Gmail広告のビギナーズガイド

電子メールは、ターゲットオーディエンスに到達するための最も効果的なチャネルです。

そのため、ブロガーはWebサイト訪問者の電子メールアドレスを取得するために非常に多くのツールと戦略を試しています。

ただし、ターゲットオーディエンスの電子メールがなくても、受信トレイにバックドアエントリを取得できます。

メーリングリストの購入について話しているのではありません。それはあなたのビジネスにとって悪いことです。

Gmail広告について聞いたことがありますか?

2015年9月、GoogleはネイティブGmail広告をGoogle広告ツールボックスと統合し、すべての広告主が利用できるようにしました。

だから、何を推測しますか?

Googleのスマートターゲティングオプションを使用して、1日に数回定期的にメールをチェックする12億人の月間アクティブGmailユーザー(2018年現在)にリーチできます。

リーチ、開封率、クリック率(CTR)、保存、転送などをすべて、標準のAdWordsクリック単価の価格で測定できます。

ターゲットとする消費者には、受信トレイに広告のティーザーが表示されます。また、ティーザーをクリックすると、広告の拡張フォームが表示されます(多くのGoogle広告テンプレートを使用する広告主向けにカスタマイズ可能)。

image04

これはカスタムHTMLコード形式であり、動画、電話番号、フォーム、複数のリンクを含めることで、より豊かな広告エクスペリエンスを作成できます。

すべての広告には「受信トレイに保存」リンクもあり、ユーザーはこのリンクを転送オプション付きの通常のメールサービスのように扱うことができます。

image07

ターゲティングを適切に設定すると、ユーザーからの良好なエンゲージメントを期待できます。これは、これらの広告がユーザーを受信トレイから出さない場合に発生します。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する


世界初のGmail広告の実験。すべてのセッションデータと比較して、登録コンバージョン率が181%高く、エンゲージメントのレベルもはるかに高くなっています。

最初のGmail広告キャンペーンを開始し、そのような素晴らしい業績を達成することに興味がありますか?

次に、従う必要のある4つの重要なステップを示します。

ステップ1–ロジスティクス:キャンペーンに名前を付け、通常の方法で予算/入札を設定します
まず、Google広告アカウントが必要です。 Googleアカウントで無料でサインアップできます。

以前にGoogle広告キャンペーンを開始したことがある場合、この最初のステップは同じです。

次に、[キャンペーン]>>[ネットワークのみを表示]に移動します。

image16

キャンペーンに名前を付け、設定をアップロードし、ターゲットまたは除外する場所/言語を入力するように求める画面が下に表示されます。

Gmailアプリでのみユーザーをターゲットにするための十分に計画された戦略がない限り、[タイプ]フィールドで[すべての機能]を選択します。

image15

次に、入札戦略を設定する必要があります。

以前に書いたように、自動入札は時間を節約するのに非常に役立ちます。楽天市場は、キャンペーン費用を12%削減し、コンバージョンを12%増加させ、売上高を14%増加させました。

ただし、広告の視認性を高め、CPAを低くしたい場合は、手動入札に切り替えることをおすすめします。作業量が増えますが、入札単価をより細かく管理できます。

予算と納期については、少額から始めることをお勧めします。 [個別予算]を選択して、1日10ドル未満で入札してください。予算を節約するために標準配信を選択してください。

image10

次に、さらに一歩進んで広告表示オプションを使用する必要があります。

現在地や電話番号が表示されることを保証するものではありませんが、それらが取得された場合は、広告のクリック率が向上します。

[詳細設定]で、広告の開始日と終了日をスケジュールする必要があります。また、広告を分割テストする場合は、広告配信を「均等にローテーション」に設定します。

広告配信を「無期限にローテーション」に設定することもできます。このオプションを選択すると、Googleは広告をローテーションし続け(パフォーマンスに関係なく)、同じインプレッション数を獲得します。十分なデータを取得したら、掲載結果の低い広告を停止できます。

次は周波数キャッピングです。これは、ユーザーに広告が表示されるのを制限したい回数です。

価値を提供し、広告をローテーションし続けるまで、より高い頻度のテストが問題にならないことを説明しました。ただし、顧客に忍び寄るのが怖い場合は、インプレッション数を1日あたり3回に制限してください。

image01

最後に、広告のターゲティングを選択します。 「Gmailの配置」は、「別のターゲティング方法を使用する」をクリックすると表示されます。

Gmailを検索すると、リストが表示されます。表示されるリストから「mail.google.com」を追加します。

image08

キャンペーンを確認したら、広告ギャラリーにジャンプして広告をデザインする必要があります。次のステップでクリエイティブを試してみましょう。

image06

ステップ2–広告のクリエイティブユニットをデザインする:折りたたみバージョンと展開バージョンの両方
広告ギャラリー内で、Gmail広告に移動します。

image18

次の4つのテンプレートオプションがあります。

Gmail画像–このユニットはeです

 

基本的に、ランディングページにリンクする大きなバナー広告。ブランディングの目的に最適です。
単一の製品–ランディングページへの画像とCTAボタンが含まれています。
Gmailの複数の製品–この広告ユニットは上級ユーザーを対象としています。 eコマースのカテゴリページのように、複数の商品を表示できます。各商品をより詳細なランディングページにリンクします。
カスタムHTMLコードのアップロード–これにより、YouTubeビデオを埋め込んだり、クリックして呼び出すか、HTMLフォームを追加したりできます。広告をzipファイルでアップロードする必要があります。
image13

簡単にするために、最初の2つのオプション(Gmailイメージまたは単一の製品)のいずれかから始めることをお勧めします。

慣れてきたら、これら4つの広告フォーマットを組み合わせることができます。これは、さまざまな種類のオファーがさまざまなGmail広告に適しているためです。

Gmail画像テンプレートを選択した場合に表示される画面は次のとおりです。

image03

左側のサイドバーに、広告名、表示URL、ランディングページURL、広告主名、メールの件名、特典の説明などの詳細を入力する必要があります。また、説得力のあるCTAを使用して、会社のロゴとメイン画像をアップロードします。

Googleは、ランディングページのURLと表示URLが広告主フィールドの名前と一致することを望んでいます。広告のさまざまなフィールドのその他の特定の要件(文字数制限とメッセージコンテキスト)は次のとおりです。また、広告はここに記載されているすべてのGoogle広告ポリシーに準拠している必要があります。

image11

折りたたまれた広告は、見込み客に完全な電子メール広告を読むように誘う必要があります。既存のEメールマーケティングキャンペーンレポートを引き出して、オーディエンスにとって何がうまく機能するかを理解します。

メールの件名を細心の注意を払って扱うことが非常に重要です。それは簡潔である必要があり、あなたの見込み客の注意を引く必要があります。このティーザーメッセージ内で割引を提供してみてください。

image05

拡張広告の場合、目立つ説得力のあるCTAを1つ用意することをお勧めします。

バランスの取れた配色の高品質メディアは、見込み客から興味を引くでしょう。また、広告が古くならないように、広告クリエイティブを更新し続けてください。

image00

Gmailユーザーの大多数は、モバイルデバイスまたはGmailアプリからアカウントにアクセスするため、広告が小さい画面用にフォーマットされており、すばやく読み込まれることを確認してください。

広告を1つだけ作成することに満足しないでください。コンバージョンファネルのさまざまな段階でオーディエンスに合わせたメッセージを含む複数の広告が必要になります。ユーザーは、ブランドの提供内容を知っているユーザーと、あなたやあなたの製品について聞いたことがないユーザーです。

image20

カスタムHTMLとティーザーを使用している場合は、クリエイティブ検証ツールを使用してクリエイティブを検証できます。

広告に慣れたら、上部の[広告グループを選択]ボタンから関連する広告グループに広告を追加できます。

ステップ3–慎重なターゲティングは、適切なユーザーにリーチするのに役立ちます。ここにあなたがアイデアを思いつくのを助けるためのいくつかのポイントがあります…
あなたはベテランのGoogle広告マーケターですか?

それでも、このセクションをスキップしないでください。

Gmail広告内のターゲティングは、通常のディスプレイネットワークターゲティングとは少し異なります。考えられるGmail広告のターゲティングオプションをいくつか見てみましょう。

まず、ユーザーの人口統計、トピック、および関心(ユーザーが読んでいる現在の電子メールではなく)によってユーザーをターゲットにします。

また、Google Adsカスタマーマッチを使用して、GmailユーザーのGmailアドレスリスト(少なくとも1,000人のサブスクライバー)をアップロードし、広告を受信トレイにポップアップ表示させることもできます。

Wordstreamは、FacebookCustomAudiencesやTwitterTailoredAudienceよりも、顧客リストからGoogleCustomerMatchのメール一致率が高いことを発見しました。

image02

また、特定のWebサイトにアクセスし、カスタムアフィニティオーディエンスを通じて長期的な関心を持っているGmailアドレスユーザーのリストを作成することもできます。独自のドメインを入力することで、現在の顧客をターゲットにすることもできます。

image12

キャンペーンに基づいて、特定のキーワード、サイトカテゴリ、およびトピックを除外することもできます。

image21

また、人気のあるWebサイトやアプリなどのターゲティングのアイデアをさらに考案するのに役立つ、Googleのインテリジェントツールを紹介したいと思います。

Google広告アカウントにログインし、[ツール]>>[ディスプレイプランナー]に移動します。

ランディングページフィールドに競合他社のウェブサイトを入力する必要があります。次に、[プレースメント]タブに移動します。広告で検討できる人気のあるウェブサイトやアプリのリストが表示されます。

image17

上級者向けのヒント:リマーケティングは、ユーザーの過去の閲覧履歴に基づいているため、企業にとって非常に効果的です。

ただし、メール内の個人を特定できる情報のため、リマーケティングと「インマーケットセグメント」はGmail広告内で利用可能なターゲットではありません。

マーケティングに取って代わり、ターゲティングを磨き、予算を節約するためのちょっとしたコツがあります。それはキーワードターゲティングです。

image14

たとえば、すでにサブスクライバーである人々をターゲットにすることができます。

自動ドリップキャンペーンを通じて(Gmailの受信トレイに届く)メールを送信し、間違いなくブランド名を使用した可能性があります。

 

nそれら。

平均的なメール開封率がある場合、購読者の50%以上がメールを操作しません。

しかし、彼らはすでにあなたのブランドに精通しています。したがって、それらをターゲットにすると、クリック率と品質スコアを向上させ、クリック率を下げることができます。

同様に、競合他社のブランド用語をターゲットにすることもできます。

全体として、表示キーワードのターゲティングは大まかに一致することを忘れないでください。一般的なキーワードのグループから始めて、ターゲティングを絞り込む前に結果を分析します。

ステップ4–レポートを分析して、キャンペーンの状態を追跡します
キャンペーンのパフォーマンスを判断するために使用できる最も基本的な指標は、オープンレートです。

しかし、それだけでは、見込み客が広告を気に入っているかどうか、広告を開いた後に広告を操作しているかどうかについての洞察は得られません。

Google広告のレポートインターフェースから取得できる3つの追加の指標は、ウェブサイトへの転送、保存、クリックです。それらを含めるために列をカスタマイズする必要があります。

image19

Gmail広告からのコンバージョンを最終的に目指す場合は、Gmailのウェブサイトへのクリックが役立ちます。
Gmailの保存数は、広告が関連性があり、受信トレイに保存するのに十分であると判断したユーザーの数を示します。
Gmailの転送は、ユーザーが広告を転送するのに苦労したほど、広告が面白かったことを示しています。
レポートの他の指標も見てみましょう。

クリック単価(CPC)と(クリック率)CTRは、ウェブサイトへのクリックではなく、広告を拡大するためのクリックの尺度です。ですから、数字が少なくてもストレスを感じないでください。
ウェブサイトのクリック率を見つけるには:Gmailのウェブサイトのクリック数を通常のクリック数で割ります。
一般的に、Gmail広告はブランディングと広告の目的で推奨されます。しかし、Growth Everywhereは、CPA数が6.52ドルと低く、1.27%のコンバージョンを達成するためにそれらをテストしました。

image09

さらに、Google Analytics内のGmail広告から、サイト滞在時間、バウンス率、訪問者のセッションあたりのページ数を追跡できます。 World Firstは、これらすべての指標を監視して、ブランドエンゲージメントのレベルを理解しました。

結論
Gmail広告は、ビジネスの優れた成長チャネルとして機能します。

それらを会社の広告活動と統合する方法についてサポートが必要な場合は、Google広告サポートチームに直接連絡することができます。

これらの広告をテストして、ブランドの認知度やコンバージョン率に合っているかどうかを確認する必要があります。

現在、それらはあまり人気がなく、CPCも低くなっています。あなたの競争がそれらを使い始める前にあなたの動きをしてください。

ブランドのリーチを拡大するためにGmail広告を試しましたか?以下のコメントであなたの結果を聞いてみたいです。