画像の力を教えてくれる5つのビジュアルマーケティングのケーススタディ

コンテンツマーケティングとは、人々が恩恵を受け、他の人に伝える有用なコンテンツを作成することです。書かれたコンテンツにはその役割があり、多くの場合、そこから始めなければなりません。

真実は、書かれたコンテンツが検索を強化するということです。たとえば、今すぐ検索を実行すると、上位10件の結果にブログの投稿、記事、書かれたコンテンツが見つかる可能性が高くなります。

ただし、オーディエンスを引き付けて顧客に変えることになると、ビジュアルマーケティングを使用する必要があります。

ビジュアルストーリーテリングに関する興味深い統計があり、デジタルマーケティングの取り組みにより多くのビジュアルコンテンツを組み込む自信を与えるはずです。

ブランドは視覚的なストーリーテリングを使用して、ブランドの認知度を高めるだけでなく、効果的にリードを生み出し、売り上げを伸ばすことができます。

HubSpotによると、マーケターの32%が、ビジュアルイメージがビジネスにとって最も重要なコンテンツ形式であると述べています。

残念ながら、誰もが効果的なビデオを作成できるわけではありません。かなりのデジタルマーケティング予算がない限り、優れた制作価値を持つ魅力的な動画を作成することは困難です。

しかし、ビデオコンテンツは、ビジュアルマーケティングの1つの側面にすぎません。ソーシャルメディアマーケティング戦略の一環としてビジュアルコミュニケーションの基本を学びながら、インフォグラフィック、画像ベースのミーム、その他の種類のビジュアルコンテンツから始めることができます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

また、なぜ視覚的なストーリーテリングに時間とお金を投資する必要があるのか​​疑問に思っている場合、これらの5つの成功したケーススタディは、全体としてデジタルマーケティングの取り組みを理解するのに役立ち、刺激を与える可能性さえあります。最初のケースから始めましょう:

1.トップディールを表示するバナーはeコマースエンゲージメントを105%増加させます
バナー広告は、インターネットの黎明期から存在しています。正直なところ、これらは企業のリードと売上を生み出すための効果的なマーケティング戦略ではありませんでした。

ユーザーがバナー広告をクリックするのは、ほとんどの場合、バナーにカーソルを合わせて誤ってクリックしたときだけであることが科学的に証明されています。

しかし、私がいつも読者やクライアントに言っているように、「あなたのビジネスを宣伝するための単一の正しい方法も間違った方法もありません」。

人々が言うことはうまくいかないことと、うまくいくこととの間のギャップはテストです。手の込んだ実験である必要はありません。たとえば、他のマーケターが無視するソーシャルメディアプラットフォームで行動を起こし、広告を掲載するだけで、非常に多くのことが明らかになる可能性があります。

それはまさに、植物、球根、庭の付属品を販売するオランダの通信販売会社であるBakker-Hillegomがデジタルマーケティングキャンペーンに行ったことです。

image10

会社の背後にあるチームには、人々が庭の世話をするのに役立つコンテンツリソースの豊富な保管場所がありました。彼らはウェブアプリも持っていましたが、それは彼らのターゲットオーディエンスに到達するのに十分ではありませんでした。

彼らのリソースページはユニークで役立つので、新しいターゲットを絞った訪問者がコンテンツを読むためにこれらのページにアクセスします。リソースページの1つは次のとおりです。

image04

人々はコンテンツに興奮し、サイトでかなりの時間を費やしましたが、メーリングリストの購読、アイテムの購入、コメントの残しなど、それ以上の行動をとっていませんでした。

しかし、Bakkarチームは頭が良かった。彼らはバナー広告をデザインし、ビジュアルウェブサイトオプティマイザーを使用してクイックA/Bスプリットテストを設定しました。

最初のバナー広告には「トップディール」と書かれています。ユーザーがそれをクリックすると、Bakkarのトップディールページにリダイレクトされ、そこで便利な製品を割引価格で購入できました。 2番目のバナーはニュースレターの購読用でした。

彼らは8,000人の訪問者に対して12日間テストを実行しました。最終的な目標は、より多くの人々をWebサイトの「トップディール」セクションに送り、オンサイトでの時間を増やし、全体的なエンゲージメントを向上させることでした。

トップバナーのバリエーションは次のようになります。

image03

興味深いことに、2つのバナー広告を含む情報ページでは、「トップディールページ」へのアクセスが104.99%で、統計的有意性は99.99%でした。

クイックヒント:バナーディスプレイ広告を使用する必要がある場合は、オファーとページに関連するものにします。ブラウザの注目を集めるのではなく、Webサイトを補完するようにグラフィックを設計します。気を散らしたり、光沢を出したり、派手にしすぎないようにします。

人々は光沢のあるバナー広告をクリックするのは好きではありませんが、関連性があり、有用で、魅力的なバナーに抵抗することはありません。

2.生産性ビデオがバイラルビデオになり、200万回以上再生されます
上記のケーススタディは、ターゲットを絞ったビジュアルコンテンツを使用することの威力を示しています。

人間の脳がプレーンテキストよりも60,000倍速く処理するという理由だけで、ビデオやビジュアルコンテンツを使用するだけでは不十分です。それをあなたの現在のキャンペーンに関連させることが重要です。

image11

別の刺激的なケーススタディを見てみましょう。これはビデオに関するものです。

グレゴリー

 

Ciottiは、有用なビデオがバックリンクとトラフィックを構築するために非常に貴重であることを発見しました。

グレッグは、研究機関であるAsapSCIENCEと協力して、生産性の科学に関するビデオを作成しました。これまでに、この動画はYouTubeで3,000,000回近く再生されています。

image13

グレゴリーは、YouTubeで視聴した何百万人もの人々を超えて、ディスカバリーチャンネルのブログやこれまでで最も人気のあるウェブサイトの1つであるブレインピッキングでも取り上げられました。

クイックヒント:間違いなく、ビデオは書かれたテキストよりも人間の脳に強い影響を与えます。すべての一般的なビジュアルコンテンツ形式の中で、ビデオはビジュアル、サウンド、およびテキストを組み合わせているため、際立っており、新しいことを学ぶためのコンテンツの最も望ましい形式になっています。

Udemy、Lynda、VimeoなどのWebサイトはすべて、ビデオで人気があります。 YouTubeは、ビデオ保管庫から検索エンジンになりました。はい、これは2番目に大きい検索エンジンです。多くの人がGoogleよりもYouTubeで動画コンテンツを検索することを好みます。

ただし、これらの人気のあるWebサイトには、共通点が1つあります。それは、価値を提供することです。ビデオはより豊かで、経験は爽快になることができます。

人々の注目は短いので、ソーシャルメディアマーケティングビデオを作成するときは、人々を死に至らしめないようにしてください。動画をエキサイティングで、便利で、短くしますが、魅力的です。

真実は、結果を見るためにハリウッド品質のビデオを作成する必要がないということです。それをあなたのターゲットオーディエンスにとってユニークで創造的で役立つものにしてください。動画で違いを生むために必要なのはそれです。

あなたは間違いなくあなたのサイトのトラフィックを増やし、より多くのリードを生み出し、あなたの顧客基盤を増やすでしょう。

3.便利なインフォグラフィックは、2,512,596人の訪問者と41,142人のKISSmetricsへのバックリンクを生成します
私のブログ投稿をフォローして読んでいる場合は、このケーススタディについてすでに知っています。何度か共有しましたが、繰り返す価値があると思います。

インフォグラフィックは強力です。私はインフォグラフィックを通じてQuickSproutに数十万の読者を生み出しました。

インフォグラフィックは2013年と2014年に比べて効果的ではないかもしれませんが、適切なデザインとソーシャルメディアマーケティング戦略を使用すれば、インフォグラフィックだけを使用して、週に最大5,000人のWebサイトへの訪問者を生み出すことができます。

KISSmetricsの初期には、私たちは書かれたコンテンツのみに焦点を当てていました。時々、私たちはソフトウェアに関するニュースを広め、ブランド認知度を高めるのに役立つビデオを作成しました。しかし、ほとんどの場合、私たちのコンテンツは書かれていました。

しかし、インフォグラフィックがどれだけの人に愛されているかを知り、その作成に投資し始めたときが来ました。

Unbounceのデータによると、わずか2年間で、インフォグラフィックの検索ボリュームが800%以上増加しました。

ただし、実際の結果は他のビジネスの統計ではなく、インフォグラフィックから得られるものです。そこで、KISSmetricsでテストしました。主要なインターネットマーケティングトピックに対応するいくつかの貴重なインフォグラフィックを作成しました。

私たちの結果はそれ自体を物語っています。これらのインフォグラフィックを通じて、3,741の一意のドメインから2,512,596の訪問者と41,142のバックリンクを生成しました。

QuickSproutでインフォグラフィックを公開したとき、まったく同じ結果は得られませんでしたが、各インフォグラフィックは38の一意のドメインから41,487人の訪問者と469のバックリンクを生成しました。ソーシャルメディアのシェアについては、各グラフィックで約621件のツイートと572件のいいねが生成されました。

インフォグラフィックを使用して、Webサイトのトラフィックを増やし、編集の被リンクを獲得し、質の高いクライアントを引き付けることができます。インフォグラフィックが専門家によって十分に研究および設計されていることを確認してください。

Dribbbleのようなビジュアルスタジオのオンラインショールームから、インフォグラフィックデザインを専門とするグラフィックデザイナーを雇うことができます。または、自分でデザインしたい場合は、PiktoChartなどの無料のデザインツールを使用して独自のビジュアルコンテンツを作成できます。

個人的には、インフォグラフィックデザインをVisual.lyのようなプロのビジュアルスタジオにアウトソーシングするのが最も効果的であることがわかりました。予算があれば。確かにプレミアムデザインを手に入れることができますが、インフォグラフィックごとに約2,500ドルを支払う準備ができています。

image02

4. Inspiring Memeは、453のいいね、57のコメント、256のFacebook共有を生成します
企業は、コンテンツマーケティングの取り組みについてさまざまな目標を持っていると述べています。最も一般的なものの1つは、「ビジネスを成長させること」です。

しかし、それは実際には適切な目標ではありません。それは具体的ではなく、それ自体では実際に測定可能ではありません。また、最初に来なければならない他のベンチマークがいくつもある可能性があります。

コンテンツマーケティングインスティテュートによると、「B2Bマーケターの81%がオーディエンスを引き付けたいと考えています。」明らかに、エンゲージメントは適切なコンテンツを作成することから生まれます。

image05

視覚的なコンテンツは人間の脳によりよく関与するため、適切な方法で使用すると、視覚的なストーリーテリングはゲームチェンジャーになる可能性があります。

興味深いことに、Googleの観点から、またエンゲージメントのKPIを見るとき、重要なのはFacebookのいいね、コメント、その他のソーシャルメディアの共有です。

優れたビジュアルコンテンツは物語を語ります。 HubSpotはこれを知っています。

それが彼らの販売を調整するための刺激的なミームを作成した理由です

 

sその聴衆が望んでいるもので。そのミームは、Facebookで453のいいね、57のコメント、256の共有を生成しました。ミームは次のとおりです。

image14

一般的な画像、特にミームは、ソーシャルメディアの視聴者に働きかけ、彼らを引き付けるための強力な方法です。たとえば、Facebookの写真は、平均的な投稿よりも高いエンゲージメントを生み出します。

image12

はい、ミームトラフィックを促進する15種類のコンテンツの1つですが、他のビジュアルマーケティング戦略と同様に、適切な要素を組み合わせて、ミームで視聴者を魅了する方法を学ぶ必要があります。

5.ビジュアルストーリーテリングがリリーピュリッツァーのInstagramエンゲージメント率を大幅に向上
長年にわたり、人気のあるアメリカのファッションブランドであるリリーピュリッツァーは、豊富なコンテンツを提供することにより、成長するソーシャルメディアコミュニティに計り知れない価値を提供してきました。

ですから、会社にとっての問題は、コンテンツをどのように役立つようにするかではありません。彼らはすでにそれを行っているからです。それは、そのソーシャルメディアマーケティング戦略の結果を熱心なオーディエンスに変える方法です。

1959年以来、「リリーガールズ」(このファッションブランドの顧客として知られている)はこのブランドに情熱を注いできました。ブランドには伝えるべきストーリーがたくさんあり、ソーシャルメディアプラットフォームはそれらを正しい方法で伝えることができました。

リリーピュリッツァーは、顧客とデザイナーをつなぐデジタルマーケティングキャンペーンを設計しました。彼らは5×5のプリントをデザインし、InstagramPinterestに週5日公開しました。

これらのプリントがソーシャルメディア間で共有されたとき、ほとんどの投稿(カラフルな画像が豊富)は100回以上再固定されました。 300回まで再固定されたものもあります。

image06

このソーシャルメディアマーケティング戦略の結果は、主に強力な視覚的アイデンティティに支えられており、刺激的で驚異的でした。

5X5の印刷画像で、Lilly PulitzerはPinterestのフォロワーを56%増やしました。
Instagramのフォロワーは170%増加しました。
Lilly Pulitzerは、Instagramの単一のコンテンツシリーズ(5X5)で440万のエンゲージメントを推進しました。
Instagramの紹介トラフィックは、感謝祭からサイバーマンデーまでの期間のFacebookトラフィックを50%以上上回りました。
結論
画像とビジュアルコミュニケーションの力を証明する5つのビジュアルマーケティングケーススタディです。

メッセージを明確に伝えるように設計されたシンプルな画像を使用してブランドストーリーを伝えることは、ブランドメッセージとは無関係な創造性よりも常に優れていることを忘れないでください。

もちろん、それが書かれたコンテンツであろうと視覚的なコンテンツであろうと、群衆から目立つためにはある程度の創造性が必要です。しかし、ことわざにあるように、「小さい方は常に大きい方に含まれます」。

これは、創造性が常に「明確さ」に埋め込まれていることを意味します。あなたがあなたの聴衆をよりよく理解し、あなたが彼らの言語を話すならば、彼らはあなたが創造的な人であると認識するでしょう。

データ主導のブログ投稿は、あなたのビジネスにつながる可能性があります。ただし、書かれたコンテンツだけに限定しないでください。

キャンペーンでインフォグラフィック、ビデオ、Slideshareプレゼンテーション、ミーム、その他のグラフィックコンテンツなどのビジュアルアセットを使い始めるまで、オンラインビジネスでは決して到達できないマイルストーンがあります。

ブログを作成するときに、他にどのビジュアルストーリーテリングケーススタディから学びましたか?