四半期ごとの広告計画を行う方法

おそらく、あなたはその年の概要を提供する年間のマーケティング計画を持っています。これは、全体的な目標を理解するのに役立ちますが、実装するには曖昧すぎます。そのため、マーケティングの成功には、四半期などのより狭いウィンドウでのキャンペーン計画が不可欠です。

四半期ごとの広告キャンペーンプランは、目的、目標、および成功のより詳細なビューを提供します。これにより、優先順位を一致させ、結果が利用可能になったときにKPIとメトリックに応じて対応できるようになります。

この詳細なガイドは、四半期ごとの広告キャンペーンを成功させるための実用的なヒントを提供します。この記事の終わりまでに、あなたはあなたとあなたのチームが実行できる徹底的なキャンペーン計画を作成するあなたの能力に自信を持っているでしょう。

前四半期のKPIと指標を確認する
将来のキャンペーン計画への最初のステップは、前四半期のパフォーマンスを確認することです。主要業績評価指標(KPI)と指標を使用すると、以前のキャンペーンの成功をより深く理解できます。

KPIは、マーケティングキャンペーンとその最終的な目的によって異なりますが、注意深く検討する必要のあるKPIは次のとおりです。

顧客獲得コスト(CAC)
顧客生涯価値(LTV)
投資収益率(ROI)
マーケティング資格のあるリード(MQL)
トラフィック対リードの比率(新しい接触率)
顧客に対するリードの比率
広告費用対効果(ROAS)
変換速度
ウェブサイトのトラフィック
顧客維持
ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

このリストは、アジャイルマーケティングに不可欠な、短期および長期のKPIの健全な組み合わせです。四半期ごとのビジネスレビューにそれらすべてを含める必要はありません。代わりに、それぞれの目的に最も近い1つまたは2つに焦点を当てる必要があります。

追跡するKPIを選択するときは、それが簡単に定量化でき、影響を与えることができるかどうかを自問してください。 KPIをより詳細に制御できるほど、パフォーマンス追跡にKPIを含めることの価値が高まります。

上記の情報を使用すると、何がうまくいき、何がうまくいかなかったか、どのアイデアがより適切に実行されたかに基づいて、新しい四半期ごとのキャンペーンの決定を下すことができます。

追跡するキャンペーンの目標と指標を設定する
計画を立てるだけでは不十分です。特定の目標を念頭に置いてこれを行う必要があります。ただし、達成できるマーケティング目標を設定するには、詳細なアプローチが必要です。目標設定にはSMART方式をお勧めします。これは次の略です。

明確
測定可能
達成可能
関連する
期限付きの
これはマーケティングキャンペーンではどのように見えますか?

より多くの見込み客を目標到達プロセスに導くという全体的な目標を掲げてキャンペーンを実行しているとします。 SMARTの目標は次のようになります。

「ターゲットを絞ったソーシャルメディアキャンペーンを通じて、第3四半期の終わりまでに目標到達プロセスのMQLの数を8%増やします。」

この目標は、具体的で、測定可能で、達成可能で、関連性があり、期限が定められていることで、SMART目標のすべての目標を達成します。キャンペーンの終わりまでに、目標が達成されたかどうかについて、簡単に「はい」または「いいえ」と答えることができます。そうでない場合は、次の四半期に向けて再評価できます。

キャンペーンターゲティングを評価する
広告キャンペーンは、リーチするオーディエンスと同じくらい効果的です。ターゲット市場を特定することは、四半期ごとのキャンペーンシーズンを成功させるための重要なステップです。

まず、既存のオーディエンスからのデータを詳しく調べる必要があります。これは、地理、年齢層、ライフスタイルをさらに判断するために掘り下げることを意味します。あなたの聴衆は以前のキャンペーンにどのように反応しましたか、そしてあなたはそれらの反応を改善するために何ができますか?

たとえば、オーディエンスの1つのセグメントはキャンペーンメディアと対話しましたが、コンバージョンには至りませんでしたか?これは、表面レベルの関心を示しています。このセグメントでの取り組みを完全に放棄するのではなく、目標をより高いレベルのマーケティングファネル(注意や関心など)にシフトする必要があります。

ターゲットオーディエンスの拡大も検討することをお勧めします。前四半期のデータに基づくと、以前はレーダーに載っていなかった人口統計に到達していることに気付いたかもしれません。これは、ターゲットオーディエンスのさまざまなセグメントを再検討し、必要に応じて新しいセグメントを追加する良い機会です。

幸いなことに、オーディエンスをさらに評価してセグメント化するのに役立つGoogleAnalyticsのような無料のツールがあります。

使用するプラットフォームを決定する
プラットフォームのリストは長く、長くなっています。最も人気のあるプラットフォームには、GoogleFacebookInstagram、Bing、Amazon、およびYouTubeが含まれます。

ただし、アドバタイズするプラットフォームを選択する前に、まず使用するプラットフォームの数を決定する必要があります。

1つまたは2つのプラットフォームを使用するだけで、オーディエンスのよりセグメント化された部分により集中的に集中できます。これにより、ROIが高くなる可能性があります。ただし、さまざまな広告タイプとオーディエンスセグメントのテストに関心がある場合は、3つ、4つ、または5つのプラットフォームを使用することをお勧めします。

品質にも焦点を当てる必要があります

 

量として。各プラットフォームには独自の広告タイプがあり、オーディエンスに適した広告タイプを使用することが重要です。たとえば、Googleには8つの異なるキャンペーンタイプから選択できます。

広告計画のためのグーグルキャンペーンタイプ
非常に多くのプラットフォームがあるため、キャンペーンの予算をスペクトル全体に分散させる必要があると感じるかもしれません。結局のところ、プラットフォームが増えるということは、リーチが増えることを意味するのではないでしょうか。理論的には真実ですが、適切なオーディエンスをターゲットにすることがより重要です。

キャンペーン予算の確認
予算が少ないか多いかにかかわらず、広告キャンペーンを効果的にすることができます。ただし、それに応じて計画できるように、最初から予算を設定することが不可欠です。

プラットフォームが異なれば、予算を最適化するためのヒントやコツも異なります。ただし、各プラットフォームの予算の詳細を検討する前に、オールイン広告費用を決定する必要があります。

トップダウンアプローチを使用するのに役立ちます。これは、すべての広告費用を含む四半期の最大予算を設定することを意味します。次に、次のようないくつかの異なる要因に基づいて、各プラットフォームの予算を分割できます。

以前のプラットフォームの成功
目標市場シェア
広告の種類と機会
さらに、プラットフォームの予算を広告ごとのコストに分割することができます。たとえば、ROIが高くなると予想される場合は、販売キャンペーンに1日あたりの費用を増やすほうが理にかなっています。

キャンペーンメッセージとオファーの概要
四半期までにすべてのコピーアセットとデジタルアセットを完成させる必要はありませんが、キャンペーンのメッセージとオファーについてしっかりと理解しておく必要があります。この概要は、今後の作業のフレームワークとして機能します。

アウトラインは、対応するメッセージとオファーを含む日付の単純なリストにすることも、ワークフローに組み込むこともできます。最も重要なことは、次の3つの質問に答えることです。

ターゲットオーディエンスは誰ですか?
広告の目的は何ですか?
この広告はどのプラットフォームに表示されますか?
キャンペーンのメッセージとオファーが最初に詳細であるほど、ワークフローの計画が容易になります。また、プロセスから多くの当て推量が必要になるため、マーケティングチームのすべてのメンバーにとってキャンペーンの目標が明確になります。

詳細すぎることの欠点は、計画が少し硬直していると感じる可能性があることです。四半期の初めにどの程度詳細になりたいかについて、社内で話し合う必要があります。あなたのチームはもう少し自由に流れることを好むかもしれません、あるいは彼らはキャンペーンを90日前に所定の位置に固定することを好むかもしれません。

キャンペーンの詳細をスプレッドシートやWord文書に簡単に入力できます。それらを好む人のためのより詳細なキャンペーンオファーテンプレートもあります。

アセット制作ワークフローの作成
四半期の初めに、実行する作業のリストは長く、圧倒される可能性があります。この時点で、効果的なワークフローを確立することが、将来のキャンペーンの成功に不可欠です。

アセット制作ワークフローは、キャンペーンアセット(コピー、画像、ビデオ、およびその他のデジタル要素を含む)が時間どおりに完了することを保証します。優れたワークフローにより、チームのコラボレーションと明確なコミュニケーションが保証されます。

ワークフローは、アセットのタイプと共同作業者の数によって異なります。クリエイティブ制作の基本的なステップには、構想、作成、レビュー、承認、立ち上げが含まれます。

多くのプロジェクト管理プラットフォームが存在しますが、これらのステップはスプレッドシートで管理できます。これらのプラットフォームは、多くの場合、創造性を刺激するテンプレートを提供します。

広告計画のためのTrelloデザインテンプレート
TrelloやAsanaなどのプラットフォームを使用すると、シームレスなワークフローを作成できます。各ボードに複数の共同編集者を追加したり、期限、チェックリスト、トリガーを使用してタスクを継続したりできます。これらのプラットフォームは、プロセス管理に集中するのではなく、プロセスに集中するのに役立ちます。

キャンペーンテスト計画を作成する
キャンペーンを継続的にテストすることは、将来のマーケティングの最適化にとって重要です。キャンペーンテストの結果は、ターゲットオーディエンスへの洞察を提供するため、マーケティングキャンペーンをより適切に絞り込むことができます。

これを念頭に置いて、キャンペーン全体の計画にキャンペーンテストを含めることが重要です。これにより、アセットがプロセスの早い段階で作成され、適切に精査されます。

キャンペーンテストのいくつかの例は次のとおりです。

ターゲットオーディエンス
バジェット
時刻と曜日
召喚状(CTA)
語順
見出しのパワーワード
キャンペーンテストをすぐに実行したくなるかもしれません。ただし、最初にこれらのテストを計画し、アセットワークフローに含めることをお勧めします。今後、これらのテストの結果を使用できます。

広告キャンペーンの計画に関するよくある質問
広告キャンペーンの計画についてまだ質問がある場合は、このトピックに関するこれらのよくある質問への回答をご覧ください。

広告キャンペーンプランをどのくらいの頻度で確認する必要がありますか?
四半期計画セッションは、四半期の概要と目標を設定するために重要です。ただし、四半期を通じて定期的に再評価し、必要に応じてピボットすることが重要です。成功を判断するには、少なくとも毎週キャンペーン計画を確認する必要があります。

広告カムをどのくらい早く計画する必要がありますか

 

ホリデーシーズンの苦痛?
休日の広告計画に関しては、早いほど良いです。最良の結果を得るには、前のホリデーシーズンが終了したらすぐに次のホリデーシーズンの計画を開始する必要があります。すでに遅れている場合は、シンプルに保ち、適応する準備をしておく必要があります。

広告キャンペーンの分析には何を含める必要がありますか?
広告キャンペーンの分析には、レビュー、持ち帰り、次のステップの少なくとも3つのステップを含める必要があります。つまり、結果を確認し、重要なポイント(つまり、結果が機能したものと機能しなかったもの)を強調し、推奨される次のステップの概要を説明する必要があります(たとえば、次の四半期の目標をどのように改善できるかを再評価します)。

広告キャンペーンにはどのような種類の目標を設定する必要がありますか?
広告キャンペーンを作成するときは、1つの重要な目的を念頭に置いて作成する必要があります。目標は、認識、検討、転換の3つのカテゴリに分けることができます。認知キャンペーンはリーチを拡大することを目的とし、検討キャンペーンはエンゲージメントを促進することを目的とし、コンバージョンキャンペーンはコンバージョンを促進することを目的としています。

四半期ごとの広告キャンペーン計画の結論
四半期ごとの広告キャンペーン計画に移行すると、マーケティング目標を実行および評価する能力に自信が持てるようになります。これは、あいまいすぎる可能性のある年間キャンペーンプランから移行する場合でも、細かすぎる可能性のある毎週のキャンペーンプランから移行する場合でも当てはまります。

四半期ごとのキャンペーン計画では、目標、目的、および予算を一口サイズのチャンクに分割できます。これにより、圧倒的な負担を軽減すると同時に、柔軟性を提供します。

さらに重要なことに、四半期キャンペーン計画に含まれる90日間のウィンドウは、途中で成功を評価しながら、完璧に実行するのに十分な時間です。このアジャイルフレームワークにより、キャンペーンの結果に応じて対応できるため、積極的に取り組むことができます。

次の四半期広告キャンペーン計画で強調したい目標は何ですか。