コピー&ペーストガイド:Facebook広告を使用してeコマース販売の洪水を促進する方法

eコマースストアの成功を向上させたい場合は、より多くのターゲットオーディエンスをどこから見つけ始めればよいかわからない場合があります。

実装できる戦術や戦略はたくさんあります。時には、それはおそらくすべてが少し圧倒されるように感じることができます。

この投稿の目的は、eコマースストアの成長に役立ついくつかのシンプルで実績のある戦略を提供することです。

具体的には、eコマースストアの売り上げを向上させるためにFacebook広告をどのように使用できるかに焦点を当てます。


Facebook広告について知っておくべきことがすべてわかっていると思われる場合でも、この投稿を読んでください。コンバージョン率を高める非常に高度な機能について説明します。

この投稿の終わりまでに、Facebook広告を使用してeコマースストアの売り上げを伸ばす方法を鋭敏に理解できるようになります。

さぁ、始めよう!

リターゲティングキャンペーンを実施する
リターゲティングを使用して、見込み顧客が最初に目的のアクションを実行しなかった場合に、eコマースストアに呼び戻すことができます。

オンライン買い物客の72%はカートを放棄する傾向があり、リターゲティングキャンペーンを実施すると、これらの人々の多くが購入を完了する可能性があります。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

eコマースストアを運営している場合、リターゲティングを使用して次のことを実現できます–

潜在的な顧客に、彼らが見ていた製品を「思い出させる」
アップセルとクロスセルを促進する
人々が興味を持った製品の割引を促進する
関連するカテゴリの製品を宣伝する(アップセルやクロスセルとは異なります)–電子商取引サイトを運営している場合、誰かがすでに購入したものに応じて、冷蔵庫や電子レンジを宣伝することがあります
携帯端末を使用しているユーザーに宣伝する
Facebookでリターゲティングキャンペーンを設定する方法を見てみましょう。

まず、クリック率を決定するために、「Facebookピクセル」と呼ばれるものをサイトにインストールする必要があります。

このピクセルがサイトのすべてのページにインストールされていることを確認する必要があります。これにより、ウェブサイトの変換用に設計されたさまざまなリターゲティングキャンペーンを自由に実行できます。

Facebook Ad Managerにログインし、[ピクセル]オプションを選択すると、Facebookピクセルを設定できます。

image05

その後、FacebookPixelを作成する機会が得られます。

image19

Facebook Pixelに名前を付け、用語を読んでください。

image09

その後、FacebookPixelの準備ができたことが通知されます。 Pixelは自分でインストールすることも、テクニカルサポートチームにメールで送信することもできます。

image06

ピクセルを自分でインストールすることを選択した場合は、コードが表示されます。

image01

注:このピクセルを使用して、ソーシャルネットワークからのコンバージョンを追跡することもできます。コンバージョンを追跡すると、どのアクションが誰によって実行されているかを監視するのに役立ちます。

追跡できる標準のコンバージョンは次のとおりです–

image18

コンバージョンを追跡する場合は、配置するページに関連してコードを編集する必要があります。必要なコード調整は、上のグラフの右端の列に表示されます。これは「標準イベントコード」と呼ばれます。

次のように、コンバージョン率コード(および調整)を追加できます–

image10

独自のカスタム変換を追加することもできます。

Chrome用のPixelHelperプラグインを使用すると、Pixelが正しくインストールされているかどうかを確認できます。

image20

いずれの場合も、Pixelをインストールしたら、ソーシャルネットワークでリターゲティングキャンペーンを設定できます。

そのためには、カスタムオーディエンスを作成する必要があります。カスタムオーディエンスは、広告コピーがフォーカスされるソーシャルメディアのターゲットオーディエンスです。

開始するには、[オーディエンス]オプションをクリックするか、https://www.facebook.com/ads/manager/audiences/にアクセスします。

image22

次に、[カスタムオーディエンス]オプションを選択します。

image00

[ウェブサイトのトラフィック]オプションを選択します。

image08

次に、カスタムオーディエンスを設定します。ここに入力した情報は、eコマースサイトで以前に行ったアクションに基づいて、広告コピーを表示するユーザーを決定します。

image15

したがって、[Webサイトのトラフィック]オプションをクリックすると、次の中から選択できます。

image02

自分のサイトで見た商品について人々に思い出させるように設計された簡単なリターゲティングキャンペーンを実行したい場合は、「特定のWebページにアクセスする人々」を選ぶかもしれません。

次に、特定のWebページへのアクセスに基づいて、リターゲティング広告を実行できます。

たとえば、私が家具店を経営していて、「オーク材のテーブル」を見た人をターゲットに変更したいとします。

「テーブル」と「オーク」を入力して、オークテーブルに関連するページを見た人にのみリターゲティング広告が表示されるようにすることができます。

image16

「オークテーブル」を見てチェックアウトページにアクセスしたことがあるが、まだアクセスしていないユーザーをリターゲットしたい場合

 

購入すると、「カスタムの組み合わせ」を設定する場合があります。

画像編集

ここでは、オーク材のテーブルを見てからチェックアウトページを見た人に広告が表示されるように設定しました。また、「ありがとう」ページにアクセスするユーザーの除外を追加しました。

image07

ありがとうページは、実際に購入を完了したときに表示される内容を表しています。このオーディエンスから除外することで、購入を完了するという目的のアクションを実行した後、広告が表示されないようにします。

理想的には、すべてのキャンペーンに除外を追加して、関係のない広告が表示されないようにする必要があります。除外は、目的のアクションが実行されたことを意味する必要があります。彼らはもはや潜在的な顧客ではありません。彼らはあなたのコンバージョン率に含まれる顧客であり、リテンションに移行します。

リターゲティングキャンペーンを実行する時間は、問題のリターゲティングキャンペーンによって異なります。

「リマインダー」キャンペーンは30〜40日間実行できますが、チェックアウトリマインダーはおそらく10日ほど実行する必要があります。それ以降、eコマースビジネスから購入しなければ、おそらく購入することはないでしょう。

いずれの場合も、要件を満たすカスタムターゲットオーディエンスを作成したら、通常どおりにキャンペーンを設定し、eコマースビジネスのターゲットを調整しながら、作成したカスタムオーディエンスを選択するだけです。

image23

注:広告クリエイティブを開発するときは、広告がリターゲティングされたことをユーザーに知らせるようにしてください。

これは、潜在的な顧客に取引を完了するように促すインセンティブを提供するのに役立ちます。

欲求を生み出し、行動を促すことができれば、リターゲティングの取り組みは、広告を表示している相手に受け入れられやすくなります。

正しく行わないと、リターゲティングは悪い印象を残す可能性があります。しかし、ソーシャルメディアでうまくやれば、それは歓迎されることがよくあります。

これを実現するには、リターゲティングキャンペーン用に、関連性があり価値のあるカスタム広告コピーを作成する必要があります。以下の広告は、あなたがそれをどのようにしたいかの良い例です。

image13

非常に大規模なeコマースストアを運営している場合は、「動的商品広告」と呼ばれるものもご覧ください。

これは、Facebookがほぼ自動的にリターゲティングキャンペーンを実行する機能です。

動的商品広告を実行するには、商品フィードをアップロードする必要があります。

ここでは取り上げない非常に複雑なプロセスですが、それまでの間、ここで詳細を確認できます。

似たようなオーディエンスを活用する
「LookalikeAudiences」に広告をターゲティングすることで、eコマースストアの売り上げを増やすこともできます。

Lookalikeオーディエンスは、Facebookによって作成されたオーディエンスであり、すでに扱っている既存のターゲットオーディエンスとの類似点を共有しています。

似たようなオーディエンスは、より具体的に広告をターゲティングする機能を提供するため、チェックする価値があります。 Lookalike Audienceを使用すると、広告ターゲティングを設定するときに行う必要のある当て推量の一部も排除されます。適切な購入者は通常同様の傾向を示すため、これはクリック率に役立ちます。

広告はソーシャルネットワークで見ている人々に関連しているため、これはすべてキャンペーンのROIを向上させる可能性があります。

「LookalikeAudience」を設定する場合は、「Audiences」セクション(https://www.facebook.com/ads/manager/audiences)に再度アクセスしてください。

今回は、[オーディエンスの作成]をクリックした後、[Lookalikeオーディエンス]をクリックします。

image12

次に、いくつかのパラメーターを入力して、Facebookが既存の潜在的な顧客プロファイルに似たLookalikeAudienceを開発できるようにします。

image04

Lookalike Audienceを作成するときは、最初に、キャンペーンで何を達成するかを決定する必要があります。

たとえば、特定の商品をもっと売りたいですか?

次に、その製品を購入した人々の「オーディエンス」を集める必要があります。

または、eコマースサイトの記事をもっと多くの人に読んでもらいたいですか?

Lookalikeオーディエンスを開発するときに、目的の記事を読んだ人のカスタムオーディエンスを作成し、それをFacebookに提供します。

メールアドレスと電話番号のリストを使用してカスタムオーディエンスを設定することもできることに注意してください。

Facebookがeコマースサイトへの将来の訪問者に基づいてカスタムオーディエンスを構築するのを待ちたくない場合は、データをアップロードすることをお勧めします。

ただし、それを実行できるかどうかは、すでに収集したデータによって異なります。

Lookalike Audienceを実際にターゲティングしたい場合は、特定の「コンバージョントラッキングピクセル」に基づいて設定することをお勧めします。

これにより、Facebookは、サイトまたはeコマースビジネスで特定のアクションを実行する可能性のあるユーザーのみをターゲットにするようになります。

FacebookがLookalikeオーディエンスを開発するために協力するベースオーディエンスを選択したら、Lookalikeオーディエンスをどの程度類似させるかを決定する必要もあります。

まず、オーディエンスサイズを1に保つと、キャンペーンのタールが維持されるので便利です。

 

ゲット。

結果が出始めたら、別の国でオーディエンスサイズ「1」を試してみることをお勧めします。これにより、クリック数が安くなり、ソーシャルネットワークチャネルの収益を維持しながら、キャンペーンの費用対効果を高めることができます。

販売を促進する前にブランドストーリーを伝える
多くのマーケターは、人々に彼らから購入してもらうために急いでいることがよくあります。

ただし、急いで販売を急ぐと、売上高が減少することがよくあります。

ただし、別の方法があります。

ストーリーを語って販売キャンペーンを引き出す方法です。

「持続的な召喚」キャンペーンとして知られている、広告キャンペーンの期間にわたってストーリーを伝えることは、コンバージョンを改善することが知られています。

これをバックアップするためのデータがあります。

2つのキャンペーンを並行して実行することを含む適切に実施された調査。

あるキャンペーンは、最初からサブスクリプションを生成することに厳密に焦点を合わせていました。

もう1つのキャンペーンは、ユーザーに登録する機会を与える広告を提供する前に、「シーケンス広告」を使用してブランドストーリーを伝えました。

両方の広告は、Lookalike Audienceを使用してターゲティングされ、ニュースフィード内に表示されました。

シーケンス広告を表示することで、購読率を56%向上させることができたことがわかりました。また、シーケンスされたストーリー広告を使用することで、ランディングページへのアクセスを87%増やすことができたことがわかりました。

image21

上のグラフからわかるように、人々が見たストーリー広告の順序が高いほど、クリック率が高くなります。

したがって、独自のキャンペーンを実行するときは、他の人にあなたから何かを購入するように依頼する前に、ブランドストーリーを伝えることを検討してください。

そうすることで、信頼と評判を築くことができます。これは、販売を要求する広告にさらされている人々の受容性を高めるのに役立ちます。

ブランドのストーリーを伝える方法がわからない場合は、次のアプローチを検討できます–

製品の製造方法を示す
製品のアイデアがどのように発見されたかについて話し合う
製品を作っている人にインタビューする
工場/製品が製造されている場所を表示する
最大のブランドのいくつかはこのアプローチを採用しています。ロールスロイススクリーンショットをご覧ください。

image11

これらのタイプのキャンペーンを実行する場合、Facebook内のビデオ広告オプションを使用して、キャンペーンが必要な種類のソーシャルメディア露出を確実に得られるようにすることができます。

Instagramに広告する
Instagramの広告もご覧ください。ほとんどのeコマースストアは、特定の製品を販売する能力が、製品の見栄えの良さに依存していることに気づいています。

その結果、見栄えのする高品質な写真を撮るのに多大な労力が費やされています。

高品質の写真をお持ちの場合は、画像が非常に多いソーシャルネットワークプラットフォームであるInstagramで製品がうまく機能する可能性が高くなります。

Facebookが提供するターゲティング機能を利用して、魅力的なビジュアルを適切な人に確実に表示することもできます。

Happily Unmarriedは、Instagramに広告を掲載して、月間売上を12倍に増やすことができました。

image17

18〜35歳の男性のターゲットオーディエンスに共鳴する方法で製品を明確に表示するビジュアルのおかげで、同社は大きなエンゲージメントを獲得したInstagram広告キャンペーンを開発しました。

T.MLewinという会社の別の例を次に示します。

image14

ブランドは100年以上前のものですが、それでも現代のソーシャルプラットフォームで成功を収めることができました。

繰り返しになりますが、ターゲットオーディエンスの共感を呼んだクリアなビジュアルのおかげで、T.MLewinはInstagramで成功を収めました。

実際、Instagram Adsのおかげで、取得あたりのコストを9分の1に削減することができました。

また、カルーセル広告と呼ばれる機能を利用して、1つの広告内に複数の画像を表示できるようにしました。

結論
Facebook広告は、その使用方法を知っていれば、eコマースビジネスを急速に成長させることができます。

店舗の売り上げを伸ばすために使用できるいくつかの高度な戦術に触れました。私が言及した例は、リターゲティング、販売を依頼する前にブランドストーリーを伝えること、LookalikeAudiencesを使用することです。

Facebook広告の利点は、ウェブサイトのコンバージョンを目的としたキャンペーンを実行するときに、自分を過度に伸ばす必要がないことです。

1日に10ドルほどを費やすと、eコマースストアに利益をもたらすためにプラットフォームをどのように使用できるかが確実にわかります。

今すぐ始めて、何ができるか見てみましょう。

頑張ってください!

Facebook広告を使用してeコマースストアを成長させる際に共有できるヒントはありますか?以下で共有してください!