収益性の高いFacebookビデオ広告を作成および設定する方法

最近Facebookを使用したことがある場合は、Facebookビデオ広告をいくつか体験し、それらがどれほど効果的であるかを自分で確認したことがあるでしょう。

Facebookの動画広告を見た後、自分で広告を作成したいと思った場合もあります。

もしそうなら、あなたは幸運です!

このブログ投稿では、独自のFacebookビデオ広告キャンペーンを作成するために必要な正確な手順を見ていきます。

Facebook動画広告を効果的に作成するための基本と、広告キャンペーンを最適化して驚異的なコンバージョン率を達成し、ターゲットオーディエンスと交流する方法についても見ていきます。

このブログ投稿の終わりまでに、Facebookビデオ広告を粉砕し、マーケティングキャンペーンの効果的な部分として使用するために必要なスキルセットを身に付け、ビジネスの成長に役立つことを確認してください。

さぁ、始めよう!

 

Facebookビデオ広告とは正確には何ですか?なぜそれらを使用する必要がありますか?
Facebookのビデオ広告は通常の広告と非常によく似ています。

基本的に、Facebookビデオ広告では、Facebookで有名なすべてのターゲティングオプションを使用して、ビデオを紹介することができます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Facebookユーザーは魅力的なコンテンツを好み、動画はFacebookやその他のソーシャルメディアプラットフォームで特に魅力的であると見なされます。

実際、2020年にはモバイルビデオがモバイルトラフィックの75%を占めると推定されています。

過去には、動画は写真と比較してFacebookで135%多いオーガニックリーチを達成しており、Facebookユーザーがプラットフォームで動画をよく知っていて喜んで視聴できるようになっています。

2014年7月の時点で、Facebookで視聴されたビデオの数は前年比で50%増加しています。

その上、Facebookでは毎日1億時間の動画が視聴されており、2015年11月にはFacebookは1日あたり80億回の動画再生を報告していました。

つまり、利用可能な在庫がたくさんあるということです。つまり、Facebookビデオ広告は高価ではありません。

ニュースフィードまたは右側のサイドバーに動画広告を表示できます。 Instagram内にビデオ広告を表示するオプションもあります。

マーケターは、ビデオ広告の作成を面倒だと見なす傾向があります。

この参入障壁により、Facebookでターゲットオーディエンスに入札しようとするときに、より少ない人数で競争するようになったため、Facebookビデオ広告はさらに大きなチャンスになります。

いずれにせよ、これらの数字を見た後、あなたはFacebookビデオ広告があなたの時間の価値があると確信していると確信しています。

それでは、自信を持って独自のFacebookビデオ広告を作成する方法を見てみましょう。

魅力的なビデオを作成する
動画がない場合は、動画広告はありません。

すべてのコンテンツマーケティングキャンペーンと同様に、ビデオ広告を作成するときは、それが魅力的で、ターゲットオーディエンスにとって価値があることを確認する必要があります。

Facebookには気を散らすものがたくさんあります。ニュースフィードを継続的に下にスクロールするのではなく、他の人があなたのビデオ広告を見るのをやめるようにする必要があります。

さて、ソーシャルネットワーク内で動画広告のターゲットが適切であればあるほど、動画の視聴に関してターゲットオーディエンスはより寛容になります。

ほとんどの場合、スマートフォンを使用するだけで一流の動画を作成できます。

動画を過剰に制作したくありません。本物であり、強制的なマーケティングキャンペーンのように感じられないシンプルな動画広告は、多くの場合、高度に専門的に見えるものよりも優れたパフォーマンスを発揮します。

これは多くの場合、Facebook自体の性質によるものです。これは、Facebookが、売り口上にはっきりと見える方法で誰かに売られることを必ずしも望んでいない場所であるためです。

もちろん、アプローチを分割テストする必要があります。

複雑なものを作りたい場合は、いつでもフリーランサーを雇って仕事をこなすことができます。

あなた自身のビジネスのためのビデオ広告を作成することになると、あなたが取ることができる一般的に4つのアプローチがあります。

最初のアプローチは、コンテンツの一部を紹介するビデオを用意することです。

このスタイルの動画広告では、潜在的な顧客が直面している差し迫った問題の解決を支援することで、潜在的な顧客を教育しようとしています。

これをうまくやれば、ビデオを見ているターゲットオーディエンスとの信頼関係を築くことになります。

そして、あなたがそのターゲットオーディエンスとの信頼を築くことができれば、彼らはあなたのリストにサインアップしたり、電話であなたと話したり、あなたから何かを購入したりする傾向があります。

この種の動画広告キャンペーンは、紹介がないことを除けば、ウェビナーの作成方法と非常によく似ています。

代わりに、ターゲットオーディエンスが今すぐ使用できるコンテンツマーケティングに直接取り掛かることができます。

作成できる2番目の種類のビデオ広告キャンペーンは、顧客の声/ケーススタディです。

このビデオはうまく機能します、b

 

それは社会的証明を示し、独立した人があなたのサービスを承認していることを効果的に示しているからです。

繰り返しになりますが、このタイプの広告キャンペーンでは、動画の内容をターゲットオーディエンスに説明するときに、最初はあまり長く話したくないでしょう。

ビデオの内容と、ビデオの顧客が達成した結果を述べてください。

次に、お客様に話をさせます。

最後に、視聴者が詳細を知りたい場合や連絡を取りたい場合は、次に何をする必要があるかを視聴者に知らせます。

使用できる3番目の種類のビデオは、製品のデモンストレーションです。

これは、一部の製品、つまりソフトウェアや物理的な製品でうまく機能します。

ここでは、製品の使いやすさを紹介し、そのメリットをすべての人に知らせます。

使用できる4番目の種類のビデオは、舞台裏のビデオです。

このタイプのビデオは、製品がどのように作られたかを紹介する場合に役立ちます。

これらの種類のビデオは、制作に関わる職人技と献身を紹介する機会があるため、ハイエンド製品で非常にうまく機能する傾向があります。

それでもなお、これらはすべての製品タイプで試す価値があります。

これにより、製品を作成した理由に関連する説明とストーリーを提供できます。これは、特にソーシャルネットワークで非常に説得力のあるものです。

結局のところ、より説得力のあるものを検討してください–

靴が高品質であることを伝えるだけのビデオ広告?

または、工場の内臓を示し、完璧な靴を製造するために労働者が経験する細部への細心の注意を示すビデオ広告ですか?

広告としては使用されていませんが、以下はそのようなビデオを紹介するベントレーの例です。image12

すべての動画で、動画の最初のフレームが目を引くものであることを確認する必要があります。

つまり、最初のフレームに、再生ボタンをクリックして詳細を確認するように促すテキストが必要になる場合があります。

前述したように、動画を分割テストする必要があります。

最初にうまくいくことはめったにないので、最初はうまくいかなくてもがっかりしないでください。

さまざまな広告フォーマットやコンテンツマーケティングスタイル、さまざまなターゲティングオプション(後で説明します)を試してみてください。

それでは、実際に動画広告を作成する方法を見てみましょう。

広告の設定とターゲティング
まず、https://www.facebook.com/ads/manager/creationにアクセスします。

そこで、[動画の視聴回数を増やす]オプションを選択します。

次に、Facebookページを選択します。

image05

次に、動画広告キャンペーンのターゲティングを設定する必要があります。

image07

ターゲティングを設定するときは、事前にバイヤーペルソナを作成することをお勧めします。

これは、理想的な顧客の特徴と特徴を理解するのに役立ちます。

少なくとも、理想的な顧客に基づいた場所と「関心」データが必要です。

これは、場所と年齢は別として、特にFacebookの場合、動画広告をターゲティングする際に関心がおそらく最も重要な要素であるためです。

Facebookビデオ広告のターゲティングを改善する方法を簡単に調べてみましょう。

「石鹸作り」に興味のある人をターゲットにしたFacebook動画広告を作成していると想像してみてください。

石鹸作りを入力すると、適切な人の前に立つことができるように、ターゲットとするいくつかの良い興味がすでに提示されています。

image11

ただし、Audience Insightsツールを使用して、他のターゲティングのアイデアを考え出すこともできます。

[興味]セクションに「石鹸作り」と入力してから[いいね]セクションをクリックすると、広告のターゲティングを改善するために使用できるデータが提供されます。

image15

このセクションでは、この種のオーディエンスが「好き」なページを見ることができます。これは、本質的に、ビデオコンテンツマーケティングキャンペーンを設定するときに「興味」セクションに入力する必要があるものを教えてくれます。

image14

ただし、問題は、ここでターゲティングするページがたくさんあり、これらすべてのページをターゲティングしても、最適なソーシャルネットワークエンゲージメントまたはコンバージョン率が得られないことです。

ただし、下にスクロールすると、石鹸作りに関心のある人々のターゲットオーディエンスにリーチしたい場合、Facebookはどのページ/興味に焦点を合わせるのが最適かを教えてくれます。

image01

ここには、「アフィニティ」と「関連性」の2つの関心のある列があります。

アフィニティは、Facebookの他のユーザーと比較して、ターゲットオーディエンスの誰かがページを好きになる可能性がどれだけ高いかを示します。

関連性は、アフィニティページのサイズと、そのページをすでに気に入っているターゲットオーディエンスの人数を使用して計算された平均を表します。

「アフィニティ」に基づいて広告をターゲティングすると、より具体的になるため、より良い結果が得られる可能性があります。

一方、関連性は、平均を使用して、そのタイプのオーディエンスが何を好むかを示すだけです。

したがって、この場合、最も親和性の高い上位3ページをターゲットにすることをお勧めします。

いずれにせよ、それがFacebookビデオ広告のターゲティングを改善する方法です。

では、見てみましょう

 

予算を設定する方法について。

ここでは、快適な1日の予算額を選択できます。

image00

広告配信を最適化する方法を選択するとき、いくつかのオプションがあります。

image16

「動画再生回数」に基づいて入札できます。この場合、広告が10秒以上視聴された場合にのみ課金されます。

または、「デイリーユニークリーチ」に入札することもできます。

まず、[動画の視聴回数]オプションを試してみることをお勧めします。これにより、広告が実際にどれほど魅力的であるかがわかります。

結局のところ、誰かがあなたのビデオを10秒以上見ていなくても、料金は請求されません。これは、Facebookでコンテンツが魅力的かどうかを確認するのに十分な時間です。

Facebookの動画広告を作成することでコンバージョン率が高くなっていることに気付いた場合は、CPM入札を試してみる価値があります。これは、コストが低くなる場合があるためです。

「入札額」を決定する際は、「手動」入札を自由に設定できます。ただし、Facebook広告を初めて使用する場合は、今のところ「自動」のままにしておくことをお勧めします。

手動で入札する場合は、低い価格から始めて、望ましい結果が得られるまで入札単価を0.05cずつ引き上げてみてください。

注:Facebookは、CPMベースで入札する広告には「自動再生」の可能性があると述べています。

広告が自動再生されるかどうかを決定する要因の説明は次のとおりです。

image10

これらの設定を完了したら、他のすべてをそのままにして、[続行]ボタンをクリックします。

ここで、ビデオをアップロードする必要があります。

動画が右側で強調表示されている基準に一致していることを確認してください。

image13

また、ビデオのサムネイルを選択する必要があります。

ご覧のとおり、「カスタム画像」をアップロードできるセクションがあります。

人々がクリックしてビデオを見るように促す説得力のあるテキストがある場合、これは良い考えです。

次に、コンテンツマーケティングキャンペーンの「召喚状」を選択し、テキストを入力する必要があります。

広告のテキストを書くには、少しのスキルが必要です。幸いなことに、こことここで、より良い広告コピーを作成する方法について説明しました。

Instagramに広告を掲載する場合は、必ず[アカウントを追加]をクリックして、Instagramアカウントを選択できるようにしてください。

image09

ニュースフィードのリンクの説明を入力することはできますが、Facebookの動画広告に常に表示されるとは限らないことに注意してください。

すべてを完了すると、広告がどのように表示されるかをプレビューする必要があります。

各広告フォーマットのプレビューを見ることができます。

以下は、デスクトップニュースフィードに表示されるビデオの例です。

image08

そして、これがモバイルニュースフィードの例です。

注:Facebookのアクティブなモバイルユーザーは1日あたり9億8900万人であることを考えると、モバイルに広告を表示する価値はあります。

image04

Instagramで広告がどのように表示されるかの例を次に示します。

注:動画広告は、Facebookにない場合でも、Instagramで「自動再生」される傾向があります。

image06

下の画像は、「デスクトップ右列広告」の例を示しています。

ご覧のとおり、他の広告フォーマットでは通常どおり表示されますが、一部のテキストが切り取られています。

image03

このため、デスクトップ右サイドバー広告を作成する場合は、個別の広告キャンペーンを作成することをお勧めします。

これにより、文字数制限を満たす別のコピーを使用できるようになります。

それがすべて終わったら、[注文する]をクリックして、Facebookが広告を確認するのを待ちます。

image02

結論
動画は、ターゲットオーディエンスと交流するための優れた方法です。そして、Facebook Video Adsを使用すると、それを簡単に行うことができます。

優れたFacebookビデオ広告を作成するには、ソーシャルメディアマーケティングのスキルがかなり必要です。

ソーシャルネットワークで魅力的な動画を作成する方法を知っている必要がありますが、ターゲットオーディエンスがそれを見る機会を持つような方法で動画を配信する方法も知っている必要があります。

また、最初の試行で正しくテストするのは難しい場合があるため、テストを分割することをいとわない必要があります。

いずれにせよ、このブログ投稿は、結果を生成するFacebookビデオ広告を作成するために今すぐ使用できる戦略についての優れた洞察を提供します。

独自のFacebookビデオ広告を作成して、ビジネスで何ができるかを確認してください。

Facebookビデオ広告の作成に関して、あなたは何を経験しましたか?以下に知らせてください!