SEOのためにアンカーテキスト戦略を最適化する方法

SEOの初期の頃は、ワイルド、ワイルドウェストのようでした。

Blackhat SEOの専門家は、Googleで自分のサイトをランク付けするために考えられるすべてのことを行っていました。

これには、キーワードの乱用と定期的なスパムバックリンクの作成が含まれていました。

確かに、しばらくの間、それは完全に機能しました。最近、GoogleのSERPアルゴリズムはコンテンツの品質を実際に取り締まっています。そして、それらの古いSEOハックは長い間崩壊してきました。

今、私たちの最大の敵は、バートやメディックのような無邪気なサウンドのアップデートをプッシュするはるかに複雑なアルゴリズムです。ただし、問題がないように聞こえても、最近の更新により、マーケティング担当者の継続的なSEOの取り組みにいくつかの現実的な課題が生じています。

彼らのCoreVital Updateは、ウェブサイトの読み込みが速く、安定していて、安全でなければならないことを命じました。これは、コンテンツの作成と公開に加えて、Webサイトをランク付けするために、オンサイトエクスペリエンスを向上させるためのWeb開発スキルを習得する必要があることを意味します。

同様に、ペンギン(ファンのタイトルは「webspamアルゴリズム」)は、過去数年間にいくつかの変更がありました。つまり、バックリンクと内部リンクで使用するアンカーテキストがこれまで以上に重要になっています。 「ノイズ」が多すぎると、アルゴリズムが混乱します。少なすぎると、アルゴリズムが混乱します。

微妙なバランスです。

このガイドでは、アンカーテキストを最適化して、SEOにプラスの影響を与え、オーディエンスのサイズを大幅に縮小するGoogleのペナルティをもたらさないようにする方法を紹介します。ただし、始める前に、アンカーテキストがどのように機能するかを理解する必要があります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

アンカーテキストとは何ですか、なぜわざわざですか?
気づかなくても、日常的にアンカーテキストを使用する可能性は十分にあります。アンカーテキストは、ハイパーリンクに表示されるクリック可能なテキストです。

アンカーテキストの例
したがって、インターネットが高速道路である場合は、次の出口の標識のようなアンカーテキストを考えることができます。ウェブサイトのユーザーと検索エンジンの両方にシグナルを送信します。正しく使用すると、別のWebサイトから信頼できる情報を入手できるようになり、別の「レーン」に接続されます。

また、ユーザーがサイトをナビゲートするのを支援する役割も果たし、Googleアルゴリズムにコンテンツが誰に関連するかについての良いアイデアを提供します。

サイトのコードを調べると、次のような行が表示されます。

ウェブサイトコードからのアンカーテキストのデモンストレーション
これは、Googleが表示するサイトの一部です。

どのリンクをたどるかをWebブラウザ検索エンジンに指示するセクションがあります。

これがページの内容にどのように変換されるかを次に示します。

バックリンクアンカーテキストサンプル
または、ユーザーがリンクをクリックすると、指定されたページに移動します。

これまでURLの詳細を掘り下げたことがない場合は、リンクを作成するだけで花火が終わることは容易に想像できますが、ブランドがこの1つの単純な要素に焦点を当てる理由ははるかに深いものです。

前に述べたように、2012年にGoogleはペンギンアルゴリズムをリリースすることでSEOの世界を揺るがすことに決めました。その後、最近また更新されました。

この変更により、アンカーテキストは、信頼できるWebサイトの関連性を判断する最も簡単な方法になりました。

グーグルはまた、ウェブサイトが過度に最適化されているかどうかを確認するためにバックリンクとそのアンカーテキストの使用を開始しました。

アンカーテキストペナルティ1
この場合、Googleは過度の最適化にペナルティを課すため、アンカーテキストの役割は拡大されただけです。 2012年以降、Googleはペンギンアルゴリズムを複数回更新し、毎回劇的な効果をもたらしました。そのため、今後さらに多くの変更が行われることは容易に想像できます。

悲しいことに、アルゴリズムが変更されると、多くのブランドが大量のトラフィックの落ち込みを目にするため、コンテンツマーケティングからのROIを最大化したい場合は、間違いなく注目すべき点です。

あなたはそれをあなたにしたいですか?

多くの場合、このようなトラフィックの落ち込みは、収益の落ち込みも意味します。あまりにも多くのヒットからあまりにも遠くに浸ると、あなたのブランドは問題を抱えている可能性があります。そのため、アンカーテキストとの適切なバランスを見つけることがSEOの取り組みにとって非常に重要です。

最近、アンカーテキストを最初から最適化しないと、トラフィックがまったく表示されなくなります。

2018年の更新では、アンカーテキストを過度に最適化していたWebサイトの3.1%にヒットしました(これは、落ち込みを報告したより大きなWebサイトからのものでした。さらに多くの人が苦しんでいることを想像してください)。

アンカーテキストペンギンvsパンダ
少なくとも、バックリンクで使用されるアンカーテキストが予見可能な将来のSEOシグナルであることは明らかです。

覚えておいてください:アンカーテキストの背後にある理論は、バックリンクに適用されるのと同じように内部リンクにも適用されます。

Penguinは、段階的に展開するのではなく、アンカーテキストエラーに対してリアルタイムで問題のあるサイトにペナルティを科します。

幸いなことに、アルゴリズムは十分に賢明であり、

 

Googleは、サイト全体ではなく、問題のあるページにのみペナルティを課すようになりますが、それでも長期的にはトラフィックと収益に劇的な影響を与える可能性があります。

さまざまな種類のアンカーテキスト

検索エンジンに関しては、SEOの専門家は何の問題もありません。

アンカーテキストの場合、利用可能なすべての情報を解析するのに10年以上かかりました。便利で役に立たないアンカーテキストを作成する方法は多種多様であることは驚くべきことではありません。

1.完全一致アンカーテキスト
完全一致のアンカーテキストは、ページ全体のターゲットキーワードとしてアンカーテキストの文言を使用する場合です。

SEOの初期の頃は、1つのページで完全一致を十分な回数使用することで、投稿がうまくいくことがほぼ保証されていました。それらは非常に多く使用されていたため、前述のように、Googleは過剰使用にペナルティを課し始めました。

いくつかを使用することは依然として良い考えですが、一般的には、他のタイプのアンカーテキストに傾倒する必要があります。

2.部分一致アンカーテキスト

部分一致アンカーテキストは、キーワードを他の単語と一緒に含める場合です。この記事からわかるように、私は通常、自分のサイトでこれらを最もよく使用します。
スパムとして出くわすことなくキーワードを効果的に含めることができるため、テキストを固定するのに特に便利な方法です。

Googleは引き続き私のリンクをたどることができ、アルゴリズムを操作しようとしていると疑うことなく、私のページにあるコンテンツをよりよく理解することができます。

これは操作的なリンク方法とは見なされないため、ページの権限を高めるために強くお勧めする方法です。

3.ブランドのアンカーテキスト
次に、権限を確立するためにブランド名に依存するブランドアンカーテキストもあります。

ブランド名アンカーテキスト
アウトバウンドリンクとして、これは素晴らしい習慣です。

これは、他の高品質のツールやサービスを指していることをGoogleに通知するため、より強力なアンカープロファイルを構築するためのもう1つの安全で効果的な方法です。

もちろん、この方法でもリンク構築の取り組みに役立つ他のブランドを見つけようとすることもできます。

特にキーワードを付けて、他のブランドにリンクすることを躊躇しないでください。そのブランドにオーバーリンクしていない限り、Googleはこれを健全な慣行と見なしています。

4.裸のアンカーテキスト

おかしな名前が付けられていることに加えて、このアンカーテキストは驚くほど簡単に使用できます。これは、画像であろうと引用であろうと、「ソース」クレームに最も一般的に使用されます。 Webサイト名とそのWebサイトへのリンクが記載されています。

はい、それは本当にそのすべての裸の栄光のリンクです。
ほとんどの場合、それらは読者にとって役に立たず、スパムであると見なされます。
コンテンツを読むとき、よりトピックに適したテキストではなく、参照に突然注意をそらすことはかなり混乱を招きます。

このタイプの中断は不快感を与え、最終的に訪問者をサイトから遠ざける可能性があります。

また、訪問者は、自分が本来あるべきほど技術的に傾いていないと信じてしまう可能性があり、最終的には自分の権限に疑問を投げかけることになります。

可能な限り、このタイプのアンカーテキストは避けてください。

5.一般的なアンカーテキスト
これらはコンテンツのフローを利用するのにはるかに適しているため、また行動を促すために、これらの多くを見たことがあるでしょう。

あまり多くはありませんが、信頼できる情報源や便利なツールに視聴者の目を引き付けたい場合は、このタイプのアンカーテキストを使用します。

「このページ」と「ここを読む」のリンクの練習を繰り返すと、すぐに退屈になる可能性があり、リンク先のコンテンツについてGoogleに何も伝えません。

6.潜在意味インデックスキーワード(LSI
この次のオプションは複雑に聞こえるかもしれませんが、実際には、検索エンジンが検索バーに入力するユーザーを予測するために使用する方法にすぎません。

Googleに「アンカーとは」と入力すると、検索バーに他の人気のある一連の検索オプションが表示され、そこから選択できます。

グーグルのアンカーテキストクエリ
LSIキーワードをアンカーテキストとして使用するという考えは、Googleが一意の検索に関連していると即座に認識できる、検索に適したサイトの要素を作成することです。

このアプローチの有効性については議論がありますが、可能であればこのアプローチを実装することは悪い考えではありません。もちろん、コンテンツでこれらのタイプのキーワードを自然に使用できることを確認する必要があります。

「アンカーベイビーとは」や「アンカーアプリとは」は、まとまりのある考え方で使いにくい場合がありますので、ブログやウェブサイトに追加する際はご注意ください。

7.イメージアンカー
画像アンカーは、ユーザーがWebサイト内およびその周辺を移動するのに役立つ優れたツールですが、警告が表示されます。画像アンカーを使用すると、Webサイトへのアクセスが低下する可能性があります。画像上のリンクは、見栄えを良くするために何かのサイズを変更しようとしたときに、視聴者を動かします。

最も一般的には、広告のようにクリック可能なアクションの呼び出しボタンでこのアプローチを表示または使用します。

CTAアンカーテキスト
このような場合、Googleは画像のaltタグをアンカーテキストとして読み取ります。

altタグが最適化されていない場合は、

 

そうすれば、Googleはそれを「NoText」アンカーとして読み取ります。これは絶対に避けてください。

この方法は、アンカーテキストの方法を変更し、より非伝統的なアプローチを提供するための優れた方法です。

ユーザーがクリックできることを知っている限り、ブログ投稿またはサイトに自由に含めることができます。

SEO戦略でアンカーテキストを使用するためのベストプラクティス
さまざまな種類のアンカーテキストについて詳しく学んだので、次に、いくつかのベストプラクティスのSEOのヒントに飛び込み始めます。

これらは、時間の経過とともにより微妙な戦略を立てるのに役立つ、シンプルで基本的なガイドになります。

ヒント1:トピックにとどまる
残念なことに、優れたアンカーテキストとは何かについて多くの誤解があります。

ただし、リンクの実践におけるSEOに関しては、Googleによるランク付けのリストで関連性が高くなっています。

ユーザーにクエリへの無関係な応答を提供することで悪い評判を得ることを望んでいません。


つまり、アンカーテキストは、埋め込まれたリンクのトピックに厳密に一致する単語やフレーズで構成されている必要があります。

たとえば、中小企業にコンテンツマーケティングサービスを提供する会社を経営しているとします。

サイトの訪問者に、コンテンツの重要性について作成したブログ投稿に移動してもらいたい場合は、リンクを追加する必要があります。そのリンクで、ブログのコンテンツに関連するアンカーテキストとして単語またはフレーズを選択する必要があります。そうしないと、Googleはそのハイパーリンクを操作的であると見なし、サイトにペナルティを科す可能性があります。

コンテンツでどのように見えるかの例を次に示します。

関連するアンカーテキストの例
上の画像では、「URLの構造化方法」というアンカーテキストを使用しています。

それは、読者に理解してもらいたい概念を紹介し、そのトピックに関連する情報を見つけることができるはずであることを示しています。

そのリンクをたどると、次のように表示されます。

関連するアンカーテキストの例2
反対側には、私が紹介したトピックと完全に一致するブログ投稿があります。

役立つブログ投稿の代わりに、サングラスを販売しようとしているページにリンクした場合にどうなるか想像してみてください。

あなたは混乱するでしょうし、おそらく私のブログの別のリンクをたどりたくないでしょう。それは操作的であると見なされているので、おそらく戻って私のコンテンツを読むことさえないでしょう。

したがって、ここで関連性を探しているのはGoogleだけではありません。読者もそうです。

あなたがあなたのウェブサイトの訪問者との信頼を確立したいのであれば、彼らはあなたが彼らの興味のある情報源とリンク慣行を使用していることを知る必要があります。

さらに、ある調査によると、関連性を示すキーワードアンカーが少なくとも1つあると、コンテンツが上位にランク付けされる可能性が高くなります。

キーワードアンカーテキストなし
つまり、Googleは、コンテンツのトピックに関する優れたアイデアを提供するキーワード関連のアンカーテキストを引き続き重視しています。

アンカーテキストの少なくとも一部を関連性のあるものに保つように努める限り、Googleはコンテンツを分類し、それに応じてランク付けするのが簡単になります。

ヒント2:常にバリエーションを組み込む
常に完全一致が必要な場合は、Googleスパムフィルターがオフになり、ヒットします。

常にブランド名にのみリンクしている場合は、おそらく同様の効果があります。

SEOに役立つアンカーテキストの戦略を作成する場合、独自の多様なアプローチを使用するのが最善であることがわかりました。

これは、特定の比率に基づいてどのアンカーテキストを使用する必要があるかに焦点を当てた典型的なアドバイスに直面しています。

アンカーテキスト比率の内訳
ホームページの場合、5%の完全一致、20%のフレーズ一致、および10%のキーフレーズを使用するのが最適です。

ただし、推奨事項は、何をすべきか(およびランク付けしようとしている業界)についてアドバイスしている人によって大きく異なることに注意してください。

ほとんどの場合、所定のアドバイスに従い、アンカーテキストの実践のためのベースライン方法論の確立を試みることができます。そのベースラインを取得したら、SEOとオーガニックランキングを上げるために最も効果的な方法を実行する必要があります。これには、より詳細な評価が必要です。

あなたが苦労しているなら、あなたはいつでもあなたの競争が何をしているかをチェックすることができます!

私は、さまざまなニッチにわたるさまざまな異なるブランドに対するペンギン4.0の後遺症を示した研究に基づいて、この推奨を行います。

アンカーテキストケース2

更新後、最初のブランドは「ターゲット」または完全一致キーワードを減らし、アンカーテキスト戦略をより広く再配布しました。

変更が実装されると、Googleでのペンギン4.0以前の状態に戻りました。

上のグラフを次のグラフと比較してください。

アンカーテキストケース2

最も顕著な違いは、それらが異なることですが、いずれの場合も、両方とも良好にランク付けされています。では、それは配給処方や他の同様のアンカーテキスト最適化スキームにとって何を意味するのでしょうか?

あなたはそれらを一粒の塩と一緒に服用するべきです。

1つのブランドで機能する場合もありますが、機能する保証はありません。さらに、別のブランドの戦略を文字に正確に一致させることは非常に面倒です。

代わりに、oに焦点を当てる必要があります

 

nアンカーテキストスキームのより自然な分布を作成します。

アンカーテキスト配布インフォグラフィック
これらのバリエーションはすべて、非常に自然な言語に依存しており、検索エンジンとユーザーの両方に明確な意図を示しています。

アンカーテキストで実験と自然言語に焦点を当てることで、長期的にはより良い結果が得られる可能性が高くなります。

ヒント3:アンカーテキストをテストして追跡する
サイトでアンカーテキストをどのように使用しているかを追跡するには少し手間がかかりますが、アンカーテキストがSEOにどのように影響するかをテストする唯一の方法です。

使用するさまざまなアンカーテキストの追跡を開始するには、Linkioのアンカーテキストカテゴリツールを使用することをお勧めします。

このツールでは、URL、ページタイトル、ブランド名、キーワードなど、コンテンツに関するさまざまな詳細を入力するように求められます。

また、以下に示すように、コンテンツで使用する正確なアンカーテキストを入力する必要があります。

アンカーテキストツールのスクリーンショット
この場合、私は自分のサイトの実際のブログ投稿からいくつかを記入しました。

アンカーテキストツールのスクリーンショット2
画面の横にある便利なパーセンテージ計算機もあります。

アンカーテキストツールのスクリーンショット4

ここから、アンカーテキストプロシージャのベースラインの作成を開始できます。

前のポイントで述べたように、別のブランドのスキームを実装したり、独自のスキームを開発したりすることができます。 SEOに役立つさまざまなアンカーテキストが表示されている限り、適切なアプローチを取っています。

もう1つの良いアイデアは、Semrushを使用して、サイトにリンクしているアンカーテキストの種類を把握することです。この情報を見つけるには、Semrushダッシュボードの[バックリンク]タブに移動する必要があります。


そこから、「アンカー」というオプションをクリックします。

アンカーテキストSemrush
これで、他のブランドが自分のサイトにリンクしているときに、どの用語が使用されているかを確認できます。

アンカーテキストは、コンテンツの関連性とドメイン権限のシグナルとしてGoogleによって主に使用されるため、これらのアンカーテキストはSEOに不可欠であることに注意してください。

私の場合、私のサイトへのほとんどのアンカーは私の名前かマーケティング関連のものです。

アンカーテキストSemrushの結果
私の名前は私のブランドであり、デジタルマーケティングを通じてビジネスの成長を支援しているので、それは良いことです。

これらのアンカーテキストの作成には何年もかかりましたが、作成したコンテンツと作成した関係により、SEOに役立ち、多くの場合、記事がGoogleの最初のページにランク付けされるのに役立ちます。

十分な時間とあなた自身の被リンクへの正しいアプローチで、あなたはあなた自身のブランドのためにこのタイプの被リンクアンカーベースを構築して、素晴らしい結果を見ることができます。

SEOのよくある質問のためのアンカーテキスト戦略
アンカーテキストとは何ですか?
アンカーテキストは、ハイパーリンクに表示されるクリック可能なテキストです。ユーザーがハイパーリンクされたテキストをクリックすると、指定されたページに移動します。

アンカーテキストが重要なのはなぜですか?
Googleが特定のURLが何であるか、そしてそれがどのキーワードにランク付けされるべきかを判断するとき、これを行う方法の1つは、ページへのリンクに使用されるアンカーテキストを調べることです。

アンカーテキストの種類は何ですか?
アンカーテキストのタイプは次のとおりです。完全一致(ページのターゲットキーワードと同じキーワードを使用する場合)。部分一致(キーワードを他のキーワードと一緒に含める場合)。ブランドアンカーテキスト(ブランド名にリンクする場合)。裸のアンカーテキスト(リンクされているWebサイトの名前);一般的なアンカーテキスト(これらは「ここをクリック」や「このページ」などのフレーズです)。および潜在意味インデックス(LSIとも呼ばれます。これらは、検索エンジンが、ユーザーが特定の単語またはフレーズを検索するときに検索することを予測するキーワードです)。

アンカーテキストを最適化するためのヒントは何ですか?
アンカーテキストのベストプラクティスは次のとおりです。トピックにとどまり、一貫した構造を維持し、バリエーションを組み込み、アンカーテキストをテストおよび追跡します。

SEO結論のためのアンカーテキストの最適化

アンカーテキストは新しいものではありませんが、それは重要ではないという意味ではありません。

2012年以来、Googleはますます厳しくなる綱にアンカーテキストとバックリンクを持っているので、SEOに最適なアプローチを使用していることを確認することをお勧めします。

https://www.youtube.com/watch?v=jYmBcEj9ygs

過去にペンギンはブランドに大きな打撃を与えてきましたが、再びペンギンが襲う可能性は常にあります。さまざまな種類のアンカーテキストを知っていると、コンテンツやWebサイトで使用するための充実した武器を作成するのに役立ちます。アンカーを状況に応じて適切に保つ限り、アンカーはGoogleクローラーに肯定的なシグナルを送信します。

調査結果に基づいて、独自の被リンク変動戦略を実装することもお勧めします。

調査結果について言えば、Anchor Text CategorizerやSemrushなどのツールを使用すると、アンカーテキストSEOの取り組みに対する重要な変更を見逃すことはありません。

これらのヒントに従うと、アンカーテキスト戦略はSEOを向上させ、将来の変更を乗り切るのに十分なほど強力になります。

アンカーテキストを改善するためにどのような戦略を使用しましたか?