優れたコンテンツマーケターの12の資質

コンテンツマーケティングのコストは、アウトバウンドマーケティングよりも62%低くなります。それにもかかわらず、それは3倍以上のリードを生成します。人々が侵入的(アウトバウンド)マーケティング戦略に無感覚になるにつれて、コンテンツマーケティングのような寛容なマーケティング手法を活用することがより重要になっています。

そのため、優れたコンテンツマーケターに投資する必要があります。

あなたがそれをするのを助けるために、私はあなたが注意しなければならないいくつかの重要なコンテンツマーケターの資質を強調します。

コンテンツマーケターとは何ですか?
10人の異なる人々にコンテンツマーケターとは何かを尋ねると、おそらく10の異なる答えが得られます。これは、コンテンツマーケティングの定義が、誰に尋ねるかによって異なるためです。

ただし、コンテンツマーケティング担当者は、ビジネスに代わって価値のあるコンテンツを計画、作成、および配布する責任者として定義できます。そのコンテンツは次の目的を果たします。

リードを引き付ける
ブランド認知度の向上
読者の関心を維持する
リードを顧客に変換する
顧客をリピーターやブランドアンバサダーに変える
彼らの仕事で成功するために、コンテンツマーケターは彼らが宣伝している製品と彼らのターゲットオーディエンスをよく理解している必要があります。そうすることは、視聴者の共感を呼び、コンバージョンをもたらすコンテンツを作成するために不可欠です。

なぜあなたの会社はコンテンツマーケターを必要としますか?
すべてのブランドにはコンテンツマーケターが必要です。その理由は単純です。リード、見込み客、顧客とのやり取りはすべてコンテンツを介して行われます。コンテンツマーケティングでは、次のことができます。

協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

視聴者を教育する
視聴者とつながる
信頼を築く
あなたの製品を売る
制作するコンテンツの品質は、ビジネスの成長と成功に大きな影響を与えます。

優れたコンテンツマーケターの12の資質
コンテンツマーケティング担当者とは何か、彼らが何をしているのか、そしてなぜ彼らがあなたの会社にとって非常に重要なのかがわかったところで、コンテンツマーケティング担当者を雇うときに探すべき資質について簡単に調べてみましょう。

1.優れたコンテンツマーケターは野心的です
ユニコーンを検索するときに遭遇するコンテンツマーケターには2つのタイプがあります。

最初のタイプは、コンテンツマーケティングを、完了する必要のある雑用として取ります。彼らが気にするのは、正しいボックスにチェックを入れて、それを1日と呼ぶことだけです。このタイプのコンテンツマーケターは必要ありません。

2番目のタイプのコンテンツマーケターは野心によって動かされます。彼らは、与えられたトピックについて最高のコンテンツを作成したいと望んでいます。それだけでなく、彼らは自分たちのブランドを自分たちの分野で頼りになる思考のリーダーとして位置付けることに情熱を注いでいます。

野心的なコンテンツマーケターは、優れたコンテンツを作成するだけでなく、最高のコンテンツを作成するよう努めています。彼らは積極的に宣伝することにより、コンテンツが適切な視聴者に確実に届くように努力しています。

1日に800万近くのブログ投稿が公開されています。


その数には、ビデオ、ポッドキャストインフォグラフィックなどの他の種類のコンテンツは含まれていません。この種のノイズをカットできるのは最高のコンテンツだけです。だからこそ、野心はあなたが探さなければならない最高のコンテンツマーケターの資質の1つでなければなりません。


2.優れたコンテンツマーケターが焦点を当てている
成功しているコンテンツマーケターはレーザーに焦点を合わせています。

どういう意味ですか?

読者が好むかもしれない(または好まないかもしれない)一般的なトピックでコンテンツカレンダーを埋めるのは簡単です。ただし、問題は、一般的なコンテンツがマーケティングの針を動かすかどうかです。そうではありません。多くの意見や関与を得る可能性がありますが、変換されない場合は、時間とリソースの無駄になります。

優れたコンテンツマーケターは、目的を持ったコンテンツの作成に焦点を合わせています。これは、ブランドとその視聴者の両方に役立つコンテンツです。これは、コンテンツカレンダーを埋めるのに苦労することを意味する場合がありますが、最高のコンテンツ品質が得られます。

視聴者にとって重要なトピックにコンテンツの作成を集中させることで、業界のリソースになります。その雪だるま式の効果はあなたのコンテンツが自動操縦でリードを生成することです。また、エンゲージメント率の向上、ランキングの向上、ブランド認知度の向上にもつながります。

3.優れたコンテンツマーケターは価値について考える
すべてのコンテンツが同じように作成されているわけではなく、視聴者はそれを知っています。だから彼らは綿毛のためにぶらぶらすることはありません。

コンテンツマーケターを探すときは、価値を重視する人を探してください。これらは、制作する各コンテンツに価値を詰め込むタイプのコンテンツマーケターです。彼らはあなたの聴衆が何を必要としているかを正確に知っており、それを実現します。

価値のあるコンテンツを確保するには、コンテンツマーケターは共感的でなければなりません。視聴者の立場に立つことで、顧客の問題点をよりよく理解し、明確に表現することができます。

コンテンツに付加価値を与えるもう1つの方法は、コンテンツを自分の視点ではなく、視聴者の視点から作成することです。ブランドの観点から書くと、コンテンツが

 

n記事広告。視聴者の視点から作成すると、友達と話しているような気分になります。

ボリュームよりも価値を優先するコンテンツマーケターは、ブランドを前進させるのに役立つ資産です。次のコンテンツマーケターを探すときは、この品質を探してください。

4.優れたコンテンツマーケターは創造的で想像力に富んでいます
情報過多が脅威となる世界では、ノイズを超えるコンテンツを作成するには創造性が必要です。それを行う1つの方法は、あなたのニッチの誰もがかき回しているクッキーカッターコンテンツから逸脱することです。

創造性と想像力は、コンテンツマーケターに求められる重要な資質です。これらは、コンテンツマーケティング担当者が、コンテンツを際立たせるさまざまな角度、コンテンツギャップ、ストーリーテリングのアイデアを明らかにするのに役立つ品質です。

特に、競争の激しい業界や退屈な業界の場合、視聴者にアピールする方法でコンテンツを提示するのは難しい場合があります。ただし、少しの創造性で、退屈なトピックを魅力的な読み物に変えることができ、その結果、コンバージョン率が向上します。

創造性と想像力が重要な役割を果たすもう1つの分野は、コンテンツの配信です。競争力を高めるには、適切な視聴者にコンテンツを提供するための独自の方法を見つける必要があります。

5.優れたコンテンツマーケターは分析的です
コンテンツマーケターにとっての最大の課題は、繰り返される悪い夢のように現れ続けています。 B2Bマーケターの場合、これには次のような問題が含まれます。

魅力的なコンテンツを作成する(60パーセント)
コンテンツの有効性を測定する(57パーセント)
コンテンツマーケティングの収益を測定する(52%)
確かに、コンテンツマーケターは彼らの創造性に大きく依存していますが、データはその創造性を知らせる必要があります。データにより、視聴者が必要とするコンテンツの種類を知ることができます。また、コンテンツマーケティングの取り組みがどれほど効果的かを判断するのにも役立ちます。

コンテンツマーケティングの取り組みを追跡していないと、何が機能していて何が機能していないのかわからないことを忘れないでください。その結果、キャンペーンの次の反復では、成功に必要な精度が不足します。

分析を深く掘り下げるのは時間がかかる場合がありますが、それは1日の終わりに報われます。選択したコンテンツマーケティング担当者が、関連するコンテンツマーケティングの指標を理解し、それらを解釈する方法を知っており、そのデータを実用的な洞察に変えることができることを確認してください。

たとえば、精通したコンテンツマーケティング担当者は、非常に優れたパフォーマンスを発揮するブログ投稿を取得して再利用することで、その影響力を飛躍的に高めます。もちろん、データがあなたをバックアップしなければ、それを行うことはできません。

6.優れたコンテンツマーケターは高度に組織化されています
コンテンツマーケティングは非常に効果的です。マーケターの68%は、コンテンツマーケティングの予算を増やすことを計画しています。

つまり、より多くのコンテンツが作成されているということです。

コンテンツの品質を低下させることなく、成長するコンテンツカレンダーを効果的に処理するには、組織化されたコンテンツマーケティング担当者が必要です。これは、コンテンツの機会が増えるにつれて、間違いを犯す可能性も高くなるためです。

コンテンツマーケティングには、コンテンツの作成と公開だけではありません。また、以下が含まれます。

誰がコンテンツを制作しているのかを知る。
コンテンツを一貫してスケジュールおよび公開します。
各コンテンツとそのパフォーマンスを追跡します。
コンテンツの機会を積極的に聞いています。
各コンテンツが適切なチャネルで積極的に宣伝されていることを確認します。
エンゲージメント指標を追跡して、それに応じて戦略と編集カレンダーを調整します。
最新の編集カレンダーを維持する。
ボトルネックを解消するために、コンテンツ作成プロセスを段階的に監視します。
ご覧のとおり、効果的なコンテンツ戦略の実行には多くの可動部分があり、コンテンツの出力を増やすと複雑さが増します。したがって、コンテンツ戦略のライフサイクル全体を効率的に管理するには、組織化されたコンテンツマーケティング担当者が必要です。

7.優れたコンテンツマーケターはストーリーテリングを理解している
コンテンツマーケティングを成功させるための重要な要素は、ストーリーをうまく伝える能力です。

トップコンテンツマーケターの資質を見ると、ストーリーテリングは上位にランク付けされるはずです。

あなたは市場で最高の製品とそれをうまく売り込むための適切なデータを持っているかもしれません。素晴らしいストーリーは、コンテンツマーケティングの取り組みを後押しするのに役立ちます。これは、ストーリーが次のことを行うための優れた方法であるためです。

視聴者と感情的につながります。
関連性のある方法でメッセージを伝えます。
エンゲージメント率を上げます。
販売するのは製品/サービスの機能や利点ではなく、あなたが語るストーリーです。

ストーリーテリングをうまく活用したブランドの良い例はGoProです。

ストーリーテリングは、デジタルカメラの分野でGoProの飛躍的進歩をもたらしたコンテンツマーケターの最高の資質の1つです。
広告に大量のお金を費やすことなく、彼らはデジタルカメラの分野で確立されたプレーヤーに追いつき、さらにはそれを上回りました。

彼らはどうやってそれをしましたか?

ストーリーテリングは、コンテンツ戦略の中核です。彼らはユーザーに製品でストーリーを作成するように依頼し、ターゲットオーディエンスが愛するコンテンツを作成しました。

あなたの製品やserに関係なく

 

逆に、マーケティングストーリーテリングを組み込むことができます。ただし、それを実現するのに役立つ優れたストーリーテリング能力を備えたコンテンツマーケティング担当者が必要です。

統計とデータはケースを構築するのに最適ですが、コンテンツとブランドを際立たせるには優れたストーリーテリングが必要です。


8.優れたコンテンツマーケターは永続的です
多くのマーケターは「キャンペーン:メンタリティに分類され、コンテンツマーケティングのROIのみに焦点を合わせます。

鷹の目のコンテンツマーケティング担当者を想像してみてください。何かが実行されていないことを示す指標の指標を注意深く観察し、多くの労力が無駄になる前にプラグを抜くことができるようにします。

これが、ほとんどのコンテンツマーケティングの取り組みが失敗する最大の理由のひとつです。コンテンツが成熟する前に、コンテンツマーケティングが時期尚早に破棄されます。

成功するコンテンツマーケティング担当者は、コンテンツマーケティングへのアプローチに固執する必要があります。彼らは準備ができていて、長いゲームを喜んでプレイする必要があります。コンテンツマーケティングで勝つための鍵は、それを長く続けることです。下のグラフからわかるように、新しいコンテンツを公開すればするほど、ウェブサイトへのトラフィックが増えます。

コンテンツマーケティング担当者の資質に関しては、コンテンツマーケティングは長いゲームであるため、永続性が重要です。
優れたコンテンツマーケティング担当者は、コンテンツマーケティングの成功は一夜にして起こらないことを知っています。彼らは、永続性が成功への鍵であることを理解しています。

9.優れたコンテンツマーケターは優れた文法とライティングスキルを持っています
魅力的なコンテンツを作成するには、話すように書く必要があります。そこには、文法警察を怒らせる危険があります。

そのため、優れた文法と魅力的なコンテンツを作成する能力との間の微妙な境界線をたどる方法を知っているコンテンツマーケティング担当者が必要です。ツイート、テキストメッセージ、その他のデジタルプラットフォームなどの新しい形式のコミュニケーションは、人々の書き方やつづり方に大きな打撃を与えています。

これにより、メッセージを効果的に伝え、文法規則を乱すことなく現在の用語に忠実であり続ける、気の利いた文章を紡ぐことができるコンテンツマーケティングスペシャリストの需要が高まっています。

10.優れたコンテンツマーケターは、優れた実績のあるリサーチスキルを持っています
研究は、優れたコンテンツを作成するための基礎です。これは、単一のコンテンツを作成する前に、大量のデータと情報を収集する必要があるためです。たとえば、コンテンツマーケティング担当者は、次のことを理解する必要があります。

顧客:顧客の関心、問題点、人口統計およびサイコグラフィックデータを知る必要があります。関連性のある魅力的なコピーを作成するには、顧客を調査することが不可欠です。
競合他社:競合他社の調査には、ブランドの位置付けを覗き見し、埋めるギャップを見つけることが含まれます。
会社:コンテンツマーケターは、会社の製品とその独自性を理解し、コンテンツ開発を会社の全体的なビジョンに合わせる必要があります。
優れたコンテンツマーケティング担当者は、Ubersuggestなどのキーワード調査ツールを使用して、コンテンツのランク付けに役立つ適切なキーワードやフレーズを考案することにも精通している必要があります。

11.優れたコンテンツマーケターは数字を楽しむ
コンテンツマーケターは数学者であるとは期待されていませんが、それでも数字で遊ぶことを楽しむ必要があります。これは、成功しているコンテンツマーケティングの専門家が、データを処理することは、ストーリーを自分の言葉で織り上げることと同じくらい重要であることを理解しているためです。

さらに、データをコンテンツに組み込むことは、信頼を高め、ソーシャルメディアでより多くのシェアを獲得するために不可欠です。

コンテンツに織り込む数字はどこにありますか?

1つの方法は、社内で実験を行うことです。たとえば、私は定期的に執筆活動を分析し、結果についてブログ投稿を作成しています。

コンテンツマーケターの資質を探すとき、数字への愛情は最高の品質としても機能しなければなりません。データ駆動型の投稿の作成に役立ちます。
これらのデータ駆動型の投稿は、思考のリーダーとしての地位を確立するのに最適です。それらはバックリンク磁石でもあります。

12.優れたコンテンツマーケターはプロジェクトと期限を効果的に管理できます
コンテンツマーケティング戦略を文書化し、コンテンツカレンダーを管理することは、成功の可能性を高めるために重要です。ただし、プロジェクトと期限を効果的に管理する機能が必要です。

プロのコンテンツマーケターは、締め切りを1つだけ逃すと、ビジネスに大きな打撃を与える可能性があることを理解しています。彼らは1年分のブログ投稿を事前に計画し、厳格な公開スケジュールに従います。これも:

キーワード研究
トピックの生成
検索の意図とオーディエンスの調査
適切なライターの割り当て
適切なプラットフォームでの配布
すべての作品をコンテンツマーケティングマシンと同期させるには、強力なプロジェクト管理スキルが必要です。ありがたいことに、プロセスを合理化するのに役立つプロジェクトマーケティングツールがたくさんあります。

コンテンツマーケターに関するよくある質問
コンテンツマーケターの主な仕事は何ですか?コンテンツマーケティング担当者の主なタスクには、ビジネスに代わって価値のあるコンテンツを計画、作成、および配布することが含まれます。

コンテンツマーケターはいくら稼ぎますか?コンテンツマーケティング担当者の平均給与は54,762ドルで、最低のパーセンタイルは約27,000ドル、最高の収入は最高です。

 

約93,000ドル。

コンテンツマーケターになるには学位が必要ですか?あなたがコンテンツマーケターになるために学位を必要としないかもしれない間、それは利点でありえます。ほとんどの場合、実績のある実績は、コンテンツマーケターとしてのキャリアを成功させるための最も重要な要素です。

コンテンツマーケティング担当者はどのような教育を受ける必要がありますか?執筆、編集の経験、データ分析、およびSEOは、コンテンツマーケティング担当者が持つべき主な専門分野です。

コンテンツマーケターの品質の結論
あなたのビジネス目標の多くがコンテンツマーケティングに依存しているので、コンテンツマーケターはオンラインビジネスの成功に不可欠です。


上記の12のコンテンツマーケターの資質を使用して、最適なものを見つけるのに役立つチェックリストを作成します。確かに、上記のすべての品質を備えたものはユニコーンですが、それでも多くのボックスをチェックするものを見つけることができます。さらに、不足しているものはすべて、チームの他のメンバーによって補完することができます。

結局のところ、適切に実行されたコンテンツ戦略は、コストをカバーするのに十分な収益を上げ、次にいくつかをカバーするのに役立つはずです。

追加したい他のコンテンツマーケターの資質はありますか?