Googleは最近、モバイル検索結果に変更を加えました。これは連続スクロールと呼ばれ、SERPの微調整ですが、SEOに影響を与える可能性があります。
連続スクロールについて知っておくべきことはすべてここにあります。
連続スクロールとは何ですか?
マーケターがSEOの1ページ目と2ページ目の違いについて話しているのをいつも耳にします。
ただし、最近米国でモバイルGoogle検索を実行したことがある場合は、スクロールしても結果が表示され続けることに気付いたかもしれません。
これは、結果をページに分割するのではなく、Googleが連続スクロールで4ページ分の結果を表示するようになったためです。これは現在、米国でのモバイル検索に限定されていますが、2022年に拡大する予定です。
さらに、連続スクロールはGoogleに限定されません。
従来、ウェブ上の情報を分割するためにページ付けを使用していました。ただし、これにはユーザーがクリックし続ける必要があります。特にモバイルでは、これはユーザーエクスペリエンスには理想的ではありません。
一部のウェブサイト、アプリ、そしてもちろん、Googleは継続的なスクロールに目を向けています。
大きな問題は、これがSEOにとって何を意味するのかということです。
モバイル検索での連続スクロールがSEO、インプレッション、CTRに及ぼす影響
連続スクロールはSERPパフォーマンスにとって何を意味しますか?表示回数とクリック数は増減しますか?
ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください
SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する
答えは…それはまだ分からない。継続的なスクロールは、間違いなく、SERPとの対話方法を変更します。それでも、ページ付けがなければ、スクロール上の実際の位置(ページではなく検索エンジンの結果の位置)がこれまで以上に重要になります。
継続的なスクロールの結果として実現する可能性のある5つの予測を次に示します。
ページワンクリックスルー率(CTR)が低下します
2ページ目の結果にアクセスしやすくなると、1ページ目の結果のクリック率が低下する可能性があります。継続的なスクロールはソーシャルメディアからのニュースフィードのような感覚を持っているため、人々は自分の選択肢を探求する可能性が高くなります。
モバイル検索で継続的にスクロールすると、ctrが下がります
ランキングの一番上にある結果には理由があります。一般的に、検索クエリに回答するのに最適なページです。消費者として、クリック数の43.32%を獲得した上位の結果からも明らかなように、私たちは皆、この点を受け入れるように社交的になっています。
時間の経過とともに、結果をスクロールすることに慣れてしまう可能性があります。これは、1ページ目の結果のクリック率に影響を与える可能性があります。ただし、2ページ目で行き詰まっている場合は、まだお祝いを始める時間ではありません。
2ページ目の結果にはさらに多くの印象があるかもしれません
ユーザーがページ2の結果に簡単にアクセスできるようにすると、より多くのインプレッションを獲得できます。難しいのは、結果をスクロールしてオプションをさらに検討するように人々をトレーニングしているため、必ずしも2ページ目で停止するわけではないということです。
結果の2ページ目のページは、さらに多くのインプレッションを獲得する可能性があります。現在、検索者の0.78%が2ページ目から何かをクリックしています。ただし、これらの2ページ目の結果は、1ページ目とすぐに競合する必要があります。
より豊富な結果
ソーシャルメディアのニュースフィードを想像すると、たくさんの画像やビデオが表示されます。 Googleに相当するものは、ショッピング、ビデオ、注目のスニペット、よくある質問などの機能を含む豊富な結果です。
グーグルの連続スクロールで「バッグスバニー」検索
ユーザーがSERPを快適にスクロールできると感じるほど、Googleが豊富な結果を含めることが容易になります。静的なページでは、やり過ぎになるため、豊富な要素が多すぎるのは困難です。継続的なスクロールにより、これはユーザーエクスペリエンスの観点から簡単になります。
その他のゼロクリック検索
ゼロクリック検索は、ここ数年で急速に増加しています。検索の65%近くで、ユーザーはリンクをクリックしません。これは、継続的なスクロールで増加する可能性があります。
人々が結果をクリックしない理由はたくさんありますが、おそらく最大の理由は、豊富な結果やメタ記述から必要なすべての情報を入手したことです。
継続的なスクロールによってより豊富な機能が得られる場合は、ゼロクリック検索が増える可能性があります。
デスクトップが続きます
モバイルで継続的なスクロールが展開されている理由の1つは、ユーザーエクスペリエンスにより適しているためです。デスクトップでは、[もっと見る]ボタンをクリックするのは簡単です。
ただし、デスクトップが同じままであるという意味ではありません。
Googleが、広告収益の増加やUXの向上など、継続的なスクロールから有望な結果を確認した場合、継続的なスクロールはデスクトップでも展開される可能性があります。
マーケターにとっての連続スクロールの意味
継続的なスクロールがどのように機能するかを確認するまで、重要な推奨事項を作成することは困難ですが、考慮すべき重要なことがいくつかあります。
Ke
あなたのデータにもっと目を向ける
SEOの世界で何が起こっていても、データは重要です。
マーケターは、訪問者、バウンス率、ページ滞在時間など、Googleアナリティクスから収集できる情報に注目することがよくありますが、Google検索コンソール(GSC)の情報も同様に重要です。
この特定の更新では、必要なすべての情報がGSCにあります。
ここで、ページが検索用語に対してどのようにランク付けされ、クリック率が向上するかを確認できます。モバイルでクリック率に大きな変動が見られるようになった場合は、スクロールが継続していることが原因の1つである可能性があります。
これが起こるのをただ見ないでください。 CTRを回復し、それらのクリックをサイトにもたらし続ける方法をブレインストーミングします。
豊富な結果で機能するように最適化する
連続スクロールを最適化する方法の1つは、スキーママークアップを適切に実行していることを確認することです。スキーマは、検索エンジンと通信して、どのページが何であり、どのビットが最も重要であるかを検索エンジンに伝えることができる言語のようなものです。
スキーママークアップを正しく使用することで、注目のスニペット、ローカルの結果、よくある質問でうまく機能する可能性が高くなります。
タイトルとメタに焦点を当てる
クリックの競争が激化すればするほど、目立つ必要のある限られた不動産を使用する必要があります。標準的な結果の場合、これはタイトルとメタディスクリプションを最適化することを意味します。
豊富な結果に惹かれるのは簡単ですが、人々は今でもいつもと同じもの、つまり情報への迅速なアクセスを求めています。正しいタイトルとメタディスクリプションは、これを手に入れようとしている人々を保証することができます。
あなたは人々の注意を引き、ユーザーの意図を一致させ、あなたが彼らの質問に答えようとしているという自信を人々に与える必要があります。
継続的なスクロールの傾向に注意してください
特にソーシャルメディアでは、継続的なスクロールが長い間行われてきました。アプリはモバイルデバイス向けに特別に設計されているため、アプリでよく見られる傾向がありますが、それがウェブサイトで標準にならないという意味ではありません。
ウェブサイトの連続スクロール
連続スクロールは(特にモバイルで)わずかに改善されたUXを提供できますが、制限があります。最大限のメリットを得るには、非常に適切に実装する必要がありますが、それでもSEOを大幅に向上させることはできません。
今のところ、継続的なスクロールはWebサイトの標準ではありませんが、これが変わらないとは言えません。
連続スクロールに関するよくある質問
検索での連続スクロールを気にする必要があるのはなぜですか?
継続的なスクロールは、多くの検索に影響を及ぼします。変更の準備ができていない場合は、トラフィックに重大な影響を与える可能性があります。
デスクトップで継続的な検索スクロールがありますか?
今のところ、Googleはモバイルでの継続的なスクロールの計画のみを発表しています。ただし、これは変更される可能性があります。
モバイル検索での継続的なスクロールは、ユーザーにどのような影響を与えますか?
連続スクロールにより、2ページ、3ページ、および4ページの結果にアクセスしやすくなります。
Googleがモバイル検索で連続スクロールを展開したのはいつですか。
Googleは、2021年10月に米国のモバイル検索の継続的なスクロールを発表しました。
モバイル検索の継続的なスクロール結論
継続的なスクロールは、SEOルールブックをリッピングする必要があるという意味ではありません。
これは、ユーザーエクスペリエンスを向上させるために設計されたSERPの変更です。追加のページの結果にアクセスしやすくなると、上位の結果のクリック率が低下する可能性があります。ただし、これらの結果が最も信頼できる即時の情報を提供する場合は、依然として上位に留まる可能性があります。
また、モバイルでよりリッチな結果が得られる可能性があり、その結果、ゼロクリック検索が増える可能性があります。
これらの変更に対応するために、マーケターは、スキーママークアップを正しく取得し、タイトルとメタディスクリプションを最適化することに集中していることを確認する必要があります。もちろん、これらはすべてSEOにとって重要です。基本を上手くやっている限り、問題はないはずです。
連続スクロールについてどう思いますか?