人々はまだウェブサイトと検索エンジンの結果をF字型のパターンで見ていますか?

英語の新聞を読む方法は何ですか?

行パターンの典型的な左から右へ、そうですか?

ほとんどの言語はこの方向で書かれており、英語で書かれたテキストを読む方向を模倣することができます。

しかし、ウルドゥー語やペルシア語など、右から左に書かれた言語があることをご存知ですか?

伝統的に、中国語でさえ文字ではなく単語で構成されているため、縦の列で書かれていました。

それでは、英語のWebページを読んでみましょう…

アクセスするすべてのWebページの全文を読みますか?

めったに。

2008年の調査で、NNGroupは次のことを発見しました。

「平均的なWebページでは、ユーザーは平均的な訪問中に最大で28%の単語を読む時間があり、20%の可能性が高くなります。」

image12

そのため、インターネットユーザーは主にウェブページをスキャンし、多くの単語を省略していることを確認しました。

しかし、コンテンツを読む正確な方法は何であり、ユーザーはWebサイトで大部分の時間をどの場所で過ごしますか?

2006年、NNGroupは、さまざまなタイプのWebページ(概要ページ、eコマースWebサイトの製品ページ、検索結果ページ)で視線追跡の視覚化を実施しました。

彼らは、ユーザーが通常この方法でWebページを読むことを発見しました。2つの完全な水平方向のストライプとそれに続く垂直方向の動きです。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

それはおおよそF字型のパターンです。

image16

この読書行動の意味は、ウェブサイトのデザインについて書かれ、広く影響を与えてきました。下のスクリーンショットで、キーワード「f字型パターン」の結果の数を見てください。

image17

2016年にF字型のパターンを受け入れることには、いくつかの大きな誤謬があります。

この調査は2006年にニールセンによって実施されました。私たちの読書習慣、検索エンジン、テクノロジーは、過去10年間で大きく進化しました。モバイルおよびソーシャルメディアは現在、主要なコンテンツ消費メディアです。
「F字型」は実際にはピクセルパーフェクトな動作ではありませんでした。研究自体では、ユーザーもE字型または逆L字型で読むことがわかりました。さらに、Guy Redwoodがここで指摘しているように、テスト方法論は人々に不自然な方法で見ることを強制します。
image21

この記事では、現在Webユーザーに当てはまる読書パターンを調べてみましょう。可能な限り、これらの新しい視聴習慣に従ってWebコンテンツとWebデザイン戦略を計画するためのヒントも共有しました。

小さな画面で最大の注目を集める場所を見てみましょう。

画面のどの部分がスマートフォンで最大のユーザーの注意を引くのですか?
小さい画面でWebコンテンツを読むことは、デスクトップで読むこととはまったく異なる体験です。凝視するだけでなく、モバイルユーザーはタップすることでWebコンテンツを物理的に操作する機会もあります(これは、たとえば、ソーシャルメディアを非常に触覚的にモバイルで魅力的にするものの一部です)。

したがって、以前に読んだ視線追跡研究からあなたの仮定を学ばないでください。先進的なウェブデザイン戦略に焦点を当てます。

モバイルのケーススタディからいくつかの結果をまとめました。これは、私たち全員がモバイルでWebコンテンツをどのように消費し、検索エンジンの結果とどのようにやり取りするかを理解するのに役立ちます。

理解から始めましょう…

小さい画面での読書習慣

ドイツ人工知能研究センター(GRCAI)は、18人のユーザーを対象に調査を実施し、ユーザーがモバイルタッチスクリーンデバイスで文章をどのように読んでいるかを調べました。

視線技術は、読書の相互作用(視線とタッチ)を記録するために使用されました。彼らは参加者の間で次の読書パターンを解読しました。

image13

画面の左側が大きな注目を集めていることは明らかです。さらに、この調査では、読者を次の3つのカテゴリに分類しました(平均精度は10語)。

読者の22%はフルスクリーンのパターンに従いました。新しいコンテンツにアクセスするためにスクロールする前に、ほぼ完全にWebページを読みました。
読者の22%は線状のパターンに従いました。ほぼ瞬時にスクロールして新しい情報を流し続け、画面上の1行または数行に集中する傾向があります。
読者の56%はブロック単位のパターンに従い、スクロールするたびに画面の一部を変更しました。
この調査の主な注意点は、前述の3つのカテゴリの読者の正確さです。さらに、読者はまた、研究の過程で読書パターンを切り替えました。

上記の調査結果の一部は、ユーザーがモバイルニュースアプリケーションやウェブサイトをどのように読んでナビゲートするかを調べるためにSensoMotoricInstrumentsが実施したiPhoneの視線追跡調査と一致しています。

スキャナー–ユーザーの58%がコンテンツをスキャンし、
ナビゲーター– 38%は見出しのみを読み、
読者–実際にコンテンツを読んだのはわずか5%です。
image06

あなたの聴衆の大多数がモバイルからあなたのブログを訪問するならば、あなたはあなたのウェブコンテンツ戦略を再考する必要があります

 

gy。小さな画面で魅力的なコンテンツを作成するための3つのヒントを次に示します。

1.重要な情報に固執する–モバイルで読むときにコンテンツを理解するのが108%難しくなります。したがって、無関係な情報で投稿を過負荷にしないでください。モバイルユーザーは、忍耐力がほとんどなく、目に見えるコンテキストも少なくなります。短期記憶も思い浮かびますので、毛羽立ちをなくしてください。

2.アコーディオンを使い続ける–モバイルユーザーは、最初の画面の長いコンテンツに圧倒されます。しかし、解決策は、長い形式のコンテンツを完全に捨てることではありません。

あなたの文章をよりタイトで、よくフォーマットされ、そして面白いものにしてください。また、アコーディオンを使用して、段階的開示で情報に優先順位を付けます。

image26

3.折り畳み上は最も貴重な不動産です–小さな画面では、最初からユーザーの注意を引くことが非常に重要です。見出しや紹介段落など、画面のすぐに表示される部分は魅力的である必要があります。

短い見出しは、折り畳みの上にはっきりと表示され、すぐに表示できるため、より効果的に機能します。

image20

MediumやShoutmeloudなどのコンテンツWebサイトは、モバイルアプリへの大きな関与を報告しています。一般的な中規模アプリのユーザーは、デスクトップユーザーよりも1日あたりの読書に25%多くの時間を費やしています。

image11

また、Shoutmeloudは、Androidアプリで毎月驚異的なエンゲージメントとトラフィックの増加を報告しています。

image08

したがって、ブログ用のアプリを開発することは良い考えですが、平均的なアメリカのスマートフォンユーザーは、月に0個の新しいアプリをダウンロードしていますが、アプリブームは終わりました。

私はあなたに勧めます:

アプリの開発に予算を割り当てる前に、潜在的なROIを慎重に検討してください。

次に、ユーザーがスマートフォン検索エンジンをどのように操作するかを理解しましょう。

モバイルでのユーザーとSERPの相互作用
結果にアクセスするために、検索エンジンに完全な検索用語クエリを入力する必要がなくなりました。 Googleは、入力を開始した瞬間から「回答のような」検索結果を表示します。

デスクトップでは、ユーザーの注意は左上隅に集中し、垂直方向に移動します。しかし、携帯電話では:

ユーザーの注意は、画面の中央と上半分に集中しています。

画面の上部2/3に86%の注意が向けられています。

image00

また、最初の検索結果が最大の注目を集めるデスクトップとは異なり、次のようになります。

モバイルユーザーは短いスクロールを実行する傾向があり、最初のSERP結果よりも長い時間、より多くのビューポートで2番目または3番目の結果に対する視認性とユーザーの注意を高めます。

image05

グーグルとエモリー大学による共同研究はまた、検索結果とユーザー満足度の関連性を調査しました。 Googleの検索結果の主要なコンポーネントは、知識グラフになりました。これに関連する主な調査結果は次のとおりです。

ユーザーは、ナレッジグラフ(KG)とGoogleInstantによって表示される回答のような検索結果により満足しています。
KGの結果が関連している場合、その下の結果に送信される可視性とトラフィックは大幅に低下します。ユーザーはスクロールを減らし、検索結果で上位にランク付けされたWebサイトの価値を高めます。
image02

論文の結論は次のとおりです。

「回答を過ぎたスクロールの増加と回答の下の時間の増加は、回答結果に対するユーザーの不満の兆候です。」

そのため、モバイル検索結果の可視性を高めるには、優れたモバイルユーザーエクスペリエンスとユーザーの意図を明確にすることが重要です。さらに、スキーママークアップを活用して、モバイル検索結果に表示されるたびに、より魅力的で視覚的で目立つリッチカードを表示することをお勧めします。

image07

デスクトップの検索結果は、ユーザーエンゲージメントの観点からどのように積み重なっていますか?
ユーザーの目標に役立つ関連性のある魅力的なコンテンツをユーザーに提供するために、Googleリッチスニペットの表示を開始しました。これは、レビュー、写真、ソーシャルメディアの投稿、ビデオを、黒いテキストやWebページへのリンクとともに統合することを意味します。

それで、これらの豊富な結果はユーザーの特別な注意を促しますか?

ConversionXLは、これらの結果からクリック数の39.65%を獲得していることを発見しました。これは、オーガニック検索結果のクリック数の20.69%を上回っています。

image22

Meditativeは、2005年から2014年までのGoogle検索結果の進化を比較した視線追跡のケーススタディでも同様の結果を見つけました。

彼らは、2014年の最初のオーガニック検索結果は、2005年と同じ32.8%のクリック数を獲得したと結論付けました。しかし、新しいSERP要素を支持して、上位の結果に費やされる時間は減少しました。スマートフォンの使用が増えると、水平方向よりも垂直方向にスキャンするようになりました。

image09

彼らはまた、関連するグラフ検索結果がユーザーの注目を集め、後続のリストのそれよりも小さいことを発見しました。

image19

彼らはまた、より高い検索エンジンランキングがより多くのクリックを意味することを発見しました。 4つのオーガニックリストの上のスペースは、クリックの67.6%を占めています。

image27

全体:

セッション中に検索結果のリストをより多く表示するのが好きですが、各リストの表示に費やす時間は少なくなります。

ConversionXLは、ユーザーがSERPのほぼ全体を調べて情報を見つけることを発見しました。多くのユーザーは、検討する前に右側のリッチテキストを検討することさえあります

 

実際の有機的な結果。

検索エンジン使用時のF字型パターンは無効になりました。

image25

この変更された動作を活用するための私の実用的なヒント:

あなたの業界で検索結果を引き継いだSERPの機能強化をご覧ください。

検索の巨人は、検索語のクエリに基づいてWebデザインのレイアウトを動的に変更するようになりました。ユーザーの意図を理解し、関連するコンテンツを提供することで、日々賢くなっています。

検索語やキーワードのオーガニック検索結果のトップに到達できない場合でも、「チャンク」のトップに到達することは、目玉を獲得するのに効果的です。

image23

また、ターゲットの検索用語またはキーワードが動画コンテンツに値する場合、通常のオーガニック検索リスト(1位でも)は動画のサムネイルと競合できません。

image14

画面の折り畳みより上の領域は、引き続き主要なユーザーの注目を集めています
折り目の重要性を否定する記事がたくさん書かれています。 usertesting.comの調査によると、ウェブコンテンツの数が少ないほど、ユーザーの探索が促進されます。

image15

ContentVerveによる別のA/Bテストでは、CTAをフォールド以下に移動すると、コンバージョンが304%増加しました。

image24

ユーザーがウェブページで時間を過ごす場所は、折り目の上だけではないことは明らかです。しかし、スクロールに適した世界でさえ、Peep Lajaは、私たちの注意の80%が上のコンテンツによってつかまれていることを発見しました。

image04

画面サイズに関係なく、Webページの上部に表示される内容は常にユーザーエクスペリエンスに影響します。ユーザーがフォールドより上と下の情報を処理する方法の違いは84%です。

バリュープロポジションが複雑な場合は、CTAを上位に配置することはお勧めしません。初めての訪問者が不確かな場合、それはあまり意味がありません。 CTAの配置は、他の要因の中でも特に、製品の複雑さに依存する必要があります。

image18

代わりに、説得力のあるWebコンテンツとビジュアルを使用して、ユーザーにスクロールを促します。ページの上部にあるストーリーを構築する興味深い情報は、ユーザーにWebサイトの下部に移動する十分な理由を提供します。

魅力的な折り畳み下のデザインに関する推奨事項については、Shanelleによるこの記事をお読みください。

それでは、最も注目を集めているWebページ上の場所に到達しましょう。

ウェブページの左半分。

Nielsenは、2010年の調査で、ユーザーが時間の69%をページの左半分の表示に費やしていることを発見しました。

image03

この従来のウェブデザインレイアウトをサポートする最新の調査はありません。しかし、Nielsenによる2016年2月の調査によると、ユーザーは、右側に配置されたロゴよりも、従来の左上の位置に表示されたロゴを覚えている可能性が89%高くなっています。

image01

左から右の言語を話す人をターゲットにする場合は、収益性を高めるために、従来の左側のウェブサイトのレイアウトを誓うことを強くお勧めします。

image10

結論
Web訪問者のパターンを調査したところ、次の結果が見つかりました。

ユーザーのコンテンツ読み取りパターンとユーザーがSERPをどのように表示するかについての直感に反する結果。 F字型のパターンはもはや一般的ではありません。
ナレッジグラフの結果に表示され、スキーマデータを活用すると、検索結果で目立つようになります。
左側と上部に配置された情報は、引き続きユーザーエクスペリエンスに大きな影響を与えます。
この更新された情報を使用して、コンテンツマーケティング戦略をより適切に通知できることを願っています。

いつものように、あなたがあなたのウェブサイトで行ったヒートマップ研究で直感に反する結果を見つけたなら、私は聞きたいです。