B2Bとコンテンツのパーソナライズ:私たちがいる場所、私たちが向かっている場所

B2Cビジネスの場合、コンテンツのパーソナライズは簡単です。

顧客は、自分のためだけに何かが推奨されているという事実を気に入っています。しかし、他のビジネスに売り込むビジネスはどうでしょうか?パーソナライズされたコンテンツから同じ価値を得ることができますか?

Seismic and Demand Metricのある調査では、B2Bの顧客にとってパーソナライズされたコンテンツがどれほど効果的であるかを詳しく調べました。彼らが見つけたものはあなたを驚かせるかもしれません。


パーソナライズされたコンテンツのパフォーマンスはどれくらいですか?
B2Bビジネスの場合、パーソナライズされたコンテンツは全体的な戦略の重要な部分であり、すべてのケースのほぼ半分で定められた目標を達成します。

回答者の3分の1強が、パーソナライズされたコンテンツのパフォーマンスが良くも悪くもないと報告しており、顧客に納得させるためにカスタムメイドのコンテンツを使用する方法がまだあることを示しています。

幸いなことに、調査対象の企業の60%以上がコンテンツのパーソナライズ戦略を採用しており、その戦略を採用している企業の場合、その効果は非常に高くなっています。

コンテンツの有効性

それでは、なぜ全員が参加しないのでしょうか。

調査はまた、主な要因を調べ、リソース、テクノロジー、およびデータの不足が頻繁に引用されていることを発見しました。

パーソナライズされていないコンテンツ

コンテンツのパーソナライズ「スイートスポット」はありますか?
これまでのところ、これの多くはニュースではありません。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

常連の読者は、パーソナライズされたコンテンツマーケティングがどの戦略においても重要であり、収集されたデータをくぐり抜けてそれを行動に移すなどの懸念が当然のことであることを知っているでしょう。

しかし、このレポートは、コンテンツマーケティングビジネスではあまり正確に取り上げられていない重要なポイントに当てはまりました。パーソナライズが多すぎるのでしょうか。

どのくらいのコンテンツがパーソナライズされているか

ここで、効果に直接関係するのはパーソナライズの量ではないことに注意してください。 80%以上をパーソナライズする企業や、21〜40%しかパーソナライズしない企業は、定められた目標を達成していません。

しかし、すべてをパーソナライズする必要がないことで汗を拭き取る前に、問題は次のようになります。

最良の結果を得るには、どのコンテンツをパーソナライズする必要がありますか?

この質問に対する答えは、対象読者とビジネス目標によって異なります。

結果をテストおよび監視することによってのみ、特定のオーディエンスに最も共鳴するパーソナライズされたコンテンツを見つけることができます。

パーソナライズされたコンテンツがどれほど効果的であり、そのコンテンツがどのように分類されたかに関する回答を見つけるために、DemandMetricはコンテンツをさまざまなカテゴリに分類しました。

セグメント固有–業界の業種またはセグメントの基準によってパーソナライズ
ペルソナ固有–特定のバイヤータイプに合わせてパーソナライズ
ステージ固有–購入プロセスのステージに合わせてパーソナライズ
アカウント固有–特定の見込み客組織向けにパーソナライズ
リード固有–個々のリード用にパーソナライズ
レポートは、さまざまなタイプのコンテンツのさまざまなレベルの使用法を示しており、セグメントおよびペルソナ固有のコンテンツのパーソナライズが他のコンテンツよりも多く使用されています。

もちろん、一部の企業は、パーソナライズの取り組みを多くの異なる特定の領域に同時に広げています。

そして、パーソナライズの取り組みが非常に効果的であると報告した組織のうち、焦点を当てた特定のセグメントは、次のような結果を生み出しました。

セグメントパフォーマンス

どのコンテンツのパーソナライズ戦略がより持続可能でしたか?
コンテンツのパーソナライズに使用した実際のプロセスに関して調査したB2B企業の4分の1以上が、完全に手動で行っていました。プロファイルされた企業の半数以上が、手動と自動のコンテンツパーソナライズの組み合わせを好みました。

ここでも、B2B企業が希望する規模のパーソナライズを導入していない主な要因であるテクノロジーに戻ります。

これは、テクノロジーの欠如ではなく、利用可能なツールの使用方法に関する理解の欠如によるものです。

また、パーソナライズツールを活用する方法を知っている場合でも、考えられるすべてのパーソナライズオプション(特定のデバイスをターゲットにする、またはCRMデータを使用する)を組み合わせて、ある種のまとまりのあるパーソナライズされた作品を作成するという問題があります。

ご覧のとおり、これらの企業は他の方法よりも既存のコンテンツを使用する方がはるかに簡単です。

しかし、それが簡単だからといって、それが優れているとは限りません。また、調査対象の企業は、目標と目的を達成するために、ジオターゲティングとリード人口統計ターゲティングが最も効果的であると報告しましたが、使用時間は半分未満でした。

これらの調査結果はすべて、それらを実践するために利用可能なリソースに戻ります。

手動によるコンテンツのパーソナライズは、長期的には持続可能ではありません。ますます多くの企業が自動販売機を検討しています

 

リソース不足の負担を軽減する方法としてコンテンツパーソナライズソリューションを編集しましたが、自動化されたソリューションでさえ初期段階にあり、数年後にこの投稿を振り返って、私たちがどれだけ進んだかを驚かせる可能性は十分にあります。来て。

パーソナライズされたコンテンツの有効性をどのように測定しますか?
これは、レポートが答えようとしたもう1つの大きな質問でした。完全にパーソナライズされたコンテンツと熱心な視聴者がいる場合でも、それが機能していることをどのように知っていますか?

コンテンツの種類自体と同様に、参加者はコンテンツの有効性を次のようないくつかのカテゴリに分類しました。

消費–コンテンツの視聴、ダウンロード、または同様のアクションの測定
エンゲージメント–セッション期間、コンバージョン率、またはコンテンツ共有の測定
財務– ROI、リード、販売機会の測定
コンテンツの有効性2

そしてもちろん、絶望して手を上げて、測定しなかったか、別の方法を使用した人もいました。

これらの指標も相互に関連していません。高レベルの消費が必ずしも高いROIにつながるとは限りません。

B2Bコンテンツのパーソナライズの次は何ですか?
パーソナライズの有効性は明らかです。

しかし、すべての新しいテクノロジーと戦略のイニシアチブと同様に、ROIへの影響はそうではありません。ますます多くのB2B組織が全体としてパーソナライズを採用しており、プロセスをインテリジェントに自動化できるほど優れています。

利用可能なすべてのデータを活用するために行うべき作業はまだありますが、ますます多くの企業がその利点を発見し、パーソナライズを心から受け入れています。

確かに、私たちはその厄介な「歩く前のクロール」段階にありますが、すべてのオンラインマーケティング技術と同様に、それは時間とともに改善されるだけです。

Demand MetricandSeismicからの完全なレポートはここで読むことができます。

あなたのB2B組織はパーソナライズされたコンテンツを効果的に使用しましたか?

パフォーマンスを測定するための方法はありますか?

それとも、視聴者の好みに合わせてコンテンツをカスタマイズするために必要な膨大な量のデータに圧倒されていますか?

以下のコメントで私たちとあなたの考えを共有してください。

著者について:Sherice Jacobは、説得力のあるコピーライティング、ユーザーフレンドリーなデザイン、スマートな分析分析を通じて、ビジネスオーナーがウェブサイトのデザインを改善し、コンバージョン率を高めるのを支援します。 iElectrify.comで詳細を確認し、無料のWebコピーの調整と変換のチェックリストを今すぐダウンロードしてください。