Googleのペナルティからサイトを保護する方法

明日Googleアナリティクスのダッシュボードを開いて、トラフィックが横ばいになっていることに気付いた場合、どれほど困惑するか想像してみてください。

このシナリオは一般的ではありませんが、検索エンジンの巨人がペナルティでサイトを平手打ちした場合に発生する可能性があります。

誰もがGoogleのペナルティを恐れています。

あなたもそうだと思います。

Googleのペナルティは、Googleアルゴリズムを変更した場合にのみ発生すると考える場合(ペンギンの更新など)、あなたは間違っています。

今でも、これを読んでいると、主要なアルゴリズムの更新がないにもかかわらず、何らかの形のGoogleペナルティに直面しているサイトがたくさんある可能性があります。

なんで?

主な理由は、リンクを購入してリンクプロファイルを強化したり、コンテンツをスクレイピングしたり、質の低いコンテンツを提供したり、キーワードを詰め込んだりするなど、スパム行為に従うことです。

たとえば、有名なJCペニーのGoogleペナルティを覚えていますか?検索エンジンの巨人は、小売業者のJCペニーがリンクの購入などのブラックハットSEOの慣行に夢中になっていることを発見すると、サイトに対して措置を講じ、その結果、JCペニーは検索エンジンの結果のトップページでの地位を失いました。

何百ものサイトが、何千ものターゲットを絞ったキーワードのためにJCペニーのサイトにリンクしていることがわかりました。ほとんどのバックリンクサイトは衣服とはほとんど関係がなかったため、ほとんどの場合、リンクは無関係であり、場違いでした。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

これは、Googleアルゴリズムを操作して、リンクプロファイルを拡大し、検索結果を高速化する明確な事例でした。

手動ペナルティの別の例では、GoogleはMyBlogGuest.comと呼ばれる人気のあるリンクネットワークにペナルティを課しました。

ペナルティの結果、MyBlogGuestはブランドキーワードのオーガニック検索結果から一掃されました。このペナルティの波紋は、そのプラットフォームを介したリンク交換に関与したサイトにも直面していました。

すべてのペナルティが潜在的なスパム行為の結果であるとは限りません。時には、過失が原因である可能性があります。

これは、サイトへのバックリンクを監視していなかったため、スパムリンクがサイトを指しているためにGoogleがサイトをターゲットにしたことが原因である可能性があります。リンクプロファイルの状態を常に把握することが重要です。競合他社があなたをターゲットにしている場合、ネガティブな検索エンジン最適化の結果としてペナルティが発生する可能性もあります。

Googleのペナルティからサイトを保護するさまざまな方法を確認する前に、まずさまざまな種類のペナルティを確認しましょう。


Googleのペナルティの種類
タイプ#1:手動ペナルティまたはスパムアクション

Googleのペナルティのほとんどは自動化された方法で課すことができますが、検索エンジンの巨人の人間のレビュー担当者によって課されるペナルティもあります。

手動によるペナルティがサイトに発生すると、Google検索コンソールのダッシュボードにアラートが表示されます。

メールアラートも届きます。

タイプ#2:アルゴリズムによるペナルティ

アルゴリズムのペナルティは、Googleアルゴリズムの更新(ペンギンの更新など)を公開するときに発生します。そして、これは常に起こります。 Googleアルゴリズムは常に実行されているため、Googleガイドラインに違反するサイトは引き続き罰せられます。

手動のペナルティとは異なり、アルゴリズムによるペナルティを特定するのは難しいです。これは、手動のペナルティとは異なり、それに関する電子メールアラートを受け取らないためです。知る唯一の方法はあなたのトラフィックを追跡することです。トラフィックがどこからともなく落ちていることに気付いた場合は、アルゴリズムによるペナルティが原因である可能性があります。

これで、Googleのペナルティがどのように発生するかについて公正な考えが得られたので、サイトをペナルティから保護するためのいくつかの方法を見てみましょう。

リンクプロファイルを監視する
Googleは、次の種類のリンク構築/購入/交換の慣行をスパムと見なしています。

リンクの売買
リンク交換
大規模なゲスト投稿キャンペーン(特定のアンカーテキストを対象とする)
記事の提出
(過剰/スパム)フォーラム/コメント投稿
これらのリンク構築キャンペーンは、不自然に見えるリンクを生成します。これは、Googleボットが簡単に識別できるものです。あなたのサイトがそのようなブラックハットリンク構築の慣行にふけることがわかった場合、検索エンジンの巨人はきっとあなたにペナルティを課します。リンク構築のために、彼らはあなたが上で概説された慣行ではなく、次々に自然なリンクを獲得するのを見たいと思っています。

上記以外にも、サイトにリンクしているサイトが理想的にはニッチなものであることが重要です。

たとえば、カスタムジュエリーストアを運営している場合、犬のストアサイトをリンクさせることはできません。これは、何か怪しいことが起こっているという信号を検索エンジンの巨人に送ります。

上記のJCペニーのGoogleペナルティケースは、衣服とは関係のないサイトがペニーのサイトにリンクされている不自然なリンクの典型的な例です。

オンライン旅行代理店のExpediaは、購入したリンクに対するGoogleのペナルティに直面したときに、検索の可視性が25%低下しました。

伝えられるところによると、製品や関連する製品とはほとんど関係のないリンクの購入に関与していました。

 

rticals。どうやら、Expediaのケースは、検索エンジンを操作するための明確な試みでした。

image00

リンク構築は確かにあなたの最も重要なオフサイト検索エンジン最適化活動です。あなたはあなたのサイトの権威を構築し、そのSEOを改善しそしてそれにトラフィックを促進するためにリンク構築に集中しなければなりません。ただし、バックリンクを取得するための有機的な方法を探してください。

他のサイトがリンクを張るのが大好きで、ソーシャルメディア上の人々が共有することに興奮するコンテンツを作成します。質の高いコンテンツは、リッチリンクネットワークを構築するための唯一の最も効果的な手段です。

サイトに不自然な被リンクがあるのではないかと心配している場合は、それらを見つけて修正してください。

ネガティブSEOと戦う
あなたの競争相手はあなたの検索エンジン最適化の努力を傷つける可能性があり、あなたのサイトでネガティブなSEOを行うことによってあなたをグーグルによって罰せられることさえありえます。ネガティブSEOの最も一般的な方法は、多くのスパムサイトをリンクさせることです。

Googleがあなたにリンクしているスパムサイトを見つけた場合、あなたのサイトは低品質であると見なされる可能性があります。これは、検索エンジンの巨人(およびその他)とのランク付けにも影響し、ペナルティのリスクが高まります。

したがって、スパムサイトがあなたにリンクしていることに気付いた場合は、それらのリンクを否認してください。スパムの着信リンクをすべて含む簡単なテキストファイルを作成し、Googleのリンクを否認するツールページを使用してアップロードします。

ネガティブなSEOと戦うことは、Googleのペナルティからサイトを保護するために必要なステップです。

リッチで便利なユニークなコンテンツを提供する
Googleは、次の種類のコンテンツを貧弱なコンテンツまたは薄いコンテンツと見なします。

自動生成コンテンツ
薄いアフィリエイトページ
他のソースからのコンテンツ。例:スクレイピングされたコンテンツまたは低品質のゲストブログ投稿
誘導ページ
これらのいずれかをサイトで提供すると、Googleのペナルティが課せられる可能性があります。

また、Googleは重複コンテンツに対するペナルティはありませんが、サイトが独自のコンテンツを提供することを期待しています。

特定のアンカーテキストをターゲットにしないでください
アンカーテキストは、サイトへのリンクに使用する単語またはフレーズです。リンクのアンカーテキストはリンクについてGoogleに伝える重要な指標であるため、ブラックハットSEOは特定のキーワードをターゲットにするためにリンクを悪用し始めました。

このようなアンカーテキストのスパムを処理するために、Googleはアンカーテキストのハイパーターゲティングの怪しげなインスタンスを検出してペナルティを科します。

グーグルは言う:

他のサイトで配布されている記事またはプレスリリースの最適化されたアンカーテキストとのリンク。例えば:

市場には多くの結婚指輪があります。あなたが結婚式をしたいなら、あなたは最高の指輪を選ばなければならないでしょう。花やウェディングドレスも購入する必要があります。

BacklinkoのBrianDeanも、この不正行為を強調しています。彼は提案します:

アンカーテキストについて賢くする:ブランド、ドメイン、ウェブマスター名のアンカーテキストをより頻繁に使用します。

ブライアンは自分のサイトにバックリンクするために、アンカーテキストをうまく組み合わせて使用​​しています。

ブランド:Backlinko(14%)
ドメイン:Backlinko.com(17%)
ウェブマスター名:Brian Dean
image05

さらに、Mozは、アンカーテキストの17%をブランド用語にすることを提案しています。

image01

SEOはブランドのコア成分であるため、ブランドのアンカーテキストを意識的に使用することは理にかなっています。これは、ブランドキーワードのランク付けに役立つだけでなく、ブランドの露出を高めるのにも役立ちます。

ただし、繰り返しになりますが、これをやり過ぎないでください。やりすぎると、Googleが何か怪しい匂いを嗅ぐ可能性があります。

ゲスト投稿は慎重に
ゲスト投稿は死んでいません—それはあなたのサイトのSEOを強化し、それにトラフィックを得ることができる素晴らしいリンク構築戦略です。

ただし、ゲストは慎重に投稿します。つまり、関連するゲスト投稿ターゲットを選択し、意味のある自然なアンカーテキストを使用します。

また、リンクプロファイルを作成しようとするときは、非常に短い時間であまりにも多くの被リンクを狙わないでください。このような迅速なリンク構築は、Googleによって不自然であると見なされ、ペナルティを引き起こす可能性があります。

GoogleがSEODocSheldonのサイト全体に1つのゲスト投稿でペナルティを科したとき、彼は手動のペナルティを批判する公開書簡を書きました。 Googleは、ゲスト投稿からのリンクに使用されるキーワードが豊富なアンカーテキスト「ヒスパニックデータ」を使用したことでサイトにペナルティを科しました。

ペナルティを説明するマット・カッツのツイートは次のとおりです。

image04

不公平に感じるかもしれませんが、実際にはGoogleを無視することはできません。ゲストが投稿するときは、サイトにリンクするための正しい自然なフレーズを選択してください。曖昧すぎたり、サイトのニッチと切り離されているように聞こえるアンカーテキストを使用すると、検索エンジンの巨人がペナルティを科す可能性があります。

ユーザーがコンテンツをスクロールしすぎないようにする
Googleは、「ページレイアウト」アルゴリズムを使用して、サイトが関連するコンテンツをユーザーにすぐに提供することを期待していることを明らかにしました。

ページレイアウトアルゴリズムについて、Googleは次のように述べています。

ユーザーから、結果をクリックして実際のコンテンツを見つけるのが難しい場合、そのエクスペリエンスに満足できないという苦情が寄せられています。多数の広告を超えてページを下にスクロールするのではなく、ユーザーはコンテンツをすぐに見たいと考えています。

スクロールしなければ見えない領域に多くの広告を表示すると、Googleはサイトにペナルティを科します。

サイトの折り畳み領域が広告でいっぱいの場合は、コンテンツを一番上に移動するように再設計することを検討してください。そうすることで、ユーザーが多くのスクロールを必要とせずに、コンテンツをすぐに提供できるようになります。

 

それに到達します。

ハッキングのためにあなたのサイトを見てください
サイトがハッキングされた場合、Googleのペナルティに直面する可能性があります。ハッキングの結果としてサイトがペナルティを科される例はたくさんあります。

Christian Leadership University Onlineと呼ばれるオンライン大学は、ハッキングされたときにGoogleによって罰せられました。ハッカーはサイトへのスパムのようなバックリンクを多数作成し、Googleのペナルティを引き起こしました。調査した5,054のリンクのうち、600がスパムであることが判明しました。

手動によるペナルティの結果、CLUのトラフィックは劇的に減少しました。

image03

ペナルティが取り消されたのは、CLUが手動アクション削除プロセスを開始した後でした。

別のケースでは、ハッキングされたためにサイトがGoogleのインデックスから完全に消去されました。この場合、ハッカーはクローキング方法を採用し、サイトを手動のGoogleペナルティに直面させました。所有者は違反から数時間以内に悪意のあるコードを削除しましたが、サイトは依然として罰せられました。

これについて注目に値するのは、悪意のあるコードがサイトに約3時間しか存在しなかったにもかかわらず、Googleがサイトを見つけてフラグを立てる(そしてペナルティを科す)ことができるということです。 Googleは手動によるペナルティを取り消しましたが、Googleのペナルティを即座に修正することはできません。

ハッキングされることは、Googleのペナルティに直面する最悪の理由です。なぜなら、それは本当にあなたのせいではないからです。最善の解決策は、そのようなペナルティを回避するためにサイトをより適切に保護することです。

ユーザー生成のSPAMを削除する
ユーザー生成コンテンツが最も価値のあるコンテンツになる可能性があるのは事実です。ただし、同じコンテンツがスパムである場合、Googleのペナルティが発生する可能性があります。

Googleは、Mozillaのサイトでユーザーが作成したスパムコンテンツを見つけたときにMozillaにペナルティを科しました。

そのペナルティアラートで、Googleは次のように書いています。

Googleは、ユーザーが生成したスパムをサイトで検出しました。通常、この種のスパムは、フォーラムページ、ゲストブックページ、またはユーザープロファイルで見つかります。その結果、Googleは手動のスパムアクションをサイトに適用しました。

ユーザー生成コンテンツによるペナルティからサイトを合理的に保護するには、「nofollow」タグを使用します。 nofollowタグは、ユーザーが生成したセクションのリンクを推奨していないことを検索エンジンに通知します。

再検討のリクエストを送信する
手動によるペナルティが発生した場合は、再審査リクエストを送信することをお勧めします。 Googleのペナルティから回復するためのステップバイステップの手順は、こちらにあります。

サイトがアルゴリズムによるペナルティに直面していることに気付いた場合は、問題のある領域に取り組み、辛抱強く待つ必要があります。アルゴリズムが更新され続けると、サイトが再評価され、ペナルティが取り消されると、サイトの位置とトラフィックが回復する可能性があります。

結論

Googleのペナルティに直面することは恐ろしいことですが、Googleのペナルティを恐れて生きる必要はありません。

検索エンジンの巨人は、検索エンジンのランキングを操作しようとするサイトのみを追跡します。正直なベストプラクティスを使用してリンクプロファイルを作成すると、ペナルティを受ける脆弱性が減少します。

ブラックハットSEOにふけるか、この記事で私が行った簡単な提案を無視しない限り、Googleのペナルティに直面する可能性はほとんどありません。

さらに、そうする場合は、いつでも問題を並べ替えて、Googleにサイトの再評価をリクエストできます。

Googleのペナルティに直面したことがありますか?そして、どうやって彼らから安全を保つのですか?以下のコメントで共有してください。