最高のビジネスインテリジェンスソフトウェア

あなたのデータはあなたのために何をしていますか?

ビジネスインテリジェンス(BI)ソフトウェアを使用すると、大量の生情報を簡単に理解できます。 BIソフトウェアを使用すると、何百万ものやり取りに圧倒されることなく、企業はビジネスのスピードでデータに基づいた意思決定を行うことができます。

セットアップが完了すると、データベースの経験がまったくない人でも、簡単なダッシュボードを操作して、何が起こっているのかを完全に把握できるようになります。

これが最高のビジネスインテリジェンスソフトウェアのための私の一番の推奨事項です。レビューの後に、自分に合ったオプションに分野を絞り込むのに役立つ簡単な購入者ガイドがあります。

#1 – Zoho Analyticsレビュー—データの視覚化に最適
最高のビジネスインテリジェンスソフトウェアのためのZohoAnalyticsインターフェース
50万社以上の企業と200万人以上のユーザーが、ビジネスインテリジェンスをZohoAnalyticsに依存しています。 HP、Hyundai、Ikea、Suzukiなどの有名ブランドから信頼されています。

私たちのリストにある他のソリューションと比較して、ZohoAnalyticsは間違いなくもう少しユーザーフレンドリーです。 BIソフトウェアに足を踏み入れたばかりの場合、このツールの学習曲線はそれほど急ではありません。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Zoho Analyticsで私のお気に入りの部分は、視覚的なレポートです。技術者以外のユーザーは、プラットフォーム内を簡単にナビゲートして、理解しやすいカスタムレポートを作成および表示できます。その他の機能と利点は次のとおりです。

製品、Webサイト、ポータル、またはアプリケーションに分析を組み込む機能
箱から出して500以上のツールと統合
安全なチームコラボレーション機能
AIを活用した拡張分析
複数のソースからのデータを単一のダッシュボードにブレンド
各部門全体で組織全体の健全性を評価します
ドラッグアンドドロップダッシュボードでレポートをカスタマイズする
ポータルを完全に再ブランド化する機能を備えたホワイトラベリング機能
スケーラビリティと拡張性のための強力なHTTPベースのWebAPI
iOSAndroidで利用可能なZohoAnalyticsアプリを使用して、外出先でBIレポートにアクセスすることもできます。

Zoho Analyticsは、今日の市場で最高の初心者向けBIソフトウェアです。プランは月額$ 24から始まり、15日間無料で試すことができます。

#2 – TIBCO Jaspersoftレビュー—組み込み分析に最適
最高のビジネスインテリジェンスソフトウェアのためのTIBCOJaspersoftインターフェース
TIBCO Jaspersoftは、開発者に優しいビジネスインテリジェンスソリューションです。このソフトウェアは組み込みBIを使用しており、ビジネスインテリジェンスの力を企業のアプリケーションに直接もたらします。

ダッシュボードは最終的にアプリケーションのインターフェイス内に表示され、エンドユーザーエクスペリエンスを強化し、リアルタイムでの意思決定を改善します。

さまざまな業界の500,000人を超える開発者が、TIBCO Jaspersoftを使用して、数百万人のユーザーのアプリケーションを改善しています。このBIツールが私のリストで非常に上位にランク付けされている他の理由のいくつかを次に示します。

カスタマイズ可能なビジュアルレポート
大衆への大量流通のための生産報告
埋め込み用のJavascriptAPI
100%オープンな不可知論的なアーキテクチャを備えた任意の方法を使用してデプロイします
事前構成されたマルチテナントのサポート
アドホックセルフサービスレポート
ネイティブレポートとリアルタイム分析のためのビッグデータ接続
このツールは、開発者向けに構築されているという意味で少しユニークですが、エンドユーザーの意思決定を強化します。技術的なバックグラウンドがない場合は、これを自分で展開する資格はありません。

TIBCO Jaspersoftを30日間無料で試して、購入する前にビジネスに適しているかどうかを確認してください。

#3 – Entrinsik Informer Review —複数の部門を分析するのに最適
最高のビジネスインテリジェンスソフトウェアのためのEntrinsikInformerインターフェース
Entrinsik Informerは、複数のソースからデータを収集し、さまざまな部門内でその情報を理解する必要がある大規模な組織に最適です。

このソフトウェアを使用すると、クラウドスプレッドシート、非構造化Webデータ、従来のデータベース、エンタープライズアプリケーションなどのデータを簡単に接続し、単一のソース内に集約できます。

これは、製造、保険、流通、教育、および政府機関に人気のある選択肢です。 EntrinsikInformerの注目すべき機能とハイライトは次のとおりです。

オンデマンドのセルフサービスレポート
強力なデータの視覚化
組織全体のエンドユーザーの役割を評価する機能
データワークフローを合理化する
厳選された情報のサブセットを使用したデータへのより高速なアクセス
より高品質のデータのための集合データフロー
チームの役割やカスタムセキュリティレベルなど、堅牢なガバナンスとセキュリティ機能
無限の拡張性のための柔軟なアーキテクチャ
インテリジェントなデータをすばやく簡単に発見する方法を探している企業にとって、これは検討すべき最優先の選択肢です。

組織全体のユーザー

 

部門マネージャー、ビジネスユーザー、業界パートナー、データサイエンティスト、エグゼクティブ、データベース管理者などの組織はすべて、ニーズと役割に基づいてEntrinsikInformer内の固有の情報を見ることができます。

詳細については、無料のデモをスケジュールしてください。

#4 – Sisense Review —複雑なデータに最適なBIソフトウェア
最高のビジネスインテリジェンスソフトウェアのためのSisenseインターフェース
Sisenseは、今日の市場で最も人気のあるBIツールの1つです。これは、開発者、ビジネスリーダー、プロダクトマネージャー、データの専門家によって同様に使用されます。

このソフトウェアは、GE、Verizon、MotorolaWixHewlett Packard、SalvationArmyなどの有名ブランドを含む10,000社以上の企業から信頼されています。

Sisenseは、小売、ヘルスケア、政府、製造、マーケティングサプライチェーン管理などのカテゴリで業界固有のソリューションを提供しています。また、組織内の特定の部門向けに調整されたソリューションもあります。

Sisenseの注目すべきハイライトは次のとおりです。

強力な分析アプリケーションを作成する機能
各ユーザーのセルフサービス分析
クラウドネイティブのデータ分析
完全なカスタマイズで分析を組み込む機能
オンプレミス、クラウド、またはWindowsまたはLinuxとのハイブリッド展開
Sisenseを既存のツールおよびブランディングとシームレスに統合します
オブジェクト、データ、およびシステムレベルでの情報への安全なアクセス
あらゆる技術レベルのユーザーは、Sisenseを使用して、複雑なデータセットインタラクティブダッシュボードに変換できます。デモを視聴し、無料見積もりをリクエストして開始してください。

#5 – Chartioレビュー—シンプルなチャートとダッシュボードに最適
最高のビジネスインテリジェンスソフトウェアのChartioインターフェイス
ChartioはクラウドベースのBIソリューションです。さまざまな技術的背景を持つユーザーがビジネスアプリケーションからのデータを分析できるようにします。

このツールを使用すると、チャートやダッシュボードを使用してデータを簡単に簡素化し、より多くの情報に基づいた意思決定を行うことができます。

ビジネスインテリジェンスにChartioの使用を検討する必要がある主な理由のいくつかを詳しく見てみましょう。

埋め込まれたWebページ、Slack、PDFなどでビジュアルを簡単に共有できます
プロダクトマネージャー、営業チーム、顧客の成功のためのツール
すべてのユーザー(Cスイート、営業担当者など)向けのセルフサービス機能
ビジュアルSQLでデータを簡単に参照
複数のソース(Google BigQuery、Amazon Redshiftなど)からのすべてのデータを接続します
カスタムテーマを作成して保存する
コラボレーションおよびチームチャットツール
Chartioはまた、卓越したサポートを提供します。彼らは自分たちをあなたの成功の戦略的パートナーと見なしています。そのため、ライブトレーニング、広範なドキュメント、および経験豊富なデータアドバイザーへのアクセスを提供します。

プランは、ユーザーあたり月額$ 40から始まります。 Chartioは、義務のないトライアルで14日間無料で試すことができます。

#6 – Tableau Review —最も用途の広いBIソフトウェア
最高のビジネスインテリジェンスソフトウェアのTableauインターフェイス
Tableauは、ビジネスインテリジェンス分野の業界リーダーです。このソフトウェアは、個々のアナリスト、小規模なチーム、大規模な組織、およびその間のすべてのものから信頼されています。

Tableau Desktop、Tableau Online、Tableau Server、Tableau CRM、組み込み分析、サーバー管理、データ管理など、幅広いBIツールを提供します。リストはどんどん増えていきます。

Tableauには、豊富な製品とユースケースに加えて、業界固有のソリューションとさまざまな種類のテクノロジに基づくツールがあり、このカテゴリで最も用途の広いソフトウェアになっています。

Tableauの主な機能は次のとおりです。

クロスプラットフォームのサポート(デスクトップ、ブラウザー、モバイル)と組み込みの分析
チームコラボレーションツール
強力なビジュアルインターフェイスに表示される高度な分析
リソースとコンテンツを簡単に整理
一元化されたデータソースとカスタム権限
複数の展開オプション(クラウド、オンプレミス、ホスト、WindowsLinuxMac、マルチテナント)
リアルタイムでの実用的な洞察
複数のソース(Google AnalyticsSalesforceなど)からのデータに簡単に接続できます
データをマッピングする機能
全体として、Tableauは堅牢で機能が豊富です。唯一の本当の欠点は、非常に多くの機能を理解するのが難しい場合があることです。ただし、開発者と技術者以外のユーザーはどちらでも使用できます。

Tableauは、14日間の試用版で無料で試すことができます。

最高のビジネスインテリジェンスソフトウェアを見つけるために私が見たもの
何を探すべきかわからない場合、ビジネスに適したBIソフトウェアを見つけるのは難しい場合があります。

買い物をするときに考慮すべき機能、要素、要素を含む簡単な購入ガイドを作成しました。

間違った会社に適したツールはまったく役に立ちません。また、BIソフトウェアの設計にはさまざまなバリエーションがあります。

各オプションのこれらの側面に注意を払うことで、ニーズに合った製品に焦点を当てることができます。

データソース
既存のデータをBIソリューションとどのように統合しますか?そのデータはどこにありますか?

物事をもっと混乱させないでください。接続を容易にするビジネスインテリジェンスツールを必ず見つけてくださいw

 

既存のデータソース。

市場に出回っているすべてのビジネスインテリジェンスソフトウェアが特定のデータベースと統合されるわけではないことに注意してください。したがって、仮定をしないでください。データが問題のソフトウェアと互換性があることを常に再確認してください。

BIソフトウェアは、ヘルプデスクツール、CRMERPソフトウェア、広告ネットワークなどとシームレスに統合する必要があります。最高のツールは、すべてのユーザーへのクロスプラットフォームアクセスにも対応する必要があります。

データソースの接続が特定の製品で問題になる場合は、プロセスをシームレスにする別のオプションを見つけます。

データレポート
企業がBIソフトウェアに投資する最大の理由は、データを理解することです。したがって、データレポート自体が、評価する要素のリストで非常に上位にランク付けされるのは当然のことです。

最高のBIツールは、複雑なデータを理解しやすいビジュアルに変換します。この情報は、リアルタイムのダッシュボードから表示したり、個別のレポートに変換したりできます。

これらのレポートを意思決定者、利害関係者、クライアント、およびチームの他のメンバーと共有できることも、考慮しなければならないことです。レポートを生成するユーザーは、必ずしもその情報を理解しているユーザーであるとは限りません。

レポートに入力される情報はすべて複雑ですが、最終的な意思決定者が理解するのは簡単でなければなりません。

開発ツール
一部のビジネスインテリジェンスソフトウェアは、データの収集方法も改善します。

社内の開発者またはIT部門は、カスタムアプリケーション開発をプロセスに実装したい場合があります。特定のツールには、使用できる分析アプリが事前に構築されています。

他のソリューションは、開発者にオープンAPIを提供し、開発者が独自のルールでアプリをカスタマイズするのを容易にします。

セットアップと展開
現在市場に出回っている他の種類のビジネスソフトウェアとは異なり、BIツールはもう少し複雑です。始めるのは、「サインアップ」をクリックして完了するほど簡単ではありません。

これらのソリューションは高度にカスタマイズ可能であり、お客様のビジネス向けに特別に構築されています。選択したソフトウェアによっては、展開プロセスに数週間かかる場合があります。オンプレミス展開、ハイブリッドサーバー展開、デスクトップソフトウェア、およびクラウドソフトウェア展開のオプションに直面します。

クラウドソフトウェアは、予算が限られている企業にとって最適なオプションです。この展開方法により、小規模企業がBIツールに簡単にアクセスできるようになります。しかし、複雑なデータセットとカスタムニーズを持つ大規模な組織は、オンサイト展開からより多くの利益を得る可能性があります。

使いやすさ
繰り返しますが、BIソフトウェアは複雑になる可能性があります。

このタイプのソフトウェアを初めて使用する場合は、ベテランのベテラン向けに構築されたソリューションに圧倒されないでください。

誰が日常的にソフトウェアを使用するかを考えてください。それはあなたのITチームですか?営業担当者?プロダクトマネージャー?開発者や技術に精通した個人は、平均的なユーザーほど急な学習曲線を持つことはありません。

高度な技術知識を必要とするツールと初心者向けのソフトウェアの違いを理解してください。初心者は、データエンジニア向けに構築されたソフトウェアを避ける必要があります。

結論
ビジネスインテリジェンスソフトウェアは、過去数年間で急速に人気を博しています。組織がデータ分析を次のレベルに引き上げる準備ができている場合は、BIソリューションに投資することを強くお勧めします。

どのビジネスインテリジェンスツールが最適ですか?

この記事の冒頭で概説した購入ガイドを使用して、選択肢を絞り込んでください。次に、私がレビューしたトップピックを探索することから始めます。

Zoho Analytics —データの視覚化に最適
TIBCO Jaspersoft —組み込み分析に最適
Entrinsik Informer —複数の部門の分析に最適
Sisense —複雑なデータに最適なBIソフトウェア
Chartio —シンプルなチャートとダッシュボードに最適
Tableau —最も用途の広いBIソフトウェア
Zoho Analyticsは幅広いニーズに対応し、BIソフトウェアの使用を開始する企業に優れたエントリポイントを提供します。 Chartioは、始めたばかりの場合、または物事をできるだけシンプルにしたい場合のもう1つの優れたオプションです。

他のオプションでは、セットアップにさらに手間がかかりますが、その見返りとして、データの大規模または複雑さに関係なく、あらゆるデータセットを理解できるようになります。これらのツールを地面から取り除くことは、最初はより困難ですが、長期的には非常に価値があります。

どのBIソフトウェアを使用していますか?