リマーケティングから売り上げを生み出すためのシンプルで効果的なガイド

2019年の平均ショッピングカート放棄率が69.57%であることをご存知ですか? 41台のeコマースカートで実施されたコンバージョントラッキング調査の結果をご覧ください。

ウェブサイトの訪問者からの放棄の理由はたくさんあります。しかし、これらの2つの主な理由により、カスタムオーディエンスの注意がそらされ、Webサイトから跳ね返った可能性があります。

あなたのウェブサイトのカスタムデザインまたはディスプレイ広告は貧弱で、スムーズな購入体験を提供しませんでした。チェックアウトプロセスが複雑だったか、支払いオプションを制限したり、価格を隠したりした可能性があります。
または、あなたの価値提案が明確でなく、ウェブサイトの訪問者の期待に応えていませんでした。
しかし、それは将来のカスタムオーディエンスがあなたのブランドを嫌い、あなたから決して購入しないという意味ではありません。むしろ、それは彼がモチベーションを失い、他の何か、おそらくFacebook上の友人の婚約写真に注意をそらしたことを意味します。

この失われた販売機会を取り戻し、それでもカスタムオーディエンスを変換できますか?

大画面とモバイルアプリの両方でウェブサイトのカスタムデザインを最適化することに加えて、この状況で役立つマーケティング戦略があります。

適切なタイミングで実行すると、セールを終了するのに役立ちます。実際、この戦略には毎年数十億ドルが費やされています。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

私はリマーケティングについて話している。


オンラインで商品を購入したことがあるなら、あなたはすでに何らかのリマーケティングメッセージに自分自身でさらされているに違いありません。

過去の購入に基づいてAmazonからメールを受け取っていませんか?

以下のリマーケティングの例では、Amazonは、今週のベストセラーポイントを探索してカメラモデルを撮影することを提案しています。

image32

または、カートにアイテムを追加した後、チェックアウトしていない可能性があります。したがって、購入を完了する動機付けとなる電子メールを受け取りました。

コールハーンは、以下のメールで、チェックアウトが「クリックするだけ」であることを訪問者に知らせています。

image36

また、ソーシャルメディアでリマーケティング広告が続いている可能性があります。以下の例を見てください。ColeHaanブーツのディスプレイ広告が、Facebookの右側のサイドバーに表示され、「LikePage」と「ShopNow」のプロンプトが表示されます。

image66

購入を完了するように通知する、このようなパーソナライズされたフォローアップメールに感謝しますか?

AgileOneが米国と英国で3,000人の買い物客を対象に実施した調査によると、25〜34歳の年齢層の41%が、ウェブサイトにアクセスしたときにフォローアップカート放棄メールを高く評価しています。

実際、リマーケティングはおそらく私のお気に入りの広告形態です。私はそれを使用して、私のWebサイトのトラフィックを構成する人々にディスプレイ広告のオファーを表示しました。

初めてのクリックをさらに獲得しようとするよりも、ある程度の関心を示したユーザーに再度アプローチする方が常に簡単であることをすでにご存知かもしれません。

そのため、リマーケティングが機能します。新しい見込み客が実際にあなたからの購入について考えるには、平均して、あなたのWebサイトのトラフィックから少なくとも3〜4回の訪問が必要です。初めてのウェブサイト訪問者の95%は、あなたのウェブサイトを調査するためだけにそこにいて、購入することはありません。

評決は明らかです。リマーケティングに向けて広告予算の一部を増やすことは理にかなっています。

マーケティングの仕組みは簡単です。ユーザーがあなたのブランド/ウェブサイトを操作すると、あなたが彼を追跡するために実装したCookieでタグ付けされます。次に、選択したプラットフォームの広告(GoogleFacebookのビジュアル広告またはテキスト広告、Twitter広告、さらにはInstagram)を使用して、製品/ブランドを思い出させます。

しかし、リマーケティングキャンペーンを成功させるための多数の推奨事項といわゆるベストプラクティスは、あなたを圧倒する可能性があります。ビジネスに適したプラットフォームとキャンペーンのタイミングについて混乱する可能性があります。

この記事では、効果的なリマーケティングキャンペーンを開始するのに役立つ簡単な3ポイントのチェックリストを共有したいと思います。

チェックリストには、ソーシャルメディア、メール、リターゲティング広告という3つの主要なオンラインリマーケティングの要素が組み込まれています。

あなたのビジネスのために成功したリマーケティングキャンペーンを開始し、より多くのウェブサイトのトラフィックを楽しみ、そしてあなたのROIを増やしたいと思いませんか?

君はそうすると思う。

ポイント番号1に飛び込みましょう。

ポイント1:オーディエンスを注意深く定義し、適切な人々にリーチするためにキャンペーンを正確にターゲティングしましたか?
あなたはあなたの広告に完全に最適化されたコピーと輝くデザインを持つことができます。ただし、キャンペーンを開始する前に重要な最も重要な要素は、キャンペーンが適切なターゲットオーディエンスに到達しているかどうかです。

おそらく、最初のリマーケティングキャンペーンをGoogleディスプレイネットワーク(200万のウェブサイトを含む)またはFacebook(2019年には25億人近くのユーザーがいる)で開始するでしょう。

両方でターゲットオーディエンスにリーチする方法を見てみましょう。また、最も一般的な間違いをお見せします

 

マーケターは、リマーケティングキャンペーンを開始するときに作成します。

Google広告でオーディエンスを定義するにはどうすればよいですか。
image42

訪問者があなたの相談オファーページから飛び降りたとしましょう。そして、別の訪問者があなたのブログから飛び降りました。

これらの2人の訪問者の考え方は異なり、彼らの興味や購入意向のレベルも異なる可能性があります。

正しい?

そこで、Google内でリマーケティングリストを作成することが重要になります。

しかし、どのように始めますか?

あなたはただあなたのウェブサイトにリマーケティングタグを置く必要があります、そしてグーグルはあなたのウェブサイト訪問者にクッキーをインストールすることを引き受けます。

次は、最も重要なステップです。どのWebサイト訪問者をターゲットオーディエンスに含めたり除外したりするかを定義します。

訪問するすべての人を対象としたリマーケティングリストを1つだけ作成して、すべてのWebサイト訪問者を同じように扱わないでください。

代わりに、分析データとコンバージョントラッキングに基づいて、より価値の高いWebサイト訪問者のセクションに積極的に入札することができます。

例として、これはWebサイトのカスタムページとそれに対応するコンバージョン、訪問、およびコンバージョン率のリストを含むスプレッドシートです。

image02

Webサイトの主要なランディングページ(製品ページ、電子書籍/リードマグネットページなど)には、別のタグを付ける必要があります。これらのページからバウンスした訪問者に積極的なメッセージを提供し、トランザクションを完了するように説得することができます。

このようなリマーケティングリストは、ターゲットとする広告グループがコンバージョンにつながる可能性が高いより暖かいトラフィックで構成されているため、より高い入札に値します。したがって、カスタムオーディエンスとの売り上げを伸ばすには、より高い広告プレースメントを使用する必要があります。

これらの訪問者に割引を提供し、Webサイトのカスタム製品ページに戻って販売を完了するように誘うこともできます。

image07

コンバージョン後のランディングページにタグを付けて、以前のカスタムオーディエンスをリピートビジネスのターゲットにすることもできます。ブランドの忠誠心と認知度を高めるための優れた戦略です。

あなたがファッション小売業者で、新しい春のコレクションを立ち上げたとします。誰に紹介すればいいですか?そうです、あなたの冬のコレクションから服を買った人たち。

広告の頻度が低く、会員期間が長い古い顧客へのこのようなリマーケティングは、あなたが彼らの頭の中にとどまるのを助けることができます。また、新製品の発売時に売り上げが増加します。

コンテンツマーケターとしてセグメンテーションをどのように活用できますか?ブログには、カテゴリ別に分類された投稿がたくさんあるかもしれません。

これらの既存のブログ投稿の分類に基づいて、Google広告でカスタムオーディエンスカテゴリを定義します。

これらのターゲティングオプションによって、クリエイティブなジュースが流れるようになることを願っています。ここで、リマーケティングキャンペーンを悩ませている2つのよくある間違いをお話ししたいと思います。

マーケティング広告は、一般的なディスプレイ広告と同じように顧客を騙し取ると考えています。いいえ、そうではありません。リマーケティングでは、広告の疲労はそれほど速くありません。実際、リマーケティング広告は、一般的なディスプレイ広告の半分以下の割合で疲労します。

一般的なディスプレイ広告とリマーケティング広告の相対CTRに関するWordStreamの調査結果は次のとおりです。ディスプレイ広告が赤字になっているのがわかります。

image26

お気づきかもしれませんが、リマーケティング広告のクリック率は最初ははるかに高くなっています。そして、広告の疲労が忍び寄っても、それは高いままです。

ユーザーは、リマーケティング広告を6回見た後でも、まったく新しい一般的なディスプレイ広告を使用するよりも、リマーケティング広告を使用する可能性がはるかに高くなります。

したがって、メッセージが正確になり、オファーが顧客に価値を提供するまで、積極的に顧客をターゲットにし続けることができます。

すでにあなたから購入したオーディエンスを除外しない–これは古典的なものです。買収した顧客を、新しい買収のリマーケティングとリード育成の目標到達プロセスから除外する必要があります。

[キャンペーンの除外]タブは、[ネットワークの表示]タブの下にある[+ターゲティング]をクリックすると表示されます。

次に、表示ネットワークの下で、[キャンペーンの除外]>>[キャンペーンの除外を追加]>>[インタレストとリマーケティング]を選択します。

image29

サイトカテゴリから作成した変換済みの顧客リマーケティングリストを選択します。

image58

前に述べたように、新製品の発売時に広告(おそらく割引あり)を表示することで、これらのコンバージョンに至った顧客を異なる方法で扱うことができます。たぶん、あなたは彼らにあなたが彼らに感謝していることをあなたの顧客に示すために彼らに忠誠クーポンを提供することができます。

また、ブランドイメージを妨げるため、不適切なコンテンツと一緒に広告が表示されないようにする必要があります。カテゴリベースの除外は、ディスプレイネットワークに関してブランドとの否定的な関連を防ぐのに役立ちます。

image41

また、商品やサービスに関係のないWebサイトから広告を除外するようにしてください。 InSkin Mediaは、英国の成人1,600人を対象にした調査で、3回目の広告表示後に否定的な感情が現れ始めることを発見しました。

image22

注:広告を24時間365日掲載する必要はありません。収益性と効果を高めるには、この記事の5つの簡単な手順に従って広告を掲載してください。

カスタムオーディエンスを作成してFacebook広告の隠された力を解き放つ方法は?
シミ

 

Googleと同様に、Facebookには、独自のカスタムオーディエンスリストを作成するためのリマーケティングオプションも用意されています。

アドマネージャーのFacebookのツールセクションから、ウェブサイトにコンバージョンピクセル(1×1ピクセルの画像)をインストールするだけです。

image60

ウェブサイトの訪問者とコンバージョンのトラッキングコードは少し異なります。 Jon Loomerが、この記事で、アップグレードされた新しいFacebookコンバージョンピクセルの技術について説明します。

image68

それでは、独自のオーディエンスを作成する方法に飛びつきましょう。

広告グループマネージャーから、[ツール]>>[オーディエンス]>>[オーディエンスの作成]>>[カスタムオーディエンス]を選択します(ドロップダウンメニューから)。

image64

3つのオプションを含むポップアップが表示されます。

image34

ターゲティングオプションを見てみましょう。

あなたはあなた自身の電子メールリストまたは電話リストをアップロードすることができます。次に、Facebookはそれに基づいてカスタムオーディエンスを作成します。

または、特定の時間内にWebサイトにアクセスしていないユーザーにWebサイトのトラフィックをターゲティングすることもできます。

image15

ランディングページにアクセスしたものの、コンバージョンに至らなかったオーディエンス、つまりサンキューページにアクセスしたオーディエンスをターゲットにすることもできます。

image62

商品のリマーケティング広告を作成することもできます。関連性を高めるには、商品に関連するテーマについてブログのコンテンツを読んだオーディエンスをターゲットにします。

Facebook広告エコシステムで達成できる人口統計学的ターゲティングは驚くべきものです。平均的なユーザーで利用可能なデータポイントは1500あります。以下のカスタムオーディエンスの詳細の例をご覧ください。

image30

これらのターゲティングオプションを使用して、カスタムオーディエンスを階層化できます。ただし、広告のリーチが破棄されるほど具体的にしないでください。予算とカスタムオーディエンスのサイズのバランスを取ります。

image20

似たようなオーディエンスを作成することで、カスタムオーディエンスのリーチをさらに拡大できます。これは、現在のFacebookファンやWebサイト訪問者を反映できる優れた戦略です。

ターゲット国で同様の特性を持つユーザーの上位1%、またはターゲットオーディエンスに最も近いターゲット国のユーザーの10%に広告を表示するオプションがあります。

image23

広告を24時間年中無休で掲載するのではなく、エンゲージメントのピークレベルで特定の曜日に広告をスケジュールすることもできます。

image50

上級者向けのヒント:セグメント化されたさまざまなリマーケティングリストの広告を作成するだけにとどまらないでください。リストのすべてのセグメントのリターゲティングメッセージを組み込んだウェブサイトのカスタムランディングページを作成するための取り組みを拡大してください。

香りを維持するために、ウェブサイトのカスタムランディングページの見出し、写真、色を広告と同じに保ちます。また、広告のコピーと使用する特定のキーワードに特に注意してください。ユーザーにスムーズなエクスペリエンスを提供すると、コンバージョンを大幅に向上させることができます。

image47

ポイント2:さまざまな広告フォーマットを試しましたか?そして、あなたは実際にあなたの見込み客の注意を引く説得力のある広告を作成していますか?
ユーザーにリンクをクリックさせる方法を知っていますか?

それはあなたが彼らに感情的に訴えるときです。

例として、以下の「ビッグデータソリューション」広告をご覧ください。

image63

それらはすべてほとんど同じですよね?

そして、彼らはあなたがクリックすることに興奮しません。

さて、WordStreamからの以下のかわいい子犬の広告を見てください。

image65

それがどのようにあなたの注意を引くか見てください?これがWordStreamの最高のパフォーマンスの広告であることは驚きではありません。

それは、(あなたが見たビッグデータのような)どんな個性も持たない明白な情報広告を捨てる必要性を確認します。カスタムオーディエンスの感情とメリットを広告に取り入れてみてください。

例として、以下の錠前屋の広告を見てください。家から締め出されたときに、そのビジネスが家族経営(最初の広告)であるかどうかを気にするつもりだと思いますか?または、別のWebサイトにアクセスして郵便番号を入力し、近くにある錠前屋(3番目の広告)を見つけますか?

image11

もう1つの例は、この注目を集めるBadMarriageRevenge.com広告です。

image09

すぐに目に入ってみませんか?

素晴らしいFacebookリターゲティング広告の例は以下のとおりです。

image31

魅力的なバリュープロポジション(高級ホテルで40%オフ)に加えて、見事なイメージと明確な行動の呼びかけがあります(独占取引は今日から始まります!)。

サントリーニ島(ユーザーがいた)への休暇を計画している場合は、この広告をクリックするように誘惑されます。

広告のクリック率(CTR)が上がると、広告の品質スコアも上がります。そして、最終的には、CPCを下げることになります。

WordStreamは、広告のクリック率が0.1%増加または減少するごとに、クリックコストが21%増加または減少することを発見しました。

image46

それで、特定の種類の広告はより多くのクリックを獲得しますか?

はい。

Googleディスプレイネットワークでは、画像広告のクリック率が高くなります。

image12

つまり、それらのCPCは著しく異なります。

image67

私はあなたがそれらの派手なイメージ広告を作成するために良いデザイナーを雇うことを提案するでしょう。いいえ、画像に再フォーマットされたプレーンテキスト広告はカウントされません。

image27

これにより、広告フォーマットをテストして、ユーザーにアピールする最適なメッセージと広告の配置を見つける次のポイントにたどり着きます。

 

rgetオーディエンス。

Googleディスプレイネットワークで利用できるディスプレイ広告フォーマットには14種類あることをご存知ですか。

image37

ディスプレイネットワークからのフォーマットに基づくインプレッションのシェアについては、以下の表をご覧ください。

image56

広告を目立つ場所に表示しますか?もちろん、あなたはそうします。

広告フォーマットを多様化することで、より多くのインプレッションを持つポジションに広告を配置する可能性を高めることができます。また、広告ネットワークに広告をローテーションするオプションを提供することで、広告オークションでの競争を減らし、広告の疲労と戦うのにも役立ちます。

image43

Facebookでは、広告のパフォーマンスを維持するために、広告を変更し続ける必要もあります。応答グラフを監視し、山と谷に注意してください。

image16

異なる製品がある場合は、それらに対して異なる広告を作成し、ローテーションを開始する必要があります。

ただし、同じ商品であっても、タイトル、広告コピー、CTA、そして最も重要なのは画像をいじって、同じ広告の複数のバリエーションを作成する必要があります。

高いクリック率を維持するために、以下の例でShopifyがこれをどのように行うかを見てください。

image69

Facebookでターゲットオーディエンスをローテーションして、広告キャンペーンを最新の状態に保つこともできます。

より多くの広告を書くことで、何が機能しているかを深く掘り下げる機会が得られます。この戦略の見事な例はAnnaliseです。

彼女は、ホスピタリティ業界のクライアントのために、Facebook広告にわずか100ドルを費やして、14,790ドルの収益を上げました。

image61

彼女は、自分のWebサイトのトラフィックが増えることを期待して、広告を1つだけ作成し、腰を下ろすだけではないと告白します。むしろ、彼女は1つのランディングページに対してさまざまな広告構成で30以上の広告を作成するために多大な労力を費やしています。クリック率(CTR)を監視することで、彼女は広告を微調整し続け、成果のない広告を取り除きます。

ポイント3:AdWordsの無制限の表示回数の上限を調整します。そして、最初のフォローアップメールをすぐに送信しますが、割引はありません
表示回数に関するこの検証ポイントはAdWords用です。ただし、すぐにフォローアップする部分は、すべての電子メールリマーケティングキャンペーンに有効です。

AdWordsから始めて、1つずつ見ていきましょう。

マーケティング広告では、広告の疲労が本当に遅くなると言ったことを覚えていますか?

広告を繰り返し表示すると、ユーザーに侵入して迷惑をかけると感じるかもしれません。フリークエンシーキャップを3または2(ユーザーに広告が表示される最大回数を制御する)未満に設定することをお勧めします。

ただし、キャンペーンのインプレッション上限を低くすることから始めるべきではありません。

通常のリマーケティングキャンペーンでは、1日に2つを超える広告をユーザーに配信することはありません。

したがって、広告に十分な数のインプレッションを確実に獲得するための最良の方法は、無制限のインプレッションから始めることです。

なぜなら、先に述べたように、リマーケティング広告は一般的な広告の半分の割合で減衰するからです。

image19

さらに、リマーケティング広告のコンバージョン率は、インプレッション数が増えると(特定のしきい値まで)増加する可能性があります。

image10

ご存知のように、一般化を描くことは、特にあなたのお金が危機に瀕している場合、良いマーケティング戦略とはほど遠いです。データ指向の決定を行う必要があります。

したがって、無制限のインプレッションから始めてもかまいませんが、独自のデータに基づいて頻度を微調整する必要があります。

データはどこにありますか?

[キャンペーン]タブ内にある[リーチと頻度]レポート。

カスタマイズされた列のドロップダウンメニューから[メトリックに到達]オプションをクリックします。

簡単に言うと、リーチは広告を見たユニークユーザーの数であり、フリークエンシーは広告を見た回数です。

広告主としての最優先事項を知っていますか?

見込み顧客がブランドからのメッセージを1つだけ見て、無意識のうちにそれを無視することに慣れないように、さまざまな魅力的な広告を作成したことを確認する必要があります(バナーの失明を覚えていますか?)。

説得力のある広告を作成して視聴者の感情に訴える場合(ポイント2で説明したように)、より高いフリークエンシーキャップでプレイできます。

周波数上限のテストに熱心な場合は、MartinSoftwareのBrendaが使用できる4ステップのプロセスを開発しました。

image04

また、この記事のピボットテーブルを使用して広告頻度データをエクスポートすることにより、パフォーマンスを分析する方法も示しています。

慣れていない場合は、ピボットテーブルの使用方法に関する基本的なビデオチュートリアルをご覧ください。


行ラベルおよび値の下の他のデータパラメータとして頻度を設定する必要があります。

image21

ピボットテーブルで、クリック率、コンバージョン率、コンバージョン単価などのフィールドを計算する必要があります。最終的には、以下のダミーの例のようになります。

image08

上記の表のデータは、フリークエンシーキャップが2の場合、クリック率が大幅に低下していることを明確に示しています。ただし、コンバージョン率は2で最大になっています(コンバージョンあたりのコストも低くなっています)。だから、あなたはあなたが使うべき最適な周波数を知っています。

次は、メールのリマーケティングについてお話したいと思います。

これがその仕組みの5段階の内訳です。

image18

電子メールが効果的なマーケティングチャネルであることはすでにご存知かもしれませんが、eを実行するときに従うことができるベストプラクティスは何ですか

 

メールリマーケティング

キャンペーンで考慮する必要がある3つの事項を次に示します。

摩擦を最小限に抑えると、売り上げが増加します–基本を正しく理解してください。彼の名前であなたの見込み客に宛てて助けを提供するメールの個人化は重要です。

次に、明らかに、顧客が放棄した製品の写真を表示する必要があります。また、CTAボタンから保存したショッピングカートに直接リンクする必要があります(これも目立つように見え、すぐに注目を集める必要があります)。

失ったリードとできるだけ早く再エンゲージします–1時間。それはあなたがあなたのカスタムオーディエンスの頭の中でトップに留まらなければならない時間の長さです。

最初の1時間後にエンゲージすると、コンバージョン数が大幅に減少します。

最初に一般的なカムバックメールを送信し、後でクーポン付きのメールを送信します– Peak Designはこの戦略を使用して、放棄されたカートの12%を回収しました。

カートを放棄してから30分以内に、最初にメールを送信しました。それは彼らが彼らの異議をクリアすることができるように彼らの顧客サポートに見込み客を駆り立てることに焦点を合わせました。

image25

そして、30時間後、彼らは5%の割引を提供して、フェンスに立っていたより多くの顧客を閉鎖しました。

image45

では、これらの電子メールは、12%の回復率で個別にどのくらいの収益を上げましたか?

image13

最初のものは14%のクリック率を獲得し、収益のリターゲティングに59%貢献しました。

2番目の電子メールのクリック率は18%と高く、得られた収益は41%でした。

さらに、リマーケティングキャンペーンを実施するためのPeakDesignのトップ3のヒントを次に示します。

結論
売り上げの損失を完全に解消し、ウェブサイトのトラフィックを増やす魔法の錠剤をリマーケティングすることを検討しないでください。製品、Webサイトのデザイン、コンバージョンファネル、ブログのコンテンツもさらに最適化する必要があるかもしれません。

ただし、リマーケティングは、コンバージョントラッキングを向上させ、ターゲットオーディエンスに関連性のある付加価値のある商品を提供する際に、訪問者の放棄と戦うのに役立ちます。

image14

マーケティングの助けを借りて、WordStreamはリピーターを50%増やし、サイトでの平均滞在時間を3倍にし、Webサイトへの直接アクセスが大幅に増加しました。

適切なタイミングで高い意志を持って適切な人々の前に立つことで、同様の結果を達成したいですか?

次に、選択した広告ネットワークで最初のリマーケティングキャンペーンを開始します。私が共有した3つのチェックリストは、安全に着陸するのに役立つはずです。

有料のリマーケティングキャンペーンを開始し、優れたROIを達成しましたか?以下のコメントであなたが達成した結果を聞いてみたいです。