ランディングページを使用して訪問者を顧客に変換する方法

オンラインビジネスを構築する初期段階は、爽快で恐ろしいものです。

あなたのビジネスが成長するのを見るのは本当にスリルがあるので爽快です。新しいウェブサイトの訪問者?すごい!ソーシャルメディアの注目?素晴らしい!

しかし、恐ろしいことでもあります。ウェブサイトを活用してサイトへのアクセスを利益に変えることを学ぶことは、プロセスに不慣れな場合は気が遠くなる可能性があるためです。

私はそのプロセスをより利用しやすくするためにここにいます。

「コンバージョンファネル」と組み合わされた見事なランディングページは、通常、収益性の高いオンラインビジネスのバックボーンです。

ランディングページを使用してリードを収集し、目標到達プロセスを使用して、それらのWebサイトの訪問者を顧客に変えることができます。

そしてそれはあなたがウェブサイトの訪問者をお金に変える方法を持っていることを意味します。


この記事では、SAAS企業、eコマース、さらにはリード生成サイトのいずれであっても、ランディングページを効果的に使用して顧客を生成する方法を見ていきます。

ランディングページが効果的に機能する理由を見ていきます。ただし、コンバージョン率の高い販売目標到達プロセスの構成要素についても説明します。

この投稿の終わりまでに、学んだことを取り入れて、ビジネスの収益を改善するために使用できるようになります。そして、その爽快感を維持することができます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

さぁ、始めよう。

素晴らしいプレゼントを提供する
ほとんどのランディングページは、メールアドレスと引き換えに何かが無料で提供されるプロセスによって動作します。

したがって、他のことをする前に、最初のタスクは、Webサイトの訪問者に何を提供するかを理解することです。

そして、あなたが与えるつもりであるものはあなたのビジネスが食料調達する聴衆に依存するでしょう。

このため、視聴者が何を評価し、評価しているのかを理解できるように、事前に調査を行う必要があります。

SaaS企業の場合は、製品デモを提供することでメリットが得られる可能性があります。これにより、Webサイトの訪問者は、ソフトウェアの試用版を受け取って、ソフトウェアがニーズを満たしているかどうかを確認できます。

 

一方、SAASスタイルの企業でない場合は、代わりに、特定の問題を解決する方法を対象読者に教える無料のPDFを提供することをお勧めします。

PDFオプションを選択する場合、PDFの景品が、ターゲットオーディエンスが苦労している問題点に実際に当たることが重要です。

そうでない場合、あなたのウェブサイトのランディングページにアクセスする人は、自分のメールアドレスを入力してあなたが提供しているものにアクセスすることを強いられているとは感じません。

では、どのようにしてWebサイトの訪問者に何を提供すべきかを知るのでしょうか。

このタスクを実行する1つの方法は、Ubersuggestを使用することです。

まず、Ubersuggestに向かいます。次に、「ドメインまたはキーワードを入力してください」というキーワードを追加します。

この投稿のために、「犬のトレーニング」を中心としたビジネスを作成しようとしているとしましょう。

 

次に、[キーワードのアイデア]をクリックします。

 

これを実現するもう1つの方法は、ターゲットオーディエンスが時間を費やしているソーシャルメディアサイトやフォーラムにアクセスすることです。

たとえば、人気のある犬のトレーニングフォーラムで検索したときに見つけたものは次のとおりです。

image09

投稿をビューで並べ替え、人気のあるトピックをいくつか強調しました。

多くの犬の飼い主が苦労している問題をカバーするPDFを作成しようとしている場合は、これらのトピックを調べる価値があります。多くの人がそれらに関する情報を検索しているからです。

あなたの目標は、このPDFでウェブサイトの訪問者を本当に感動させることです。

価値があり読みやすいものにするために、必要な時間と労力を費やすことを忘れないでください。

そうすることで、PDFの読者は、すばらしいコンテンツですでに信頼を得ているため、送信した他のすべてのものを読む傾向が強くなります。

これは、顧客を生み出すコンバージョンファネルを構築する際の鍵となります。

コンバージョンのためにランディングページを最適化する
この投稿では、実際にWebサイトのランディングページを作成する方法については説明しません。これは、変換プロセス、特に、ランディングページを使用してサイトへのアクセスを利益に変える(そして利益を得る)方法に関心があるためです。顧客)。

ただし、ランディングページの作成について詳しく知りたい場合は、ここでトピックを取り上げました。

ここで調査したい主な問題は、コンバージョン率を高めるためにランディングページを設定する方法です。

まず、基本的なことです。これらが適切に配置されていない場合に備えて。 「コンバージョン率」は、目的のアクションを実行したWebサイト訪問者の割合です。 Nielson Norman Groupが述べているように、「コンバージョン率の典型的な例は、サイトで何かを購入するWebサイト訪問者の割合です。」

ランディングページのコンバージョン率に影響を与える可能性のあるものはたくさんありますが、最大の変化を生み出す重要な要素がいくつかあります。

最初の

 

これらの要素は、ランディングページで使用される見出しです。

素晴らしい見出しを書くことはちょっとした芸術です。あなたがそれを正しくすることができる前に、それは練習を必要とします。

見出しを書くときに心に留めておきたい主なことは、提供しているメリットをどのように最もよく示すことができるかを疑問視することです。

ウェブサイトの訪問者は自分の電子メールアドレスを入力する必要がありますか?

この例はオプトインフォームを参照していますが、それでもメリットの豊富な見出しを作成することのメリットを示しています。

image08

ご覧のとおり、利用可能なものについて言及し、無料であると説明することで、登録者数は31.54%増加しました。ウェブサイトの訪問者が補完的なサービス、製品、情報に興味を持っていることは周知の事実です。

インスピレーションが必要な場合は、他のランディングページを調べて、サイト訪問を魅力的にした方法を確認してください。

特に、有料広告主が使用するランディングページを見てください。

広告主がユーザーをランディングページに誘導するには費用がかかるため、ランディングページで使用されている見出しが機能している可能性が高くなります。

ただし、意図せずに広告をクリックするだけではいけません。

関連性の高い広告をクリックした後、表示されたランディングページをメモしておきます。

また、これやこれなど、このトピックに関する洞察に満ちた記事を読むこともできます。

また、Webサイトのランディングページの箇条書きにも特に注意を払う必要があります。

これらは、「ミニヘッドライン」であるかのように書く必要があります。

つまり、彼らは利益が豊富で「パンチの効いた」ものである必要があります。ここでふわふわする時間はありません。さもないと、人々を退屈させるだけです。

退屈な人はあなたのランディングページを離れます。

あなたの目標は、オプトインフォームの反対側にあるものが持つ価値があることをウェブサイトの訪問者にすばやく納得させることです。

箇条書きを書くときは、伝えようとしていることを具体的に説明してください。

そうすることで、あなたが書いているものすべての信頼性を高めるのに役立ちます。

繰り返しになりますが、他のランディングページを調べることで、優れた箇条書きの書き方を学ぶことができます。ただし、何もコピーしないように注意してください。

ランディングページのコンバージョン率に影響を与える他の何かは、使用する画像です。

使用する必要のある画像のスタイルは、ランディングページ自体によって異なります。

ただし、実験したいクールなトリックは、視線がオプトインフォームまたは箇条書きと一致する人物の画像を作成することです。

この良い例を以下に示します。

image03

最後に、オプトインフォーム自体に時間を割くこともできます。

オプトインフォームを1つの大きな要素として見るべきではありません。代わりに、さまざまなコンポーネントと要因の観点から評価する必要があります。

各要因は、オプトインフォームの「変換」機能に影響を与える可能性があります。

そのような要因の1つは、オプトインフォームに含まれるフォームフィールドの数です。

フォームフィールドを少なくすることで、ランディングページのオプトイン率を上げることができたという人もいます。ウェブサイトの訪問者にとって、時間は常に重要であると考えるのが安全です。

Leadpagesはテストを実行し、フォームフィールドが1つしかないオプトインボックスでコンバージョンが12.44%増加したことを発見しました。

image06

ボタンに使用するコピーは、オプトインフォームがコンバージョン率をどれだけ高めるかに影響を与える可能性もあります。

テストプロセスでこれをさらに進めたいと思うかもしれませんが、ボタンの色を変更すると、コンバージョン率にも影響を与える可能性があります。

たとえば、Leadpagesは、ボタンの色を変更すると、コンバージョンが86.41%増加することを発見しました。

image02

オプトインフォームでセキュリティとスパムの言及を使用した場合の影響も確認することをお勧めします。これは、Webサイトの訪問者に、データが共有または販売されることは決してないことを思い出させるチャンスです。

ただし、これはすべての人に役立つわけではありません。

プライバシー通知を含めると、コンバージョンを18.70%削減することもできます。

image00

初めて完璧なランディングページを作成する確率は非常に低いです。

したがって、ランディングページを作成したら、分割テストと呼ばれる方法を実行する必要があります。

オプトインフォームの変更がコンバージョン率にどのように影響するかについては、前に触れました。

これは、電子メールアドレスを入力する人の数を増やすために、Webサイトのランディングページの要素を調整する場所です。

これを実現するために、Optimizelyなどのツールを使用できます。

分割テストを行う場合、確認すべきことがいくつかあります。

1つ目は、小さな段階的な変更よりも大きな変更を行う方がよいということです。

現時点ですばらしいランディングページがない限り、小さな変更でコンバージョン率に大きな変化が生じることはおそらくないでしょう。

次に、小さな変更を行う場合は、一度に1つだけ変更するようにしてください。

たとえば、見出しと箇条書きを同時に変更しないでください。

そうすると、コンバージョン率が実際に変化した原因を特定するのが難しくなります。

加入者を顧客に変えるプロセスを持っている
たくさんのチャンネル登録者を集めても意味がありません

 

それらのWebサイトのサブスクライバーを顧客に変える方法はありません。

景品のように、これを成し遂げるためのあなたのプロセスはあなたがどんな種類のビジネスをしているのかに大きく依存するでしょう。

たとえば、あなたのビジネスがソフトウェアソリューションを提供している場合、彼らが彼らの電子メールアドレスを提供した後に電話で加入者を得るのは良い考えかもしれません。

そうすることで、あなたは彼らと話し、彼らの経験について尋ねることができます。

そうすれば、彼らが抱えている疑問や懸念に対処する機会が得られます。これにより、その場で顧客になりやすくなります。

あるいは、価値を提供し、信用を築き続ける、慎重に作成された一連の電子メールを人々に送信したい場合があります。

電子メールシーケンスのある時点で、有料のオファリングがあることをサブスクライバーに知らせるオファーを送信することができます。

合計8通のメールを送信するシーケンスを作成できます。 8通のメール内で、4通ごとに「オファーメール」を送信します。

あまりにも多くのメールを送信することを恐れないでください。

Hubspotは、電子メールの開封率が16〜30の電子メールキャンペーンの後でのみ低下したことを発見しました。

image04

注:Hubspotはキャンペーンを次のように定義しています–

image01

購読者を顧客に変える能力は、景品がどれだけうまく構築されているかだけでなく、電子メールの内容もどれだけ優れているかに依存します。

良いメールはあなたにもっとメールを送る権利を与えます。

人々の共感を呼ぶオートレスポンダーシーケンスを作成することについては、多くのことを言わなければなりません。

プレゼントのアイデアを考え出すことや、送信するメールのアイデアを考え出すことに関しては、上記のヒントを使用する必要があります。

訪問者として、競合他社のリストにサインアップすることをお勧めします。

これにより、送信される電子メールの種類と、コンテンツがそれらの中にどれほど詳細であるかという観点から、彼らに有効なアプローチの感覚が得られます。

また、購入を説得するために、オファーがどのように提示され、どのような言語が使用されているかを確認する機会も与えられます。

繰り返しになりますが、あなたは誰かをコピーすることを望んでいませんが、あなたはあなたよりずっと長くゲームをプレイしている人々から学ぶことを望んでいます。

ただし、上記の2つのアプローチはいつでも組み合わせることができることに注意してください。

たとえば、サブスクライバーに一連の電子メールを送信してから、「1対1」の電話をかけるかどうかをサブスクライバーに尋ねることができます。

他のオンラインビジネスは、ウェブサイトの訪問者にライブチャットの機能を提供します。ライブチャットは、潜在的な顧客がWebサイトを離れたり、購入を放棄したりする前に、潜在的な顧客と関わりを持つ機会を提供するという点で、優れたツールです。

最終的には、自分を「信頼できる機関」として位置付けることで、価値を提供し、信用の構築を支援することを目標としています。ウェブサイトのランディングページでのユーザーエクスペリエンスが価値があり、関連性があることを確認すると、コンバージョン率に大きく影響します。

他のすべてが失敗した場合は、販売しようとしているものに戻ってください。

それが人々が実際に望んでいるものであるかどうかを質問します。

結論
検索エンジン最適化、コンテンツマーケティングソーシャルメディア戦略-すべてに時間、お金、エネルギーが必要です。それでは、ウェブサイトの訪問者を顧客に変えることで、あなたの努力が報われることを確実にしてみませんか?

説得力のあるランディングページは、効果的な変換プロセスと組み合わされて、サイト訪問を利益に変換する原動力になります。

この投稿を終えると、すばらしいランディングページと効果的な独自の変換プロセスを作成するために何をする必要があるかを理解できるはずです。

たとえば、景品がWebサイトの訪問者にアピールすることがわかりました。

また、ランディングページで利益を上げたい場合は、Webサイトの訪問者を顧客に変えるプロセスを持つことが不可欠であることも知っています。

オートレスポンダーシーケンス、電話、ライブチャットのいずれを使用する場合でも、採用する戦略はビジネスと求めているスタイルによって異なります。

この投稿をもう一度読んでください。上記のヒントのいくつかを使用して、コンバージョン率を高め、その爽快感を満足に変えることができるかどうかを確認してください。

ウェブサイトの訪問者を顧客に変えるランディングページを作成することに関して、あなたは何を経験しましたか?あなたが共有できるヒントはありますか?