パフォーマンスの高い営業およびマーケティングの専門家のやり方の違い(そして彼らから何を学ぶことができるか)

Salesforce.comは最近、2016年のState of Marketingレポートをリリースしました。このレポートには、トップマーケターとセールスチームを平凡なものと単なる悪いものから区別するものについての貴重な洞察が満載です。ハイパフォーマーは、「自社のマーケティング投資の直接の結果として実現された現在の成果に「非常に満足」している」と評価されました。

みんなが欲しいもののようですね。それでは、レポートで明らかになった一口を見てみましょう。

トップパフォーマーは誰ですか?
レポートでは、Salesforceは世界中のB2B、B2C、およびB2B2Cチームを調査しました。調査対象者の18%のみが自分自身を「ハイパフォーマー」と見なし、大多数(68%)は、結果に非常に満足または中程度に満足している「中程度のパフォーマー」の山に分類されます。つまり、より多くの作業を行う必要があります。正しい方向に進んでいます。

正直なところ、私たちのほとんどもこの範囲内にある可能性があります。

そうは言っても、ここに、偉大なものと良いものを区別する重要なポイントがあります。

最高のマーケティングチームは、まとまりがあり、適応性があり、戦略的です
つまり、彼らは計画を立てるだけでなく、顧客体験の旅を計画し、積極的に監視しています。これは、小売からモバイル、ソーシャル、そしてその間のすべてに至るまで、顧客がビジネスとやり取りするあらゆるタッチポイントに到達する旅です。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

そして、すべてをマッピングしたら、それを監視します。機会を注意深く捉え、テクノロジー、トレンド、その他の指標が変化するにつれて適応します。

カスタマージャーニー
ハイパフォーマーの間で、カスタマージャーニー戦略を採用することとそれを積極的にマッピングすることの間の相関関係に注意してください
そして、「カスタマージャーニー」が、マーケティングリーダーが重要性を高めるために使用する、ウーウーセールスのせせらぎだと思うなら、悲しいことに誤解されるでしょう。そのような戦略が全面的にもたらした驚くべき効果を見てください。

カスタマージャーニーの満足度
マーケティングリーダーは、カスタマージャーニー戦略を使用すると、影響力のあるすべての販売指標で驚異的な結果を報告します
トップマーケティングチームもテクノロジーを採用しています。テクノロジーに多額の投資が行われていると自称しているチームもあります。彼らは、仕事が他の部門から独立している一種の「セールスサイロ」に追いやられるのではなく、IT、カスタマーサービス、さらには経営幹部を含む複数の部門にまたがるテクノロジーを活用しています。

この種のマーケティングの結束は、優れたチームワークを反映しているだけでなく、販売サイクルのすべての段階で正確な単一の顧客プロファイルを作成します。さらに、コラボレーションやオムニチャネルエクスペリエンスの向上など、非常に重要な他の領域にも情報を提供し、維持するために分岐しています。

オムニチャネル
適応性の高いコラボレーションチームにより、オムニチャネルの取り組みは恐れることなく受け入れられます。
また、テクノロジーとチームワークをテーマにしていますが、次の点に注意することが重要です。

最高のマーケティングチームは、結果を得るために処分時にすべてのツールを活用することを恐れません
さて、それはトレンドのために、またはそれが新しいという理由だけで新しいテクノロジーを採用することを意味するのではありません。しかし、それは、パフォーマンスの高い企業が顧客体験曲線の先を行くために必要な投資を進んで行うことを意味します。

投資

また、CRMソフトウェアなどの既存のツールや、予測インテリジェンスやパーソナライズオプションなどの新進気鋭のツールを最大限に活用することも意味します。

crm-tools

さらに、テーブルから外れるオプションはありません。これらの柔軟で前向きな企業は、モノのインターネット、ウェアラブル、近接マーケティング/ビーコンテクノロジーなど、ほとんどの人が純粋なガジェットや流行と見なすものに強い関心を持っています。

インターネットもかつて流行と見なされていたことを忘れないでください。

おそらく最も重要なことは、これらのツールとテクノロジーを使用している企業が無謀に放棄してそうしているわけではないということです。彼らはそれぞれの幹部の完全な信頼、自信、承認を持っています。チームが(エグゼクティブレベルと財務の両方で)本当にサポートされていると感じた場合、効果的な成長とROIは広範囲に及びます。

エグゼクティブコミットメント

そして、新しいツールとテクノロジーを採用する際には、言うまでもなく、次のことを行う必要があります。

最高のマーケティングチームは、新しく成長している広告プラットフォームの機会に飛躍します
ソーシャルメディアで友達とチャットしたり、Twitterでランチについて放送したりしたときのことを覚えていますか?それは確かに買い物を助長しませんでした。時代は変わり、今日のソーシャルネットワークとモバイルネットワークは、パフォーマンスの高いマーケティングチームにとって深刻な収益の原動力となっています。

モバイルマーケティング
モバイルマーケティングイニシアチブは、2015年から2016年にかけて3桁の成長を遂げました
これらの変化と変化を受け入れるマーケターは、rに満足していません

 

特に、モバイルマーケティングからROIを引き出すなど、以前は困難だった側面に関しては、1年から次の年に150%近く跳ね上がった目標を達成しました。

そして、人気が高まっているのは、単一のモバイル戦略や戦術だけではありません。それらすべてです。

それを少しの間沈めましょう。

トップマーケターは、独占性や忠誠心のプロモーションから近接マーケティング、パートナーのオンボーディングに至るまで、あらゆるものから価値の低下を絞り込んでいます。彼らは、より多くの顧客のマインドシェアを獲得するために、考えられるすべての最先端のモバイル戦略を活用することを恐れていません。

モバイルバリューキャンペーン
トップマーケターは、さまざまなモバイル販売手法を利用しています
ソーシャル世代やモバイル世代が忘れたがっている古いスタンバイである電子メールでさえ、いまだに動き続けており、投資に対して大きな利益を生み出しています。

email-roi
Eメールマーケティングは依然としてかなりのROIを生み出します
あなた自身のマーケティング改善の旅を始める
では、ここでの収益は何ですか?マーケティング効果のピークの頂点に自分のチームを配置するために、あなたはあなたの道に来るすべての光沢のあるマーケティングオブジェクトに飛びつき、販売の非効率のすべての兆候で軍隊を結集する必要がありますか?

まったくそうではありません–そしてそうすることは恐らく悲惨なことでしょう。

すべての優れたマーケティングチームが行っていること、そしてレポートで真に捉えることができないことは、顧客を理解することです。数字だけでなく、体験的な方法でも。彼らは単に問題点を認めるだけでなく、すべてのツール、技術、および自由に使える人々を使用して、問題点を修正するために積極的に取り組んでいます。彼らのチームは非常に油を塗ったマーケティングマシンであり、柔軟性を備えており、不安ではなく、喜びをもって新しいマーケティングシフトを捉えています。

彼らの核心は、間違いを恐れることはありません。なぜなら、成長は何がうまくいかないかを知っているときにのみ起こることを理解しており、何がうまくいくかに集中できるからです。

今ではあなたの番です。あなたのチームは、独自のキャンペーンを開発する際にこれらの方法を使用していますか?または、改善できる領域を見たことがありますか?以下のコメントであなたの考えや話を私たちと共有してください。

著者について:Sherice Jacobは、説得力のあるコピーライティング、ユーザーフレンドリーなデザイン、スマートな分析分析を通じて、ビジネスオーナーがウェブサイトのデザインを改善し、コンバージョン率を高めるのを支援します。 iElectrify.comで詳細を確認し、無料のWebコピーの調整と変換のチェックリストを今すぐダウンロードしてください。