ほぼ一晩で売り上げを伸ばす? 真新しいeコマースストアのためのアドワーズの戦術

eコマースビジネスを立ち上げたばかりの場合は、売り上げを伸ばす方法を探しているかもしれません。

多くの人にとって、最も明白なオプションは、ディスプレイネットワークにアクセスして、Facebook広告を実行することです。これは、他の多くのマーケターがコンバージョン率を向上させるために現在行っていることです。

ただし、eコマースビジネスの売り上げを伸ばす手段としてAdWordsを使用するオプションもあります。

eコマースストアで常にAdWordsを使用したいと思っていたが、どこから始めればよいかわからなかった場合は、幸運です。


これは、本日、コンバージョン率を上げるだけでなく、eコマースストアの売り上げを伸ばすために使用できるAdWordsの戦術を検討するためです。

この投稿の終わりまでに、AdWordsを使用して売り上げを伸ばすために知っておく必要のあるすべてのことを理解できるようになります。

さぁ、始めよう!

Googleショッピング広告
Googleショッピング広告は通常、検索エンジンの巨人であるGoogleが、何かを購入する意図で検索していると判断したときにトリガーされます。

ここにいくつかのGoogleショッピング広告があります–

image34

Googleショッピング広告は、多くのeコマースビジネスオーナーによって利用されていません。これは、多くの場合、広告を設定するのが最初は怖いように思われるためです。

ただし、それらの設定は、想像するよりもはるかに簡単です。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

まず、Googleで販売者アカウントを作成する必要があります。

image08

販売者アカウントを作成することは重要です。これにより、Googleに「商品フィード」を提供できるようになります。

販売者アカウントを作成したら、左側のサイドバーの[フィード]をクリックしてから[+フィード]をクリックすることで、Googleに商品フィードを提供できます。

image29

商品フィードの作成方法がわからなくても心配はいりません。

Shopifyのようなプラットフォームを使用している場合は、プラグインを使用して作業を完了することができます。

Shopifyを使用していない場合でも、eコマースプラットフォームを実行している会社に連絡することができ、彼らはあなたが仕事を成し遂げるのを助けることができるはずです。

商品フィードの作成について詳しく知りたい場合は、Googleのショッピングフィード作成ガイドをご覧ください。

いずれの場合も、アップロードされると、キーワードプランナーのAdWordsは商品フィードを使用して、特定のキーワードが検索エンジンに入力されたときに表示される商品を決定します。広告キャンペーンを作成する必要があります。

注:他の形式のキーワードプランナーツール(AdWords)広告と比較すると、完全に一致するようにGoogleショッピング広告をターゲティングする方法を制御することはできません。

広告ランクをトリガーするキーワードや除外キーワードを選択することはできません。 Googleは、独自の広告グループキーワードとコンバージョンデータに基づいて、商品フィード内に商品を自動的に表示します。

それは不利に聞こえるかもしれませんが、Googleには、特定の検索用語に関連して広告がコンバージョン率を高める可能性が最も高い時期に関する多くのデータがあります。このため、ショッピング広告を表示する必要がある時期をGoogleが決定することを信頼できます。

ショッピング広告キャンペーンを開始する場合は、マーチャントアカウントをキーワードプランナー(AdWords)アカウントにリンクします。

[設定]セクションで[AdWords]オプションを選択するだけです。

image24

その後、アカウントをリンクする機会があります。

image18

次に、キーワードプランナー(AdWords)アカウントに移動し、[+キャンペーン]をクリックして[ショッピング]オプションを選択する必要があります。

image17

次に、広告キャンペーンの基本情報を入力する機会があります。

注意したいことがいくつかあります。

1つ目は、お住まいの国が商品フィードで使用されている国と完全に一致していることを確認することです。一致していないと、広告キャンペーンがトリガーされません。

image25

2つ目は、[検索パートナーを含める]の選択を解除したことを確認することです。

image00

注:宣伝する商品をある程度管理したい場合は、[ショッピング設定(詳細)]をクリックしてください。

image22

ここでは、この広告キャンペーンで表示される商品をどのようにフィルタリングするかを選択できます。

広告の設定プロセスが完了すると、まもなく広告の掲載が開始されます。

検索広告
eコマースストアでショッピング広告に依存する必要はありません。いくつかの「検索広告」を実行することもできます。

ショッピング広告は画像や価格を表示する機能が非常に豊富であるため、特にモバイルデバイスへの変換が非常に優れているため、最初に使用してみてください。

それらを使用した後、コンバージョン率と広告ランクの結果が低く、検索広告を実行してみたい場合は、これから説明するヒントを使用できます。

検索キャンペーンで成功するための鍵は、広告ランクが生成されるキーワードによってトリガーされるようにすべてを設定することです

 

高いコンバージョン率。

これらの「コンバージョン率の高いキーワード」は、Googleキーワードプランナーツールを使用して見つけることができます。

完全に一致していなくても購入者を生み出すキーワードを見つけたいので、eコマースビジネスで販売されているものをカバーする一般的なキーワードの前に「購入」という単語を配置します。

ただし、一般的なキーワードは、「ランニングシューズを購入する」など、特定の商品範囲に基づく場合もあることに注意してください。

また、[検索のカスタマイズ]オプションを選択し、[キーワードオプション]ボックスから[密接に関連するアイデアのみを表示する]を選択していることを確認する必要があります。

この投稿のために、ペットショップの「水槽」の売り上げを伸ばしたいとしましょう。

そのため、「水槽を買う」というキーワードを使用しています。

image37

[アイデアを取得]をクリックすると、高いコンバージョン率を生み出す可能性のあるキーワードのリストが表示されます。

image14

また、各キーワードの毎月の「検索ボリューム」が通知され、予想されるトラフィックの量がわかります。

これらのキーワードをダウンロードしたい場合は、[ダウンロード]をクリックしてダウンロードできます。

image09

ここでは、データの保存方法を選択できます。

image07

それでは、実際の検索キャンペーンの作成を見てみましょう。

ディスプレイネットワークを検索するのではなく、[+キャンペーン]をクリックしてから[ネットワークのみを検索]を選択すると、検索キャンペーンを作成できます。

image21

検索ネットワーク広告を設定するプロセスは非常に簡単です。

キャンペーンに名前を付けて、[すべての機能]オプションを選択します。

image26

[検索パートナーを含める]オプションの選択を解除し、広告を表示する場所を選択します。

image11

次に、広告の入札単価を設定する必要があります。

image15

ここでのクリック単価の費用は、キーワードプランナーツールを使用していたときに提供された見積もりによって決まります。

ただし、0.1ドル前後など、どこか小さいところから始めてください。

次に、結果が不十分な場合は、クリック率と表示回数が十分になるまで、数字をゆっくりと上に上げます。

1日の予算オプションは、多額の支出からあなたを守ります。したがって、高額の入札をしたい場合でも、何が起こるかを見るためだけに、「銀行を破る」リスクはほとんどありません。

お気づきかもしれませんが、「入札戦略」オプションもあります。これにより、AdWordsが入札を処理する方法が決まります。

image01

ここにはすばらしい機能がたくさんありますが、今のところはそのままにしておきます(クリック数を最大化)。そうしないと、無意識のうちにキャンペーンを妨害する可能性があります。

検索ネットワーク広告で本当にエキサイティングなのは、「広告表示オプション」を利用できることです。

注意が必要な重要な「拡張機能」のいくつかを強調しました。

image39

特に、「コールアウト」と「サイトリンク」に焦点を当てることができます。

これは、Callout拡張機能がどのように機能するかを説明するGoogleの説明です。

image33

これは、Callout拡張子を持つ広告の例です。

image31

コールアウト拡張機能は、競合他社からあなたを引き離すeコマースビジネスの側面を強調することができるため、有益です。

「広告コピー」内でこれらの側面について言及することはできますが、そうすると単語数が使い果たされ、オファーの他の重要な機能について言及することが難しくなります。

以下は、「サイトリンク」を含む広告の例です。

image40

サイトリンクは重要です。サイトリンクを使用することで、提供できるものがたくさんあることを人々に知らせることができるからです。いくつかのリンクを提供することで、あなたがスペシャリストであり、さまざまなオプションを利用できることを人々に示すことができます。また、ケーススタディのページにリンクすることで、提供するサービスのメリットを強調することもできます。これにより、広告をより魅力的にすることができます。

広告表示オプションを設定した場合でも、広告がトリガーされたときに表示される保証はありません。

Googleは、広告表示オプションを表示する価値があるかどうかを判断します。

これは、広告表示オプションがどのようにトリガーされるかを説明するGoogleの説明です。

image20

言うまでもなく、それでも先に進んでそれらを実装する必要があります。

次に、広告の広告コピーを作成する必要があります。

image38

広告コピーを書くことは、私たちが長い間議論することができたものです。ありがたいことに、こことここでトピックを取り上げました。

基本的に、広告コピーを作成するときは、製品の利点に焦点を当てることを確認してください。

他のマーケターのために何が働いているかを研究し、彼らの広告をエミュレートしてみてください。

次に、キャンペーンのキーワードを追加する必要があります。

image23

キーワードを追加するときは、最初に「完全一致キーワード」から始めることをお勧めします。

キーワードを「角かっこ」で囲むことにより、完全一致を選択できます

image30

キーワードを入力したら、AdWordsが広告を承認するまで待つ必要があります。まもなく、実行を開始します。

マーケティング
eコマースストアの売り上げを伸ばすために使用できるもう1つのアドワーズ広告の戦術はリマーケティングです。

マーケティングを使用すると、広告ランクを付けて、すでにストアにアクセスしたことのあるユーザーに表示できます。

マーケティング広告を掲載したい場合

 

Googleネットワークでは、最初に「リマーケティングタグ」をサイトにインストールする必要があります。

これを行うには、[共有ライブラリ]をクリックして[オーディエンス]オプションを選択します。

image12

image03

次に、タグとは何か、タグをどのようにインストールする必要があるかを知らせる画面が表示されます。

image27

マーケティングタグを設定したら、特定の「リマーケティングリスト」を作成できます。

ウェブサイトにアクセスしたユーザーに基づいてリマーケティングリストを作成するには、[+リマーケティングリスト]をクリックして[ウェブサイトの訪問者]を選択します。

image13

ウェブサイト訪問者のリマーケティングキャンペーンをすぐに実行することはできないことに注意してください。

AdWordsは、サイトにアクセスしているユーザーに関するデータを収集する必要があります。これにより、広告を掲載する準備ができたときに、リマーケティングする人のプールを確保できます。

この「人々のプール」がどのような特徴を持つかはあなた次第です。したがって、誰かが特定のリマーケティングリストに参加するかどうかを示すパラメータを決定する必要があります。

私のペットショップを訪れ、「初心者の水槽」を見た人にリマーケティングしたいとします。

image32

私がする必要があるのは、正しいURLを選択し(このURLにアクセスした人はリマーケティングされます)、Googleに「誰を追加するか」をリストに伝えることです。

注:AdWordsをしばらく使用し、リマーケティングの経験が豊富な場合は、より高度なオプションのいくつかを使用できます–

image10

マーケティングを初めて使用する場合は、アクセスしたWebページに基づいてリマーケティングすることをお勧めします。

ここで自分の目標を明確にすることが重要です。

そうしないと、リマーケティングキャンペーンのメリットを十分に享受できません。

それでは、リマーケティング広告を設定する方法を簡単に見てみましょう。

注:ここで取り上げる内容は、もう1つの価値のある広告形態であるディスプレイネットワーク広告にも当てはまります。

AdWordsキャンペーンセクションに移動し、[+キャンペーン]を選択します。

次に、[ネットワークのみを表示]オプションを選択します。

image16

必ず[すべての機能]を選択してください。

image28

次に、基本的なターゲティングと入札情報を入力する必要があります。

image04

次に、ディスプレイ広告のターゲティングを決定します。

マーケティングリストのユーザーにリーチしたい場合は、[インタレストとリマーケティング]をクリックし、ドロップダウンメニューから[リマーケティングリスト]を選択します。

image06

そうすることで、前に作成したリマーケティングリストを選択できます。

マーケティングディスプレイ広告を作成せず、通常のディスプレイ広告を作成したい場合でも、ここで広告のターゲティングを設定できます。

特定のキーワードに基づいてディスプレイ広告をターゲティングできます。つまり、これらのキーワードを含むサイトにディスプレイ広告が表示されます。

これを行うには、[キーワードを表示]オプションを選択します。

image05

または、特定のWebサイトに広告を表示することを選択できます。

これを行うには、[別のターゲティング方法を使用する]を選択し、[プレースメント]を選択します。

image35

これにより、ターゲット市場が時間を費やしていることがわかっているサイトに広告を表示できるようになります。

これを設定したら、実際の広告を作成する必要があります。

これを行う最も簡単な方法は、AdWordsに広告を作成させることです。

[広告のアイデアを表示]をクリックしてURLを入力すると、これを行うことができます。

image36

次に、必要な形式を選択し、コピーとデザインを編集して、ニーズに合うようにするだけです。

image19

広告の作成が完了したら、AdWordsが広告を承認するのを待ちます。

image02

結論
AdWordsは、使い方がわかれば強力です。

この投稿では、プラットフォームを使用してeコマースストアの売り上げを伸ばす方法について説明しました。

現時点では少し圧倒されていると感じるかもしれませんので、息を呑んでからこの投稿をもう一度読んでください。

1つのオプションを選択し、それを深く掘り下げます。

ある程度の成功を見つけたら、この投稿で取り上げた別のオプションに進むことを検討してください。

これを一貫して行うと、すぐにAdWordsプロ(eコマースストアの起動に成功)になる可能性が高くなります。

eコマースストアを運営しているユーザー向けに、共有できるAdWordsのヒントはありますか。以下で共有してください!