コンバージョンファネルのすべての段階で効果的なSEO

2019年、Wordstreamは、デジタルマーケティングの最大の質問の1つである、平均コンバージョン率との回答に着手しました。

彼らが見つけた答えは2.35%でした。


あなたのサイトはどのように評価されますか?もっと上手くできると思いますか?
コンバージョンファネルの各段階を最適化します。そうです、おそらく可能です。

コンバージョンファネルとは何ですか?
コンバージョンファネルは、見込み客がコンバージョンに至る前に通過する段階を視覚化する方法です。

逆さまの形状は、コンバージョンに至る過程で見込み客がどのように脱落するかを表すため、(トンネルではなく)目標到達プロセスと呼ばれます。

目標到達プロセスの段階数は質問者によって異なりますが、この記事では、物事をシンプルに保ち、トップ(認識)、ミドル(評価/調査)、3段階の目標到達プロセスについて説明します。と底(変換)。

コンバージョンファネルの段階
あなたのサイトへのほとんどの訪問者は「気づき」の段階に到着します。訪問者数は、「アクション」(コンバージョン)段階に近づくにつれて減少します。
いくつかの例外を除けば(たとえば、Amazonではプライムビジターが74%、非プライムビジターは13%)、「認知度」の段階であなたを訪問した人のほんの一部、つまり1.4%がコンバージョンに進みます。正確には、上記のとおりです。

目標到達プロセスの各段階でSEOを使用してサイトをサポートする方法を再考することで、認知段階を通過した訪問者を行動に移すことができます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

じょうごの上部
目標到達プロセス(TOFU)の最上位では、「認識」段階で潜在的な顧客を獲得しようとしています。

この時点で、顧客は問題があることに気づき、解決策を探してWebを検索しています。彼らは購入を続けるかもしれません。何をいつ購入したいのかよくわからないだけです。

まだ。

現代版のウィンドウショッピングと考えてください。

ウィンドウショッピング-ウィキペディア
これらの潜在的な顧客を獲得したい場合(そしてなぜそうしないのですか?)、この初期段階で尋ねられる検索クエリのタイプに合わせたコンテンツを提供する必要があります。
例-キーワード-意図と検索-目標到達プロセス
目標は、コンテンツがSERPにランク付けされ、検索者をサイトに誘導することを期待して、これらのクエリに回答することです。これは、商業的意図を脇に置き、クエリベースのキーワードに焦点を当てることを意味します。これを行うのに役立つツールがいくつかあります。
ほとんどのマーケターの頼りになるキーワード調査ツールはGoogle独自のキーワードプランナーですが、それについては少し忘れましょう。

認知段階で顧客向けにサイトを最適化するには、キーワードプランナーに表示するために必要な検索ボリュームが不足している長い尾のフレーズを明らかにする必要があります。

Answer the Public、Ubersuggest、およびInfinite Google Suggestはすべて、顧客が購入サイクルの早い段階で検索するロングテールフレーズを識別するための無料の効果的なツールです。

したがって、これらのツールで利用できる情報の種類を理解し始め、Answer the Publicにアクセスして、検索ボックスに関連するヘッド検索用語を入力することができます。

この演習では、アプリデザインエージェンシーを所有しているとしましょう。自分たちを「AppDesignInc。」と呼びます。

つまり、企業がアプリケーションの設計についてどのような質問をしているのかを知りたいので、「モバイルアプリ」のようなフレーズを検索するかもしれません。

answer-the-public-mobile-apps
この検索により、合計119の質問が返されました(2019年6月現在)。それらの多くは、現時点では私にはまったく役に立たないものですが、モバイルアプリケーションに興味があり、詳細を知りたがっている企業を対象としたコンテンツに簡単に組み込むことができます。

この段階で私が探しているフレーズの種類は次のようなものです。
モバイルアプリが収益の創出にどのように役立つか
モバイルアプリが中小企業にどのように役立つか
モバイルアプリは投資する価値がありますか
これらはすべて、モバイルアプリが現在人気があり、その理由があることを知っている企業が尋ねる可能性が高い質問ですが、それだけです。

言い換えれば、目標到達プロセスの最上位にある企業が答えを求めているのです。

キーワードの調査を支援するために特別に構築されたツールに加えて、質問をしたり回答したりするユーザーを対象としたサイトは、貴重なTOFUのインスピレーションを提供することもできます。Quora、Reddit、さらにはYahooAnswersを考えてみてください。

じょうごの真ん中
認知段階を過ぎて目標到達プロセス(MOFU)の真ん中に移動する顧客は、購入にかなり真剣に取り組んでいます。彼らは、何を購入するのか、誰から購入するのかを正確に決定していません。

「じょうごの上部」がウィンドウショッピングに相当する場合、「じょうごの真ん中」は、新しいズボンを購入したいということを知ってモールに向かうことに相当します。

 

どのペアまたはどこから購入するか。

キーワード-インテント-検索-目標到達プロセス
この段階の顧客は非常に貴重です。彼らはあなたが提供するものを購入することに熱心です。あなたはただ彼らの前に身を置く方法を見つける必要があります。
自分のサイトにコンテンツを追加することは、それを行うための効果的な方法ですが、ターゲットとするキーワードは異なり、コンテンツの表示に使用する形式も異なります。

目標到達プロセスの真ん中にいる顧客は、選択肢を調査しています。彼らは新しいパンツを購入したいと思っていますが、最初に、利用できるパンツのさまざまなスタイルと、価格と価値の比較を確認したいと考えています。

これは、関連する検索用語を対象としたブログ投稿を作成したり、既存のランディングページを最適化してさまざまなフレーズをキャプチャしたりすることを意味する場合があります。

ここでは目標到達プロセスの購入段階に移行しているので、ロングテールキーワードツールとUbersuggestを組み合わせて使用​​して、含める適切な単語やフレーズを特定できるようにします。

次のようなものを探しています。

モバイルアプリの開発者
人気のモバイルアプリ
必要なモバイルアプリ
この段階でうまく機能する他のコンテンツ形式には、インフォグラフィック(以下の例を参照)、チェックリスト、および比較ブログ投稿(製品を競合他社と直接比較する記事)が含まれます。

10-エージェンシー-ベストフォーソ
作成するコンテンツの種類に関係なく、ページとメタデータでのキーワードの使用に注意することを忘れないでください。
目標到達プロセスの途中の検索者を捕らえるもう1つの優れた方法は、自分のサイトの安全性の外に向かうことです。顧客があなたのところに来るのを待つ代わりに、あなたはあなたの顧客がすでにいるところに行きます。

有名なサイトや出版物のゲスト記事を書くことは、あなたのプロフィールを構築し、あなたのブランドをあなたのターゲットオーディエンスの前に置くための素晴らしい方法です。なぜ私がこれをするのだと思いますか?それは楽しみのためだけではありません(私はそれを楽しんでいますが)。

ここでの秘訣は、自己宣伝することなく、適切なオーディエンスをターゲットにすることです。あなたは教育と情報提供を行い、人々が自分で決定を下すために必要なすべての情報を提供したいと考えています。

ここでもキーワードは重要です。あなたが寄稿している出版物が、自分のサイトよりも重要な用語で簡単にランク付けできるドメイン権限を持っている場合はさらに重要です。その権限を有利に使用してください。

じょうごの底
目標到達プロセス(BOFU)の下部には、購入を真剣に検討している訪問者がいます。訪問者を端から追い出すには、少し説得する必要があります。

パンツの買い物の例えに固執するために、BOFUは、試着室のアシスタントがあなたの見栄えを教えてくれるのと同じです(当然、最も高価なペアを試してみると)。

この段階では、キーワードツールの重要性はやや低くなります。目標到達プロセスの下部にいる見込み客は、あなたが存在することを知っており、サイトに何度もアクセスした可能性があります。あなたの仕事は、彼らに購入を説得する最後の少しの説得力を発揮することです。

この時点で、オンサイト検索はデータの宝庫になります。あなたのサイトへの訪問者はどのような質問に答えようとしていますか?これらの質問にすでに回答している場合は、回答を見つけやすくします。まだ回答されていない質問の新しいコンテンツを作成します。

App Design Inc.の例に戻ると、これには次のような質問が含まれる場合があります…

「アプリのデザインにはいくらかかりますか?」
「アプリが完了するまでにどのくらい時間がかかりますか?」
「アプリがビルドされるとどうなりますか?」

オンサイトの検索データに加えて、レビュー、紹介文、ケーススタディはすべて、BOFUコンテンツの優れた形式になります。特に、競合他社の詳細な調査から作成された場合はそうです。

キーワード-意図-目標到達プロセスの下部
BOFUでは、1つか2つのライバル企業と対戦する可能性があります。訪問者があなたを選んでしまうようにしたい場合は、競合他社のBOFUコンテンツを分析し、その上に(大きな)カットがある独自のコンテンツを作成する必要があります。
彼らが推薦状を書いた場合、あなたはビデオの推薦状を作成する必要があります。製品が顧客のコスト削減にどのように役立ったかを示すケーススタディを作成した場合は、製品が顧客のコスト削減にどのように役立ったかを見つけて取り上げます。

これは競争が本当に厳しい場所ですが、幸いなことに、勝つための最も簡単なラウンドです。あなたは、他のすべてのものよりも優れたコンテンツを作成する必要があります。

キーワードを超えて
適切なキーワードを使用するだけでなく、コンバージョンプロセスを最適化する方法はたくさんあります。 App Design Inc.は、サイトアーキテクチャを分析して、訪問者が目標到達プロセスの各段階をたどる明確な道筋があることを確認します。

ウェブサイト-アーキテクチャ
彼らは分析を使用して、顧客が目標到達プロセスのどこからサイトを離れるかを特定し、この情報を使用して、残りの訪問者の数を増やし、コンバージョンに近づくのに役立つ変更を加えます。
彼らは主要なページでのユーザーの行動を監視し、それに応じてコンテンツを適応させます。

また、リンクを獲得するための戦略を実行し、サイトの内部リンク構造を最大限に活用して、linを確保します。

 

kエクイティは、重要な認識、比較、および変換のページに自由に流れます。

オンサイトおよびテクニカルSEOは、サイトのあらゆる要素を最適化する場合と同様に、コンバージョンファネルを最適化する上で重要な役割を果たします。

すべての段階で訪問者を獲得して変換するように構築されたサイトを設計する秘訣は、キーワード主導のコンテンツと技術的に健全なWebサイトを組み合わせた戦略です。

同意しますか? コンバージョンファネルを効果的に最適化する方法について追加することがあれば、以下のコメントで考えを共有してください。

著者について:フォーブスによると、世界的なデジタルエージェンシーであるLouderOnlineのCEOであるAaronAgiusは、世界をリードするデジタルマーケターの1人です。 Aaronは、Salesforce、Coca-Cola、IBMIntel、および多数の優れたブランドなどのクライアントと協力して、検索、コンテンツ、ソーシャル、PRの融合であるGrowthMarketerです。 Twitter、LinkedIn、またはLouderOnlineブログで彼を見つけてください。