Instagram、Facebook、SnapchatストーリーストーリーでGIFを使用する方法

InstagramストーリーでGIFを使用する方法を学ぶことは、視聴者が望むものを正確に提供するための優れた方法です。あなたが誰であるか、なぜ彼らがあなたとビジネスを行う必要があるのか​​を知ることです。

GIFはすぐに要点を理解し、後で使用するために小さな話を保存します。このガイドでは、なぜそれらを使い始める必要があるのか​​、そしてその方法を学びます。

InstagramFacebook、SnapchatストーリーでGIFを使用する必要があるのはなぜですか?
InstagramストーリーにGIFを投稿することは、単に楽しいことや風変わりなことではありません。マーケターとして、私たちは常に私たちの究極の目標を念頭に置いています:コンバージョンを生み出すこと。

信じられないかもしれませんが、GIFは、すべてのソーシャルメディアプラットフォームで使用できる強力なマーケティングツールです。

最高のマーケターがGIFを有利に使用する方法のいくつかを次に示します。

ブランド認知度を高める
私たちは皆、インターネットが猫を愛していることを知っています。猫のGIFは、あなたの会社がどれほど素晴らしいかを彼らに示すはずですよね?

必ずしも。

GIFの使用法に関しては、コンテキストとブランディングが重要です。 GIFを投げて、それが人々を引き付けることを期待することはできません。それでも、人々にあなたのブランドとその個性を認識してもらいたいのです。

葬儀場で働いている場合、猫のGIFが適切になる可能性はほとんどありません。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ただし、パーティーの夜の後の朝に水分補給製品を販売する気楽な会社で働いている場合、CorporationCatsからのこの猫のgifは面白いキャプションを付けて投稿すると完璧になる可能性があります。

 CorporationCatsのこの猫のgifのようなInstagramストーリーでgifを使用する
ブランドの色がたまたま黄色とピンクの場合、これは2倍になります。

ブランドへの関心を高める
この点は密接に関係していますが、ブランドの認知度と関心の違いを理解することが不可欠です。

ブランド認知度を高めている場合は、初めて人々にあなたのことを知らせます。

ブランドへの関心を高めているのであれば、自分のことを考えている人にアピールしようとしています。

今、あなたは暖かいリードを持っています、そしてあなたは彼らが購入するようにそれらを巻き込もうとしています。ワイングラスの帽子をかぶった猫のGIFを取り、25%オフのコードを追加します。

ブランドの個性を示し、購入のインセンティブを与えることで、1つの非常に短い動画を通じて、認知度から関心、コンバージョンに至ることができます。

重要なメッセージを届ける
ブランドは、オーディエンス、特にミレニアル世代が原因に気を配り、ブランドの価値観に基づいて購入を決定することを認識しているため、ますます賛同するようになっています。

会社が信じている原因に特別な注意を引くために、テキストのブロックや静止画像ではなくGIFを使用できます。たとえば、地球規模の気候変動が会社の焦点である場合、それに関するGIFを使用して目を引くことができます。

地球規模の気候変動に関するこのようなInstagramのストーリーでGIFを使用する
潜在的な顧客の価値観があなたの価値観と一致し、彼らの目がこのGIFに惹かれる場合、彼らはあなたとあなたの信念についてもっと知るためにそれをクリックする可能性が高くなります。

ビデオよりもシンプルだが画像よりも優れている
ビジュアルコミュニケーションは、視聴者とのコミュニケーションを改善するのに役立ちます。実際、ビジュアルコンテンツの作成は業界標準になりつつあります。

画像は通常、テキストよりも目をよく描きます。

ビデオは通常、画像よりも目を引きます。

ただし、動画の制作には費用がかかる場合があります。 GIF?あなたはしばしばそれらを無料で見つけることができます!短い動画を選択するときは、メッセージが伝わるようにする必要があります。

GIFは短時間で多くのことを伝えます
GIFは、ユーザーが短時間で大量に消費するのを支援するのに最適です。さらに、それらは通常ループします。彼らが最初にあなたのメッセージを見逃した場合、それは再び戻ってきます。

GIFは、究極の「パターン割り込み」として機能する可能性があります。

InstagramFacebook、SnapchatストーリーでGIFを使用する方法
マーケティングでは、すべてを行うための正しい方法と間違った方法が常にあります。この場合、Instagram Stories、Facebook、SnapchatでGIFを使用するための最良の方法のいくつかについて説明します。

ブランドGIFを作成する
ソーシャルメディアをスクロールしているときに同じようなGIFが何度も表示される場合がありますが、これは他の人が作成したGIFに限定されているわけではありません。代わりに、これまでに説明した多くの要素を組み合わせたブランドGIFをデザインできます。


これを行うための優れた方法は、GIPHYを使用することです。このツールを使用すると、GIFを作成したり、キャプション、フィルター、ステッカーなどを追加したりできます。インターネットで見つけたGIFの多くは、このツールを使用して作成されています。

このプロセスはそれほど時間はかからず、選択できる多くのカスタマイズオプションを提供します。

他のより先進的な企業もそこにあります。やりたいことによっては、画像をアップロードする必要があり、一部のプレミアム機能にはサブスクリプションが必要です。

ブランドGIFを使用して、ビジネスにプラスの影響を与えるにはどうすればよいですか?

Insでこれらを使用することによって

 

tagramまたはSnapchatのストーリーでは、投稿を作成したり、自分が行っていることについて人々を更新したりするだけでなく、ビジネスの幕を閉じます。

これは、あなたが何をしているのかを人々に示し、あなたがいつもやっていることに気づかないかもしれないことのいくつかを彼らに見てもらう絶好の機会です。

ブランドの個性を示す
競合他社と異なるのはあなたのブランドについて何ですか?

製品やサービスを作成するための独自のプロセスはありますか?興味深いオフィスポリシーはありますか? 12月中、従業員に醜いセーターを着させますか?

それが何であれ、ブランドGIFでそれを誇示してください。

ブランドを人間化することで、消費者はあなたをより信頼し、顔の見えない企業からではなく、本物の生きている人々から購入していると感じることができます。

そういえば…

チームを紹介する
チームを紹介し、InstagramのストーリーでGIFを使用する
多くのデータは、ますます多くの消費者が中小企業との取引を好むことを示しています。これは特にミレニアル世代やその他の若い世代に当てはまります。これは、一部には、これらの企業には、直接または完全にオンラインであるかどうかにかかわらず、消費者が知ることができる労働者がほとんどいないためです。

中小企業がない場合はどうなりますか?大丈夫!あなたにはまだあなたのために働く人々がいます、そしてあなたは彼らを紹介することができます。 CEOや管理チームだけに焦点を当てるのではなく、経理にBetsy、営業にSteve、倉庫にChrisを紹介するGIFを作成します。

または、チーム全体がお互いの会社で働いている、または楽しんでいることを示します。チームが誕生日や休日を一緒に祝うことを示すGIFがどれほど成功するか想像してみてください。適切なキャプションとCTAがあれば、それは信じられないほど強力になる可能性があります。

新製品を紹介する
ペットブランドはInstagramのストーリーでgifを使用します
ペットブランドはこれが一番いいと思います。ペットはかわいくてかわいいし、すぐに注目を集めることができるので、商品を紹介するのに最適です。

ペットの仕事をしていない場合でも、GIFを使用して、商品の素晴らしさを人々に示すことができます。

たとえば、美容製品を販売しているかもしれません。新製品を使用している誰かのGIFをアップロードして、笑顔で、Instagramのストーリーにどれほど素晴らしいかを示すことができます。次に、製品が人々にどのように役立つかについてのすばらしいキャプションを書き、プロモーションコードを含めると、おそらくそれから多くのコンバージョンを得ることができます。

次回新製品を入手するときは、GIFを使用して一般に公開することを検討してください。

ターゲットキーワードに合わせる
キーワードはSEOで終わらないことを忘れないでください。 Instagramマーケティングにもキーワードを使用する必要があります。 GIF、そのキャプション、およびその他の可能な方法でキーワードを使用します。

InstagramのストーリーにGIFを投稿すると、ターゲットオーディエンスと話すユニークな機会があります。

彼らが抱えている問題は何ですか?お客様を悩ませている問題点は何ですか?あなたの製品やサービスはそれをどのように解決しますか?これらはすべてキーワード関連の質問であり、多くの場合、gifを介してそれらに回答し、それらのキーワードを投入することができます。

誰かが歯の過敏症を理解している地元の歯科医を探しているとしましょう。吹雪の中を歩き、ますます不快になっている歯を示す短いGIFは、歯科医が敏感な歯を持っているとどのように感じるかを理解していることを示している可能性があります。

視聴者は「お菓子を食べすぎたからだと言っている」とは思わないので、判断の自由な方法で行われます。

それを「寒さに敏感な歯?歯科医がお手伝いします!」そして、あなたは歯の過敏症、歯が敏感なもの、そして歯科医の名前に適合しました。

これは、歯の痛みに対処しているが、どこに行けばよいかわからない人にとっては慰めになるかもしれません。そのGIFを作成することで、あなたはより親しみやすくなり、より多くの人々があなたとビジネスをするようになる可能性があります。

InstagramストーリーのGIFに関するよくある質問
InstagramストーリーのGIFに関してよく寄せられる質問のいくつかを次に示します。

GIFを作成するためにどのようなツールを使用できますか?
GiphyとKapwingは、GIFを作成するための最も一般的な2つの方法です。

InstagramFacebook、Snapchatで使用するGIFはどこにありますか?
グーグルですばやく検索すると、GIFに多くのすばらしい結果が得られます。ただし、ライセンス要件に注意してください。

ソーシャルメディアでGIFを使用することにはどのような欠点がありますか?
ソーシャルメディアマーケティングでGIFを使用することの主な欠点は、一部の視聴者がGIFを嫌うリスクです。これは、ほとんどのマーケティングイニシアチブで発生するリスクです。

GIFの使用を検討するときは、ターゲットオーディエンスを念頭に置くことが不可欠です。彼らの人口統計を調べて、彼らを引き付けるものを見つけてください。さらに、ビジネス構造を覚えておいてください。地味なブランドを運営している場合、GIFは適切でない可能性があります。

GIFがあなたのブランドやオーディエンスに完全に適しているとしても、一部の人々はそれらを気に入らないかもしれません。ただし、コミュニケーションにGIFを排他的に使用しない限り、GIFを失うことはない可能性があります。

InstagramストーリーでGIFを使用する方法:結論
InstagramのストーリーでGIFを使用することは、多くのマーケターが見落としているエキサイティングな戦略です。多くの場合、テキスト、画像、またはビデオだけが表示されますが、

 

しかし、GIFはこれらすべてを簡単に消化できる方法で組み合わせます。 これにより、多くのブランド認知度、関心、そして潜在的にはコンバージョンを生み出すことができます。

マーケティングにGIFを最もよく使用するのは、ビジネスの内部を調べて、仕事とブランドの個性をアピールすることだと思います。

このタイプのマーケティングは、あなたが彼らのために一生懸命働いていること、そしてあなたが単なる製品のセットやロゴではなく、人々のコミュニティであることを消費者に示します。

それはますます重要になっています。 実際、GIFは本当に…動いていると言えます。

あなたのビジネスにとって最も役立つGIFの種類は何だと思いますか?