GEのデジタルマーケティング戦略から学べること

技術革新の最前線にいることを除けば、産業の巨人ゼネラルエレクトリックは他に何が得意ですか?

信じられないかもしれませんが、それはデジタルマーケティングです。

ゼネラルエレクトリックのオンラインマーケティングキャンペーンへの戦略的アプローチは、経験豊富なマーケターと新人マーケターの両方から賞賛されています。 GEは、FacebookTwitterYouTubeInstagramなどのさまざまなソーシャルメディアプラットフォームに存在します。

このブランドは、Wattpadのクリエイティブライターの助けを借りて、新しいフロンティアを模索しています。

もちろん、すべてのブランドがそこにあるすべてのソーシャルプラットフォームを支配する予算を持っているわけではありません。しかし、ゼネラルエレクトリックには今日のデジタルマーケターに教えることが1つか2つあります。

あなたのすべての努力にあなたのビジョンを反映する
GEのコンテンツがとても魅力的な理由は何ですか?見事なビジュアルですか?ソーシャルメディア上の何百ものシェア?答え:上記のどれでもない。

ゼネラルエレクトリックがオンラインで共有しているコンテンツの種類を観察すると、それらはすべてイノベーション、新技術、または新しい視点で科学を見ていることがわかります。これは、GEの会社と世界に対するビジョンです。

これが、彼らが競合他社よりも際立っている主な理由です。オンラインでのマーケティングを成功させるには、まず自分が何をしているのかを見つける必要があります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

GEの場合、彼らは科学を平均的な人々に近づけたいと考えています。彼らはそれを楽しく、面白く、しかも教育的なものにしたいと思っています。

新しいプラットフォームを最初に試す
利益に関しては、なじみのある方が良いです。

何か新しいことを試してみると、間違いなく貴重なリソースを使い果たし、新鮮な才能が必要になります。業界によっては、何か新しいことを試すのは時間とお金の無駄です。ただし、デジタルマーケティングでは、関連性を維持することと忘れられることの違いを説明する可能性があります。

ゼネラルエレクトリックはこれを知っています。そのため、通常、競合他社に先駆けて新しいソーシャルプラットフォームでマーケティングキャンペーンを開始した最初のブランドです。

ge-snapchat-first
Snapchatがまだブランドで注目を集めていた頃、GEは月面着陸45周年にちょうど間に合うように楽しみに参加しました。彼らは2014年7月15日に最初のスナップを作成し、ファンへの「特別な驚き」を発表しました。
翌年、この産業会社は、若いファンを興奮させて休暇の準備をさせるための独自のジオフィルターを持っていました。位置情報サービスでのみアクティブ化されるSnapchat機能は、写真用の特定のGEトラベルフィルターを表示したため、友人や家族にどこに向かっているのかを伝えることができます。


ブランドは、Snapchatが「次世代の顧客、投資家、および従業員」であるため、Snapchatの若い人口統計との関連性を維持することを望んでいました。ビジョンを持ったブランドからの賢明な言葉。

Snapchatがジオフィルターを通じてビジネスを促進するのにどのように役立つか知りたいですか?ロゴ、会社名、または使用が許可されているその他の種類のプロモーションコンテンツを表示するオンデマンドジオフィルターを作成できるようになりました。このマーケティング戦略を試す前に、まずアカウントに登録してください。これは、企業やイベントについての情報を広めたい地元企業に最適です。

あなたのブランドを現代のアイデアに関連付ける
デジタルマーケティングの最も困難な側面の1つは、ブランドのメッセージを人々が話していることに結び付けることです。建設やエンジニアリングなどのニッチ市場にいる場合、これは非常に難しい場合があります。結局のところ、科学、イノベーション、製造について誰がチャットしたいのでしょうか。

しかし、常に最前線に立っていたゼネラル・エレクトリックは、挑戦に立ち向かうことができ、人々をキャンペーンに引き付けることにさえ成功しました。


彼らのPinterestプロフィールは、クリエイティブなデジタルマーケティングのアイデアがトレンドトピックに出会ったときに何が起こるかを証明しています。
トレンドに遅れをとることを拒否するもう1つのブランドは、麻の衣料品メーカーであるJungmavenです。

創設者のロバート・ユングマンの究極の目標は、気候変動を緩和するために、すべての人に麻のTシャツを着させることです。彼の目標を実現するために、彼はJungmavenラインがスタイルに関して同じように競争力があることを確認します。


彼らのInstagramアカウントは、29,600人のフォロワーに明らかにヒットしている刺激的でトレンディな画像でいっぱいです。
パートナーアップ
今日の消費者は賢いです。彼らは彼らの指先でウェブとソーシャルメディアを持っています。

彼らはもはやテレビ広告、Facebookのプロモーション、またはBuzzFeedビデオ(彼らがそうであるかもしれないので面白い)によって簡単に揺れることはありません。

今日の消費者は、何か大きなものの一部になりたいと思っています。特にミレニアル世代は、社会的影響と変化の主体になることを非常に懸念しています。

大きなことを成し遂げたいのなら、BIGを考える必要があります。そして、大きな人とペアを組む必要もあります。そのため、GEはかつてナショナルジオグラフィックと提携して、古いメッセージに新たなひねりを加えました。彼らのシリーズ「ブレイクスルー」

 

は、科学の限界を押し上げるためにどこまで行けるかを探求する最先端のイノベーションに関するものでした。

長期的に考える
バイラルになりたいのは間違いなく魅力的です。

結局のところ、一晩で数千とは言わないまでも数百のヒットが保証されます。

多くのデジタルマーケターは、Doveの「RealBeautySketches」やLayの「DoUsaFlavor」などのバイラルサクセスストーリーに基づいて戦略を計画しています。

これらのブランドは間違いなくオンラインマーケティングの分野で勝利を収めていますが、その後の本当の質問は次のようになります。

バイラルデジタルマーケティングキャンペーンは素晴らしいものです。特に、業界の大物と競争したい小さな会社の場合はなおさらです。ただし、企業は長期的なマーケティングについても考慮する必要があります。あなたの戦略は、これから5年または10年後にどのように維持されますか?あなたが今していることは、消費者の忠誠心を確保することを目的としていますか?あなたのマーケティング計画は、テクノロジーとWebの変化に耐えるように設計されていますか?

そのため、GEはマーケティング戦略を多様化して、より多くの若い世代にリーチし、会社の将来と考えています。

彼らは単に購入者を刺激するだけでなく、潜在的な投資家や従業員も引き付けています。アドウィークとのインタビューでCMOのリンダボフによると、ゼネラルエレクトリックは常に科学に情熱を注ぐ人々を結びつける物語について語っていました。ウイルスの感覚とは異なり、物語は固執します。

よく見ると、彼らのオンラインマーケティングコンテンツはストーリーに満ちていることがわかります。彼らの写真でさえ、物語があります。

ge-wattpad
GEはまた、Wattpadのクリエイティブライターに投資して、古いサイエンスコミックに新たなスピンを加えました。ゼネラルエレクトリックの公式Wattpadアカウントには、現在40,000人以上のフォロワーがおり、彼らの特集記事「OurPlaceinSpace」は20,000回読まれています。
GEが実施しているもう1つの長期戦略は、カスタマーレビューです。

これらは、今日の口コミ広告のバージョンです。ローカルSEOに関しては強力なツールであるだけでなく、顧客のレビューは、製品やサービスが競合他社よりも優れていることを示す優れた社会的証明でもあります。

ge-レビュー
GEアプライアンスのWebサイトにアクセスしたお客様は、購入した電子機器についての証言を残すことができます。問題や懸念がある場合は、GEの担当者も待機して支援を提供します。
非常に競争の激しい電子機器の世界では、おそらく、ライバルからあなたを引き離すことができる最高のことの1つは、優れたカスタマーサービスです。

この戦略のおかげで、そして顧客サービスへの彼らの並外れた注意のおかげで、彼らはベストバイのようなハイテク巨人への嗜好が高まっているにもかかわらず、何とか強いままでいることができました。

覚えておいてください:バイラルヒットはまさにそれです–バイラルヒット。ゼネラルエレクトリックとABTエレクトロニクスは、デジタルマーケティング戦術と古き良き概念を組み合わせることで、長期にわたって競争力を発揮できることを証明しました。

結論
ゼネラルエレクトリックは、巧妙なデジタルマーケティング手法を利用している今日の市場で唯一のブランドではありません。あなたも、彼らが最も得意とすることを観察し、それをあなた自身のキャンペーンに採用することによって、それを賢くプレイすることができます。パートナーシップや広告に何百万ドルも費やす必要はありません。それは、自分がどこになりたいかを明確に把握することです。

著者について:Al Gomezは、SEOコンサルタントおよびデジタルマーケティング担当者です。 Twitterの@alseoblogで彼とチャットしてください。