あなたのブランドがソーシャルメディア上の偽のフォロワーの影響を受けるのを防ぐ方法

ソーシャルネットワークはあなたのセキュリティとプライバシーを真剣に受け止めます。そのため、Facebookが重複アカウントを報告するためのなりすまし機能を開始したときなど、機能をリリースすることでスパムアカウントと戦おうとします。

しかし、彼らのアルゴリズムはまだ十分に賢くはありません。一部の偽のソーシャルメディアアカウントは、依然として発見が困難です。同様に、企業によって作成されたペルソナプロファイル。以下の統計を見てください。

2019年の第1四半期だけでも、Facebookは偽物と見なした驚異的な22億のアカウントを削除しました。これには、重複した、誤って分類された、望ましくないアカウントが含まれます。
同様に、Twitterは2019年4月の時点で、週に750万もの偽のアカウントを削除しています。
これらの偽のアカウントは、ソーシャルネットワークの運用コストが高くなり成長率が低くなることを意味します。

しかし、これらの「お金を稼ぐ」と「ダイエットピル」を宣伝するアカウントはあなたのソーシャルメディアマーケティングキャンペーンを妨げますか?

悲しいことに、はい…

偶発的であろうと意図的に購入したものであろうと、膨らんだソーシャルネットワークの数は、ブランドのオンラインプレゼンスを崩し、メディアマーケティングプランの効果を制限します。そのような偽の社会的証明があなたのビジネスに害を及ぼす理由を見てみましょう。

なぜ偽のフォロワーは企業にとって悪いニュースなのですか?
あなたがあなたをフォローするために偽のプロフィールを引き付けた場合(それを気付かずに)、それらを取り除くのはあなたの責任ではありません。

image09

右?

いいえ。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

偽のフォロワーは、ブランドのソーシャルメディアの投稿とやり取りしません。そのため、エンゲージメントが低下し、ニュースフィードのランキングが低下し、ブランドのコンバージョンが低下します。

さらに悪いことに、Veritasiumによる有料のFacebookメディアマーケティングケーススタディでは、Facebookによる禁止を回避するために、偽のプロファイルが人間のように機能することが判明しました。

これは、これらのプロファイルが発展途上国のクリックファームによって実行されたことを意味しました。そして、彼らは合法的に見えるように彼らのニュースフィードに現れたすべての広告を望んでいます。

image01

下のビデオを見て、有料のソーシャルメディアマーケティングキャンペーンを実行しているときに、偽のプロファイルが貴重なお金を燃やすことにつながる方法を理解してください。


偽のソーシャルネットワークファンはあなたのブランドを傷つけ、あなたのフォロワーを混乱させ、あなたの信頼を傷つけます。ですから、本物のソーシャルメディアの存在感を構築し、Facebook/Twitterのペナルティの可能性を防ぐために懸命に努力してください。

ここにあなたのビジネスが偽の社会的プロフィールを引き付けるのを防ぐためにあなたが取ることができる4つの重要なステップがあります。

ステップ1:ソーシャルメディアアカウントの現在のパフォーマンスを評価する
ソーシャルメディアのフォロワーのごく一部は偽物です。それについて2つの方法はありません。

しかし、ビジネスを妨げている偽物を大量に積み上げているかどうかをどうやって知るのでしょうか。

1つの兆候は、偽のプロファイルがターゲットオーディエンスに属していないことです。したがって、投稿に対するコメントやいいねの数が少なくなることが期待できます。

しかし、ソーシャルメディアの相互作用の低下は何に相当しますか?

最初に(投稿が偽のアカウントに配布された後)限られたインタラクションとエンゲージメントが見られる場合、投稿のリーチは制限されています。

たとえば、Facebookニュースフィードアルゴリズムは、サービスを提供する最初の数人のファンから受け取ったインタラクションに基づいて、ユーザーのフィードにコンテンツを提供します。

image19

Instagramアルゴリズムは常に更新されており、ユーザーにとって最も関連性の高いコンテンツも表示されます。これはHootsuiteのすばらしい記事で、2019年にInstagramアルゴリズムがどのように機能するかについての良いアイデアを提供します。

最終的に、偽のアカウントの結果としてリーチが不十分になると、ソーシャルメディアからのトラフィックと収益が減少します。

リーチの良さはソーシャルメディアプラットフォーム、フォロワーの規模、業界に左右されるため、特定するのは難しいです。

例として、いいねの数に基づいたFacebookページのオーガニックリーチのこのLocowise内訳を見てください。

image07

そして、これがInstagramの業界全体のエンゲージメントレベルです。

image11

使用できる優れたベンチマークは、コンテンツの多様性と品質に基づいて、競合他社が獲得しているエンゲージメントです。

この記事とここで共有したソーシャルメディアマーケティング戦略からソーシャルメディア分析ツールを選択して、パフォーマンスをより適切に評価することをお勧めします。

ステップ2:疑わしいソーシャルメディアアカウントで偽のフォロワーを監査する
それで、あなたはあなたのソーシャルメディアアカウントの1つで低いエンゲージメントを見つけましたか?

あなたはおそらく何千人もの偽のフォロワーを集めました。

おそらくもっとある。

それらを取り除くことは困難ですが、パフォーマンスを向上させるために努力する価値があります。

以下のものから関連するツール/戦略であなたのソーシャルメディアアカウントをスキャンすることから始めます。

1.偽のTwitterフォロワーのためのFakersアプリ– Twitterハンドルを入力し、アプリがプロフィールにアクセスしてTwitterフォロワーを生成することを承認します

 

報告。

Twitterフォロワーの内訳は、偽物、非アクティブ、良品の3つのカテゴリに分類されます。

 

競合他社のTwitterのフォローをチェックして、パフォーマンスをよりよく理解することもできます。

無料のツールを使用すると、最大8つのアカウントをスキャンできます。また、Twitterフォロワーが話す言語、フォローしている人の数、過去数日間のアクティビティなど、フォローに関するいくつかの統計情報も提供します。

プレミアムサービスにアップグレードして、偽のアカウントを手動でブロックしたり、自動ブロックしたりできる機能を追加することもできます。また、競合他社を追跡することもできます。

2. IGのクリーナー–このツールは、Instagramフォロワーのエンゲージメントをアカウントと比較することで機能します。

AppStoreからツールをダウンロードして開始します。

 

Cleaner for IGには、アカウントがクリーンでボットや偽のフォロワーがいないことを確認するためのさまざまな便利な機能があります。

全員を削除する前に、少なくともユーザーを削除する前にクイックスキャンを実行することをお勧めします。その理由は、ユーザーがあなたをフォローしている時間をアプリが認識しないためです。そのため、あなたの投稿をまだ操作していない最近のフォロワーは非アクティブとして表示されます。

3.グラフ検索で偽のFacebookファンを見つける–Facebookで偽のアカウントを見つけるプロセスを簡素化する自動化されたツールはありません。

ファンが数千人未満の場合は、ページの上部にある友達/ファンのアイコンから始めるとよいでしょう。

 

歯車の[削除]ボタンを使用して、ワンクリックで疑わしいプロファイルを削除できます。

image27

500人のファンを超えた場合、すべてのプロファイルを手動で確認するのは面倒です。偽のプロファイルを見つける簡単な方法は、グラフ検索を使用することです。

偽のFacebookプロファイルに関する2つの統計を使用して、それらを識別します。

偽のFacebookプロファイルの97%が女性であると主張しています(BarracudaLabsによる)。
偽のプロファイルは、インド、バングラデシュ、チリ、ブラジル、パキスタン、およびフィリピンで横行しています。
グラフ検索を行って、これらの国のファンを見つけましょう。

どのように?

フリーランサーを雇って、ターゲットオーディエンスに含まれていない人口統計からファンを除外することができます。彼らはあなたのページにアクセスできるので、これが信頼できる人であることを確認してください。もちろん。誰かが入ってあなたのフォロワーを大混乱させたくないのです。

image12

または、さまざまな検索クエリ(興味、好きな他のページ、ファンの場所など)を組み合わせることもできます。

4.偽のLinkedIn接続を手動で見つける– Facebookと同様に、プロのソーシャルネットワークで偽の接続を手動で見つける必要があります。

偽のLinkedInプロファイルを見つけるのに役立つ2つのポインタを次に示します。

通常、LinkedIn接続リクエストは偽のプロファイルからすぐに取得されます。また、プロファイルには、接続数が少ないことと組み合わされた承認はありません。
写真がないか、プロフィール写真としてストックフォトを使用することがよくあります。 Googleの逆画像検索を使用して、画像がインターネット上の他の場所に存在するかどうかを確認できます。
疑わしい偽のアカウントで偽のフォロワーのリストを認識して収集したら、次のステップに進むことができます。

ステップ3:偽のアカウントを報告します。ソーシャルメディアプラットフォームから応答がない場合は、それらを禁止します。
偽のファンを削除する最も簡単な方法は、彼らのアカウントを報告することです。

Facebookから始めましょう。

プロファイルの右上隅にある矢印をクリックし、[ユーザーのレポート]をクリックします。

image26

同様に、Twitterでは、スパムプロファイルにアクセスし、歯車のアイコンをタップしてスパムプロファイルを報告できます。

image22

Instagramでは、プロフィールと「不適切なレポート」にアクセスできます。

image04

そして、LinkedInで偽のプロフィールを報告するために必要な6つのステップがあります。

image16

繰り返しになりますが、このための優れたメディア戦略は、フリーランサーを雇って偽のソーシャルプロファイルを手動で見つけて報告することです。

このようなスパムリクエストはユーザーから毎日大量に発生するため、ソーシャルメディアプラットフォームは通常、応答に時間がかかります。そのため、次のステップに進むことができます…

偽のプロファイルを禁止します。

ステップ2で共有したツールは、TwitterInstagramからの偽のプロファイルを禁止するのに役立ちます。 LinkedInで偽の接続をブロックすることは、それらを報告することに似ています。制限は、2019年の時点で最大250人のユーザーしかブロックできないことです。

image23

Facebookでファンを制限および禁止する方法は次のとおりです。

1.顧客がローカルの場合、Facebookでのページの表示を制限できます。

[ページ設定]>>[国の制限]に移動します。

ページを表示したくない国をリストし、[変更を保存]ボタンをクリックします。

image05

2. HTMLに手を出すことができる場合は、この記事のステップ3に従って、偽のファンを禁止します。

image08

ステップ4:景品や広告を実施して、引き付けた新しいフォロワーを再確認します
企業にとって、一夜にして成功することは、分析ダッシュボードにホッケースティックが表示されることと同じです。そのため、コンテストを実施し、(願わくば)バイラルビデオを制作して、

 

あなたのソーシャルメディアマーケティング戦略の一部として急速な成長を実現します。

ギフトを贈ることは、短期間で大勢のフォロワーを獲得するための優れたメディアマーケティング戦略ですが、大きな課題もあります。

ブランドの製品ではなく、マテリアルゲインのみに関心のあるターゲットオーディエンスを引き付けるリスクがあります。

つまり、すべての人に興味のある休暇やiPhoneを配るのではなく、潜在的な顧客に本当に興味のある製品だけを配るべきだということです。

適切な賞品は、より少ない参加者を引き付けることを意味しますが、これらの人々はあなたのターゲットオーディエンスであり、さらに重要なことに、潜在的な顧客である可能性が高くなります。適切なオーディエンスを引き付けるために、2つの素晴らしい景品とソーシャルメディアマーケティングの例を紹介しましょう。

1.マリーナはファッションブログを立ち上げ、新しいファンを引き付けるためにFacebookで300ドルの美容プレゼントを実施しました。わずか6週間で17,800人のチャンネル登録者を獲得しました。

image17

2.シンプルですが効果的なメディアマーケティング手法は、NatureBoxのように、製品の無料サンプルを賞品として提供することです。

image13

賞品に加えて、ソーシャルメディアに広告を掲載する際に高度なターゲティングオプションを使用することで、メディアマーケティングプラン内で関連性のあるターゲットオーディエンスを確実に引き付けることができます。 Facebookで得られるきめ細かいターゲティングオプションを見てください。

image14

上級者向けのヒント:これらのコンテストを実施するには、AgoraPulseなどのサードパーティ製アプリを使用してください。参加するには、ユーザーがアプリをインストールして登録する必要があります。参入障壁が高くなると、本物のファンしか得られない可能性が劇的に高まります。

 

このようなアプリは、IPアドレスを検出することで、詐欺師を特定して禁止することもできます。

image10

結論
消費者は真正性を求めて努力します。偽の社会的証明は良い第一印象を与えるだけですが、それはあなたのエンゲージメント、ソーシャルメディアマーケティング、ブランドイメージに悪影響を及ぼします。そして、それはソーシャルメディアプラットフォームによるペナルティにつながる可能性があります。

したがって、記事で共有したツールまたは戦略を使用して、1つのソーシャルメディアアカウントを確認することから始めます。そして、広告や景品からあなたの入ってくるファンを一貫して監視します。

あなたから聞きたいです。ソーシャルメディアのプロフィールを分析し、偽のフォロワーのかなりの部分を見つけましたか?それはあなたのエンゲージメントにどのように影響しましたか?あなたのフォロワーから偽のソーシャルプロファイルを取り除くための他の戦略を知っていますか?