最初のコンテンツマーケティングキャンペーンの立ち上げに役立つ11のツール

コンテンツマーケティング戦略にふさわしい時間、お金、リソースを提供する準備はできていますか?

あなたの答えはイエスかもしれませんが、新しいソーシャルメディアとコンテンツマーケティング戦略を立ち上げて実行するのは決して簡単ではありません。答えるべき質問、克服すべき課題、および対処する必要のあるさまざまなタスクがあります。

B2Bマーケターの88%が現在、全体的な戦略の一部としてコンテンツマーケティングの取り組みを使用しているため、これを怠ると少数派になります。

始めるとすぐに、ソーシャルメディアでコンテンツをより適切に調査、計画、作成、配信するためのさまざまな方法が見つかります。

ここで作成したのは、最初のキャンペーンを展開するときに必要になるコンテンツマーケティングツールのリストです。

これらのツールは、キャンペーンの実行の初期(および数週間)だけでなく、開始する前に対処する必要がある最も重要な詳細をカバーしています。


これらが整ったら、時間とお金を節約できることを願っています。これらのツールの1つまたは2つだけを使用している場合でも、初日から良い結果が得られます。

これがあなたが待ち望んでいたリストです!

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

1. BuzzSumo
コンテンツマーケティングツールがあり、それから深刻な結果を生み出す効果的なコンテンツマーケティングツールです。

BuzzSumoは2番目のカテゴリに該当します。そのため、このツールをリストの一番上に配置しました。

ホームページに概説されているように、このツールがコンテンツマーケターとしてあなたのためにできることは2つあります。

トピックや競合他社にとってどのコンテンツが最も効果的かを分析します。
コンテンツを宣伝するための主要な影響力者を見つけます。
開始は、検索ボックスにキーワードを入力するのと同じくらい簡単です。この例では、「コンテンツマーケティング」というフレーズを使用しました。最高のパフォーマンスを発揮するコンテンツのリストに加えて、各作品には次のソーシャルメディア活動データが付属しています。

image11

この情報を使用すると、将来的にコンテンツを正常に作成する方法を知るために、ターゲットとするキーワードに対してどのコンテンツが最も効果的かを確認できます。そこから、「もっとうまくやる」時が来ました。このアプローチを採用することで、コンテンツ作成の観点から、トッププレーヤーと競争するために何をする必要があるかを常に明確に把握できます。

私はバックリンクツールの大ファンでもあります。これは、特定のキーワードのトップコンテンツにリンクしているWebサイトを示しているためです。投稿を作成したら、フィードバックや独自のリンクを受け取ることを期待して、これらのWebサイトにアクセスできます。

それは一言で言えばBuzzSumoですが、最後に言及する価値のあることが1つあります。それは、このツールは非常に使いやすいということです。検索を完了し、ニッチでトップのソーシャルメディア検索エンジンパフォーマーと競争するために何が必要かをよりよく理解するのに数分しかかかりません。

2.バッファ
効果的なコンテンツマーケティング戦略には、コンテンツの作成以上のものがあります。ある時点で、素晴らしい作品を並べたら、ソーシャルメディアでそれを世界中の人々と共有する必要があります。言い換えれば、高品質のコンテンツを作成するだけで十分なことはめったにありません。

バッファは、ソーシャルメディアで共有するためのより良い方法を提供します。 1つのソーシャルメディアアカウントを管理しているのか、複数のアカウントを管理しているのかは関係ありません。このタイプのツールを使用すると、順調に進み、有意義な結果を得ることができます。

ご存知のように、コンテンツマーケティングの戦術は、今日あなたがしていることではなく、明日は無視します。成功を収めたいのであれば、毎日、戦略を堅持する必要があります。

Bufferなどのツールは、ソーシャルメディアプラットフォームをより適切に管理するのに役立ちます。私のお気に入りの機能は、後で投稿をスケジュールできる機能です。バッファはこれを次のように説明します。

「Bufferは1日を通して可能な限り最高の時間にコンテンツを共有するため、フォロワーやファンはあなたの更新をより頻繁に見ることができます。各投稿を最大限に活用してください。」

image08

最初の効果的なコンテンツマーケティングキャンペーンを開始するときは、ソーシャルメディアを活用するための戦略を立てることが重要です。

おそらく十分な時間があるとは思わないので、Bufferを使用して事前に更新をスケジュールすることをお勧めします。

プロのヒント:コンテンツベースのソーシャルメディアの更新は重要ですが、Bufferを使用すると画像やビデオのスケジュールも簡単になります。マルチメディアコンテンツの力を活用してください。

バッファは使いやすく、手頃な価格で、機能が満載です。このツールは、コンテンツマーケティング担当者のツールボックスに追加するのに適しています。

3.クラウト
オンラインで影響を与える最善の方法は、ソーシャルメディアで高品質のコンテンツを作成して共有することだと思いますか?もしそうなら、あなたはクラウトと同じ船に乗っています。

このツールを使用すると、次のすべてを実行できます。

競合他社がまだカバーしていない共有可能なコンテンツに関する提案を受け取ります。
次のようなコンテンツ戦略を作成する

 

あなたのターゲットオーディエンスの興味をそそります。
リツイートやいいねなど、コンテンツ戦略の影響を追跡します。
Kloutアカウントを設定すると、2種類の情報が表示されます。 1つ目は「Explore/MyTopics」です。これは次のように表示されます。

image03

ダッシュボードの右側に、「トップエキスパート」の列が表示されます。これらはあなたが従うべきあなたのスペースで推奨される専門家です。

image09

初心者にとって、優れた戦略的基盤を確立することほど重要なことはありません。ソーシャルメディアマーケティングの観点から、これはまさにKloutがあなたを助けることができることです。

私はKloutのすべての機能を楽しんでいますが、トップエキスパートの提案に細心の注意を払ってほしいです。これらはあなたがコンテンツを作成し、ソーシャルメディアでそれを共有する方法に違いをもたらすことができるあなたのスペースの人々ですあなたは最初からあなたの側にこれらの専門家を望んでいます。

Kloutは、最初の(そしてその後の)コンテンツマーケティングキャンペーンにふさわしい後押しを与えることができるユニークなツールの1つです。

4. HubSpot
2006年の設立以来、HubSpotは成長を続けています。コンテンツマーケティング革命が始まったとき、会社は本当に火をつけました。

HubSpotはすべてのスキルと経験レベルのコンテンツマーケターによって使用されていますが、初心者にはその多くのツールに精通することを常にお勧めします。早い段階でHubSpotを実装すると、将来にわたって支援を提供し続けることができます。

HubSpotは、コンテンツマーケティング戦略の一部に焦点を当てた単一のツールではありません。代わりに、会社は次のように説明しています。

「訪問者を引き付けることから顧客を閉じることまで、HubSpotはマーケティングファネル全体をまとめます。」

次のような10の異なるタスクを支援するツールにアクセスできます。

ブログ
検索エンジン最適化
ソーシャルメディア
Webサイト
リード管理
ランディングページ
召喚状
マーケティングの自動化
Eメール
分析
たとえば、HubSpotのブログツールを使用して、変換する検索エンジン最適化に適したコンテンツ戦略を作成する方法を学びます。

image05

一部の初心者は、HubSpotが高度すぎると感じています。彼らは、すべてのツールと機能に圧倒されるだろうと感じています。これであなたを止めさせないでください。

はい、HubSpotは他の効果的なコンテンツマーケティング戦術ソフトウェアやツールよりも進んでいますが、これは良いことです。

HubSpotの使用方法をしっかりと把握したら、コンテンツマーケティング戦略が進むにつれて、ソフトウェアとともに成長することができます。

5.Portentのコンテンツアイデアジェネレータ
私はブログと効果的なコンテンツマーケティングの取り組みに関して多くの質問に答えますが、これは何度も出てきます。ブログ投稿に独自のタイトルをどのように生成しますか?

これは習得したスキルです。時間の経過とともに、何が機能し、何が機能しないか、そして読者と検索エンジンの両方を引き付けるためにタイトルをスカルプトする方法を学びます。

それまでの間、足を濡らそうとするときは、このツールに慣れておくことをお勧めします。

PortentのContentIdeaGeneratorの助けを借りて、ユニークなタイトルを検索することは二度とありません。

検索ボックスに「コンテンツマーケティング」と入力すると、さまざまなユニークで魅力的なタイトルが表示されます。

image04

最初のアイデアが自分に合わない場合は、更新ボタンをクリックすると、別のアイデアが表示されます。いくつかの高レベルのアイデアを収集するために数分かかることを恐れないでください。

プロのヒント:このツールをBuzzSumoと一緒に使用して、両方の長所を活用してください。コンテンツアイデアジェネレータ検索を実行した後、結果をBuzzSumoで最もパフォーマンスの高いコンテンツと比較します。

魅力的なブログ投稿のタイトルを作成するのに苦労しているのなら、あなただけではありません。実践に代わるものはありませんが、Portentのコンテンツアイデアジェネレーターは、効果的なコンテンツマーケティングの取り組みを開始するときに、ギャップを埋めるのに役立ちます。

6.ヘミングウェイエディター
高品質のコンテンツを作成せずに、コンテンツマーケティングの戦術目標を達成する方法はありません。不可能です。

この部門でサポートが必要な場合、HemingwayEditorは正しい方向に進むことができる優れたツールです。

このツールは、ブログ投稿の作成に関する問題を特定し、投稿する前にコンテンツを作成するときに問題を修正できるようにします。これは、さまざまな種類のエラーを示す例です。

image10

レビューすることはたくさんありますが、右側のサイドバーの読みやすさのスコアに細心の注意を払ってください。

昨年公開した投稿で、最も人気のあるガイドの1人からの一節を分解しました。

image06

ブログ投稿の一節は完璧にはほど遠いものでしたが、読みやすさのスコアは堅実でした。また、ツールは読みにくいいくつかの文を指摘しました。これらを修正した後、私は世界中に見られるようにコンテンツを投稿することをより快適に感じました。

上級者向けのヒント:ブログの投稿が完了するまで待って、HemingwayEditorで確認してください。代わりに、一度に小さなパッセージを投稿してください。これにより、時間の経過とともにより良いコンテンツを作成できるようになります。

7.キュラタ
Curataコンテンツマーケティングプラットフォームは、世の中で最も強力なツールの1つです。初心者、上級マーケティングの専門家、およびその間のすべての人を対象に設計されています

 

このようなタグライン(大規模なデータ駆動型コンテンツマーケティング)を使用すると、時間とお金の見返りとして何が得られるかを確信できます。

Curataコンテンツマーケティングプラットフォームには、次の3つの主要な機能があります。

予測可能なコンテンツサプライチェーンを構築する。
コンテンツ制作を合理化するため。
コンテンツが販売およびマーケティングパイプラインに与える影響を分析するため。
私のお気に入りの機能は、チームの人数に関係なく、コンテンツのサプライチェーンを合理化する機能です。これは、次のようなさまざまな機能を介して行われます。

カスタマイズ可能なコンテンツカレンダー。
データ主導の洞察を組み込む機能。
多数のチャネルを通じて、作成と配布を含むコンテンツプログラムを計画する機会。
このスクリーンショットに示されているように、Curataダッシュボードには、コンテンツマーケティングへのアプローチを改善するのに役立つデータが満載です。
image13

ブログのパフォーマンスを確認したい場合があります。または、特定のコンテンツの結果に焦点を当てたい場合もあります。ダッシュボードは、これらすべてのデータを簡単に表示および要約できる方法で提供します。

Curataは確かにある程度の慣れが必要ですが、HubSpotと同じように、早い段階で精通することは、コンテンツマーケティングの戦術が強化されたときにのみメリットがあります。

8. Ahrefs
私のお気に入りは、他の多くのコンテンツマーケターの中でも、Ahrefsタグラインがツールを簡潔に説明しています。

「バックリンク、キーワード、ブランドの言及を追跡し、競合他社が何をしているかを把握します。」

しかし、Ahrefsは単なるツールではありません。このサービスにサインアップすると、次のような7つの異なるツールにアクセスできます。

サイトエクスプローラ
ポジションエクスプローラ
コンテンツエクスプローラ
ポジショントラッカー
クロールレポート
Ahrefsアラート
これらすべてのツールを十分に入手することはできませんが、本当に注目すべきツールはコンテンツエクスプローラーツールです。

これにより、ニッチ内で機能しているブログ投稿の種類を簡単に見つけることができます。たとえば、健康とウェルネスのブロガーであれば、このツールを使用して、ソーシャルメディアマーケティング戦略の中で最も多くの会話を生み出しているものを確認できます。

image01

私はPositionTrackerツールの大ファンでもあります。私はキーワードやソーシャルメディアのランキングを毎日「ストーカー」するタイプではありませんが、このツールは間違いなく生活を楽にします。

これにより、正確で最新のランキングデータを受け取ることができます。これには、言語や国ごとにキーワードを追跡する機能が含まれ、モバイルデバイスでのパフォーマンスも確認できます。

最後になりましたが、このツールはあなたのポジション履歴を表示するので、あなたのランキングが正しい方向に動いているかどうかを見ることができます。

image00

Ahrefsは常に、私が新しいコンテンツマーケターに推奨する最初のツールの1つです。 14日間の無料試用版を使用して、キャンペーンへの影響を確認してみてください。すべてがチェックアウトされたら、その時点からすべてのツールをアップグレードして信頼できます。

9. Marketo
コンテンツ制作からソーシャルメディアマーケティング、そしてその間のすべてに至るまで、コンテンツマーケティングのすべての取り組みを結び付けるときが来たら、Marketoは必要なタイプのサービスを提供できます。

Marketoのさまざまな使用方法では、どの機能がコンテンツマーケティングキャンペーンに最適かを判断するのは困難です。ただし、私が知っていることの1つは、その予測コンテンツツールは、戦略と結果にプラスの影響を与えるのに十分強力であるということです。この機能は次の4つの方法で機能します。

ブログの投稿、ビデオ、およびWebサイト上のその他の関心のあるものを含む、最高のコンテンツを特定します。
ターゲットオーディエンスの前に関連するコンテンツを配置します。
予測的な推奨事項により、結果と投資収益率を向上させます。
ターゲットオーディエンスで何が機能していて何が機能していないかを確認します。
コンテンツマーケティングの取り組みと電子メールを組み合わせることを計画している場合、Marketoも堅実なソリューションです。

そのEメールマーケティングソフトウェアを使用して、顧客や見込み客と関わり、パーソナライズされたEメールで結果を出すのに役立ちます。

image12

Marketoは、サインアップして数回使用し、次に進むタイプのツールではありません。必要なものがすべて揃っているので、どのように使用するのが最適かを学ぶには時間がかかります。時間をかけて学ぶことをいとわないなら、あなたはあなたがやったことをうれしく思うでしょう。

10. Easel.ly
コンテンツマーケティングを単なるページ上の言葉とは考えないでください。これよりずっと深く行くことができます。

視覚的に魅力的なコンテンツを作成するためのガイドでは、基本的なコンテンツを超える多くの利点について説明します。ここに簡単な抜粋があります:

これは、これらのビジュアルコンテンツが、私が公開している他のどの形式のコンテンツよりも多くのバックリンクを生成しているためです。これは、長期的には、検索エンジンのランキングと全体的な読者数を増やすのに役立ちます。

したがって、より多くのバックリンクを生成し、検索エンジンのランキングを上げたい場合は、視覚的に魅力的なブログ投稿を作成するために時間を費やす必要があります。これは通常、インフォグラフィックの形式で提供されます。

デザインの専門家を雇うお金がない人にとって、Easel.lyはギャップを埋めることができるツールです。

何千ものテンプレートから選択できるので、簡単に始めることができます。ドラッグアンドドロップの例を次に示します。

 

インターネットマーケティングのニッチ市場にうまく適合するプレート:

image02

この1つのツールは、コンテンツマーケターが400万を超えるインフォグラフィックを作成するのに役立ちました。ドラッグアンドドロップ機能を提供するだけでなく、カスタマイズも簡単です。

視覚的に魅力的なコンテンツは、腕と脚の費用をかける必要はありません。また、いつもしゃがむ必要はありません。 Easel.lyを使用すると、より多くの被リンクとトラフィックを生成することを期待して、魅力的なインフォグラフィックを作成できます。

11. Google Analytics
コンテンツの作成、ソーシャルメディアの更新の公開、インフルエンサーとのつながりにほとんどの時間を費やしているため、進捗状況を追跡する必要があることに気付く可能性があります。ここでGoogleAnalyticsが活躍します。

Googleのこの無料ツールを使用すると、コンテンツマーケティングキャンペーンのさまざまな側面を追跡できます。次のような質問に答えることができます。

コンテンツはどのくらいのトラフィックを生成していますか?
どのタイプのコンテンツが最もパフォーマンスが高いですか?
私のトラフィックの大部分はどこから来ていますか?
どのキーワードが最もトラフィックを増やしていますか?
収集した情報は将来のアプローチの調整に役立つため、これらの質問はすべて答えることが重要です。

「チャネル」レポートは、次のように表示されます。

image07

この例では、オーガニック検索トラフィックがウェブサイト全体のトラフィックの大部分を占めています。これは検索エンジン最適化の成功を示していますが、ソーシャルトラフィックなどの他の重要な分野にも改善の余地があることも示しています。

GoogleAnalyticsに慣れるために数時間を費やすことを強くお勧めします。このツールは、実用的なデータを大量に提供できますが、それを見つける場所と結果の解釈方法を知っている場合に限ります。

ボーナス:Mailshake
コンテンツプロモーション戦略を備えたコンテンツマーケティングキャンペーンはありません。世界で最高のコンテンツであっても、それについて積極的に広めなければ、どこにも行きません。 Mailshakeは、まさにそれを行うための最善の策です。

 

Mailshakeを使用すると、通常の電子メールアドレスから直接、パーソナライズされたコールドメールをまとめて送信できるため、個人的に送信されたように見えます。これにより、一度に数十または数百もの電子メールを次の宛先に送信できます。

あなたのコンテンツに興味があるかもしれない人々
あなたのスペースをカバーするジャーナリスト
他のブロガー
社会的フォロワーが多いインフルエンサー
受信者がメールを開いたか、記事へのリンクをクリックしたかを追跡したり、アプリ内から直接応答する人を整理して応答したりできます。

受信者が返信しない場合に送信する自動フォローアップを設定することもできます。

コールドメールは、会話を開始し、トラフィックやコンテンツへのリンクを促進できる人々との関係を構築するための優れた方法です。そして月額19ドルで、Mailshakeは大きな価値があります。

結論
2015年のコンテンツマーケティングインスティテュートの調査によると、B2Bマーケターの30%だけがコンテンツマーケティングに効果的であると述べています。他の70%の一部になりたくありません。

これらのツールは成功を保証するものではありませんが、1つ以上のツールが最初のソーシャルメディアおよびコンテンツマーケティングキャンペーンを成功裏に開始するのに役立つ可能性があります。

現時点で、私はあなたに1つだけ質問があります:あなたが有用だと思ったツールを忘れましたか?

このリストにすべてのツールが含まれているわけではないことを知っているので、フィードバックをお待ちしています。以下のコメントセクションで、お気に入りを自由に共有してください。