入札するキーワードを決定するためのステップバイステップガイド

クリック課金(PPC)と有料広告に関しては、これらのキャンペーンに多くのことが関わっています。

ランディングページを作成し、広告をデザインし、キャンペーンのフレームワークを設定する必要があります。広告とランディングページのさまざまな側面をA/Bテストすることは言うまでもありません。

キャンペーンを設定するときに見逃せないステップがある場合は、入札するキーワードを選択します。キーワードは、広告を表示するユーザーと表示しないユーザーを決定するため、PPCキャンペーンを成功または失敗させます。最も賢い有料広告でさえ、適切な人の前に出なければ失敗します。

キーワードを賢く選択することで、オーディエンスが的を絞って関連性を高め、予算を有効に活用できるようになります。これらの4つのステップは、次の有料キャンペーンに最適なキーワードを決定するために必要なすべてです。

ステップ1:ブレインストーミング
キャンペーンのキーワードを選択する最初のステップは、潜在的な用語の膨大で長いリストをブレインストーミングすることです。リストは、広告がリンクするランディングページに基づいている必要があります。

重要なのは、顧客の心の中に入ることです。

彼らは何を探していますか?彼らはどのように検索クエリを表現しますか?彼らがあなたの製品を探しているとき、彼らはその魔法のGoogleボックスに何を入力していますか?別の単語や別のスペルの代わりに、顧客が使用する可能性のある同義語を含めることを忘れないでください。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

考慮すべきもう1つのこと:リストには、ヘッドタームとロングテールキーワードフレーズの両方を含める必要があります。見出しの用語はより広く、多くの検索ボリュームをもたらす可能性がありますが、ロングテールフレーズは、ターゲットを絞ったオーディエンスの前に広告を表示します。したがって、両方をキャンペーンに含めることをお勧めします。

包括的なリストを確実に作成するには、4種類すべてのキーワード用語を検討してください。

一般的な用語—商品やサービスを説明するキーワード(ランニングシューズなど)
関連用語—オーディエンスが検索している可能性のあるビジネスに直接適用されない用語(ジョギングなど)
ブランド用語—ブランド名または商号を含むキーワード(Nike.comなど)
競合他社の用語—競合他社のブランドや名前を含む用語(ニューバランスシューズなど)
空が限界なので、ホワイトボードを見つけて、入札を検討するために集めることができるすべてのキーワードをリストします。

後でこれを絞り込みますので、この段階でキーワードが多すぎることはあり得ません。頭を悩ませたら、ステップ2に進みます。

ステップ2:ローカル検索キーワードを選択する
google-local-search-keywords

ローカル検索キーワードは、まさにそのように聞こえます—特定の場所を含む検索用語です。

「シカゴのウィッカーパークにある靴屋」というクエリが良い例です。 eコマース以上のビジネスにとって、これらは大きな問題です。

モバイルデバイスで非常に多くの検索が行われているため、これらのクエリにより、実際の売り上げにさらに近づくことができます。実店舗がある場合、検索者は文字通りあなたのすぐそばにいるため、ローカル検索キーワードは最も熱心で関連性の高いオーディエンスをサイトとストアに引き付けます。

キーワードのリストを作成および改良するときは、ローカル検索を念頭に置いてください。住所、近所、町に関連する用語を必ず含めてください。

あなたが今いる場所で、あなたが提供するものを正確に探している潜在的な顧客の前に広告を表示することほど価値のあることはありません。

ステップ3:関連性について考える
入札できるよりも多くのキーワードの膨大なリストができたので、次はそれを絞り込み始めます。削除する用語と保持する用語を選択する最も効果的な方法は、関連性を比較検討することです。

検索用語の関連性を判断するための鍵は、検索者の意図を考慮することです。

この用語を検索する人々は実際にあなたが提供するものを探していますか?そして、彼らはあなたから購入する可能性はどのくらいありますか?

たとえば、業界に強力なブランドがある場合、競合他社の用語に関連する検索トラフィックは、含めるのに十分な関連性がない可能性があります。特定のブランド(「ナイキシューズ」など)を明示的に検索するユーザーは、おそらくプーマからの購入には興味がありません。

考慮すべきもう1つの重要な要素は、購入サイクルのどこにユーザーがいるかです。 「NikeWomen’s Free 4.0 Flyknit」を検索する人は、「良いランニングシューズ」を検索する人よりも購入にかなり近いでしょう。

広告がリンクしているコンテンツの種類に応じて、購入者の旅の特定の時間を示す用語をターゲティングする必要があります。広告が「優れたランニングシューズを作る特徴」というブログ投稿の場合は、サイクルの早い段階でユーザーをターゲットにします。商品固有のランディングページの場合、購入の準備ができている人の前に立ちたいと考えています。

除外キーワードを忘れないでください
除外キーワードとは、広告を明示的に表示したくない用語やフレーズです。それらをキャンペーンに含めることで、あなたは本質的です

 

味方はGoogleに言って、これらの条件で私の予算を無駄にしないでください。

キャンペーンの実行中に、検索クエリレポートで除外キーワードを見つけることができます。キャンペーンに適さない用語(関連性がないか不快な用語、またはユーザーの意図が合わない用語)を見つけた場合は、いつでも除外キーワードに追加できます。

ネガティブキーワードリスト

ただし、すぐにいくつかの否定的な用語を識別できるはずです。たとえば、タルサにいる場合は、「アトランタ靴屋」などのクエリを削除できます。

フリーミアムオプションを含まないソフトウェアを販売している場合は、上記のような用語を省略してください。これらを最初から含めると、実際に収益を促進する条件に予算を費やすのに役立ちます。

ステップ4:競争とコストを検討する
今までに、あなたはあなたのビジネスが実際に何をしているのか、そしてあなたの顧客が実際に何を探しているのかを反映するように洗練されたキーワードのまともなサイズのリストを持っているはずです。

このリストはあなたの理想的なキャンペーンです。ただし、ここで、これらのキーワードの競合と、実際に表示されるために費やす必要のある金額を考慮する必要があります。

アップル-アドワーズ広告
たとえば、会社の名前が「Apple Running Shoes」の場合、ユーザーが「apple」を検索したときに広告が表示されることを現実的に期待できますか? (ヒント:答えはノーです。)また、競合他社のブランド条件に入札するのは高額になる可能性があります。
調査を行って、必要なキーワードに他に誰が入札しているか、どのくらいの費用がかかっているか、平均クリック単価を判断することが重要です。

この情報は、どの用語に予算を費やす価値があるか、そしてどの用語がほとんど利益をもたらさずに予算をかみ砕く単なる夢のようなものであるかを判断するのに役立ちます。コストと競争力のあるデータを取得したら、リストから過度に競争力のある高コストのキーワードを削除できます。

ステップ5:いくつかのツールを入手する
すばらしいニュース:上記のすべてを自分で行う必要はありません。ユーザーの意図、競争、特定のキーワードへの入札の全体的な価値を判断するのに役立つツールはたくさんあります。

Ubersuggestを使用すると、任意のキーワードの履歴統計を確認できます。キーワードの掲載結果、競争入札の様子、推奨予算に関する情報を入手できます。
Think With Googleを使用すると、さまざまなデータにアクセスして、将来の傾向を予測し、情報を実用的で適切な洞察に変えることができます。
HubSpotのKeywordGraderは、すべてのデータを1つの、解釈しやすい数値に凝縮します。 「難易度スコア」は、いくつかの指標に基づいており、0〜100のスコアが付けられています。
キーワード調査には他にもたくさんのオプションがあります。あなたがしなければならないのはあなたのために働くものを見つけることです。

はじめに
さあ、動きましょう。最初のリストを開始するには、次のブレインストーミングのルールを念頭に置いてください。

批判はありません
ワイルドなアイデアを奨励する
量を強調する
一見すると、どのキーワードがあなたのビジネスとあなたのキャンペーンにとって意味があるかは明らかに思えるかもしれません。ただし、上記の手順を完了するために時間をかけることで、キャンペーンに十分な情報が提供され、非常に効果的であることが保証されます。

適切な調査とデータ分析を通じて最もターゲットを絞ったキーワードを選択することは、成功と失敗の違いになる可能性があります。

著者について:Kiera Abbamonteは、コンテンツマーケティングスペシャリスト兼コピーライターです。 Twitter@kieraabbamonteで彼女に追いつきます。