンテンツの将来に備えるには、パーソナライズ、ユーザーエクスペリエンス、レスポンシブデザイン、オムニチャネル、再利用可能なコンテンツなどを理解する必要があります。

image04

大手ブランドも中小企業も、コンテンツ戦略を採用するだけで、(リードと収益の増加という点で)驚異的な結果を達成しています。

ただし、これらのブランドが影響を与え続け、適格なリードを生成し、それでも優れたエクスペリエンスを提供するには、適応型アプローチを採用する必要があります。

アダプティブタイプのコンテンツは、コンテンツストラテジストにとって多くの可能性を秘めています。パーソナライズされたユーザーエクスペリエンスを提供します。最近の統計によると、「消費者の56%は、パーソナライズされた優れたエクスペリエンスを提供する企業から喜んで購入するでしょう」。

アダプティブコンテンツとは何ですか?
アダプティブコンテンツの明確な定義については、コンテンツマーケティングインスティテュートに関するMarciaRieferJohnsonのブログ投稿からの抜粋を次に示します。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

アダプティブコンテンツとは、使用のたびに、外観だけでなく実質的にも、さまざまな要因に基づいて変更(適応)できるコンテンツです。

これらの要因を理解するために、KarenMcGraneによる講演からのこのツイートを検討してください。

image05

カレンがリストしたすべての要因を考慮してください。それぞれが、コンテンツタイプが特定のインスタンスにどのように適応できるかを決定する可能性があります。

バイスオペレーティングシステム、モバイル、タブレット、デスクトップ、画面サイズ、解像度
コンテキスト:時間、場所、速度、湿度、温度
人:年齢、性別、人生の段階、言語、関係
これらすべての要素を知るだけでは十分ではありません。答える最終的な質問はこれです:あなたのコンテンツ戦略は実際にこれらの要因に適応できますか?

顧客の心をつかみたい場合は、コンテンツの種類を適応可能にする必要があります。

アダプティブコンテンツは、「どこにでもあるコンテンツ」として定義することもできます。

コンテンツストラテジストのダニエルジェイコブソンは、NPRの下で膨大な数のチャンネルの膨大な量のビッグデータを扱っていたとき、コンテンツ戦略の影響を最大化する方法を模索していました。彼は頭字語COPEで表されるマントラを考案しました。

image11

COPEは、「Create Once、PublishEverywhere」の略です。

WordPressを使用してアダプティブコンテンツを構築するためのAnnaLadoshkinaの優れた入門書を読むことができます。コンテンツマーケティングの将来と、ターゲットオーディエンスがあなたに期待することについて説明します。

コンテンツ戦略の開発は不可欠です。しかし、コンテンツを制作する前であっても、コンテンツを宣伝および共有するための戦略がすでに整っている場合はどうでしょうか。

さまざまなプラットフォームやさまざまな種類の画面サイズで、コンテンツはどのように表示されますか?

コンテンツ作成への正しいアプローチは、あなたが経験する成功のレベルに大きな違いをもたらします。

ここにあなたへの簡単な質問があります:

あなたのコンテンツはあなたのモバイルサイトでどのように見えますか?あなたのメールマガジンソーシャルメディアプラットフォーム?

多様なプラットフォーム、ソーシャルメディア、画面サイズ、デバイスを利用してコンテンツ戦略を広めることは、この競争の激しい時代において不可欠です。

アダプティブデザインとなると、それはすべて次のようなコンテンツに要約されます。

どこにでも行く、そして
自動的に調整します。
アダプティブコンテンツは、将来のコンテンツ作成者にとってどのような意味がありますか?

Sonia Simoneは最近、Rainmaker.fmに「AdaptiveContent:A Trend to Pay Attentiontoin2015」というタイトルのポッドキャストを録音しました。

そのエピソードで、Demian Farnworthは、レスポンシブWebデザイン内に適応型のコンテンツを実装するための適切なテクノロジーを見つけることの重要性について話しました。デミアンが言わなければならなかったことは次のとおりです。

アダプティブコンテンツに対する私たちの希望は、お客様の体験、行動、要望に合わせてコンテンツを調整することです。 –デミアン・ファーンワース

ここでのキーワードは「仕立て」と「パーソナライズ」です。コンテンツに適応的なアプローチを取り、レスポンシブデザイン内でコンテンツを配信します。

これは、ユーザーエクスペリエンスをパーソナライズできることを意味します。これにより、ユーザーがコンテンツに出くわしたときに、それが自分に適しているかどうかを即座に知ることができます。

コンテンツ戦略は、個々のユーザーのニーズと行動に適応するアプローチで開発する必要があります。これは1対1のマーケティング方法です。

お客様の期待はすべてテクノロジーによって高まっていることを忘れないでください。今、私はiPadを持っているので、

 

私のスマートフォンを介してすべての買い物をすることができました。

これは、理想的な顧客が望んでいるのと同じ体験です。

Googleスマートフォンユーザー調査によると、「スマートフォンで地域情報を探す人の88%が1日以内に行動を起こします」。

明らかに、スマートフォンユーザーは意欲的な人々です。コンテンツ戦略を彼らに合わせて調整できれば、彼らは行動を起こすと思いますか?

もちろんそうするでしょう。

コンテンツマーケティングの現状
人々を退屈させて製品を購入させることはできません。あなたはそれを買うことに彼らに興味を持たせることができるだけです。 —デビッド・オギルビー

より多くのコンテンツを作成すると、ビジネスのリードと収益が増えると思います。もちろん可能です—ある程度まで。

ただし、コンテンツストラテジストとして成功したい場合は、コンテンツの将来がどうなるかを理解する必要もあります。

私たちが行う唯一のことは、視聴者の話を聞いたり、彼らが示す一般的な行動を特定したりせずに、より多くのソーシャルメディアやブログ投稿を作成することである場合、私たちの優れたコンテンツはどのように彼らにアピールしますか?

2016年のベンチマーク、予算、トレンドレポートによると、マーケターの約80%がビジネスプランの一部としてコンテンツマーケティングを使用しています。

image10

ターゲットオーディエンスは、優れたエクスペリエンスを望んでいます。タイムリーに彼らの要求を満たすためにあなたは何をしていますか?

彼らはあなたが彼らのために経験をパーソナライズすることを望んでいます。たとえば、受信者の名でメールの件名をパーソナライズするだけで、メールの開封率を最大21%上げることができます。

image02

したがって、eコマースマーケター、基本的なコンテンツクリエーター、ブロガー、講演者、コンテンツストラテジストのいずれであっても、適切なモバイルエクスペリエンスを作成し、意欲的なオーディエンスメンバーに合わせてコンテンツ戦略をパーソナライズすることで、劇的な結果を得ることができます。

結局のところ、ターゲットオーディエンスが何を検索していても、それらの大多数はモバイルデバイスで検索を開始します。つまり、モバイルサイトも適応型のアプローチを取る必要があります。

Googleの最近のデータによると、「モバイルユーザーの77%が携帯電話で検索エンジンソーシャルメディアサイトを使用しています」。

ユーザーは携帯電話で検索を行うだけでなく、旅行の計画、財務管理、オンラインビデオの視聴、電話での買い物も行います。これは、これまで以上に、モバイルサイトがアダプティブデザインを備えていることを確認するための重要な時期であることを意味します。

image08

2015年はコンテンツマーケティングにとって奇妙な年でした。ブランドと顧客の両方が、ターゲットオーディエンスを気にしない風変わりな広告に賢明になりました。

クリックベイトの見出しと怪しげな広告は増えましたが、顧客はあまりにも良すぎて真実ではないように見える見出しを避けるのに十分賢明でした。

同じ年に、アドブロックが人気のトレンドになり、モバイル広告の支出も増加しました。多くの企業やコンテンツストラテジストがブログやポッドキャストの制作を始めました。

長い形式のコンテンツの需要が増加しました。グーグルは、実用的なコンテンツに軽い新しいサイトよりも、よく研究された権威のあるコンテンツページを好むようになりました。

このすべてのコンテンツは、コンテンツショックにつながりました。これは、人々が消費するには情報が多すぎる状況です。

image15

Mark Schaeferが観察したように、コンテンツを増やしても問題は解決しません。よりパーソナライズされたコンテンツは解決します。

コンテンツへの適応的なアプローチがその答えです。

価値のあるコンテンツを作成して適切な視聴者と共有すると、使用しているプラ​​ットフォームやデバイスに関係なく、コンテンツ戦略のレスポンシブデザインがその環境とコンテキストに適応します。

コンテンツの経済学の変化は、コンテンツの量だけでなく、コンテンツが人々の生活に与える影響を批判的に見ています。

image07

基本的に、顧客は関連性を感じたいと考えています。そして、コンテンツクリエーターとして、あなたは彼らにこの安心感を届ける必要があります。

あなたが気にしないと彼らが気付いた場合(特に、選択したデバイスで適応できないコンテンツを作成する場合)、彼らは先に進みます。

image06

オムニチャネルパブリッシングの簡単なガイド
さらに別の流行語:「オムニチャネル」。ごめん。ただし、オムニチャネルパブリッシングを理解せずにアダプティブコンテンツについて話すことはできません。

オムニチャネルは、今日のオンライン消費者にとってオンラインショッピング体験を簡単にしました。

アマゾンは、オムニチャネルのショッピングエクスペリエンスを生み出しているため、競合他社をしのいでいます。

image03

オムニチャネルとは何ですか?
Techtargetは、オムニチャネルを「顧客がデスクトップまたはモバイルデバイスからオンラインで、電話で、または実店舗で買い物をしている場合でも、シームレスなショッピング体験を顧客に提供する販売へのマルチチャネルアプローチ」と定義しています。

オムニチャネルパブリッシングは、ユーザーの好みを理解するレスポンシブデザインのコンテンツを作成しようとしています。たとえば、Amazonで気に入った商品にスターを付けたり、[もっと見る]をクリックして、自分に関連性があり、パーソナライズされている可能性のある商品を表示したりできます。

image01

パーソナライズされた好みに基づいた、視聴した映画に対するNetflixの評価スターと、視聴すべき映画の提案は、もう1つです。

 

オムニチャネルパブリッシングの例。

デスクトップコンピューター、スマートフォン、または任意のモバイルデバイスでプリファレンスを設定するかどうかに関係なく、提案は個人的に関連性があります。

販売と顧客の間には、マーケティングが果たすことができる重要な役割があります。それは統合の役割です。 — Tyto LifeのCMO、Wendy Harrington

オムニチャネルパブリッシングを機能させたい場合は、コンテンツマーケティングの3つの重要な側面を採用する必要があります。

便利でタイムリーなコンテンツを作成する
適切な視聴者とつながり、コンテンツを拡大する
ユーザーの行動と選択したデバイスに関するコンテンツを最適化する
この公式を使用してコンテンツマーケティングを理解し、アプローチすると、視聴者を驚かせるアダプティブコンテンツエクスペリエンスを作成できます。あなたのコンテンツはどこにでもあります。

Contentlyによると、「未来の雑誌は、もはや自分で印刷したものではありません。それはあなたの聴衆がたむろするどこにでもあります。」

コンテンツは進化しています。以前は主に印刷物でした。今日、それはデジタルです。そして、これまで以上に、人々が読むブログ投稿を、彼らのニーズと特定の行動に基づいてパーソナライズする必要性が重要です。

image00

アダプティブコンテンツのメリット
これまで、アダプティブコンテンツのメリットをいくつか見てきました。要約は次のとおりです。

私)。カスタマイズされたコンテンツを作成する:旅行サイトを運営している場合、特定の地理的な場所の人々にアピールするブログ投稿を作成してみませんか?

または、見知らぬ人があなたのブログにアクセスし、彼らがいる街でクールな場所を見つける方法についての無料ガイドをダウンロードする機会を彼らに提示した場合はどうなりますか?

これは、パーソナライズされたコンテンツ戦略です。

ii)。オンラインで注目を集める:モバイルユーザーから収集した膨大な量のデータを利用して、自分の声を聞くことができます。

アダプティブコンテンツ戦略を実装することで、ユーザーを支援するだけでなく、実際にユーザーの言語を話すコンテンツを作成します(たとえば、モバイルインターネットの速度をユーザーに伝えます)。

iii)。有用なコンテンツをネイティブに公開する:アダプティブブログ投稿をオンラインで公開することに制限はありません。 LinkedIn Pulse、Facebook Instant、Mediumなどのプラットフォームを使用すると、コンテンツを無料でネイティブに公開できます。

image14

言い換えれば、これらのパブリッシングネットワークのユーザーは、コンテンツを後押しせずにクリックしたり離れたりすることはありません(たとえそれが単なるツイートであっても)。

どこにいてもユーザーに適応させることを目的としてコンテンツを作成する場合は、サイトの訪問者、リード、収益が大幅に増えることに注意してください。それはコンテンツストラテジストの夢です。

たとえば、マーケティングビデオを作成する場合、自分のWebサイトやモバイルサイトよりもYouTubeでより多くの視聴回数を確実に生み出すことができます。

同様に、サイトがまだ新しい場合は、より有用なコンテンツを作成してブログに公開することが重要である限り、権威ブログでゲストブログを作成することでより良い結果を得ることができます。

オムニチャネルパブリッシングを通じて、自分のブログや投稿した信頼できるサイトに制限されることはなくなりました。これで、ソーシャルメディアネットワークを公開プラットフォームとして活用して、ブログ投稿を宣伝できます。

image12

iv)。シームレスにモバイルに移行:モバイルの使用に関するデータはたくさんあります。優れたモバイル分析ソリューションを使用すると、このデータを簡単に追跡できます。

このデータを使用して、特定のモバイルサイトユーザーにアピールするようにコンテンツ、エクスペリエンス、および製品を調整できます。

2015年の初めに、ナイキは顧客がYour Yearアプリに入力したフィットネス統計を活用して、パーソナライズされた魅力的なアニメーションビデオを作成しました。彼らは自分たちの成果を自慢していたので、簡単に共有できました。

image09

もちろん、あなたが中小企業の経営者である場合、これはあなたにとってうまくいかないかもしれません。しかし、誰にとっても場所があります。顧客データはNikeの規模ではないかもしれませんが、現在の場所から始めることができます。

アダプティブコンテンツを作成する際に留意すべきいくつかの考慮事項:

私)。ビジネスケースを作成する:ビジネスのためにどのような具体的な目標を作成しましたか?コンテンツを適応させるには、明確で説得力のある理由が必要です。

あなたが孤独なコンテンツクリエーターではなく、コンテンツストラテジストチームを持っている場合、またはアダプティブコンテンツを採用する前に他の誰かからの承認が必要な場合は、まずメリットを説明し、それを2016年のコンテンツマーケティングの状態に結び付ける必要があります。

ii)。マーケティングファネルを作成する:コンテンツがウェブ全体に広がり始めたら、生成するさまざまなカテゴリのリードに対応するためにセグメント化されたファネルを配置する必要があります。

明らかに、スマートフォンから生成するリードは、デスクトップコンピューターのユーザーからのリードとは異なるニーズや動作を持っている可能性があります。

iii)。レスポンシブデザインとアダプティブコンテンツを区別する:ほとんどの人は、アダプティブに対するレスポンシブ性を誤解しています。

しかし、それらは完全に同じではありません。違いは次のとおりです。

image13

レスポンシブネスは、レスポンシブWebデザインに関係しています。たとえば、レスポンシブデザインにより、スマートフォンやその他のデバイスでWebページがモバイルサイトと同様に表示されるようになります。

一方、アダプティブコンテンツ

 

レスポンシブウェブデザイン自体だけでなく、コンテンツ自体も重要です。

結論
成功するコンテンツクリエーターになりたいのであれば、アダプティブコンテンツを先延ばしにしないでください。

有機的な配布の面では、電子メールは依然として最高のパフォーマンスを発揮する方法です。

ただし、アダプティブコンテンツを採用している場合は、アダプティブアプローチを使用し、再利用可能なコンテンツを作成することで、他のコンテンツ配信ネットワークFacebookTwitter、LinkedInなど)からより多くのブログ投稿訪問者を獲得できます。

とりわけ、コンテンツのアダプティブデザインはまだ進化していることを忘れないでください。 そして、コンテンツマーケティングと同じように、それは1回限りの戦略でもスタンドアロンの戦略でもありません。

いつからビジネスにアダプティブコンテンツを採用し始めますか?