クリスマス/ホリデーのための節約

私はクリスマスと冬休みがかなり長い間ないことを知っています、しかし私は冬休みのために特別に基金にお金を預ける多くの人々を知っています。私はやったことはありませんが、これは素晴らしいアイデアだと思います。クリスマスの時期に費やす金額はそれほど負担にならないようです。

 

私と彼氏には子供がいません(そして少なくともあと10年間は​​子供をもうける予定はありません)が、いつもクリスマスの時期に多くのお金を使うことになります。彼には大家族がいて(私が大規模と言うとき、冗談ではありません。おそらく100人程度がいて、いつも家族の集まりがあります。私は本当に大好きです)、いつも子供たちのためにたくさんのプレゼントを買います。

 

昨年、最も近い子供たちごとに約3000円の予算を決めましたが、予算をはるかに超えました。そして、いつもお互いに多くのお金を費やします。今年は、非常に明確な予算を設定したいと思っています。

 

ホリデー口座はありますか?普段いくら使っていますか?