Slideshareのマーケティング担当者向けガイド

インターネットは視覚的な場所です。ボディランゲージ、社会的合図、および可聴音がないため、ユーザーとコミュニケーションをとる最良の方法は、視覚的なコンテンツを使用することです。

時々、インターネット上でビジュアルコンテンツを紹介するのをこれまで以上に簡単にするオンラインプラットフォームが登場します。

SlideShareはそのような例の1つです。

プレゼンテーション共有プラットフォームは、ユーザーとの対話を促進しながら、ビジュアルコンテンツを宣伝するためのシンプルでシームレスな方法を作成しました。

この投稿では、SlideShareのすべて、その使用方法、マーケターにとって重要な理由、そしてSlideShareを使用してビジネスにすばらしいコンテンツを作成する方法について説明します。

始めましょう。

SlideShareとは何ですか?
SlideShareは、メディアプレゼンテーションをアップロードして、Webサイトまたはソーシャルメディアプロファイルで共有できるコンテンツ共有プラットフォームです。プラットフォームと互換性のあるコンテンツには、プレゼンテーション、インフォグラフィック、ビデオ、およびドキュメントが含まれます。

SlideShareはコンテンツを作成するためのツールではありませんが、Googleスライド、Adobe PDF、OpenDocument、MicrosoftPowerPointなどの既存のコンテンツ形式で機能します。

SlideShareは、プレゼンテーションやウェビナーをオンラインで簡単に表示できる包括的な教育リソースとして最もよく知られています。

SlideShareを使用する最も一般的な方法のいくつかを次に示します。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

オンラインウェビナーまたはトレーニング資料を共有する
プレゼンテーションの視覚化ツールとして
製品やサービスを宣伝するため
ニュースレターを表示し、新しいサインアップを引き付けるため
ガイドやパンフレットなどの視覚資料を紹介する
2012年にLinkedInに買収された同社は、後にオーディオブックのサブスクリプションプラットフォームであるScribdに買収されました。

SlideShareは引き続き無料で使用でき、誰でもプレゼンテーションを作成して非公開または公開で共有できます。


SlideShareSlideShareからScribdに参加しています
なぜあなたはマーケティングのためにSlideShareを使うべきですか?
マーケターにとって、SlideShareを使用すると、コンテンツをオンラインで表示するためのユニークでインタラクティブな方法が提供されます。ブログ投稿、Webページ、およびソーシャルメディアフィードにプレゼンテーションを追加することにより、ユーザーを引き付けるためのまったく新しいコンテンツタイプを作成します。

SlideShareを使用すると、より長く、より複雑なコンテンツを簡単な方法で表示することもできます。ウェビナーやプレゼンテーションは、ユーザーが自分の時間をクリックしてクリックできるように、簡単にアップロードして表示できます。

これらのプレゼンテーションは、よりインタラクティブインフォグラフィックと考えることができます。

SlideShareは8000万人のユーザーベースを誇っていることにも注意してください。そのユーザーベースのほとんどはビジネスの専門家であり、最も検索されたタグは次のとおりです。

#市場
#仕事
統計学
ソーシャルメディア
SlideShareはまた、Twitter、LinkedIn、FacebookYouTubeよりもビジネスオーナーから500%多くのトラフィックを受け取ります。これは、関連するオーディエンスとのつながりを模索しているB2Bマーケターに大きなメリットをもたらします。


GSWからのSlideshare統計
マーケティングSlideShareを使用するための5つの戦略
SlideShareとは何か、マーケターにとってなぜそれが重要なのかを理解したところで、効果的で成功するプレゼンテーションを作成する方法を学びましょう。

SlideShareマーケティングに使用する際に従うべき5つのステップは次のとおりです。

1.ビジュアルコンテンツを使用する
PowerPointプレゼンテーションを作成した人なら誰でも、テキストを多用してはいけないことを知っています。 SlideShare用にプレゼンテーションをフォーマットする場合、これは特に重要です。オンラインリーダーは、テキストの多いコンテンツに集中できなくなる傾向があるためです。

あらゆるタイプのプレゼンテーションを作成するときに従うべき一般的なルールは、5/5/5ルールです。

テキストの1行あたり5語
スライドごとに5行のテキスト
5つのテキストの多いスライドが連続して
主に視覚的なコンテンツを使用し、テキストを短く簡潔に保つことで、読者の関心を引き付け、SlideShareプレゼンテーションに参加させます。

視覚的な比喩を使用して、プレゼンテーションのメッセージをさらに強化することもできます。下の画像で視覚的な比喩の例を見ることができます。

マーケティングSlideShareを使用するための戦略-ビジュアルコンテンツを使用する
2.召喚状(CTA)を追加する
SlideShareプレゼンテーションは、セールスファネルの一部として機能し、顧客を教育、育成、説得力のあるフェーズに移行させる必要があります。これらのフェーズを通じて顧客を効果的に移動させるには、コンテンツ全体に召喚状(CTA)を統合する必要があります。

CTAは、ビジネスに連絡するためのリクエスト、または無料トライアルを開始するためのリンクにすることができます。また、顧客にメーリングリストに登録するか、Webサイトにアクセスするように依頼することもできます。

何を選択しても、顧客に表示されることがわかっている場所に戦略的に配置します。同様に、クリックからどのように価値が得られるかを顧客に示す、利益をもたらすステートメントを使用します。


3.プレゼンテーションを短く簡潔に保つ
オンラインの読者の注意を念頭に置いて、ユーザーが常に注意を払うことができるように、プレゼンテーションを短くすることが重要です。

 

ゲージ。

長すぎる、またはかさばるプレゼンテーションは、読者の興味を失い、ビジネスのリードを失うことになります。短いプレゼンテーションは消化しやすく、読者が最終的なCTAを見る可能性が高くなります。

SlideShare自体は、短いビジュアルコンテンツがそのプラットフォームで最も効果的であると述べています。

マーケティングSlideShareを使用するための戦略-プレゼンテーションを短く簡潔に保つ
4.顧客の問題点を使用してコンテンツの決定を通知する
SlideShareで公開する必要のあるコンテンツの種類を決定する最初のステップは、顧客の問題点を理解することです。

あなたの顧客はあなたのブランドから何を見たいですか?
彼らはどのようなコンテンツを楽しんでいますか?
SlideShareコンテンツを通じてどのように彼らとの関係を強化できますか?
コンテンツを公開する前に、顧客調査を実施して、リードが何を探しているのか、そしてその理由を見つけてください。

彼らが何を求めているかがわかったら、それを彼らに渡してください。本当に簡単です。

5.説明とタグでキーワードを使用する
SlideShareには、プレゼンテーションの説明とタグが付属しています。コンテンツをアップロードするときは、必ずこれらの機能を利用してください。

SlideShareの説明とタグにキーワードを追加すると、SEOの取り組みに役立ち、プレゼンテーションが適切な人に見られるようになります。キーワード調査ツールをお探しの場合は、Ubersuggestをお試しください。

マーケティングのヒントとベストプラクティスのためのSlideShare
SlideShareは、正しく使用すればマーケティング担当者の親友になることができます。プロセスをガイドするためのSlideShareのベストプラクティスをいくつか示します。

ソース品質の画像とフォント:このような視覚的なプラットフォームであるため、プレゼンテーションがプロフェッショナルで高品質に見えることが重要です。ざらざらした画像や低品質の画像、読みにくいフォント、またはデザインの悪いものを使用すると、ユーザーはコンテンツから離れてしまいます。
プレゼンテーションをシンプルかつ明確にする:上記で説明したように、テキスト、スライド、または画像でやりすぎないでください。ユーザーは、簡単に消化できる迅速で明確な情報を求めています。彼らが望むものを早く与えるほど、彼らを回心させる可能性が高くなります。
力強く始める:プレゼンテーションをエッセイと考えてください。最初に論文を作成し、スライド全体でメッセージを継続的に再確認する必要があります。早い段階で何を言おうとしているのかが明確でない場合、ユーザーはクリックして興味を失う可能性があります。あなたの主なアイデアと最強の画像からプレゼンテーションを開始して、読者をすぐに夢中にさせましょう。
結果を測定する:マーケティングの他のすべてのように、それはすべて数字に帰着します。自由に使える分析能力を活用し、継続的にA / Bテストを行い、SlideShareコンテンツを最適化します。
優れたマーケティングSlideSharesの例
SlideShareの世界を席巻する準備がほぼ整いました。始めるのに役立ついくつかのサクセスストーリーがあります。

NeutronLLCによるブランドギャップ
NeutronLLCによるBrandGapは、美しくデザインされたSlideShareであり、世界で最も象徴的なブランドのいくつかの素質を探求しています。

このプレゼンテーションは、シンプルなコピーを備えた強力なビジュアルデザインを利用して、明確で簡潔なメッセージを配信するため、成功しています。コピーの会話のトーンは、読者にプレゼンテーションを進め続けるように促し、最後に明確なCTAで終わります。

このプレゼンテーションは私たちが推奨するよりも長いですが、Neutron LLCは、その見事な設計作業とメッセージングのためにそれを避けています。


クールなものからのブランドギャップ
GoogleGoogleでどのように機能するか
GoogleGoogleでどのように機能するかは、Googleが革新的な企業としてどのように運営されているかを説明する創造的で効果的なプレゼンテーションです。

Googleは、完全にオリジナルでユニークなイラストを使用して、プレゼンテーション全体で明確な視覚的メタファーを提供しました。 Googleのブランドの色はすべてのスライドに表示されており、読者の心にブランドを定着させています。


エリックシュミットのGoogleのしくみ
あなたはジェシーDesjardinsによってパワーポイントで吸う
JesseDesjardinsによるYouSuck At Powerpointは、過去のプレゼンテーションで間違ったことをすべて伝えるユーモアデザインのプレゼンテーションです。

視覚的な比喩に頼って、この例はそのメッセージで面白くて簡潔で明確です。

ジェシーはあなたが間違ったことを教えてくれるだけでなく、それを修正する方法も教えてくれます。自分でできない場合は、彼の情報は最後のスライドにあります。


あなたはパワーポイントで吸う! Jesse Desjardinsの@jessedeeによる– @jessedee
SlideShareリソース
SlideShareプレゼンテーションの成功の測定を開始したいとお考えですか? SlideShare自体からこの素晴らしいリソースをチェックしてください:SlideShareでアナリティクスを使用する方法。
プレゼンテーションからより適格なリードを促進したい場合は、このブログをチェックしてください:SlideShareプレゼンテーションから適格なトラフィックを促進するためのステップバイステップガイド。
LinkedInでSlideShareを使用する方法について詳しく知りたい場合は、PaulWilsonによるこの簡単なビデオをご覧ください。
SlideShareプレゼンテーションを作成して共有する方法
最初のプレゼンテーションを作成する準備はできましたか?次の手順を実行します!

SlideShareアカウントを作成する
最初のSlideShareプレゼンテーションを作成して共有するための最初のステップは、

 

nアカウント。 LinkedInプロファイルをお持ちの場合は、LinkedInアカウントを使用してサインインできます。LinkedInプロファイルをまだお持ちでない場合は、プラットフォームを使用するためにプロファイルを作成する必要があります。

プレゼンテーションを作成する
プレゼンテーションを作成するときは、フォントと色の使用に一貫性を持たせてください。
プレゼンテーションを作成するときは、コンテンツ全体のまとまりを確保するために、独自のブランディングアセットを使用することをお勧めします。
プレゼンテーションの開始時と終了時にイントロとアウトロのスライドを作成し、プレゼンテーション後も顧客がアクティブでいられるようにCTAを追加することを忘れないでください。

プレゼンテーションをアップロードする
プレゼンテーションの作成が完了したら、それをサイトにアップロードします。プレゼンテーションは、Googleスライド、Microsoft PowerPoint、またはPDFとしてアップロードできます。
SlideShareを使用すると、特定の時間にプレゼンテーションを公開したい場合に、プレゼンテーションをスケジュールすることができます。公開したら、広く宣伝し、ソーシャルチャネル全体で共有して、幅広いリーチを確保してください。

SlideShareのよくある質問
SlideShareの使用にはどれくらいの費用がかかりますか?
どなたでも無料でご利用いただけます。

SlideShareからお金を稼ぐことができますか?
直接ではありません。 SlideShareはユーザーに広告の料金を支払わず、そのプラットフォームから直接お金を稼ぐ方法はありません。とはいえ、CTAと実用的なポイントを戦略的に含めることで、アップロードしたプレゼンテーションからROIを得ることができます。

SlideShareの欠点は何ですか?
ユーザーに直接の現金化プロセスを提供していません。また、分析を測定するための組み込みの方法も含まれていません。

SlideSharePowerPointの違いは何ですか?
SlideShareは、インターネット上でプレゼンテーションを共有できるオンラインプラットフォームです。 PowerPointは、プレゼンテーションを作成するための単なるツールです。

マーケティングの結論のためのSlideShare
SlideShareは、インターネット全体で教育用プレゼンテーションを共有するのに役立つビジュアルコンテンツツールです。

オンラインの読者は迅速で効率的な情報を求めているため、オーディエンスを引き付け、販売ファネルを通じて顧客を動かすための優れた方法です。

SlideShareを使って成功を収めましたか?