学校は私を吸い取っている

さて、MBAの今学期が始まってから2週間が経ちました。とても疲れました。前学期も週50時間働いていたので、12単位を取得しましたが、今学期はもっと大変そうです。まだ宿題もほとんどないので心配です。やる気を維持するために何をしますか?
また、学校が再開されたときにお金を節約するのも難しくなりました。午後5時に仕事が終わったらすぐに授業に行くので、家に帰って食事をすることはできません。仕事帰りのおやつにお金を節約するためにできることについてのヒントはありますか?

 

学生ローンの最新情報:まだ額は大幅に下がっていません。次の学期で卒業した場合、ローンの期限は2012年の終わり/2013年の初めまでありません。そのため、関心を持っていないので、今すぐ積極的に返済する必要はありません。でも急ぎのローンを返済しています。

 

車のローンは少しずつ減っています。月に4万円を支払いますが、より速くできるように額を増やすつもりです。私の車は、残されたローンの金額よりも約50万円から70万円多くの価値があります。ただ売って安い車を買うべきなのか、それともお金を払った後もずっと車を運転するべきなのかと考えていました。みなさんはどう思いますか?

 

私の緊急のための資金は先月の休暇のためにほとんど増えていませんが、今月以降に元に戻す予定です。支払わなければならなかった学費のせいで、今月はあまり残高がありません。

 

ヒント、アドバイス、またはこの記事に関する何かありますか?ありがとう!