4つのスタートアップがコンテンツマーケティングを通じてビジネスを成功裏に立ち上げた方法

約20年前、顧客にリーチする最も効果的な方法は、雑誌広告、テレビ広告、ラジオのジングルでした。それは莫大な予算を持つ企業が非常に多くのリードを生み出すのを助けました。

デジタル時代では、従来のマーケティングは効果的ではなく、消費者を失望させます。または、消費者はそれをオフにします。

では、企業(大小)にとって現在最も効率的なマーケティング手段は何でしょうか。

それはコンテンツマーケティングです。

コンテンツマーケティングのコストは従来のマーケティングより62%低く、約3倍のリードを生み出します。

しかし、コンテンツマーケティングは、潜在的な顧客からリードを導き出し、行動を促すのにどの程度正確に役立ちますか?

これは、コンテンツマーケティングが訪問者を伝道者に変える方法を詳しく説明した、コンテンツマーケティングインスティテュートによるインフォグラフィックです。

image04

スタートアップに関して言えば、コンテンツマーケティング戦略は、おそらく最も手頃で効果的な成長ソリューションです。有料検索よりも31〜41%安く、ウェブサイトのコンバージョンを飛躍的に増やすことができます。

ただし、注意点は、あなたの周りの誰もがブログを始めて、コンテンツマーケティングを実験しているということです。

では、混雑したコンテンツ戦略市場で競合他社とどのように差別化するのでしょうか。


ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

この記事では、コンテンツ作成ゲームを正しく行ったスタートアップの4つのケーススタディをまとめました。これは、コンテンツマーケティングを通じて、より多くのトラフィック、リード、および売上を促進するための新しいアイデアを思い付くのに役立ちます。

1. HubSpot
HubSpotは、オンラインマーケティングのニッチ市場で高品質のコンテンツを作成し、ツールを開発するパイオニアです。

マーケティング担当者の方は、HubSpotによって作成されたケーススタディ、ホワイトペーパー、ポッドキャスト電子書籍、ビデオ、またはブログ投稿を少なくとも1つは使用したと思います。または、Webサイトグレーダー(200万を超えるWebサイトを分析した)などの無料ツールの1つを使用したことがありますか?

image22

あなたは彼らのウェビナーの1つに参加したかもしれません。彼らは2011年に世界最大のオンラインマーケティングウェビナーの記録を破りました。

image09

HubSpotは、あらゆる種類のコンテンツ作成を実験してきました。

彼らは2006年に立ち上げました。そして、2011年までに、4000人を超える顧客と200人以上の従業員(およびVC資金で3,300万ドル)にまで拡大しました。彼らの上昇成長は続いています。

HubSpotがどこから顧客を獲得しているか知りたいですか?

彼らのリードの75%は、コンテンツやソーシャルメディアツールを含むインバウンドマーケティングの取り組みから来ています。

彼らのマーケティングブログだけでも30万人の購読者があり、毎月200万人の訪問者を集めています。

彼らの専用のマーケティングチームの階層を見てください。それらには別個のコンテンツ部門があることに注意してください。

image14

HubSpotのコンテンツ戦略の4つの主要な側面は次のとおりです。

彼らは、ブログで取り上げるさまざまなテーマでリードマグネットを作成します。これは、ほとんどのブログ投稿に、リードを引き付けるための関連するダウンロード可能なリソースがあることを確認するためです(コンテンツをCTAに合わせる)。

例–コンテンツマーケティング戦略ガイドを含む無料のコンテンツマーケティング計画テンプレートが提供されます。

image01

すべての記事の最後に関連するオプトインを追加するというこの戦略は、HubSpotがすべてのブログ投稿からのリードを3倍にするのに役立ちました。

HubSpotは、オーディエンスのすべてのセグメントに対してペルソナを作成します。わずか3つのペルソナを使用して、数千のホワイトペーパーとランディングページを生成しました。

プレーンテキストは退屈になる可能性があります。そのため、HubSpotはさまざまなタイプのコンテンツ作成(ビジュアル、オーディオ、ビデオを含む)を試し、視聴者の懸念に対処します(目標到達プロセスのさまざまな段階で)。

HubSpotは、マーケティングブログで、マーケティング担当者にリーチすることを期待しています。そして、彼らのポッドキャストは、成長を促進することに関心のあるマーケティング戦略とセールスリーダーを対象としています。

彼らは、ニーズの解決に焦点を当てた検索エンジンであるコンテンツを作成します。

image21

HubSpotは現在、高品質のインターネットマーケティング教育のための頼りになるリソースとして機能しています。

HubSpotは、コンテンツ制作が収益にどのように影響しているかを測定します。彼らが見る指標には、サイト訪問、生成されたリード、顧客のコンバージョンが含まれます。

彼らはデータを使用して、見込み客の共感を呼び、最高品質のリードを促進するコンテンツの種類を見つけます。

2.ミント
ミントは個人向けの金融商品です。彼らは2007年9月にTechCrunch40を獲得した後、信頼を確立しました。

image20

しかし、明らかなウイルスの成長ループがなく、同社は数年以内に100万人を超えるユーザーにまで拡大することができました。 2009年11月、MintはIntuitに1億7000万ドルで買収されました。

彼らの奇跡的な偉業の主な要素は(素晴らしい製品を除いて)、インテリジェントなコンテンツマーケティング戦略でした。

それはまだ2007年であり、ブログはほんの一握りの企業によってのみ使用されていました。ミントはその機会を見て、ブログを

 

彼らのブログ、MintLifeによるマーケティング活動。彼らは検索エンジンの信頼性を受け取りました。

Quickenのような競合他社は、(あるとしても)毎月ブログを書いているだけでした。一方、ミントは、個人的な財務のヒント、リンクのまとめ、ビデオ、およびインフォグラフィックで全力を尽くしました。彼らは、潜在的な顧客を引き付けるために高品質のコンテンツを作成するために、フルタイムの編集スタッフとフリーランスの寄稿者を雇いました。

そして、彼らの記事はバイラルになり、RedditDiggで定期的にヒットし、Mintを若い人々の間で信頼できる製品として確立しました。その後、読者はMintの顧客とブランド支持者に移行しました。

Redditで生成されたインフォグラフィックの応答を示すスクリーンショットをいくつか示します。

image16

膨大な数の賛成票は、インターネットユーザーが常にビジュアルを愛していることを示しています。

image13

ミントはオーディエンスを構築し始めましたが、彼らは厳しい予算でした。そこで、彼らは他の金融ブロガーをブログのQ&Aに招待し、コンテンツ戦略の一環として、注目のゲストコンテンツをブログに目立つように配置しました。

そして、すべてのブログ投稿の最後に、ベータリストの電子メールオプトインもありました。 8〜9か月で、アプリを起動する前に2万通を超えるメールのリストを作成しました。

彼らの電子メールデータベースは巨大でしたが、Mintアプリは200人しか処理できませんでした。そのため、彼らはアプリへの以前のVIPアクセスの要件を引き上げました。彼らは「ミントが欲しい」というバッジを作成し、ユーザーにブログやソーシャルメディアページにそれらを埋め込むように依頼しました。このバッジは、ユーザーがアクセスを競い合っている間、ミントが600以上のブログで無料の広告を取得するのに役立ちました。

彼らは優れたコンテンツ作成でソーシャルメディアトラフィックを最適化しました。

面接を受けることは、ターゲットオーディエンスの前に立ち、新しい顧客を獲得し、権威としての地位を確立するためのもう1つの優れた戦略です。

Mintの創設者であるAaronPatzerは、彼らの宣伝を支援するためにAtomicPRを雇っていました。 PRエージェンシーは、アーロンに2、3年で約550件のインタビューを確保しました。アーロンは2か月ごとに1週間、プレスツアーを行いました。これは、ミントが確保した初期の報道をまとめたものです。

Mintは、高品質のコンテンツをプッシュするだけでなく、コンテンツマーケティング戦略の一環として、SEMを実行し、多くのランディングページをテストしました。

全体として、同社は非常にデータ指向の戦略を採用し、取得コストを1ドル未満に抑えることができました。

3.光沢のある
image12

エミリーワイスは2010年に美容ブログIntotheGlossを開始しました。しかし、ブログが勢いを増して収益を上げた後、エミリーと彼女のチームはコンテンツからコマースへと飛躍しました。

Instagram、メール、調査を通じて視聴者と交流した結果、2014年には保湿剤と化粧品という独自の美容製品ラインが生まれました。

しかし、Glossierとハイエンドのファッションブランドの違いは何ですか?

ええと、Glossierは消費者の視点から構築されました。エミリーは、コンテンツをブランドの「心と魂」と表現しています。そして、聴衆からのフィードバックがリアルタイムでブランドを構築しました。 Glossierによる最初の製品の作成には9か月かかりました。

おもしろ情報:Glossierは、会社を発表する前に、Instagramで1か月間舞台裏の写真を表示することで、視聴者をからかいました。そして、彼らのアカウントは、Glossierが何であるかを人々が知らなくても、15,000人のフォロワーに成長しました。

image07

今日でも、ブランドはInto the Glossブログのオーディエンスとソーシャルメディアチャネルに依存して、顧客が次に望んでいるものを活用しています。

エミリーによると、彼らの最初の真にクラウドソーシングされた製品は彼らのクレンザーでした。彼らは「あなたの夢の洗顔料は何ですか?」というタイトルの投稿を公開しました。 IntoTheGlossコミュニティからフィードバックを得る。ブログ投稿が受け取ったインタラクションを見てください。

image00

顧客は、その本物の声のために、IntotheGlossチームと対話するのが大好きです。エミリーと彼女のチームは、すべてのコンテンツ(ソーシャルメディアの投稿であれブログの投稿であれ)がコミュニティに参加することを保証します。

発売から数年後、エミリーは2つのブランドに1,040万ドル相当のベンチャー資金を調達することができました。彼女は現在38人のチームを雇用しています。現在、IntotheGlossにはInstagramで80万人近くのフォロワーがいます。

彼女の話は、実際にビジネスを始める前に、消費者中心のブランドを構築し、フォロワーを確立する素晴らしい例です。また、熱心なブログオーディエンスがeコマースビジネスに与える影響も示しています。

4.ああ喜び
これは、かなりのブログオーディエンスとソーシャルフォロワーを確立した後に起業家に変わったブロガーのもう1つの素晴らしい例です。

新しい都市(ニューヨーク)に引っ越して仕事を探すことについての彼女のインスピレーションを共有したかったグラフィックデザイナー、JoyChoに会いましょう。それで、彼女は2005年に彼女のブログOhJoyを始めました。

image24

喜びは彼女が彼女のブログで好きなことを共有しました。そして、すぐにそれはトラフィックを獲得し始め、彼女は見込み客からアプローチされていました。そこで、彼女は独自のデザインスタジオを立ち上げ、ブランドコンサルティングサービスを提供しました。プロジェクトの継続的な流れは、彼女がフリーランスをフルタイムのビジネスに変えるのを助けました。

Oh Joyは現在、メディアとライフスタイルのブランドに成長しています。それはマイクロソフトのようなものと提携しています

 

文房具、壁紙、寝具、コンピューターアクセサリーなど、さまざまな商品を共同制作します。

image06

彼らはまた、Hygge&Westとの独自の壁紙コレクションをリリースし、AnthropologieやUrbanOutfittersとも協力しています。

ライセンスされた製品ラインに加えて、ブログはデザイン、ファッション、食べ物、そして楽しい瞬間に関する面白いコンテンツを毎日提供しています。また、ハウツーライフスタイルビデオを備えています。

Joyは、世界中のクリエイティブビジネスにコンサルティングを提供し続けており、3冊の本を執筆しています。

image10

Joyの見事なビジュアルコンテンツは、1300万人以上のフォロワーを持つPinterestの最も影響力のあるユーザーの1人になるのに役立ちました。彼女は100以上のボードを持っており、ブログ投稿のコンテンツと個人的な興味の組み合わせを共有しています。

Pinterestの影響力を持つJoyは、TargetやFossilなどのブランドからアプローチを受け、Pinterestキャンペーンの支援を求めてきました。ジョイはTargetを使って、クリエイティブなパーティーのアイデアのためにPinterestボードを作成しました。ボードは400以上のピンと100万以上のフォロワーを生み出しました。

Time Magazineは、OhJoyを「design100」号のトップWebサイトの1つとして挙げました。ジョイが成功に不可欠であると信じている1つの要因は、「自分自身に忠実であり続ける」ことです。彼女は、自分がデザインしたものが何であれ、独創的であり、誇りに思うことができるものであることを保証します。これが、Joyが一時的に投稿者を受け入れた後、ブログのコンテンツの作成に戻った理由かもしれません。

image03

結論
インターネットマーケティング業界では、多くのスタートアップがコンテンツマーケティングを使用して規模を拡大し、数百万ドル規模のビジネスになりました。 Moz、CopyBlogger、GrooveHQのように。実際、私は個人的にコンテンツマーケティングを使用して、KISSMetrics、CrazyEgg、HelloBarを正常にスケーリングしました。

コンテンツマーケティング戦略を使用することで、あらゆる業界で価値を付加し、オーディエンスを構築し、スタートアップを拡大することができます。この記事で共有したさまざまな業界のケーススタディは、コンテンツマーケティングの有効性の証です。

スタートアップの立ち上げにも熱心な場合は、ビジネスを立ち上げる前に、コンテンツマーケティングを使用して、オーディエンスを構築することをお勧めします。

コンテンツマーケティングインスティテュートはそれを完璧に表現しています。「従来のマーケティングでは、あなたはロックスターであると人々に伝えます。コンテンツマーケティングでは、自分がロックスターであることを彼らに示します。」

あなたはあなたのビジネスを拡大するためにコンテンツマーケティングを使用しましたか?この記事で共有した4つのスタートアップのうち、最も印象に残ったのはどれですか?