8つのデータ嘘GoogleAnalyticsが教えてくれます(そしてそれぞれを修正する方法)

Google Analyticsを使用すると、結果を効率的に測定できるため、必須です。それともそうですか?

データは良いです。 Google Analyticsを使用すると、すばやく簡単に入手できます。

結果を測定するには、GoogleAnalyticsが絶対に必要です。それを回避する方法はありません。

しかし、あなたはプラットフォームがあなたが知らないうちにあなたに嘘をつくことができることを知っていましたか?そして、それはあなたのデータが完全に間違っているかもしれないことを意味します。

データが間違っている場合、将来のマーケティング決定を行うためにデータに依存する方法はありません。

そうした場合、修正できないコストのかかる間違いを犯す可能性があります。汚染されたデータは信頼できません。

熟練した分析チームが手元にある場合でも、データエラーによってデータが破壊されてしまうと、状況を軌道に戻すのは難しい場合があります。

幸いなことに、ほとんどの嘘を修正する方法があります。それはあなたが彼らが何であるかを知ったらです。

そのため、Google Analyticsが教えてくれる8つの嘘のリストと、それぞれを修正する方法を作成しました。

嘘を探す最初の場所は、直接のトラフィックを装った暗いトラフィックです。


嘘#1。増加する「暗い交通」
暗いトラフィックは、単に隠されたトラフィックと考えることができます。そして、あなたはそれに素早く光を当てる必要があります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

それ自体を「直接」トラフィックとしてマスクしますが、実際にはそれ以外のすべてです。メール、ソーシャル、オーガニック検索、あなたはそれに名前を付けます。

暗いトラフィックは、訪問者のトラフィック統計について知っていると思うことの大部分を歪めます。

これは主に、Googleを含む分析プラットフォームがあらゆる種類のトラフィックソースを追跡するのに苦労しているためです。

TalkWalkerは独自の分析を行い、暗いトラフィックがブランドにどのように影響するかを正確に調べました。彼らの発見?直接トラフィックの少なくとも21%は、「ダークソーシャル」トラフィックとして分類できます。

貼り付けた画像0238

これは巨大な塊です。そしてそれはあなたにも起こっています。

このため、実行しているキャンペーンは、それに値するクレジットを獲得していません。そして、あなたもそうではありません。

しかし、それがあなたの有機的な検索トラフィック分析を歪めるとき、問題はさらに悪化します。

貼り付けた画像0242

それは私たちの最善に起こります。

Grouponでさえ、最近、直接トラフィックの60%がオーガニック検索として分類される可能性があることを発見しました。

貼り付けた画像0229

幸いなことに、UTMビルダーを使用してソーシャル(または電子メール)全体のリンクにタグを付けることで、大量の問題を防ぐことができます。 GoogleとBufferはどちらも、使いやすいUTMビルダーを提供します。

貼り付けた画像0240

リンクを公開して設定する前に、リンクにタグが付けられていることを確認するだけです。

しかし、その解決策が必ずしもオーガニック検索の問題を解決するとは限りません。

暗いトラフィックは、最初に短くて単純なURLに影響します。

たとえば、ホームページのように。

これは、通常、ホームページが最初にサイトにアクセスする場所であるためです。

ただし、長いURLは、大量の直接トラフィックを獲得していない可能性があるため、ホームページよりもさらに影響を受けます。 UTMビルダーを使用すると、少なくともそれらに役立ちます。

貼り付けた画像0245

すべての暗いトラフィックの中で、隠れたソーシャルリファーラルトラフィックがおそらく最も一般的です。その理由は次のとおりです。

嘘#2。隠されたソーシャルリファーラルトラフィック
間違いなく、Google Analyticsがあなたに伝えている最大のデータは、Facebookトラフィックのほとんどを隠しているということです。そして、そのことについては、すべての社会的紹介トラフィック

FacebookGoogleは訪問者を非常に異なる方法で追跡するため、分析結果は信頼できません。どのプラットフォームを聞くべきかを知るのは難しいです。

Ad Insightsが受け取ったと言っているFacebookのクリック数と、Google Analyticsに表示されているクリック数の違いに気付いたことがあれば、私が話していることをご存知でしょう。

人々は2014年にこれに気づき始めましたが、2018年もまだ問題です。

貼り付けた画像0231

これらの違いの主な原因の1つは、リンクがクリックされると、Facebook広告がユーザーをアプリ内ブラウザーに送信することです。

これらのアプリ内ブラウザは、従来のブラウザと同じようには機能しません。

これは、技術的にはそうであっても、インタラクションがFacebook.comからの参照トラフィックとして表示されないことを意味します。

ソーシャルメディアプラットフォーム(TwitterPinterestInstagramなど)にGoogleのURLビルダーとUTMコードを使用して、この問題を解決します。

Facebookの場合は、リンクを追跡するためにプラットフォームを離れる必要がないように、GoogleのFacebookURLビルダーを試してください。

貼り付けた画像0236

ヒント:GoogleのURLビルダーを使用してこれらのリンクを生成し、InstagramPinterestTwitter広告、LinkedInなどのすべてのソーシャルメディアプラットフォームで使用します。

これは、GoogleAnalyticsにないソーシャルリファーラルを追跡するのに役立ちます。

トラフィックの欠落」は、そもそもバニティメトリックに焦点を当てることをやめるべき理由でもあります。それらは不正確です。

嘘#3。バニティメトリクスに重点を置く
トラフィックとページビューは、サイトの進捗状況を追跡する簡単な方法です。

それとも彼らですか?

トゥルー

 

つまり、具体的なことは何も教えてくれません。ページビューが多いため、そうでない場合でも、サイトがうまく機能していると考えるのは簡単です。

たとえば、多くの訪問者を獲得している人気のあるブログ投稿があるとします。朗報です!

ただし、これらのページのバウンス率が高い場合、それらのページビューはそれほど意味がありません。人々があなたのコンテンツをクリックしている可能性がありますが、それは彼らが固執しているという意味ではありません。

貼り付けた画像0243

数千人の月間訪問者は、それらの大部分がすぐにページから出てしまう場合、何の価値ももたらしません。

そのため、バニティメトリックにそれほど大きな重みを置くことはできません。どちらかといえば、それらを使用して、サイトが人々の注目を集めているかどうかを判断します。

バウンスしている人が多すぎる場合は、ページの操作を改善するか、ヒートマップを使用して、何が彼らを離れさせているのかを把握します。

数字に関しては、全体像を見る必要があります。そして、同じことがリンクにも当てはまります。

嘘#4。誤解を招くゴーストスパムリンク
スパムがブログの投稿やメールの受信トレイで心配するだけの問題だと思っていたのなら、それは間違いです。

ゴーストスパムリンクは、GoogleAnalyticsのトラフィックデータを台無しにする可能性もあります。

貼り付けた画像0241

これは、ゴーストスパマーがサイトにアクセスすることはなく、偽のコードを送信してサイトにアクセスしているように見せかけるためです。

ゴーストスパムの仕組みは次のとおりです。

貼り付けた画像0233

ゴーストスパマーは、測定プロトコルを使用してGoogle Analyticsに侵入します。つまり、データ(誤ったデータも含む)をGoogleAnalyticsサーバーに直接送信できます。

ゴーストスパマーからの訪問は偽物であるため、実際よりもはるかに多くのトラフィックを獲得していると思わせます。

それはコンバージョン率にとって悪いことです。

幸いなことに、これらのゴーストスパムリンクを特定し、Loganix紹介スパムセグメントを使用してそれらを除外できます。

貼り付けた画像0247

次の3つの要因を探すことで、ゴーストスパマーを特定できます。

トラフィックの送信元がすでにゴーストスパム送信元のリストに含まれているかどうか
無効なサイトがホスト名に含まれている場合
サイトが偽物であることを示す可能性のある、表示されていない画面の色または解像度の仕様(たとえば、0 x 0、1 x 1、または790 x 1のように見える場合があります:
貼り付けた画像0230

この問題を回避するには、Googleのボットフィルタリングがオンになっていることを確認してください。確認するには、「表示設定」ボタンをクリックしてください。

貼り付けた画像0239

そこから、[ボットフィルタリング]まで下にスクロールし、[既知のボットとスパイダーからのすべてのヒットを除外する]の横のボックスを選択します。

貼り付けた画像0234

この機能を有効にすると、大規模なスパマーからのビューは分析に含まれなくなります。ボットまたはスパイダーからのヒットはすべて、結果から除外されます。

小規模で未知のスパマーを阻止するには、GoogleAnalyticsで紹介スパムを阻止するためのAhrefsガイドをお読みください。

しかし、それは誤った情報のほんの一部にすぎません。 A / Bテストも、誤った情報につながる可能性があります。

嘘#5。ポジティブA/Bテスト
A / Bテストには多大な労力が必要であり、通常、それほど高い報酬はありません。

A / Bテストが成功する可能性は非常に低く、重要な結果を得るには、少なくとも月に1,000回のコンバージョンが必要です。

ほとんどの人は2つの異なるバリエーションしか使用しないため、コンバージョン率ははるかに低くなります。

貼り付けた画像0228

実際の結果を確認するには、少なくとも5つのバリエーションをテストする必要があります。これには、最初に実行する予定の2つよりもさらに多くの労力が必要です。

貼り付けた画像0246

簡単に言うと、A/Bテストを正常に完了するのにかかる時間は価値がない場合があります。

そして、誤検知は一般的です。たとえば、フォームフィールドを削除すると、明らかにより良い結果が得られます。

サインアップ時にクレジットカードを要求する場合も同じことが言えます。質問すると、コンバージョン率が低下します。聞かないでください、そうすれば彼らは上がるでしょう。

貼り付けた画像0244

Totangoは以前に10%から2%に低下し、70%もの無料トライアルは完全に無意味でした。

それは理にかなっている。

より多くの人にサイトへのゲートを通過させても、彼らが質の低いリードである場合、A/Bテストが陽性であると必ずしも真実がわかるとは限りません。

セールスファネル全体を監視していない限り、A/Bテストが完全に成功したかどうかを実際に知る方法はありません。

また、追跡するリードは、クローズドセールスほど重要ではありません。

嘘#6。販売ではなくリードを重視しすぎる
分析データは、キャンペーンが推進するリードの数を示します。

しかし、これらのリードの結果として、クローズドセールスはいくつありますか?

たとえば、あるキャンペーンで70のリードが生成され、別のキャンペーンで100のリードが生成される場合があります。ただし、各キャンペーンで同じ数のクローズド顧客が配信される場合があります。

これらの閉鎖された顧客は、通常の古いリードよりも価値があります。そして、それは各顧客の生涯価値(LTV)さえもカバーしていません。

LTVは、販売とマーケティングの連携が非常に重要である大きな理由です。実際、マーケターの36%は、販売とマーケティングの調整が組織の最重要目標であると考えています。

貼り付けた画像0227

そして、あなたもそうすべきです。私は知っています。

単一のコンバージョン率(および購入)は、生涯の値ほど重要ではありません。

寿命の値はあなたに寿命を与えます。

最近はもっと

 

dより多くのものがコモディティ化されています。そしてそれはより低い価格を意味します。

たとえば、今日のWordPressテーマのコストを見てください。

貼り付けた画像0235

これまで以上に多くのオプションがあるため、Webデザインのコストでさえ近年下がっています。

つまり、ほとんどのサービスや製品に対して、以前ほどの料金を請求することもできません。したがって、リピーターからのリピート購入は、最大の利益を生む場所です。

しかし、リピーターを獲得(および追跡)できる唯一の方法は、マーケティング分析と売上が融合するかどうかです。

入力:ContactMonkey。

貼り付けた画像0237

彼らの電子メール追跡機能を使用すると、人々がいつ、どこで、どのようにあなたのメッセージを操作しているかを見ることができます。次に、その情報を使用して、マーケティングの選択を微調整できます。

それを管理できるようになったら、誤ったコンバージョンコストを回避する必要があります。

嘘#7。誤った変換コスト
ユーザーの行動により、キーワードの統計情報やコンバージョンコストなどが正しくなくなる可能性があります。

たとえば、TrafficBoosterなどのアプリでAdWordsPPCキャンペーンをすでに実行している場合があります。

スクリーンショット20180105 at 11.39.06 PM

そして、あなたはおそらく、あなたがわずか2つの売上を獲得したことをあなたに伝えるために、GoogleAnalyticsのためだけに大きな変更を費やしているでしょう。変換についてはこれだけです。

そのようなニュースでは、イライラしてキャンペーン全体をキャンセルするのは簡単です。

ただし、正確な変換結果(およびコスト)を取得するには、全体像を確認する必要があります。

あなたの広告を見た人の中には、すぐにクリックしていない人もいます。彼らは忙しい、気が散っている、または急いでいる可能性があります。

しかし、彼らはあなたを覚えていて、後でGoogleであなたのブランド名を検索します。

そこから購入することにした場合、直接コンバージョンとしてリストされることはありません。技術的にはそうですが。

彼らはあなたの広告のために彼らの購入に向けられました。

では、どうすればこの問題を解決できますか?売上を追跡する。

分析が変更されていなくても、キャンペーンを開始した後、それらは突然増加しましたか?

この情報をコンバージョン率に織り込む必要があります。

同様に、ラストタッチアトリビューションもあります。方法は次のとおりです。

嘘#8。ラストタッチ帰属バイアス
ラストタッチアトリビューションとは、Googleが特定のコンバージョンのすべてのクレジットを、コンバージョン前の最後のタッチポイントに付与することです。

しかし、まだ理解していない場合は、Googleが嘘をつきます。多くの。


社会的戦術は販売促進要因ではありません。オーガニック検索と有料検索は、電子メールとともにあります。

人々が検索クエリを入力すると、何を探しているのかがわかります。そして、彼らは通常購入する準備ができています。

あなたの電子メールリストは、繰り返し購入する準備ができている過去の顧客でいっぱいです。

ただし、Google Analyticsは、販売のラストタッチアトリビューションのみを考慮します。

そのため、マルチタッチアトリビューションを見落とすことはできません。

貼り付けた画像0232

誰かが実際に購入するまでには、12回もの「タッチ」が必要になる場合があります。そして、バイヤーはおそらくそれらのタッチのそれぞれについてデバイスからデバイスに切り替えました。

したがって、誰かがあなたのブランド、製品、またはサービスとやり取りするすべてのことを目にするわけではありません。

各人が最初にどのようにしてサイトにアクセスしたのか、どのようにしてあなたを見つけたのか、実際にコンバージョンを達成するのに十分なほどあなたを信頼した理由はわかりません。

ラストタッチアトリビューションバイアスに関しては、オーディエンスの構築、コンテンツの宣伝、リードの生成に関するすべての努力が見過ごされています。

Googleアナリティクスでは、プライバシー上の懸念から、このすべての情報を追跡することはできません。ただし、ユーザーIDを追跡することはできます。

それでも、名前、メールアドレス、その他の特定の情報は提供されません。

そして、この情報を追跡しようとすると、いくつかの大きな結果に直面する可能性があります。

Googleによると、「この情報のいずれかを使用すると、アナリティクスアカウントが終了し、データが破壊される可能性があります。」

代わりに、ユーザーIDで許可されている範囲でのみ取得できます。

image10

この嘘を修正する方法はありません。そのため、ラストタッチ分析を一粒の塩で行うことで、ラストタッチアトリビューションバイアスを完全に回避するのが最善です。

結論
Google Analyticsを使用すると、必要なデータをシンプル、簡単、迅速に取得できます。

しかし、それは嘘です。多くの。

そして、ほとんどの場合、どこを見ればよいかわからない限り、あなたは決してわかりません。

あなたのデータが間違っていると、あなたの決定も間違ってしまいます。

良いニュースは、それらを特定したら、ほとんどのGoogleAnalyticsの嘘を修正する方法があるということです。

たとえば、暗い交通が隅々に潜んでいます。メール、オーガニック検索、ソーシャルトラフィックは通常、直接トラフィックとして分類されますが、そうではありません。

そのため、UTMビルダーは非常に重要です。彼らはあなたがあなたのトラフィックの本当のソースを見ることができるようにあなたのリンクにタグを付けます。

また、Googleが嘘をついている隠れたソーシャルリファーラルトラフィックを明らかにするのにも役立ちます。

Googleはまた、ページビューなどのバニティメトリックに非常に重点を置いています。これは、サイトから跳ね返る人々を考慮していません。

誤解を招くゴーストスパムリンクも、トラフィック統計を台無しにする可能性があります。そのため、それらを除外する必要があります。

そして、ポジティブなA/Bテストを忘れないでください。常に成功するとは限りません。

どちらもリードではありません。売上高

 

少なくとも、リードと同じくらい焦点を合わせる必要があります。

高い変換コストも落胆させる可能性がありますが、通常は誤りです。 すべてのコンバージョンデータが考慮されているわけではありません。

また、ラストタッチアトリビューションもありません。

Googleアナリティクスのデータは、マーケティング活動の正確なストーリーや完全なストーリーを常に伝えているわけではありません。 しかし、どこを見ればよいかがわかっていれば、欺瞞を終わらせることができます。

Googleアナリティクスに真実を伝えるように強制した最善の方法は何ですか。