予算内のソーシャルメディアマーケティング:機能する4ステップのアプローチ

中小企業向けのマーケティングキャンペーンの予算はありますか?

ソーシャルメディアマーケティング戦略にどれだけ割り当てますか?

Small Business Trendsによると、マーケターは予算の10%近くをソーシャルメディアに割り当てています。

そして、それらの予算は2020年に入ると増加すると予想されます。

ソーシャルメディアで行うすべてのアクションは、マーケティング戦略によって推進される必要があります。

多くの場合、予算に余裕があり、キャッシュフローを計画しているときに、ソーシャルメディアマーケティングのどの側面にもっとお金を投資する必要があるかについて適切な決定を下すのは難しい場合があります。

最終的な問題は、予算がいくらであるかではなく、それをどのように使うつもりかということです。

一部のブランドはマーケティング戦術に数百万ドルを費やし、他のブランドは数百ドルを費やしてビジネスモデルの一部として無料の販促方法を取り入れています。

ソーシャルメディアネットワークは、新しい友達と出会うプラットフォームから、ブランド認知度を高め、ブログ投稿を共有し、ユーザーコンテンツを奨励し、収入を増やす方法であるビジネスハブへと進化しました。

真実は、マーケティングキャンペーンの支出の多くがコンテンツ戦略、コンテンツ作成、検索エンジン最適化などに費やされているということです。

ただし、新しいリードと販売を獲得するためのもう1つの重要なパスは、ソーシャルメディアビジネスプランを使用することです。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

中小企業として予算が限られている場合は、それを上手に使うことがさらに重要です。

あなたがソーシャルメディアマーケティングキャンペーンに投資するために100ドルを持っているならば、あなたがそれを使うものはあなたがどこまで行くかを決定します。

だから、これはあなたのソーシャルメディアマーケティング戦術を予算内で成し遂げるための4ステップのアプローチです:

1.ターゲットオーディエンスを定義する:全員と話をしないでください。
誰と話すかによって、得られる応答が決まります。

ビジネスの規模に関係なく、ビジネスリーダーとしてソーシャルメディアにお金、時間、リソースを投資する前に、なぜそこにいるのか、そしてターゲットオーディエンスが誰であるかを知る必要があります。

まず、収益性の高い中小企業を構築するための迅速な方法であると考える場合は、マーケティング戦術としてソーシャルメディアを選択しないでください。

確かに、ソーシャルメディアはユーザーの購入決定に影響を与える可能性があります。結局のところ、Facebookは人々の購入決定に最大の影響を及ぼします。これは、特に高品質のコンテンツに焦点を当てている場合、ソーシャルメディアがブランド認知度を高めるためです。

ただし、焦点は販売を獲得することではなく、人々との信頼とブランドの評判を築くことにあります。そうすることで、人々は今日購入し、明日戻ってきて、あなたのブランドについて他の人に話します。これは、特にソーシャルメディアでの強力なコンテンツ戦略の背後にある精神です。

競合他社が広告キャンペーンにソーシャルメディアを使用しているという理由だけでそれを行っていると、他の人の影にとらわれてしまいます。

さらに悪いことに、関係を構築するのではなく製品を販売したいという理由でソーシャルメディアに投資することを計画している場合は、少し立ち止まってビジネスモデルを再考する時が来ました。

はい、ソーシャルメディアを使用して製品を販売できますが、関係が最初になります。

おそらく、中小企業の所有者、企業、ブランド、およびマーケターがソーシャルメディアマーケティングキャンペーンについて持っているこれらの間違った動機は、無知から生まれています。これは、一部には、ターゲットオーディエンスを定義できないためです。

それがあなたが始めるべきところです—あなたのターゲットオーディエンスを定義することによって。これは、効果的なソーシャルメディアマーケティング戦略の中核です。

ソーシャルメディアマーケティングはすべて関係に関するものであり、それはエンゲージメントにつながることを忘れないでください。

問題は、「誰と関わりたいですか?」です。

John Haydonは、選択したソーシャルネットワークの一部である4種類のエンゲージメントをリストし、ブランド認知度を高めるためにエンゲージメントする方法を提案しました。

image00

これらのエンゲージメントについて詳しく見ていきましょう。

私)。ブロードキャスター:これらは、あなたが共有したもの(ソーシャルおよびブログの投稿)を活用し、ファンがソーシャルメディアで望んでいるものと密接に結びついたユニークなものを作成する人々です。

これらの人々はアンプです。彼らはクリエイティブです。彼らはあなたがあなたのソーシャルメディアやブログ投稿を通して共有したアイデアを取り入れてそれを拡張することができます。彼らは、マーケティング戦術としてソーシャルメディアでつながるのに最適なタイプのユーザーの1人です。

クイックヒント:一般的な経験則として、ケーススタディ、排他的なデータ、重要な考え、傾向、および壮大なアイデアを共有します。そうすれば、放送局の注目を集めることができます。放送局が探しているのはそれであり、ユーザーが作成したコンテンツを彼らの側で奨励するために必要なものだからです。

image08

ii)。 BFF:彼らは個人的に知っている人々の強い影響力を持っています。これは、彼らが自分の視聴者(ファン、顧客、友人など)に関連する時間を費やしていることを意味します。

その結果、彼らのファンは彼らを深く信頼しています。インフルエンサーとして、これらの人々があなたを共有する場合

 

ソーシャルメディア上のアイデア、製品、またはブログ投稿は、あなたにとって新しいビジネス(リード、売上、および収益)につながる可能性があります。これらの人々は、ビジネスモデルを強化し、成功するコンテンツ戦略を揺るがすという点で非常に貴重です。

クイックヒント:BFFにリーチして刺激を与えたい場合は、透明性と正直さを保ちましょう。BFFは、視聴者との関係を何よりも大切にしているからです。 BFFは、データ/結果の信頼性とソースを証明するためにさらに一歩前進します。

ブランド認知度に関しては、彼らはあなたに賛成または反対することができます。彼らがファンと素晴らしいコンテンツを共有するとき、あなたは新しいビジネスを手に入れるでしょう。一方、彼らがあなたのブランドについてネガティブな話を共有している場合、あなたは深刻な混乱に陥り、精通した評判管理であなたの名前を片付ける必要があります。そして、それはまったく別の課題です。

iii)。スカウトの名誉:これらの人々は、ソーシャルメディアネットワークで大勢の聴衆の信頼を得ています。

あなたが共有する素晴らしいアイデアを持っているなら、あなたはソーシャルメディアでこれらの人々に連絡することができます。ただし、リクエストを行う前に、まず社会的価値のあるもの(リツイート、肯定的なレビュー、ブランドの言及など)を提供してください。

image18

iv)。意見:これらの人々はあなたの大義の一部になりたいと思っています。彼らは影響力を持っていますが、彼らの注意を引くには、賢く、他の中小企業の経営者より一歩先を行く必要があります。

新しい本にコメントするか、会議に招待してセッションに参加したり、セッションを主導したりするように依頼します。可能であれば、彼らをあなたの新しいプロジェクトに参加させてください。

これらのいずれかを実行すると、ソーシャルメディアネットワークで他の人にあなたのブランドについて喜んで伝えます。

v)。インフォーマー:これらのエンゲージメントは、ソーシャルネットワークと情報を共有します。貴重なリソースに出会ったら、それを視聴者と共有します。

あなたの見出しがキャッチーで利益主導であることを確認してください。それが「ソーシャルインフォーマー」の注目を集める方法です。

Facebookのすべての人がターゲットオーディエンスに含まれているわけではないことを忘れないでください。

たとえば、あなたがビジネスコンサルタントである場合、すべての中小企業の所有者があなたの理想的な顧客であると思うかもしれませんが、それは真実ではありません。理想的な顧客を定義するのに役立つ10の質問を次に示します。

image14

始めるのに最適な場所は、ビジネスモデルの一部としてユーザーペルソナを開発することだと思います。 「バイヤーペルソナ」と呼ばれることもありますが、今は「バイヤー」という言葉を省き、ユーザーに注目していただきたいと思います。

これは、クラークアンドリューのユーザーペルソナのふりをした例です。動機、目標、欲求不満、性格、テクノロジーのセクションを見てください。これらは、あなた自身のビジネス目標に応じて、アンドリューをあなたのソーシャルメディアマーケティング戦略でターゲットにする正しい人または間違った人にするものの中核を構成します。

image05

なぜ購入者ではなくユーザーに焦点を合わせる必要があるのですか?

まあ、ソーシャルメディアマーケティングの戦術を通じて関係を構築する方がはるかに簡単です。それから、その関係を時間の経過とともに徐々にトランザクションに変えることです。

ユーザーペルソナは、ソーシャルメディアでリーチしたい人の単なる図式表現です。

すでにソーシャルメディアネットワークに参加している6種類の人々を武器に、ソーシャルユーザーのペルソナを簡単に開発できます。

2.文化のあるソーシャルメディアチャネルを選択します。
文化は生き方です。

ソーシャルメディアに関しては、すべてのチャネルに独自の確立された文化があり、ユーザーと広告主が同様の方法でプラットフォームにアプローチすることを期待しています。

卵をいくつかのバスケットに広げても、結果が得られない可能性があります。焦点が鍵です。ソーシャルメディアチャネルに関して言えば、「マーケティング戦術が少ないほど」が最良の結果をもたらします。

どのソーシャルメディアチャネルがあなたに最適ですか?ターゲットオーディエンスはどこで最もアクティブで最も熱心に取り組んでいますか?

単一の普遍的な「最高のソーシャルメディアチャネル」はありません。しかし、あなたのタイプのビジネスに適したものがあります。それぞれがどのように機能するかを理解するだけで、投資を最大化することができます。

間違いなく、ソーシャルメディアネットワークは何年にもわたって進化してきました。たとえば、Facebookは、単純なPPC広告プラットフォームから、オーディエンスの洞察や人口統計などに関する情報のデータバンクに進化しました。

カスタムオーディエンスとルックアライクオーディエンス機能が導入されたとき、人々のグループを対象としたキャンペーンを作成するのは非常に簡単になりました。

反対に、予算が限られているため、Facebookは最良の結果をもたらさない可能性があります。 Instagramアカウントを持っていると、ROIが向上する可能性があります。

私はまだFacebookで大きな利益を上げていませんが、数年前にInstagramから3か月で$332,640を生み出しました。

image16

しかし、自分のビジネスを宣伝するためにInstagramにお金を払ったとは思わないでください。

いいえ、クリック課金制でお金を無駄にしたくなかったので、中小企業の経営者として別の戦略を使用しました。

これが私と他の何人かの人々が私たちのInstagramアカウントで私たちのビジネスを宣伝するためにお金を稼ぐ方法です:

私が学んだ秘訣は、人気のあるソーシャルプロファイルを見つける必要があるということです

 

収益化はしていませんが、製品やサービスを手っ取り早く宣伝する用意があります。簡単そうに聞こえますが、実際にはもう少しあります。

この珍しいアプローチを通じて、Instagramから3か月で33万2000ドル以上を生み出すことができました。しかし、私だけではありません。

UWheelsの共同創設者であるDanFleyshmanは、人気のあるInstagramモデルや有名人に彼の製品について投稿してもらうことで、100万ドル以上を生み出しました。

image02

要約すると、中小企業の所有者として、あなたは主要なソーシャルメディア広告チャネルにいくらかのお金を使わなければならないかもしれません。

キャンペーンを実行し、すべてをテストすることが、チャネルに固執する必要があるかどうかを確認するための最良の方法であると強く信じています。

3.ユーザーフレンドリーな価値提案を作成する
価値提案は単に価値の約束です。それはあなたを競争から際立たせます。

顧客に現状からの変更を検討させるには、正当な理由を顧客に与える必要があります。

ジム・コンラスは言います。

image15

バリュープロポジションを機能させたい場合は、次のことを行う必要があります。

関連性がある
視覚的に魅力的であること
明確かつ簡潔にする
召喚状を含める
Facebook広告またはInstagram広告を使用して特定の製品を宣伝するかどうかにかかわらず、類似の製品と区別する必要があります。

他にも好きなページやフォローするページがたくさんあるのに、なぜ人々はあなたのファンページにアクセスして好きになるのでしょうか。

たとえば、マイケルハイアットが自分のページの宣伝に成功した理由の1つは、彼が貴重な電子書籍であるMaximizeYourMessageを配布したためです。ユーザーが行う必要があるのは、サインアップしてダウンロードすることだけです。彼には30万人以上のフォロワーがいます!

 

FacebookTwitterInstagram、LinkedInに広告を掲載する場合、価値提案はユーザーが広告をクリックする動機となるものです。

20%の割引を提供することは、クリック数と売り上げを獲得する動機付けの要因になる可能性があります。または、顧客の声があなたにとってより良いかもしれません。あなたの製品が提供する強力な利点を描写するものは何でも重要です。

4.さまざまなタイプのコンテンツを開発し、パフォーマンスを追跡します。
ソーシャルシェアリングにはどのような種類のコンテンツが理想的ですか?

繰り返しますが、単純で直接的な答えはありません。ビジネスモデルの一部として、自分でテストする必要があります。

予算内でソーシャルメディアマーケティングを行うには、柔軟なアプローチが必要です。書かれたコンテンツやブログの投稿だけに固執する必要はありません。

真実は、これらのソーシャルメディアネットワークのターゲットユーザーのほとんどは、テキストを読むよりもビデオを見ることを好むということです。その好みを無視して、長いテキストベースのブログ投稿を送り出し続けると、最終的にはお金を浪費することになります。

私を信じてください。ブランド認知度を広めたいのであれば、ソーシャルメディアコンテンツのキラーアイデアを見つける必要があります。

あなたが彼らが興味を持っているのと同じトピックに取り組んでいるために彼らがあなたの広告をクリックしたが、あなたのコンテンツフォーマットが彼らにアピールしない場合、彼らは有益な行動のステップを踏まずに去ります。

また、さまざまな種類のコンテンツを作成することについて言えば、ビジネスの専門家だけにリーチしたい場合は、LinkedInが中小企業のオーナーとして最適なソーシャルメディアチャネルです。あなたは本当にソーシャルメディアに投稿するのに最適なコンテンツを知る必要があります。

ビジネス関連のポイントを証明する場合を除いて、LinkedInでかわいい猫の写真が表示されないことを保証できます。

多くのCEOはソーシャルメディアを信頼していないため、ビジネスモデルの一部としてソーシャルメディアを使用していません。彼らは、ソーシャルネットワークからリードを得るのは難しいと主張していますが、それは間違ったタイプのコンテンツを作成した場合にのみ当てはまります。

記事やブログ投稿などの書かれたコンテンツに加えて、ブランド認知度を高めるために、チュートリアルビデオ、インフォグラフィックポッドキャスト、およびその他のコンテンツメディアの作成を検討する必要があります。

とりわけ、「プラットフォームごとにソーシャルメディアコンテンツを調整する」。また、ソーシャルメディアで共有するコンテンツには、常に関連性のある美しいビジュアルを使用してください。

image09

ソーシャルメディアPPCチャネルに広告を掲載するときは、ビジュアルを使用してユーザーの注意を引き付けます。

実際、中小企業の所有者としてソーシャルメディアのコンテンツを最適化する場合、ほとんどの場合、画像を使用して、より多くの共有、ツイートとリツイート、コメントなどを取得する必要があります。

image17

結論
ソーシャルメディアマーケティングキャンペーンの予算を賢く使いましょう。

さまざまなプラットフォームでソーシャルプレゼンスを促進することにより、リーチを拡大することを忘れないでください。また、ページ/社会的相乗効果を開発し、関連性を構築する必要があります。

つまり、ランディングページ、ファンページ、およびその他のソーシャルメディアプロファイルはすべて互いに一致している必要があります。

成功を再現したり、特定のチャネルや戦術の使用をやめる時期を知るには、戦略を文書化し、結果を測定する必要があります。

コンテンツマーケティングインスティテュートの調査によると、ソーシャルメディア戦略を文書化したブランドは、目標を達成する上でより自信を持って効果的であることがわかりました。

また、マーケティング費用を経営陣に正当化することもできます。

この4ステップのアプローチを使用して、ソーシャルメディアマーケティングの予算から最良の結果を得ることができます。ソーシャルメディアマーケティング計画を立てる方法を学びましょう。

あなたは現在ソシアにお金を投資していますか

 

lメディアマーケティング? あなたの経験は何ですか?